自分に合ったテーマってあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:25

    今期相剣使ってみたけどなんか合わない堅実って言うか…もっと回したい
    遊戯王で作ったけど合わなかったデッキとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:00

    確かに
    自分も後攻ワンキルにハマったせいで先行制圧できなくなった
    ヌメロン握ればダイヤまでいけるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:33

    なんもできないまま意地とモンスターの好みでペンデュラム使い続けてるけどこれはそういう部類に入りますか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:38

    >>1と被るが相剣

    シンクロテーマはソリティアだって勝手に思い込んでた俺が悪い部分もあるんだけど最終盤面もルートも同じだから強くても楽しくなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:36

    コイントス6割くらい負けてるから先行制圧握るとどんなに強いデッキでも負け越すのがわかった

    だから電脳堺や幻影、ハリラドン系統のデッキは全然出来なかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:59

    閃刀姫がイマイチだったな
    本当はパワーで殴るのが好きな事に気づいた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:13:29

    フェスの度にジェム全部ぶっぱしてデッキ作って
    ランクマではずっと同じデッキ使ってます…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:14:11

    最初に組んだ斬機がこれ
    クロノダイバーや閃刀姫で中速勝負する方が楽しかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:48

    アンティーク。全然展開できなくて合わなかった
    これで戦うのはきついなと思ったのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:48

    強いデッキは簡単に勝てるから飽きる
    プラチナまではマッチする相手の半分以上は環境未満のテーマやし
    事故も含めてテンプレ展開ルートが広まってないデッキが楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:20:11

    >>2

    余裕よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:20:26

    L鉄の結界像使うタイプや幻影のロンゴミ型が合わないって感じたなぁ
    相手が動いて来るのを妨害する事と相手が何も出来なくするのはやっぱ違うなって
    プランキッズなんかの手札誘発で牽制しつつ豪快な効果をぶっ放すタイプが好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:16

    >>3

    愛で使い続けれるならそれは相性の良いデッキよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:36

    最初に組んだホープがそこそこ肌に合ってた
    似たような使用感のデッキってなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:41

    エンディミオン個人的にはめっちゃ楽しいけど、試しに他のPテーマ触ってみたけどそこまで楽しくないしやっぱ結構向き不向きあるんかねー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:45

    こないだ作ったハリラドンする天威竜星相剣かな
    結局リソース吐き出して展開する高速デッキは肌に合わないと気づいた瞬間だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:59

    使ってて合う合わないはマジであるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:37

    リチュアデッキデスや魔法使い
    王立魔法図書館やらのカウンター乗っけて減らして〜ってのがなんかめんどくさくて合わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:31

    終わってみてここをこうすれば良かった
    ここをこうしてて良かった
    みたいな試合がしたい
    終わってみてどこを何しても勝ちとか負けとか何の面白味もない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:51

    サンドラが馴染む一方シャドールは全然ダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:42

    先攻デッキ全部合わないことに気づいてからフェスでもランクマでも後攻ワンキルばかり握るようになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:47

    先行制圧系は合わなかったな
    ソリティア&封殺ワンパに飽きてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:25:05

    >>14

    ホープは割とデッキタイプ派生が多いからアドバイスしにくいけど幻影騎士団とかかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:25:45

    本当に恥ずかしい話だが
    男女問わず美形がいないデッキは飽きがち

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:26:03

    動かさないデッキは逆に相手が何持ってんのかわからな過ぎて恐怖だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:26:42

    >>19

    誘発とかで空中戦繰り広げるより自分の動き通し切ったほうが勝てちゃうバランスなのでどうにもならんのよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:16

    セフィラ組んでからずっとセフィラ回してるなぁ
    手数が多くて終着点がはっきりしてるからそこに向かうまでに色々考えて回すのが性に合ってる
    Pテーマ自体が割と逆風ではあるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:28:01

    >>19

    使おうぜ閃刀姫

    魔弾や転生もおすすめだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:28:21

    電脳とかサンドラみたいなリソース回復能力高いけど事故るデッキは色んなルートあって回してて楽しいし幻魔やイグニスターみたいなデカブツ並べるデッキも豪快で楽しい
    まだ合わないデッキとは出会ってないけど相剣ヌメロンあたりは作業感強そうでなんとなく拒否感がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:41

    電脳の動きがめちゃくちゃ好き
    なんだけど終着点がVFDしかないのはつまらないし飽きる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:03

    先攻で相手が作った盤面を後攻で踏みつぶしてワンキルすることでしか快感を得られない体になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:31:05

    >>23

    ドラグナー立ててライオホープやらタイギャラやらで制圧するデッキです

    幻影騎士団はちょっと気になってたし組んでみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:06

    >>19

    奈落読みシーホースみたいなの決まると楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:33:41

    鉄獣戦線の初動フラクトールとリボルトの動きが楽しいけど、もっと楽しいと感じたのは魔術師だな、魔術師はアストロループでリソース確保するのが楽しかったから最初に作ったのもあって他のデッキの展開後の手札の少なさに凄く不安を感じたりしてた。
    今思い返したらアストログラフとエレクトラムがおかしかったんだなって分かるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:34:54

    同じ罠デッキで蟲惑魔からエルドリッチ組んだけどもっといろんなモンスター使いたいで鑑賞用になった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:09

    ホープデッキは昔は好きだった阿修羅ブローとか

    今のホープは変わり果ててしまった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:18

    ハリラドン系は正直あんまし
    操作が多い割にルートが同じって感じ…
    でもLL鉄獣はすき 初手札から考えること多くて

    ソリティアは嫌いじゃないけど定型が苦手なのかな
    でも一番すきなのは罠系のデッキ。インチキ永続罠とマスカンすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:19

    俺の脳は列車にやられちまった
    ややこしいのやーやーなの!バァン!(迫真)てモンスターが出てバーン!てバーンしてドーン!したいの!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:33

    芝刈りしか出来んくなった…マジで

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:36:08

    >>29

    サンドラや相剣をメインで使っている身としては2つとも同じ様な感じだから相剣も楽しいよーってオススメしておく

    後ヌメロンも


    自分は構築自由度が高くて混ぜ物とかしやすかったりするデッキが好みなんだと思う

    ヌメロンとか相剣とかサンドラとかネメシスとか

    逆にテンプレで構築がほぼ固まってる電脳とかロンゴミ幻影とかは肌に合わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:36:36

    他のデッキにも手を出したけど結局ディフォーマーに戻ってくる
    十年来の相棒だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:12

    >>29

    ヌメロンは構築がマジで一人一人違うから環境に合わせて刺さるカードを探りながら微調整することを楽しめるなら楽しい

    プレイングはチンパンだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:25

    やることが決まり切っている、展開ルートが一本道みたいなデッキは自分には合わなかった

    MDを始めて最初に組んだオッドアイズデッキが使ってて一番楽しい
    P召喚から融合、シンクロ、エクシーズを状況に応じて使い分けるのが楽しくてたまらない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:27

    打点が無いデッキはつまんねぇとなってしまった…やはり脳筋こそパワーよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:40:40

    ヌメロンは中毒性ある
    制圧対策とかすっごい楽だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:41:48

    最初に組んだウィッチクラフトが手に馴染みすぎる
    エンドフェイズの魔法大量回収とヴェールでパンプするときの手札魔法全部見せる瞬間がたまらん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:46:38

    魔神儀がイラスト、動き共に好き
    それなりの効果と打点のモンスターをずらずら並べるのが好きだから、ユニコール+ファレグの布陣が気に入ってる

    あとは逆に極端に回さないデッキも好き
    閃刀姫とかエルドとかヴェルズサンダーバードみたいな安定リソース+罠のデッキも楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:51:34

    >>40

    俺はサンドラと電脳は好きだが、相剣は全く合わなかったから人に寄ると思うぞ


    相剣の何が合わないのか自分では全然分からない…

    シンクロテーマ嫌いじゃないし、イラストも嫌いじゃないってか承影かっこよくて好きだからむしろ使いたいくらいなんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:53:00

    機界騎士推しだわ
    後攻から〆に行くの気持ちいいし、何より捲りに行くのが気持ちいいね。
    斬機と並んで好き。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:53:27

    >>48

    動きが一本道なのが気に入らないのかもしれないな

    基本的に相剣ってセキショウバロネス立てていくデッキだし無効打つ場所もだいたい同じところだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:54:48

    >>49

    色んなテーマに混ぜられるからアレンジしやすいのもいいよな。

    強さ度外視して鉄獣機界騎士使ってた。


    好きなテーマ同士を組み合わせられるのは幸せ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:56:24

    心に従ったテーマが最強だからな
    ロボット、戦車、重機に惚れた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:56:42

    詰めデュエルを楽しめるならヌメロンは好きになれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:02:33

    >>50

    でも魂のデッキはイグニスターなんだよね…あれ複雑そうに見えてルート数本しかないし


    あとアダマシアも合わなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:16:38

    自分でも理由は分からないが恐竜族と岩石族のデッキに拒否反応が出てしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:18:59

    シャドール閃刀姫からオルフェゴールに移ろうとしてるんだがなんか合わない……
    アドリブ展開が苦手なのもあるとは思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:56

    >>55

    つまりこういう事?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:39:08

    テーマは顔で選ぶんだが六花は弱すぎて…はい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:42:20

    マドルチェに脳を焼かれて相手の盤面をまっさらにしないと気がすまない
    海賊も組んだけどマドルチェより打点はある一方、除去が不十分で性に合わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:59:36

    ガエルバジェが滅茶苦茶合った 
    序盤の少ない妨害と塵みたいな展開力でなんとか凌いで、後半で序盤のフラストレーションを開放するような展開力が凄い好き
    時々、展開しか考えてない様な調整をしたデッキを握りたくなるからジャンドも使ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:01

    強いからで使い始めた幻影にハマったわ
    ロンゴミの安心感たまんねぇ〜するのも後攻からの捲り能力の高さも好きだ
    ただ結果として中途半端な制圧とワンキルできない火力のデッキに触れると不安で仕方なくなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:50

    >>1

    鉄獣と時械神。明確に作ったの無駄だなと思った。その後壊獣カグヤとヌメロンとサイバードラゴンと後攻LLに出会えたからMD続けている。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:31:58

    >>44

    一度でも8000ダメージを体感したら抜けられねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:34:12

    汎用カード大量に入っててテーマの動き少ないデッキの方が好きだわ、閃刀姫使って思った
    制圧もワンキルも固定パターンに持っていくこと考えるのがあんまり好きじゃないんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:39:51

    見た目的な意味でも性能的な意味でもいいんだけど、テーマ内に性癖にぶっ刺さるエースモンスターとかがないと中々興味が続かない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:13:23

    ヌメロンは合わなかったな
    楽しかったのは最初だけだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:18:59

    アドリブが苦手かつアニメでシンクロ出た時以来の復帰で知識も無いから後攻パラディオンワンパンするのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:20:47

    蟲惑魔で始めたので罠使うやつが一番しっくりくる
    先攻渡すの不安すぎて後攻デッキに手を出せない……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:26:03

    先行制圧デッキはCPU相手にしてるのと変わらないからすぐ飽きちゃったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:44:25

    魔力カウンターがメインのデッキとか使いこなせる気がしない
    後ドグマブレード試した事あるけど10回くらいやって一度もワンキルできない辺り自分には向いてないと思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:57:16

    合わんかったのはシャドール
    なんかどうしても勝てない
    逆に肌に合ってたのは鉄獣だな
    別のデッキ握っててもどうしても戻って来ちまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:57:20

    合わないなーと思ってしまったのは斬機。ちょっとしたアドリブ苦手だったり二枚初動でも揃わないのが気になる点。アドリブ辺りは使い込みと研究次第よなーと思って使ってはいるけど、高速展開デッキなのに初動が来ないのはどうにもならんらん(´・ω・`)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:58:34

    月光でライオダンサーを目の中に突っ込んで殴り抜けるのは楽しい
    月光RR組んでみて破壊してバウンスして無効にして…ってやるのあんま楽しくなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:58:25

    アニメ経由で転生炎獣とイグニスター組んだけど全然回せなくてソリティアが苦手だと気付き
    頭使わないと聞いて組んだヌメロンが肌に合わなくて対話をしたいと気付いた
    最終的に魔弾に辿り着いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:11:33

    ホープが1番好きだな あと罠デッキ学びたくて組んだ真竜も気に入ってる
    合わなかったのは鉄獣かな 強いのは確かなんだけど俺の頭だと100%のポテンシャルを発揮できてる気がしなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:20:17

    ドラグニティ合わなかったな シンプルにむずい
    先行で完全耐性1体ポン置きするか後攻ワンキルするデッキ好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:03

    使っているのはジャンドだけど本当は閃刀姫やエクソシスターのような
    中速が好きなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:54

    MDで復帰した時はせっかくなら可愛いカードでデッキ組みたいと思ってドラメとか蟲惑魔とか色々組んでみたけどテーマの動きが合わなかったなぁ
    紙で一番使ってたドラグニティがしっくりくるし使ってて楽しいんだけど、自分が変化を受け入れられない老害みたいでちょっと凹むわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:24:30

    1枚の初動で安定して動けるってことがめっちゃ大事だと気づいた
    手札事故って何もできなくなるのが精神的にキツすぎるから2枚初動も10枚以下の1枚初動も使えん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:44:18

    紙で使ってる鉄獣が1番相性が良い…と思ってたけどサラマン触ってから使わなくなってしまったなぁ
    プレイング下手くそマンだからアプデアクセスで試合を早期に切り上げられるのがもう手放せん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:21

    エルドリッチが握ってて一番合ってる気がする
    他のカードゲームで中速メタビ寄りのデッキ使ってたからかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:52:24

    使ってて楽しいのは魔界劇団
    制圧や妨害能力があまり高くない反面突破力が高いのが好き
    モンスター全種類入れてもそれぞれがしっかり働いてくれるのも良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:52:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:39

    罠デッキで待ったり神の宣告とかのライフ半減怖すぎて蟲惑魔全然使えてないイビルツインとか誘発もりもりデッキしか合わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:03

    環境デッキ全般は作ったけど触らなくなったな
    肌に合わないというより、展開が研究されつくされてるというか
    相手にしててもよく見るしこういう状況ならこうってほぼほぼ決まり切ってしまってるから作業感を感じてしまうのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:23

    やることが少なく時間のかからないデッキ
    正直、展開するのに2分、3分かけるなんて怠い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:53

    閃刀姫使ってたせいか最低でも10枚は手札誘発がないとガチデッキとしては落ち着かなくなったわ
    出来れば15枚欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:31

    LL鉄獣も純鉄銃も回したけど十二鉄獣だけはどうしても回せんかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:34

    >>85

    展開知られてるのめちゃくちゃキツイよな

    未界域でゴリ押してるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:08:44

    >>88

    純鉄いけて十二鉄無理は珍しい気がする

    純鉄と十二鉄いけてLL鉄無理とかはその逆はよくありそうなんだけど

    十二獣要素が受け付けなかった感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:14:05

    ワイトで墓地送り気持ち良すぎる
    芝刈りは麻薬だわデッキ破壊に当たっても負けないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:21

    ドライトロン作ったけどなんか合わなかった
    トリックスターとか列車は今でも使ってるんだけど
    たぶんパワーで殴るのが好きなんだと思う
    MTGでも赤単バーンとかエルドラージとか使うし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:28

    鉄獣と相剣とが肌にあわなかった逆張り野郎です
    1枚で同じ動きできちゃうのは何か違うってなる

    気に入ってるのは多分EMよりの魔術師

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:25

    普段相剣でランク戦やってるけど正直デッキとしてはイグニスターとかジャンドのが好き
    小型をズララララーッ!!と並べて大型をドカンドカン出していくのが気持ちいいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:48

    >>89

    相手に知られて対策建てられてるのがじゃなく、軽く調べれば大体の展開・勝ち筋が大量に出てくるから

    こういうときはこうみたいなのが、自分で考えてるというか勉強したこと回答欄に書くテストやってる気分になるのが個人的にキツイんよ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:07

    相剣と閃刀姫が合わなかった。閃刀姫は打点低いし相剣はコレジャナイ感が凄い。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:00:35

    オルフェゴールは好きだし性に合っててずっと使ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:12

    融合召喚が好きすぎて持ってるデッキだいたい融合軸
    反面エクシーズとシンクロはあんまり合わなかった、レベル合わせんのめんどくさい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:36

    純ドラゴンメイドが微妙に合わなくて、ヴァレット混ぜてアドリブで色々やるのがハマった
    派手に暴れたいのとじっくり長期戦がしたい2つの気持ちがあるみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:24

    MD開始当初に叢雲ダイーザ組んだけどプラチナをどうしても登れなくて
    開き直って環境デッキの鉄獣、エルドリッチと組んではみたもののなんか合わなかった
    最終的に壊獣カグヤに行き着いたらなんかハマってプラチナ1までいけた

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:06

    ドライトロンとエルドは合わなくて鉄獣とかHEROが好き
    ほどほどに突破できそうな布陣でククク…さあ突破してみろって構えるのが楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:52

    雑に返せるデッキは嫌
    1妨害をマスカンされると死ぬけど
    如何にそれを避けるかが出来るデッキが楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:41

    中低速が好きで一通り触ったけど何故かオルターガイストにどハマりして以降オルガしか使ってない
    後攻ワンキルや先行制圧系が肌に合わなかったのはまあそれとして同系統の中低速でもこんなにハマるテーマがあるもんかと驚いた

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:53

    ヌメロンとかジェネレイドとかGボールパークみたいな似たカードが兵隊みたいに横並びするデッキが好きだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:54:04

    中〜長期戦できるかつ盤面をそこそこ荒らすことが得意なテーマが好き何だなって使ってるデッキからそう思う
    特に破械やミュートリアや幻魔エルドといったデッキがかなり性に合った

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:21

    シンクロ系統が肌に合わなくて融合エクシーズばかり使ってるなぜなのかは知らん
    チューナーのシステムが嫌いなのかもしれん
    ドラメとデスピア、ヒーロー組んでるけど面白い融合テーマないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:56

    >>106

    ネタの域は出ないけどパラサイトフュージョナーは色々出せて楽しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:31

    >>107

    知らんテーマだわありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:06

    鉄獣とか相剣とか組んだのに最終的にラーしかほぼ使ってない。勿論勝ちにくいけど、勝てた時の達成感とか、相手の制圧モンスターを生け贄にする時とか、バ火力で引き潰す快感は最高。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:14

    こう見ると環境作る人と実際に当たるテーマに差がある理由わかるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:23

    オルフェゴールとか幻影騎士団みたいな墓地リソースで展開出来るテーマが一番しっくりくる
    逆に手札枚数考えて温存しないといけないの苦手

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:23

    >>110

    なんだかんだ強いからってだけで同じテーマ使い続けられる人って少ないだろうしなぁ

    愛着なりがわけばまた違うけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:15

    >>108

    テーマでなくパラサイトフュージョナーという、特殊召喚時に自分の場のモンスターと融合できる昆虫族

    素材代用効果持ってる代わりに代用効果を適用したうえでの融合しか出来ないから、出す先が召喚獣だったりブラックキャバルリーだったりちょっとした変わり種になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:51:33

    先攻ターン終わった時に山札が10枚前後じゃなきゃ満足できなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:54:50

    コイントス勝率が悪すぎて先攻デッキが苦痛すぎる

    機械好きだから列車ヌメロンサイドラに落ち着いたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:20

    ゴーレム使いまわして宇宙展開するのが好きだからファクトリーも入れた純に近いスクラップ使ってる
    だけど召喚権に1妨害当てられただけで死にがちだからケアが利きやすい出張で使う方が強いのも分かってしまって悔しさがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:01:23

    もう3ヶ月くらいダイヤ1に上がっても延々魔術師使ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:32

    >>112

    愛着の湧き方も盤面整えるところからワンキル火力、展開力、イラストやテーマギミックと人によって様々だもんなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:23:12

    デッキの合う合わないなんてわからんわ。だからいつも負け越してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:54:28

    初めて握ったのが魔界劇団だからか敵のパワーカードへの対処がコントロール奪取になりがちだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:26:02

    相剣は虚無になるわ
    天威相剣はまだ面白いけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:12

    先行では圧倒的安定感からの制圧
    後攻では圧倒的な火力でワンキル

    そんなデッキを使いたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:17

    >>122

    マドルチェなんてどうだいデッキバウンスもあるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:24

    構築に幅があるデッキが好みだからバジェとかヌメロンを好んで使ってる
    枠がカツカツで調整の楽しみが薄いと飽きる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:05

    >>124

    逆だわ枠が余裕あると入れるカードがわからなくなるから苦手あと手札誘発だけの手札だと萎えちゃうわ


    参考にしてるのとかある?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:36

    斬機じゃないとなんか物足りなくなってしまった……マスカン決めて高火力ワンキルするの本当に楽しすぎて他のデッキに移れない……
    ごめん閃刀姫……マスカン決める要素はあるかもしれないがサイバースのアクセスじゃないと安心出来ねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:28

    ジェム無駄遣いしまくり、まともに組めるデッキがないからの星杯
    徐々に構築変えて愛着湧きすぎて手放せない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:12

    >>122

    イグニスターは初動12枚の先行展開と後攻アプデアクセスができるぞ

    ついでにテーマ内エクシーズとシンクロでそれぞれモンスターと魔法罠を処理できるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:03

    >>122

    ホープなら制圧も後攻火力もできるけどどうだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:52

    >>63

    もっと火力出るデッキがありますよ、銀河眼っていうんですけど

    まあ誘発耐性はお察しなんやがな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:30

    魔弾に慣れたから展開ほぼない中速に馴染みすぎて他を握れなくなってしまった
    他TCGで言うクロックパーミッションが好きなんだが遊戯王にはあんまり似たデッキ無いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:49

    >>125

    じぶんが使ってるデッキと対戦した時は、相手の動きと構築を毎回確認してる

    基本的には自分の体感でカードの入れ替えしてるけど、環境への対応策は同レベル帯の相手のレシピがとても参考になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:26

    特殊召喚のルート覚えるの、特にシンクロ召喚が苦手だから戦華使ってる
    あと手順と最終盤面がいつも同じ的なのはあまり好きでは無い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:45

    他テーマわからんから参考になるな
    マリンセスが気に入ったパワーと展開力あるしリンクは楽だわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:26

    イビルツインと海造族
    テーマと動きが合ってて楽しい、お宝をドローして相手のセキュリティを破壊してお互いくるくる現れて勝利を盗むのと
    冒険の前に現れた障害をキャプテンと船員と船が協力して乗り越えるってロールプレイみたいで楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:52

    宣告者が憎くて触ってなかったドライトロンを宣告者抜きで組んでみたら以外と楽しくてあってるのかもと思ってる
    コイツら弱いぜー!と思ってたスクラップも楽しいし最初の印象悪い奴の方が嵌まりやすいのかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:31

    相剣がどうにも合わなかったな
    簡単なのが最大の強みだけど個人的にはルートが簡単ってことにそんなに魅力感じないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:52

    魔術師でペンデュラムに手を出し初めてから、その流れでエンディミオン使ってるわ
    誘発無いし手札事故辛いけど、それでも使っちゃう……
    魔術師に戻しても違和感感じちゃうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:19

    アウラム君を応援したかったからパラディオン組んでみたけどイマイチしっくりこなかった
    どうも墓地依存度の低いのは性に合わんらしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:25

    適度なアドリブと構築に幅があるからドラグニティ使ってる
    ドラバスでEX封じたりアラドヴァルと承影並べて相手ターンに計3枚除外したり色々できて楽しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:10

    相剣合わない人多いんだな
    面白みがチューナートークンくらいだしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:38:14

    壊獣カグヤぐらいしかしっくり来なくて色々なデッキ作って崩すの繰り返してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:20:34

    未界域暗黒界めっちゃたのしい
    多分イシズティアラメンツも超気持ちいいんだろうな
    やっぱデッキは運要素ある方がいいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています