金獅子評価スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:11:06

    全盛期で分かってる範囲としては

    ・ロジャー海賊団以上の戦力を持ち、嵐に救われなければ絶体絶命の状態まで追い込んだ
    ・1人で海軍本部に乗り込み海兵たちを積み上げた後、ガープ、センゴクを相手にマリンフォードを半壊させる

    これは伝説の海賊

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:13:13

    軍隊としては最強の海賊だったんじゃね?

    艦隊も全部空飛ばせるんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:14:28

    ナレーションで奇跡って言ってたから、ロジャー海賊団でもかなりの確率で壊滅しかねない戦力を有してた海賊
    少なくともレイリーをどうにかできる戦力もった幹部はいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:18:40

    初めのFilmシリーズでインパクト出したい気持ちはわかるけど設定考えると本当出すタイミング間違えたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:20:28

    >>4

    商業的には大正解だから仕方ない

    いや本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:37:39

    海軍本部に突撃しなければいまだに四皇だったろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:44:48

    元々二刀流の剣士なんだよね…剣の実力も気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:35:35

    ロジャーと組めば世界を支配できる←できそう

    ただでさえ、カイドウ・マム同盟と同等以上なのに海軍はベガパンク無しだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:39:26

    どう見ても能力ど派手に覚醒してるよな…水も浮かせられるから海がそんなに弱点には見えないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:41:56

    声優もいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:34

    ストロングワールドをリメイクして今基準にしてもなんおかしくなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:49

    ガープ、センゴク相手には正面からやったんだろうけど、本来なら空飛べないと同じ土俵にもあがれないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:13

    カイドウvsシキの空中大決戦…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:48:18

    >>12

    瓦礫をぶつけるにしてもガープとセンゴクの前じゃ能力と拳で粉砕されるし直接攻撃が1番覇気も伝わるだろうから多少は地上戦したんじゃない?ある程度の高さならセンゴクは巨大化や衝撃波使えるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:47

    本編であれだけドタバタしたインペルダウン脱獄を一人でやった
    能力的にバスターコールは効かない(仲間も船ごと飛ばせる)
    これだけでも強いって分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:25

    獅子脅しの破壊規模は覚醒の領域越えてませんかねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:39:51

    本船以外にも船長クラスは何人もいただろうに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:44:53

    白ひげですら1隻で適当に航海してた時代に20隻の大艦隊持ってたんだから戦争の強さはトップクラスだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:22

    これでいて剣士としてもかなり強そうなのがほんと隙がねえわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:32:07

    ひょっとしてストロングワールドの猛獣達ってかなりヤバイ奴等なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:45

    >>9

    カイドウでも鬼ヶ島一つ浮かせてスゲェ!!!ってレベルなのに10倍以上の数と質量をさらっと浮かせながら弱点の嵐の中でルフィを追い詰める

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:22

    「映画補正あったので勝てました」と作者に言わせたやべーやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:36:39

    嵐が弱点って分かるようで分からない感覚
    スケートリンクの上で走ろうとしたらつるつる滑るみたいな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:36:52

    >>21

    まぁそれ専用の能力だし、あくまで能力の応用であるカイドウや藤虎とは単純比較はできない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:26

    >>21

    数ある能力の一つとそれメインの能力だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:02

    恐らく二刀流だけど実質は何本も剣を使ってファンネルみたいに飛ばしていたんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:11

    >>24

    空中は空気の振動や波をこっちが思う何倍も受ける

    音速を超える速度でぶっ飛ぶミサイルでも台風が来てればまともに使えないし鉄の塊の飛行機も嵐にあえば為す術なく落ちる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:22

    >>20

    やばくはある。とはいえ2年前一味相手に普通にボコられる程度なので大海賊の20年を犠牲にしてあの程度の成果しか挙げられなかったインディゴはまじめに反省してほしい。ルスカイナに行った方が1億倍良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:28

    優秀な部下はロジャーとの戦いで沈んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:46

    両足欠損な上脳天に舵がぶっ刺さってる状態で覇気も判断能力もままならず老衰と腕鈍り補正で弱体化してて元二刀流の剣士なのにほぼ素手で戦ったと考えればまぁ多少はね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:56

    老いと負傷と大嵐というこれでもかってくらいのデバフを盛られた上にルフィがウソップと連携してやっと勝てた相手

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:43

    いちよシキの島にいた最初にルフィが戦った熊さんはルフィに対して血を出させてるしギア3で倒せたあたり割と怪獣達はネタ抜きに危険なレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:58

    浮いてるものを横から殴りつける強風が来たら為す術ないんよ
    能力である程度は踏ん張れるだろうけど無駄なリソース過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:18

    >>33

    一般人にはタコでもカマキリでも十分すぎる脅威だよな。問題はちょっと後にギア4使わないと倒せない怪物が居た島が出てきた事

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:25

    海を武器にできるのは物凄い利点だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:36

    >>28

    車に乗って超デコボコしてる道を高速で走るみたいな感じかな

    そりゃまともに制御できんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:37

    >>29

    シキが補正で負けたんならインディゴにも適用してあげて…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:51

    どう見ても20年おとなしく潜伏するような奴に見えな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:09

    ルスカイナの猛獣は強者にはビビって襲ってこないし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:36

    >>36

    水があれば能力者は呑み込めば倒せる

    能力の無い奴は本来なら空飛びながら剣で切り刻んだり島や船を落とす

    全盛期が見たいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:59

    >>39

    ロジャーが絡まなければクレバーなんよ

    ロジャーが絡むとダメなだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:09

    デイダラ(NARUTO)と同じで世界観的に空中はノータッチなのに制空権一人だけ持ってるのはズルいんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:46

    フワフワ浮いて移動すればいいのに剣の足音してるから舵輪で重心ズレた状態で竹馬してる律儀なやつ
    その状態でダンスするんだからそんなとこでも身体能力が高い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:10

    >>38

    研究にフルで戦闘においては鈍ってたり手がついてなさそうだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:23

    島落とすぞというレベルの違う警告

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:39

    >>28

    そうなるとフワフワに対してはグラグラが特攻になるのか

    空中にいれば地震は無効とかじゃないんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:34

    似た芸当ができる藤虎と戦って欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:36

    >>47

    地震は効かない

    振動波は食らう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:33

    シンプルな能力ほど極めれば強いからね
    空を自在に飛んで二刀流の名手が剣降るだけで普通に怖いのに、飛ぶ斬撃だせるだろうし武器をファンネル的な使い方でも取り回せる

    触ったもの全てが飛び道具になるから物量での攻防にも隙がない

    船での海上戦なら、相手の対応範囲外の上空から大砲射つとかも出来そうだし、海の一部操って沈めるでも良いし応用もヤバイ

    食べたい悪魔の実を聞かれたら、一番食べたいのが今でもフワフワ一択だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:23

    今のギア5ルフィなら勝てそう……?
    けどギア4までだと機動力が違いすぎてタイマンで勝てる気がしない
    ビリーがいてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:58

    >>42

    ロジャー絡みになった途端生き残りの船団すら連れずに単騎で海軍本部に突っ込んでガープセンゴクと2vs1で戦ってしまうほど向こう見ずになってしまうのめっちゃ好き

    くっっそロジャー大好きじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:17:25

    ビリーいないと土俵にも立てないからな本当に
    極論追いかけられず島落とされたりしたらルフィ達全滅だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:02

    >>51

    バウンドマンじゃないと空追いかけられないがスネイクマンでもないとあの機動力には当てられないと思うのでギア4でも厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:29

    >>50

    磁気魔人がカイドウ曰く「(自分を圧力で殺すには)悪くはないが質量が足りない」だがシキはその質量陸地があれば自在に調達できるという

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:08

    ロックス時代に白ひげの攻撃に巻き込まれてキレてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:47

    スレ画の時期にはまだおでん、バレットものってないんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:28:13

    名実共にロジャー、白ひげと同格だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:28:52

    >>57

    少なくともおでんは乗ってるはず

    バレットはよくわからん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:30:58

    >>29

    原作世界にもシキがいるらしいってのを聞いてルスカイナに原作インディゴが関与してると思ったことあったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:33:25

    ストロングワールドリメイクして欲しいな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:49

    足切断して脱獄します ←おぉ…

    義足代わりに愛剣を足にぶっ刺します ←えぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:38:01

    ロジャーのライバルの白ひげが地震を自在に起こす能力ってことでやべぇな…!ってなったあとに
    その同格としてお出しされた男は空を自在に飛んで触っただけで島をひっくり返すことができる
    って出てきたときは本当にロジャーのライバルだわ、やべぇヤツしかいねぇ…ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:31

    フワフワというより操り方が超能力に近いのな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:32

    >>55

    海水で包んで、どっかに放り投げるとか海中深くまで沈めるとかも出来るからね 応用が効きすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:17

    >>30

    直参メンバー三番手が現地で捕まえたゴリラになってるの本当にヤバいと思う

    一応動物達の王やってた個体らしいので行動隊長みたいな役割を任されてたんだろうけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:18

    ロジャー白髭ビッグマム全盛期の海を知ってたらそりゃ今の海賊はミーハー扱いするよなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:18

    義足で剣を使うのは仕方ないけど新しく剣を持とうとは思わなかったんだろうか
    カクみたいに足と手の四刀流してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:50:31

    >>38

    今出たらMADSの一員だったことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています