コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ62

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:50

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:56:13

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団 ※募集中
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A) ※募集中
    まんあに騎士団 ※募集中
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団 ※募集中
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:58:37

    上の騎士団一覧の募集中は今回だけ書いてみた

    これ残すかは次スレ立てる人に任せます

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:59

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:36

    たて乙
    今月は新しいKMFは出ないのかな
    まさかの水着KMFにほんの少し期待してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:04

    >>6

    期間限定組にはKMFは追加されない気もするんだけどどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:50:46

    >>3

    リーダーじゃないからあれだけど鉄の騎士団も14/15だから募集中かも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:18

    立て乙、流石に最後がこんな風になって帰った訳じゃない事を祈る
    マーヤちゃんはそんな悪い子じゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:43

    >>3

    サーセン、マーモ騎士団昨晩15/15になったようです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:00

    >>6

    つまり……水着着用紅蓮と水着着用グロースターってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:00:15

    水着のKMFなんて誰が着せるんだ!
    あ、会長か納得

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:17

    >>9

    そんな前兆が有ったならともかく電話掛けようと考えてた時期がやっぱり仕事忙しくて遅れてるんだろうなぁって感じだったから居なくなったのは自分の意思では無いよねっなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:29

    >>12

    水着フレイヤを搭載した水着ガニメデに水着ニーナが!!

    水着エリア11に水着黒の騎士団が!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:19

    ギアジェネはボロカス言われてるし、しゃーないと思うけど
    細かいスケージュール発表と医師の配布数だけはロスストも見習って欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:16

    なんでKMFが武装違いならともかく衣装違いで出る話になってんだよwwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:00

    >>15

    ギアジェネってそんな石ばら撒いてんの?

    ガチャチケもイベントで頻繁に配るし石も相当配ってる方だと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:05

    水着フレイヤって何?ビキニ付けてるの?

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:26

    >>17

    アリーナと高難易度とデイリーと広告と月に2万〜3万近く配ってる

    固定は1万5000とか?かな無課金でも簡単に天井踏める

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:46

    石に関してはただでさえ5万課金すれば運悪くても目玉最高レア完凸とか言うお前稼ぐ気有るんかってガチャ状態だから許してあげて欲しい
    何だかんだイベント合わせれば毎月1万は貰えてデイリーガチャも有るし悪くはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:48

    あ、ガチャの必要石はロスストもギアジェネも一緒

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:43

    >>19

    採算取れるんかそれ?ばら撒きすぎやろ…いいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:20

    >>18

    水爆実験の行われたビキニ環礁にちなんでセパレート水着をビキニと呼ぶ事を考えればフレイヤは常時ビキニ着用なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:23

    水着フレイヤがビキニ装着って相当皮肉が効いてて良いなw

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:30

    しかし水着が似合うKMFって、アレクサンダくらいしか無いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:22

    ジェネはクソだし叩かれてるけどロスストよりセルラン高いからな…
    運営頑張れ課金しかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:53

    >>26

    ロスストの課金は今のところ金パスで十分なぐらいだし…紅蓮やガウェイン来るまでそんなに売上出ないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:34

    >>26

    マジで言ってる?

    iPhoneだとロススト負けてるの?

    泥だと、売り上げランキング

    ロスストは41位

    ギアジェネは540位っていう意味わからんレベルの大差でロススト勝ってるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:47
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:09

    >>28

    比較サイトの過去履歴見るに新ガチャ追加前は負けてたな向こうはイベントやってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:20

    >>30

    タイミングの問題臭いけどな総売上ならかってたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:15

    >>30

    今月が1800万、ギアジェネは測定不可ってサイトと2000万のサイト見つけたセルランの公式じゃねぇからあれだけど課金要素少ない現状の月初めならまぁ200万負けてたと仮定しても問題無いやろ勝ち負けじゃねぇけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:57

    前向きにビキニ型フレイヤについてでも話すか。
    イラストでもつけて、あにまんロスストマスコットにでもなってもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:27

    ゲームによってイベントの期間やガチャの実装時期なんてバラバラなんだからその時のランキングだけ見て不評とか売れてないとかいうまとめサイトみたいな真似嫌いだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:45

    >>30

    どこの比較サイト?

    gameiって比較サイトだと、ロスストは6月の売上予測が画像ので(4.42億)ギアジェネは売り上げ予測が出てくる400位内に居ない圏外レベルなんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:40

    >>35

    これ、Apple Storeでの売り上げ予測ね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:09

    ギアスジェネやら売上の話は他所でやってほしいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:08

    比較サイトなんて無数に今どきあるし穿ってる奴もある
    定番の煽りと比較なんだからスルースキル磨いてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:43

    売り上げの話なんかしないで欲しいぜ、それより課金したか否かの話しようぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:08

    貯めた石で紅蓮が出なかったらいよいよ金パス買ってその石で紅蓮買います

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:57

    >>39

    金パス黒パス以外だと、1人1回の通常より多くなる奴は買ってるぜ

    その石は既に消えてるから紅蓮来たらヤバいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:42

    >>39

    ルルーシュのツンデレっぷりを楽しむ為にルルーシュだけは課金してでも出るまで引いてる

    後はパス買ってるぐらいだけどこれは紅蓮とかKMF用に持ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:32

    >>39

    初回徳用15000と金パス2ヶ月と黒パス1と石割用、ガチャ用で4万くらい課金要素が欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:07

    >>39

    ルルーシュ(ゼロと執事と穏やか)完凸に10万くらい…ですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:36

    >>44

    仲間かな。あんな連続でルルーシュ来るとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:56

    始まったばかりはルルーシュ星4居なくてびっくりしてたけど急に増えたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:27

    >>45

    ヒエッ(全員レベル99)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:35

    >>45

    わかる、ゼロルルが来て恒常だけど回し時だぁ!ってなって、メイドイベでも⭐︎3なら回し時だぁ!ってなって、もうしばらくは来ないだろうと思ったら3連戦だったのは堪えた…


    ストーリー系は連続してカレンっぽいからまだ安心だけど……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:05

    思ったよりルルーシュ回す人多いんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:02

    ストーリー系だとカレンやばいよね
    4章でも来て、今回も来て、次も恐らく来るからなかなかカレン推しも辛いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:54

    キャラ人気は全体的に高いからな
    どのキャラにも熱烈なファンがついてる印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:58

    おおよそ隔週で増えるルル

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:00

    今さっき始めたんだけどこのスレはリセマラ相談してもいい場所ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:48

    >>51

    衣装違いを同時に編成できるってのもあって、ガチファン勢は統一編成組めるようになるまでは回し続けそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:15

    >>53

    どうぞ、昨日のアプデでリセマラしやすくなったので存分に語らおう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:53

    >>53

    どうぞ!

    リセマラ相談とかはここが本拠地だから気軽に相談して

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:05

    >>52

    それに対して減る貯金

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:50

    前回のルルーシュと今回のC.C.の衣装の元ネタってこれか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:50

    >>55

    ありがとうございます


    星4が3人にギルフォードはアタリ? それとも機体二機は少ない? 


    ところでチュートリアルガチャはピックアップ対応してますか? してるならカレンとルルーシュ当たるまでリセットしようかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:48

    >>59

    凄い引きだな…一応スザク(ランスロット)+⭐︎4が引けてるので最初の10連としては100点

    ギルフォードはスザクが居ると使い所は減るけどコストが上がるので使い道はある。


    チュートリアルガチャは多分⭐︎4ルルーシュ出ないので、そのまま続けて石でガチャるのが良い、それでルルーシュかカレンが出なかったらリセットするか判断した方がいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:49

    ランスロットが難易度を大きく左右するレベルで有能だし範囲回復できるユフィも有能☆4だからゴールしても良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:49

    >>59

    ピックアップは対応してない

    星4を3体自体はめちゃくちゃ強いけど、機体がまぁ少ないのはある

    欲を言えば純血派機かダールトン機は追加で欲しい…

    とりあえずそれで進めて、10連分ぐらいならすぐ貯まるからそれでガチャ回して確認して、それでも機体来なければとかはどう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:02

    >>58

    そういや星3C.C.の立ち絵ってどんな感じだったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:36

    >>59

    俺ならゴールする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:31

    >>59

    凄い大当たりかと

    スザクというよりランスロットは現状最強ユニット

    ユフィは現状最高のヒーラー

    C.C.はちょっとだけ微妙

    ギルフォードはコスト回収が優秀

    仙波さんは☆2レアの最優秀守護キャラで

    リセマラゴールしてよいかと

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:34

    現段階の優先度はスザク(ランスロット)>>>⭐︎3ダールトン(グロースター)>⭐︎4コーネリア(グロースター)>⭐︎4ゼロルルーシュ(ゼロ無頼)>>⭐︎4カレン(グラスゴー持ち)

    と機体持ちが最優先なのでまずは機体を集めてこう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:59

    >>60

    >>62

    やっぱり機体2は少ないか…

    ピックアップのカレン見て始めたのでそれが引けるまで進めてみます

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:00

    >>63

    使い回しだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:48

    >>68

    ごめん、C.C.立ち絵聞いといてあれだけど、後ろのランスロットが気になりすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:13

    ワイシャツC.C.ってパイタッチボイスは無い感じ?
    「服にピザが付いた」って奴がそうかと思ったらログイン時にも流れたから違うみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:35

    >>67

    とりあえず頑張れ

    序盤は結構すぐに石溜まったと思うから

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:31

    >>69

    これはみんなそうなるんだ…G-1ベースだと尚のこと映えるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:48

    え、このゲームパイタッチボイスとかあんの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:23:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:24

    >>73

    中々喋ってくれないから執拗に押す必要あるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:25

    >>75

    これあるの、このカレンだけじゃない?

    通常カレンは無いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:35

    連打してると男でも似たようなセリフあるからπタッチなのかは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:42:25

    >>77

    男キャラにもπタッチはある

    仙波とバトレー将軍にも用意されてるからつつきまくって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:34

    因みにシュナイゼルにつっつきまくると君は随分と大胆なんだねぇ…と内心喜んでるのか怒ってるのか分からないセリフをお出しする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:43

    >>79

    確固たる意思を持つ人が好きだから投獄覚悟で乳揉んできたら喜ぶと思うただしお説教はする

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:02:28

    学園ルルーシュつつくと最近会長に似てきたんじゃ云々言われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:14

    クロヴィスのπタッチボイスはかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:35:26

    マリマヤが誘拐されたとして、なんか自力で脱出しそうな気もするけど、
    スザクやルルーシュが協力して救助する、なんてのも見たい。
    オリ展開にも原作キャラの見せ場があると良いよね。

    それはそれとして
    誘拐犯がクラリスさんの仕事関係者だったら、より2人の関係が曇りそうで怖いな。

    マリマヤが歩み寄ってきたときのクラリスさんの声がとても嬉しそうだったし、
    噴水前の立ち絵のマリマヤがとても楽しみにしてた感じだったから、
    ……和解はしてほしいけど……ギアスだもんなぁ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:54

    このゲームストーリー上の戦闘をスキルモーションの使い回しじゃなく普通に新規で出してくるの最高すぎないか?
    今回のナイトポリス戦もカッコ良すぎんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:43:56

    無頼はグラスゴーのコピーだけど、ナイトポリスもグラスゴーの改修機だからいける!
    →一対ニで無傷で勝利

    どういうことなの?
    カレン不意打ち食らったのと母親庇ったのもあるけど、タイマンで無頼大破したんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:52:09

    >>85

    黒の騎士団のエースのカレンですら休日は遊ぶところをずっとシミュレーターやってるからな狂犬

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:33

    >>86

    親衛隊想定でシミュレーションしてるのヤバい、ギルフォードでもラウンズと戦える腕前だと言うのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:41

    >>70

    手に入れたばっかだからアーカイブで再生できなくて確証もてないけど、それっぽいのはこれかなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:26

    >>88

    はりそこねた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:14

    >>89

    ピクチャードラマ(ドラマCD)ネタかコレ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:17

    誘拐(仮)の犯人予想
    ①ブリタニア軍
    ②マオ
    ③日本人(テロリスト)
    ④ギアス教団
    さぁどれだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:21

    マリマヤスレでも少し話出てたけどオレンジ達がアッシュフォード学生が怪しいって話してたし
    その関係で普段からシンジュクゲットーに通ってたマリマヤが浮かび上がって攫った可能性も?
    マリマヤがルルのギアスを知るきっかけになりそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:50:51

    >>92

    ヴィレッタ「学生服の少年をみているのです」

    オレンジ「何!?」


    ヴィレッタ「とりあえず怪しい学生を補導してきました。マーヤ・ディゼルと名乗っています」

    オレンジ「……なぜ女子を?」

    ヴィレッタ「えっ」

    オレンジ「えっ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:14

    >>93

    マーヤさんのブリタニアぶっ壊したいゲージが跳ね上がる様が見える…w


    まあ真面目に考えたら、任意同行の事情聴取(強制)かな…?


    こっちでもせっかくクラリスさんとの食事を台無しにされた事でぶっ壊したいゲージ跳ね上がってそうですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:53

    ブリタニア軍辺りだとよくて事情聴取ぐらいで拉致する必要無いはず純血派なら今以上に立場悪くしたくないから無理矢理はしないとは思うがゲットーならともかく租界だしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:44

    >>90

    ぽいよなルルーシュに拘束服やめろ〜って言われるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:50

    4章を進めてるところなんだけれどこう
    シャーリーはカレンをライバル視している場合なのだろうか
    (ルルーシュの部屋に忘れ物発言のマーヤとさらっと受け入れる会長を見つつ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:58

    >>97

    C.C.までルルの部屋で「今日はあいつは来ないのか?」とか言い出したからな。

    どんだけクラブハウスのルルの部屋に入り浸っているのやら。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:08

    ブリタニアへの復讐心を共有しギアス以外の秘密全部知った上で全面的に協力してくれる友人だぞ
    あの絆されやすいルルーシュが入れ込まない訳がない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:49

    頭も良いからルルとしても話しやすいだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:20

    ルル話の本題を勿体ぶる癖があるから、その辺さっさと見抜いて本題に入るマリマヤは話しやすいよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:14

    >>87

    低く見られがちだけどギルフォードはパイロットとして最上位クラスだからね

    コーネリアの専任騎士じゃなければラウンズに選ばれてもおかしくないレベルよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:18

    ここだとマーヤ攫われたって感じが多そうだけど
    記憶いじられてる気がするし急に記憶が戻って混乱してどっか移動したとか無いだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:47

    2章途中から推奨戦力と現状に3000以上の差が出たけどこれって地道にトレーニングでレベル上がるの待つしかない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:34

    >>104

    推奨戦力は飾りだから無視して行ってヨシ

    推奨の半分くらいでもストーリーならクリアできる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:53

    推奨戦力はあくまで目安なんで、意外といける
    失敗してもスタミナ帰ってくるし、ひとまず突撃すると良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:30

    >>102

    マジかよ藤堂最高だな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:13

    >>107

    ちなみにグロースターは第五世代で、月下は第7世代相当

    ミラクルさんさぁ....

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:20

    ミラクルトードーさんは所詮テロリストだし正規軍で常に前線で戦ってきたギルフォードと経験の差が出てもしゃーない
    どんなに才能があっても磨かなきゃ石ころと同じよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:41

    >>108

    受け取ったばかりで、慣熟運転を大してしてないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:24

    なんだかんだ、月下と斬月でどの時期のランスロット相手でも戦闘成立させれる辺り

    ラウンズと同等か低く見積もっても準ずるレベルの実力者なんやけどねぇ…>藤堂

    本当に実力はあるんだけど武運が無い

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:52

    マリマヤは既存キャラのいろんな要素が一部づつ入ってるよね

    ルルの復讐カレンのハーフスザクの戦闘力

    今回の雨のシーンはシャーリーを彷彿とさせたしも>>103

    の展開だったらそこをブリタニアに拾われて逆ヴィレッタ

    (千草状態)になるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:55

    >>112

    扇ポジは誰だよと思ったけどまさか謎に激推ししてくれるダールトンか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:16

    そこから特派かと思ったけどよく考えたらナリタでランスロとやりあってるので黒の騎士団に戻るのは確定しとるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:33

    >>114

    敵組織にはいかないけど何やかんや内から一度敵組織を見て…って展開は王道まであるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:47

    あーそういや学生怪しんでる純血派ズ(瀕死)を忘れてたわ
    「お前ゲットーに出入りしてるよな?」でマーヤ連れて行った説は分かる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:27

    マリオならそのものずばり黒の可能性大だし
    マーヤでもゲットーによく出入りしてるアッシュフォード学生なので、正体不明の誰かと繋がってる可能性があるからな(実際繋がってる)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:38

    でも拉致するほどだろうか、怪しいにしても見張るか泳がせるぐらいじゃないかなゼロじゃないにしろ黒の騎士団と接触したタイミングで捕まえればいいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:45:43

    問い詰められて暴れたとか?
    自分で言っておいて何だがイメージと違うな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:48

    >>119

    それだと花がもっと散ってるはずですしね>抵抗

    マジで謎が多い

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:33

    何か事情があって自分からその場を離れた→花束をその場に捨てていく理由が分からない
    誰かに拉致された→暴れた痕跡がないし、見る限り人通りの多い場所なので、そんなところで拉致するか?という疑問が出る

    どっちでも不自然なのよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:04:47

    記憶が戻ってショックで離れたってのがしっくり来るんだがトリガーが不明なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:33

    >>122

    花かなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:25

    雨に濡れた特定の花がきっかけになったとかか

    ……俺の曇らせセンサーは両親殺害犯がマリマヤでその場にこの花束に使われた花があってそれをフラッシュバックとかそういうのなんじゃないかと嫌な予想を告げておる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:27

    ようやく5章見終わったけど不穏だなぁ…
    マリマヤはもう十分悲しき過去背負ってるだろ、追い打ちはやめてやってくれよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:33:33

    マリマヤの物語を最後まで見届けたいから支えたいんだけどイマイチな…
    限定の頻度とかキャラ被りとか存外課金する部分がパスくらいしかないし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:28:56

    >>97

    シャツルルーシュのセリフ聞いてると君たち仲良過ぎない?ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:40:19

    >>123

    >>124

    あー……わざわざ花束の画像出してるぐらいだしあれがマクガフィンってのはありそうだな

    >>127

    再開直後のスザクに対する距離感を彷彿とさせる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:12:49

    >>118

    純血派自体オレンジ疑惑で追い込まれてるから少し手荒な手段使っちゃうのはあり得る

    租界のブリタニア人がゲットーに行くのはやっぱり良い目で見られなくはあるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:41

    コーネリアのグロースターって何でランスのみなんだろうな、ライフル使ってたこともあったのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:48

    >>130

    ライフル使ってた事あったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:46

    >>131

    サムライの血を壊滅させた時とかに

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:33:28

    >>131

    記憶にはないけど使っていても別に不思議とは思わない感

    でもデカランスの印象が強すぎるんやわ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:38:18

    ランスの印象強いからってのは分かるけどそのせいでギルとダールトンのグロースターに比べて割り食ってるのが何か釈然とせんのだ
    殿下の専用機だから殿下のスキルレベル上がるくらいしかメリットないじゃん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:15

    コーネリア機は全体バフついてるから単体性能は抑えめになってるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:01

    ぶっちゃけ姉上強すぎるからな。完凸ステ見た瞬間これサ終まで猛威ふるってるやつだと思ったもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:57

    左手で割とライフル使ってたりするよまぁR1でも戦闘シーンそこまで多くないし
    R2では終盤でようやく出番来たけど機体には乗せてもらえなかったからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:54

    ブリタニア軍所属全員バフはブリタニア軍出撃禁止とかの制限ない限り
    絶対に腐らない人権バフですしね
    指揮官としてもパイロットとしても心身ともに全盛期で、第一期が一番強いって感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:31:11

    でもライフルで弾バラ撒きながらランスを振るう皇女殿下見たいだろ!?
    せめてスキル演出とかにでも出てくれないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:32:47

    コーネリアって機体更新が次復活だからどっかでそういいう強化もあるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:11

    スキル演出ではやってましたわ…
    ってことはライフル装備しても許されるのでは!?
    強化あるといいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:53:18

    7月になったから季節ボイス聞かなきゃなあと思ってキャラ変更しまくってるんだけど、タップじゃ季節ボイス出ないよな?これバグなのか知らないけど修正して欲しい…
    画面移動してホームに戻ってきた時にはランダムで発生するから、出る事を願ってひたすらホーム設定画面と切り替えしまくってるわ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:27

    3-20が何度やっても勝てない…
    流石に戦力低すぎかな 初っ端からどんどん抜かれるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:02:15

    >>143

    全体的にキャラレベルが足りて無いかなぁって印象、他にもどんなキャラがいるかでアドバイス変わるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:37

    >>143

    そのレベルでよくそこまで……

    訓練って使ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:03

    全員トレーニングにつっこんでひとまずレベルを上げられるだけ上げよう
    あと突撃三体はちょっと過多気味なのでスザクかギル外してヴィレッタかQLとかの遠隔殲滅入れた方がいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:18

    スキルレベルが低く貰えるコストが低いのを突撃多く入れる事で補ってるのかな
    抜かれるのは火力不足でナイトポリスを処理できないからだろうと思われる
    レベルと覚醒度を上げて機体強化するのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:37

    >>145

    昨日昼に始めたばかりなので

    レベル上げたくても素材とか色々足りない……

    訓練も時間かかるし


    所持キャラは画像にサヨコさんとキューエル卿の二人

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:04

    そういえばリセマラ楽になったって事で別端末で最初からやったんだけど、蒼月のあの回転する槍って飛ばせるんだね…。
    ムービーで見てたらスラッシュハーケンみたいに飛んでてビックリした

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:01

    次のイベントはスザク誕生日(7/10)に合わせてスザク関連かな
    主人公格なのに少ないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:45

    >>148

    ギルと仙波さん交代かなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:20:13

    ダールトンの代わりにルルーシュをダールトン機に乗せればコスト節約できるぞ
    素の火力はルルーシュの方が高いし

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:24

    >>148

    気になるんだけど黒パス無料は買ってる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:45

    >>148

    昨日リセマラしてた人か

    目当てのキャラちゃんと引けたんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:45:22

    コー様自身の全軍バフに専用機の所属バフが乗ることでメチャクチャなことになる。
    作るか、コーネリア専用ヴィンセントorランスロット!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:08

    専用機コーネリア99はバフが切れるタイミングも無いからな
    殲滅力がやばい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:18

    コー姉ってそういえば他のナイトメアで乗った描写あるのってどうやって短時間で魔改造したか全くわからん月下めちゃ載せ仕様くらいなのか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:51

    >>151

    守護が過多になるから仙波入れるなら藤堂と交代では

    殲滅が薄いからギル抜いてヴィレッタか彼シャツCC入れるのは有り

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:27:57

    >>143

    編成がどうというよりは育成すすめよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:26

    マーヤちゃんに一目惚れしたワイ、マリマヤ実装されたらロケットぶっこむんだ..
    それはそれとしてナリタまでにマリマヤと蒼月出なければいくつかロケットと素材放出しようかなと思うけれど
    放出先のおすすめあります?
    喫茶イベント前くらいにパスといくらか課金して始めたんだけど忙しくてクリアしたらずっとスキップしてたからこういう組み合わせが強い!ってのがまだ全然理解できてないんだ..

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:19:19

    >>160

    すまん貼り忘れ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:28

    >>131

    「スペックでは圧倒してる筈なのに!?」の場面でライフル使ってめっちゃガウェインを追い詰めてたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:24:12

    >>161

    コーネリア、星4スザク、ジェレミア

    コーネリアは99にして専用機乗せれば常時40%バフになるのがやばい

    星4スザクとジェレミアはこいつら99にすればマジでコスト面で困ること無くなる

    まぁ、星3だし別にいいと思うけど…

    それ以外はそこまでだと思う

    他の星4はレベル60や70で運用しても気になったりすることは無いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:13

    星4を70→99にするのはロケットだいぶ使うし
    ひとまずシナリオクリアの星3ロケット使ってオレンジを99にしたらどうだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:54:37

    個人的にはカレンも80ぐらいまで上げるのおすすめ
    自分で処理してくれる壁だから安定度がダンチになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:42

    DSぐらいオリジナルKMF出しても良いのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:22

    >>3

    竜胆騎士団1人空きそうなんですけど誰か入りたい人います?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:41:21

    >>166

    無頼の輻射波動実験機とドリル機すこ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:23

    >>167

    自分始めたばかりですが入りたいです


    明日の朝8時に加入可能になります

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:44

    >>166

    新しいモデリングをそんなポンポン作れる訳ないだろ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:58:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:16

    >>169

    じゃあ枠を空けておきますね〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:38

    みんなジェレミアって何に乗せてるんだろう
    俺はナイトポリスにして初動の足止めとコスト増を任せているんだけれど
    遠征だと再出撃早いお陰で適当なところで切り上げて井上のところに下がって次のステージに備えられるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:12:32

    >>173

    トンファーサザーランドに乗せてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:27

    >>173

    カレングラスゴーに乗せて出撃即撤退

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:03

    >>173

    カレングラスゴー完凸して0に載せてる覚醒レベルマ終わってるから2コス

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:14:44

    >>176

    汎用ルミナスはどうやって集めたの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:44

    課金してるブリタニア貴族なんじゃないっすかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:50

    カレングラスゴーはブーメラン運用なら5段階改造で1コスにするので十分だぞ、9段階で0コスにしても費用対効果に合わん

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:58

    カレングラスゴーコストそんなに下がるんだ
    5段階まででいいならナイトポリスより良さげだな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:33

    >>173

    お世話になってるのでお礼も兼ねて、スタントンファーサザーランドを9段階改造して載せてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:00

    ジェレミアを乗せるのはスキルレベル上がってコストもそこそこ低いトンファーサザーランドか素のコストが最低のカレングラスゴーの2択だと思う
    どっちも持ってなかったら通常グラスゴーかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:13

    >>170

    ただの希望にマジレスすんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:35

    >>177

    ガチャから無限に出てくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:56

    >>178

    無課金でも偏れば…無課金だけど、ジェレミア20人は引いてるし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:12

    >>184

    いいなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:13

    課金者だとカレングラスゴーをフル改造しつつ、ジェレミアフル覚醒99にしながら再配置の早いメイドシャーリーで完全にサザーランド要らなくなるからな……
    ただまぁその分お金か引き運良くないと出来ないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:56

    >>172

    169です

    ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:44

    ストーリー見てて思ったんだけどさ
    会長の猫コス、iPhoneのホームバーがいい位置にありすぎてモザイクかかってるように見えるんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:52:34

    マリマヤに全力ぶちこむぜって言ってる人のジュエルが70しかないのって笑うところ?(嘲笑

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:16

    >>187

    いや、メイドシャーリーは枠を増やしてくれるわけじゃないんだから

    普通に考えれば課金関係なくトンファーサザーランドは選択に入るでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:20

    >>186

    課金すれば同じ事が出来るぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:05

    >>191

    横槍だけど

    配置時間回復短縮はデカいから…高難易度でセシル入れる必要も無くなるし


    メイリーの時間回復で回復1枚+メイリーのEX9攻略もあったし事実上の枠圧縮も兼ねれるから

    0コスカレン機があるならそっち一択になるのもしょうがない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:03

    >>190

    天井前提だよ()

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:06

    ジェレミアのサザとグラスゴーによる再配置スキルの差って5%も無いし、どっちにしたって最高効率(50%)にするならメイドorセシル必須なんだよね
    結局は1枠使う差をどう見るかじゃない?後増えるコストで言うなら両方フル改造であってもサザーランドの方が1だけ効率悪かったりする

    戦力として使うって話になるとそこは全く別

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:13

    >>195

    ついでに再配置の秒数の差調べてみた

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:53

    >>196

    これはグラスゴー使うだろ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:20

    >>197

    初動4コスの差はデカいよな…突撃2体置けるかかわるし後半のコストが変わりまくる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:40

    >>195

    戦力としてもジェレミアが前線出るってなるとかなり限られた状態だろうし

    スキルに関してはカレンの範囲強いからな〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:06:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています