改めて読み返して思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:25:33

    ずっと面白いのは前提として
    やっぱアラバスタの完成度異常だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:46

    このシーン見るだけでグッとくるな それとずっと前から思ってたんだけどルフィ腕長くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:59

    >>2

    ゴムだからOKです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:50

    >>2

    確かにウソップより長くてサンジ ゾロとあんま変わんねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:36:17

    海軍(王女が麦わら達から死ネって言われてる…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:17:36

    アラバスタも面白いけど空島も滅茶苦茶面白えなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:25

    >>5

    部外者には理解できないけど仲間たちにはこの印がなんなのか通じ合えるのが尊いんだ絆が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:20:11

    アニメだとここでウィーアーが流れ出すの大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:46

    全員右腕の位置が違うのがいいんだよな...
    それぞれの性格が出てて

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:13:16

    >>9

    ルフィの納得いかないけどどうしようもない感じで行き場のない右手いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:10

    >>10

    よく見たら拳握りしめてるね

    アニメ版だと腕を掲げる前にルフィが思い詰める描写があっていいなぁと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:06

    アーロンパークとアラバスタと空島が俺の中のトップ3だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:04

    人は死ぬぞの所めっちゃ好き
    国とは人なのだもめっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:06

    >>12

    俺も たとえ懐古厨と言われようとこの3つが大好き 特にアラバスタと空島の冒険してる感が本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:59:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:12

    >>10

    描写見る限りルフィめちゃくちゃ気ぶってたからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:36

    アラバスタとW7の街ブラや空島のダンジョン冒険は確かに見てる方も楽しい気持ちになれた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:12

    >>16

    元来寂しがり屋だからなルフィ


    自分の好きな仲間で、別にその仲間も一味が嫌で抜けるか悩んでるとかじゃないから引き止める理由は山ほどあるんだ


    でも最終的には仲間が真に望んでいるならその決断を(めちゃくちゃ寂しいけど)尊重出来るやつでもあるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:29

    >>10

    >>11

    映画のエピソードオブアラバスタだと一味の表情が見えるシーンあるけど、ルフィが静かに笑いながら泣いてるんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:56

    コミックスだとこのシーンに

    “ビビの冒険”(完)

    がついてくるのがまたいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:54

    >>12

    >>14

    アラバスタと空島はちゃんと冒険してるのがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:44

    連載当時これ見たとき
    普段クールで皮肉屋だけどこういうの絶対参加してくれるゾロかっけえなあって思った記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:25

    ここそれぞれポーズに個性出てていいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:31

    >>1

    もし最終章でビビを助けることになったら捕まってるビビの前で今の仲間たちとこれやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:04

    さんざん干ばつやらダンスパウダーやらにに苦しめられたアラバスタの終わりが嵐なのめっちゃいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:11

    コピー能力者と仲間を見分ける為のただのサインで実際その役割を果たしたものを最後にまた持ってくる構成何なの?
    尾田っちの事だから思いつきでラストシーンに使ったとしてもおかしくないのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:21:44

    そういえばこのマークいつの間にか消えたよな……
    またビビと再会した時とかどうすんだこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:22

    >>27

    あの✖️印はアラバスタ上陸前に生まれてまさにスレ画の瞬間、ずっと仲間であることを示して役目を終えたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:51

    >>26

    お風呂入ってる時は皆の腕にマーク見当たらないので完全におだっちの思いつきらしいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています