デビューできただけで凄い、レース出てるだけで偉い 一勝でも勝てたら超すごい この精神大事よね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:37:05

    でも現実は、ディープレベルじゃないと駄馬だの失敗種牡馬だのほざくのがウヨウヨしてんだよな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:37:44

    下には下が居るし上には上が居るからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:39:01

    ディープレベルをぽんぽんお出しされても困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:39:26

    そこまで水準が高いやつそんないるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:41:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:42:20

    >>5

    ウマネストと競馬おじさんになんの因果が…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:43:06

    プロ野球選手がヘタクソ言われるようなもんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:44:07

    ディープは言い過ぎ
    ネオユニぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:55:12

    プロ野球選手になれただけで凄いのに
    大谷クラスじゃないと無能扱いされるようなものか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:32

    ですので
    ウマ娘の方でももっとこう、G2以下に出てもG1並のメリットをですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:26:52

    人間風情が馬を偉そうに批評するな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:08:31

    ウマ娘から入った人からしたら爽やかスポーツかもしれんが本質的には賭博だからね
    背景とかどうでもよくてG1で勝てるかどうかのが大事って人のが潜在的に多いとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:26

    競馬がそもそも畜産から派生してるから動物が好き!って視点で見るとかなりアレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:28

    >>12

    馬畜生もあにまんやる時代か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:31

    そもそも平場で金を溶かすのでG1なんてやってらんないんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:10

    >>11

    育成ゲームにおいて簡単な方のレースで格的に1番上のレースに出るのと同じくらいメリットあるってもうゲームとしてあかんやろ

    今ですら大した差はないのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:15:33

    実は馬産の進化によって能力的にはみんなディープクラスかそれ以上ある説

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:59

    >>18

    ではここで春天のラップタイムを確認してみましょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:22

    >>18

    むしろ馬だけみると昔のウマでもUMA扱いされてるのは現代で通用するタイム叩き出してるし、馬よりも人の技術の進歩なのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:03

    調教とか蹄鉄とか輸送とか全部洗練されてる(ソース無し)だろうし馬の能力じゃなくて人の技術の問題もありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:50

    >>20

    数十年でそんな進化するとは思わないし

    大きいのは人間の進歩だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:12:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:39

    G1レベルでの話してるのに「オープン出るだけで上澄み!」とか空気読まずに言ってくるやつもいるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:41

    ぶっちゃけ競馬って馬が大事に扱われすぎてるからつまらないところあるよな
    モータースポーツ並みに際どいところをアタックしないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:15

    ディープが駄馬だったら、あにまん自慢の馬って誰なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:21:21

    >>26

    さぁ?キンチェムじゃねぇの?知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:27:00

    >>11

    ゲーム的には上のクラスに出て勝てばその分僅かでも成長するってのは道理なんだよ

    問題は適正狭いとTS環境では固有とか除いてもそこで差が出やすい点なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:39

    >>25

    育てるのに金はかかるしモータースポーツと違って壊れたら部品交換等して直すみたいなこと出来ないから仕方ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:18

    仲の良し悪しなんかはともかくライバル関係みたいなのも人間がそう思ってるだけだしな
    馬同士が何考えてるかなんて誰も知り得ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:24

    人も馬も育てるのに金かかるから落馬転倒当たり前とかやってたらあっという間に廃れて終わるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:45:06

    ラクダみたいにロボット騎手乗せたら未勝利抜け出せなかったお肉になる前提の馬とかで騎兵じみたレースとかできないかなあ
    闘犬とか闘鶏みたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:46:00

    馬は安全装置取り付けるのがむずいし鞍にフレームとか付けるわけにもいかないのがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:56:53

    なんでもそうだと思うけどな
    漫画でもプロ野球でもデビューするだけで凄いしな
    プロの世界ってのはそういうもんだと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:33

    >>34

    プロの世界はプロになることがスタート地点でしかなくてプロしかいないからその中だけで比べられるのもある意味仕方ない

    それとは別に活躍できないことを失敗だの無価値だのみたいな言い方するのは頭のネジ飛んでるともいう

    勝負の世界の厳しさではあるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:16

    オリンピックでメダルとれんとボロクソいわれたりする場合もあるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:15

    ディープは日本競馬全体で見てもトップクラスの大成功種牡馬なんだけどなぁ
    内国産馬だからか知らないけど種牡馬の話になるとやたら比較されてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:00

    >>37

    逆に引き合いに出される奴らも種牡馬として大成した奴しか出ないのでそのクラスとも言える

    割と真面目にディープに並ぶのは歴史を漁れば挙げられるけど超えるってのはそうそういない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:46

    ジャンポケ斎藤さんのオマタセちゃんの動画を見てるとホント走ってるだけで感動する
    ほとんど子供の運動会を見る親目線みたいなもんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:28

    >>37

    というか逆に他の馬の種牡馬成績の話してる時にディープのデータが出て来てあいつはおかしいから参考外定期って言われてる印象が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:16

    >>40

    他の馬の話してるときにその話で割り込む奴多いよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:27

    >>36

    世界基準なのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています