勇者パーティー追放ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:11:51

    仮に世界を救う為に国が人材集めたりしたメンバーを勝手に追放するのは不味くないか?
    紹介してくれた人達を前にあいつ使えないから追放しましたって言えなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:28

    わかりました
    事故死に見せかけてダンジョン奥に放置します

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:53

    作者の人も読者の人もそんな深く考えてるジャンルじゃないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:15:26

    それをやってざまぁされてた追放物見た記憶があるな
    タイトル思い出せんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:15:40

    現場の判断でやらかすのは現実の職場でも多々あるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:03

    小説カテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:07

    新陳代謝の激しいパーティで2年後には初期メン2人しか残ってないとかだったら行けるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:43

    国が紹介したパターンの追放物読んだことないからわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:24

    国が追放したことにすれば

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:46

    >>6

    小説カテでやるとすぐ消されるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:15

    自分が見てるものは、国王や大臣の前で高らかに、功績を語るように宣言してるから別に…

    そこで不味いと考えるようなやつは追放なんてしないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:34

    >>10

    知らんわ 消される方が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:16

    ちゃんとカテ滑りしたな
    仕事早い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:33

    >>7

    世代交代してるだけなのに追放と受け取る系主人公ってやだな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:31

    大半の勇者はみずほよりマシだから何とも思わなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:28:43

    >>1

    更に言うと勇者相手にざまぁとか、勇者放置したり、変な介入したりで

    一応はきちんと職務をこなそうとしている勇者よりそれに非協力的な主人公の方がおかしくね?


    な、ケースまであるぞ……ちなみにその手の作品はほぼ冷静に分析すると勇者視点だと追放するの妥当じゃね?

    ってなる始末

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:46

    >>1

    知恵袋で似たような質問してもう解決してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:22

    >>16

    約立たずの能力が覚醒して!とかだとほぼそう思う

    いや、殺そうとするのは駄目だけども追放は仕方ないやろって


    あと実は隠れて支援してました系

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:40:23

    >>18

    追放された側が明らかにコミュ力とか、コミュ力以前の態度とかで問題なくね?

    パターンあるよね


    勇者側も一応雑なDQNみたいなキャラ付けされているときはあるが

    勇者たちがDQNでも主人公も大概なのでどっちも応援できないとか、むしろ可愛そうな目に因果応報超えて

    一方的に合いすぎていて勇者たちのが可哀想に見えるケースもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:51

    >>8

    カクヨムの「誰にでもできる影から助ける魔王討伐」が国から斡旋されたプリーストの主人公が追放されてる

    主人公は真の実力を隠しつつもポンコツパーティーをひたすらフォローして段取り整えてもっとも役に立ってたけど勇者に自分が回復魔法覚えたし女以外パーティーにいらないって理由でクビにされた

    なお実は教会の裏の戦力的な主人公さんは追放された後も勇者を勝たせろと上から命令されてて外からこっそりフォローのために奔走させられる話

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:04

    >>20

    実力隠してる理由としては諸々の事情で勇者をおだてたりしてそいつに手柄与えなきゃならないからって所か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:02

    >>21

    現地人はどんなに高レベルでも魔王は倒せず

    唯一倒せる召喚勇者はレベル1からスタートで育成が必須の設定

    絶対に死なないように高レベルベテランヒーラーの主人公を手配しつつ下手に甘えて成長されないのも困るということでパーティーメンバーの真ん中のレベルに偽装した

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:07

    >>13

    カテ滑りってどうやるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:45

    >>20

    アレは勇者が実は女で男のパーティーメンバーの存在に性別バレのリスクやらでストレス感じてたってオチやからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:30

    >>23

    問い合わせから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:11:58

    >>24

    おっとまってくれ事情がいきなり変わったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:54

    女以外要らないで男主人公を追放する勇者、どう考えてもハーレムパ目当てのゲス勇者かと思ったら本人が性別隠してる女性とか、そら男抜きにしたくなる気持ちわかるし普通にヒロインじゃねぇか!叙述トリックかよ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:00

    大体察した後に読み返すとどう見てもお辛い過去持ちの男性恐怖症の言動してんだよな
    主人公視点だと宿で女二人と同じ部屋を取って主人公だけ別の部屋にするし男への態度が露骨に変わるゲス野郎なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:37

    まともな追放者もあるんだけどね
    割りとまともな方のパターンはシリたいのはある
    いや、ダメな方の追放理由ってまじでワンパターンなんだよ、どうして悪いテンプレまで真似ているんだってくらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:11

    >>29

    ぶっちゃけマトモと言われてる側はあんまり成功例なくて、ダメと言われてるものの方が成功してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:23

    誰にでも~は序盤と読者に対する勇者の女バレ以降で明らかに読み方変わる
    追放された人類最強格のヒーラーは未だに勇者が女だって気付いてないし、段々やり方が無茶振りになっていくしで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:47

    >>30

    なんでまともな方が成功してないんやろうな、割と謎

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:44

    追放するのが勇者パーティーってことは相手が魔王軍なんだろうけど魔王と勇者がグルとかならともかく主人公が勇者パーティーに報復とかする場合は人類同士でいがみ合ってる場合かよって思っちゃうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:19

    >>32

    まともな理由で追放しようとする話は大体追放される側が色々して結局追放できませんでしたオチのするコメディになるからな(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:52

    追放物に出てくる勇者って単なるチンピラに勇者のラベルを貼っただけみたいなのばっかだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:16:26

    >>33

    地球温暖化で危ないのに戦争してるからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:29

    >>35

    まともな勇者なら、仲間が困っていたらどうすればいいか考えよう、って方向に動く。

    使えねぇ?ならいらねぇから追放だ!とか、魔物にかこつけて殺すか、はまず忌避すると思うよ。


    むしろまともで追放や殺害をやる勇者って、逆に面白いかもしれないけど扱いが難しいんじゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:12

    >>37

    いっそアステカやインカ人みたいな風習を持ってる文化・宗教圏出身の勇者とかどうよ

    勇敢・善良・献身的だけど神に人身御供をする宗教を信じてて、しかも人身御供になるのはこの上も無い名誉だと固く信じて疑わないの

    パーティの雑用とかして支えてくれる主人公に大恩を感じてるから、最大の名誉である生贄にしてあげようとキラキラした目であの手この手をこらすの

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:56:37

    >>27

    作者が巧みだったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:44

    真の実力を隠してました~系ってそりゃ追放されるわって思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:53

    魔王との戦いで死なせたくないから追放とか考えたけど既にありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:58:36

    国から邪教扱いされて勇者パーティーから追放されるヤード・ポンド教徒の主人公

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:05

    追放することで隠れた能力を覚醒させて勇者に仕立て上げる計画だったとか探せばありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:32

    >>40

    実力を見抜かない追放側が無能ということでざまぁする大義名分を得られるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:03:18

    適性があってないから別のパーティに追放するっていう短編なら見た
    まあ追放というより移籍だなコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:05

    >>37

    実は主人公の正体が魔王タイプならまともな勇者だけど主人公を殺すが成立するかな

    最近サンデーで連載始まった奴とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:00

    勇者が責任感の無い縁壱みたいな奴で、じゃあもう俺やりたくも無い勇者辞めっから! って自分から出て行くような話無いかな
    勇者に対して無責任に羨み僻んでるような主人公に力と責務を押しつけて

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:36:51

    >>28

    これ読みたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:08

    時に追放した相手(主人公)の悪評をばら撒いて追放の正当性を得ようとするからね。
    そりゃ社会的にも貶められて信用も失ったら、あいつらぶっ潰してやる!ってなりそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:11:02

    >>24

    しかも鎧も胸が大きくなって装備できなくなるって事態が発生したり大変だよね

    ただ、そろそろ発覚して欲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています