switchが発売してから今年で5年経つという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:36

    …もうそんなに経つの???

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:44:59

    そうだよ
    最初の年は猛暑の中長蛇の列が連日ニュースになってたりしてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:14

    そろそろ買おうと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:54

    最近本体は(有機ELは時々売り切れてるけど)普通に買えるのに
    プロコンとジョイコンが店頭では軒並み売り切れてる
    なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:45

    >>3

    オラもニンダイで色々出たから買おうと思っとる

    過去作も色々買いたいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:35:09

    嘘だ……スプラ2が発売したのは2年前くらいのはずだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:13

    >>4

    消耗品だからねぇ

    俺も一度スティックイカれたので修理出した(限定色なので買い替えの選択肢はなし)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:44:33

    後継は苦労しそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:45:01

    まだ5年目か
    10年選手なイメージがもうある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:31

    任天堂のCS機って今までは何年くらいで世代変わってたの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:56:34

    Switchってそんなに若いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:49

    >>10

    大体5か6年

    携帯機はもう少し長いかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:39

    ぶっちゃけこれ以上便利なハードがちょっと思いつかない(n年目n回)し
    長期オンラインプランとかもあるので任天堂も長いことやってく気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:09

    >>10

    switchが2017年3月

    WiiUが2012年12月

    Wiiが2006年12月


    5〜6年だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:00

    >>13

    いうてコレがiPhoneみたいに型変えて売られても文句ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:13

    なんかあんまり売り上げに陰りが見えないからまだまだ続きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:39

    もう一個オデッセイ系列のマリオ欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:40

    5年経ってまだウデマエXに至れない事実で死にそうになるからやめてください

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:37

    まだ5年しか経ってないのか
    スマブラとマリカーの現役なげぇなおい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:54

    >>16

    一部の部品が買い換え楽だし、全然それでも文句ないわ。環境変わらないなら安定して遊べる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:55

    5年勢いが落ちないハードはファミコン以来のバケモノなんだよ
    外的要因も大きいとはいえPS2もDSも5年過ぎる頃には陰りがあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:06

    >>19

    マリカー8、WiiUの頃から考えたら8年前のゲームなんだぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:30

    >>21

    ファミコンは7年でスーファミが出て、スーファミから6年で64が出たのか。

    自分はGC世代だけど友達の家で64とGCを取っ替え引っ替え遊んでたのを考えるとswitchの次世代機が出てもまだまだ衰えなさそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:54

    switchのギミックはまだまだ現役で行けそうだけどそろそろスペックが足りなくなってきた感あるからNew3DSみたいなスペック上げた上位機種が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:28:51

    >>24

    ゼノブレイド2がDE並みの軽さで動くくらいの上位機ほしいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:55

    強いて挙げるなら画質とfpsだけちょっと厳しい位で、他は取り回しが良くて移植も多くて容量も後から増やせて充電もタイプCで互換性が高いって言う機能美の極みみたいなスペックしてるからね。
    後はBluetoothで無線イヤホン対応して欲しいのも少し有るぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:44

    Switchの次世代機はどうなるかな、機能は大体そのまま性能上げてDSのゲーム移植出来るようにしてくれたら万々歳なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:00

    >>7

    ドリフト程度なら分解してスティック内部掃除すれば直るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:16

    >>16

    他の携帯機がね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:50

    >>21

    更に言えばSwitchソフト以外の付加価値ほぼなしからスタートでこれだからな(厳密にはUの移植と縦マルチもあるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:26

    >>27

    本体2つ用意したら連携して上画面と下画面として使える…とかやってほしいなー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:30

    >>26

    もうBluetoothイヤホンは対応済みだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:06

    >>32

    マジ?知らんかった……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:20

    ゼノブレイドがやりたくて最近買ったけど色々快適すぎて吃驚してる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:28

    ゲーム機としての取り回しの良さは抜群だわ
    大容量のSDカードがあれば持ち運べるアーカイブにもなる
    一生付き合うハードになるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:37

    >>34

    RPGやるときは起動早いのと寝ころびながら出来るのが最強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:29

    初期型のSwitchで風花雪月無双やってるんだけど、携帯モードで2時間続けてるとバッテリー切れになるのはバッテリー劣化判定してよいのでしょうか。それとも風花無双がバッテリー大食いなだけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:51

    >>37

    両方じゃね?ファン掃除するなりしてとにかく熱を持たせないように努めれば

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:21

    >>38

    ファンの掃除は今までやってませんでした。ありがとう、試してみます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています