シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:44:14

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:45:14

    立て乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:20

    自分がかっこいいと分かっているお兄ちゃんつよい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:26

    建て乙ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:08

    >>4

    スケープゴート...

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:37

    >>6

    どっちがどっちの身代わりだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:47

    二人が同じ学校に通ってたらことあるごとに優秀で華がある兄と比べられて大変そうと思っていたが
    セレブ系が通う学校だと兄が破天荒すぎて「弟くらい大人しくしてくれない!?」って怒られているのかもしれない
    なお弟も友人(キリシュタリア等)とはっちゃけることがあるので教員の胃壁は常に極薄
    というか前代未聞の問題児大量発生世代かもしかして

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:15

    そもそも一緒に暮らしてない可能性もあるよな…?
    やんごとなき家柄に生まれ、その後家のゴタゴタで善良な一般家庭に預けられたぐだとか

    高校あたりで初めて生き別れの兄弟と会う、みたいな
    ……これだとシャルルが全権つかって弟を見つけ出してあっちから会いに行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:10

    >>6

    先生、片方が山羊は山羊でもバフォメットです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:18

    たておつ

    コラ画像作った者だけど、まさかのサムネ起用に小躍りしておりますわ


    ところで>>8>>9の設定を混ぜて、一般家庭でのびのび育ってたぐだがある時何らかの力(兄)により、本来なら入れないはずの全寮制のセレブ系学校に招かれ、そこで生き別れの兄と出会ったり、生まれつきの貴族なのにやたら俗っぽいキリシュや落ち目の貴族の家系でちょっとやさぐれてロックに傾倒してるカドックとかと友達になって、ワイワイやる物語とか面白そうだなって思いました

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:00

    >>11

    乙女ゲームーーーーーー!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:36

    >>11

    シャルルは絶対生徒会長してるでしょ

    以前のスレで円卓はセレブ私立、十二勇士は一般公立でわちゃわちゃしてそうとあったけど、シャルルたちだってこういうセレブ学園でも似合わないこともないのよな


    ようやく迎えに行けるとワクテカしながら招待入学させたのに、いろいろ個性の強いはずのクラスメイトと仲良くなっててハンカチ噛みしめる兄はいそう

    こっちは会えなかった期間が期間だけに面倒なブラコンだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:07

    >>13

    PART1やPART2の学パロシャルにぃに比べたらまだおとなしい方だと思うの...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:01

    「弟が誘拐された!」な次には「もうとっくにチャリで追ってるよ」は笑った
    早すぎるんだよブラコンww

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:26

    >>13

    ハンカチは噛み締めるけど交友関係を邪魔しには行かなさそう 生き別れ状態だったし本当はすぐにでも張り付きたいけど同時に「お前のお兄ちゃんはカッコいい憧れの生徒会長なんだぞ」って醸し出せる感じになりたくて結果、ぐだに「兄ちゃんいるけどあの人スペック高くて声かけに行かない……俺元々庶民だし……」って思われる感じになりそう

    毎日放課後弟と一緒に帰れないかなと思いつつ覗きに行ってぐだのクラスの友達に先を越されて、さも仕事があった顔をして生徒会室に入ってからめそめそ泣いてそう

    頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:07

    >>15

    バイク!バイクです!流石のシャルにぃも自転車で車を追走は.....出来ないじゃろがい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:33

    >>17

    バイクだったかwwすまんwww

    能面のような形相で立ちこぎ爆走するシャルルが浮かんだもので

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:52

    >>18

    そんなんみたらスタァも怪盗もビビるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:17

    >>16

    このシャルルはカッコつけて品行方正な「生徒会長シャルルマーニュ」として振舞ってたんだろな

    生徒会に所属する十二勇士たちだけが本性を知ってるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:07

    >>20

    そんな...まるで本性が弟のためならどんな事でもするし守るためならどんな事もするヤベー奴みたいじゃないですか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:23

    弟を見付けて迎え入れるまで何人の人生が台無しになったんですかねえ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:10

    >>22

    流石に弟と親しい人や家族が不幸になったら弟が悲しむので、ちゃんと穏当な方法を取ったと思われる

    それでいくらのお金が動いてどれくらいの人が諸々の処理の手間を負わされたかは知らん


    このシャル兄はずっと弟だけを心の支えにして生きてきたんだろうか……

    あれ、もしかして思いの強さだけなら他の兄にも引けを取らないレベルで重い……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:59

    >>23

    なるほど

    昼ドラのようなお家騒動の末に家の手が及ばない藤丸家に引き取られたリツカ君というイメージで読んでいたので

    平和であるなら安心です

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:34

    >>21

    あっあっあっ 20の者です

    普段はスン…と涼やかに生徒たちに手を差し伸べ道を示す品行方正・ノブレスオブリージュな生徒会長だけど、「んあ〜〜〜〜!!!俺も立香とBBQしたかった〜〜😭😭😭」と机に突っ伏して泣き喚く姿は生徒会だけが知る……みたいなイメージだったんです……!

    こんな、マフィアのドンみたいなつもりじゃなかったんです!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:38

    ラジオでメインビジュアルの撮影者がマスターなんじゃないかという話をしていて兄のドヤっぷりに納得値が上がってしまったw

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:05

    >>25

    知ってるかい?

    やさしい言葉に銃を添えれば、やさしい言葉だけのときよりも多くのものを獲得できるんだぜ?

    かつてシカゴで活躍した実業家の名言さ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:56

    >>27

    ”””ガチ”””の人じゃん……リ・ボーン!な漫画思い出すわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:37

    ところで一般家庭に預けられた弟さん、ロサンゼルスのスタァやらイギリスの数学教授やらフランスの資産家やらとコネがあるみたいなんですけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:10

    >>29

    我、大帝ぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:48

    >>30

    ロ、ロイヤルファミリー...

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:13

    なんかやけにコネが強い弟にその経緯を聞き取りしようとしたのに内容がびっくりするほど大冒険の連続だったためバビロニアの賢王みたく思わず聞き入って「かっけぇ!」と感激した後「って違う!バカ!こいつ危ないことばっかりしてる!」と頭を抱える兄

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:17

    でもぐだ公式で育ちがいいって言われてるから庶民の中でも比較的裕福な家庭っぽそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:17

    シャルルさん家のご子息を預かるならそれなりの資産と教養があるご家庭よね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:53

    多分下手なことしたら潰されてるよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:39

    >>32

    誘拐されて閉じ込められた場所で筋トレするくらいには図太いからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:26

    ぐだが自分の生まれを知らないまま育ったのなら小学生になる前には外に預けられていたってことになるのだろうか
    幼稚園のあたりまでなら違う場所に住んでた気がするけどあんまり覚えてないでも不思議でないし
    それでもたまに「絶対迎えに行く」って誰かが泣いてる夢を見るから誰だっけ?夢だけの人かも?とかぼんやり考えててほしい
    そんでいつか「そんなカッコ悪いことばっかり覚えてないでくれよ」って言われておあーーーーー!?ってなってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:40:05

    >>11の設定をガチの乙女ゲームっぽくルート組むなら、

    同室の初めての友達カドックルート(学校のルールや他の人の事を教えてくれる物知りチュートリアル立場)

    クラスメイトの悪友キリシュルート(高嶺の花かと思ったら実は気さくでグイグイ来るタイプ)

    元々同じ学校で密かにぐだ脱出を計画してるマンドリカルドルート(何らかの勘違いで拉致られたと思ってる)

    そして孤高の生徒会長にして実の兄シャルルマーニュルート



    と思わせてからの、他ルートのフラグをバキバキにへし折られるせいで数年越しの弟ビックラブ拗らせシャル兄ルートしかねえ一方通行だ!!

    月の裏側産のチートを使うと他ルートに行ける可能性もあるかもしれないけど、バレたらシャル兄に説教食らうぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:05

    シャルルと本当に兄弟になっていくのが主目的なゲームでそこに至るまでのルートがたくさんあると思ったほうがいいですな……?
    担任のダビデ先生ルート(珍しくシャルルの頭が上がらない)(しかし先生も自由なので抑止にはならない)とか
    交流校の生徒会長のアーサー君ルート(円卓もいっぱい出るので人気のルート)とか
    街で知り合った不思議な少年ジーク君ルート(何故か起こる兄と姉戦争)とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:53

    >>39

    保健室にいるゆるふわ三十路保険医もいるけどそっちはダビデパッパにブロックされそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:30

    いきなりロイヤルな学校に招かれてしかも生徒会長の弟なんて鳴り物入りでやってきたら周りがいい顔せずに嫌がらせをしてくる輩もいるんじゃないかと全力守護体勢でいたのに
    予想以上の速さで馴染んで青春を謳歌しているからそれは安心で結構だけど会えなかった時間の埋め合わせも出来ないと生徒会室で寂しさでのたうち回るシャルル様は可哀想で可愛いですね
    きっと見かねた勇士たちが何とか接点を持たせてやろうと駆け回るルートもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:13

    学園一の秀才で次期生徒会長候補のキリシュタリアがぐだの教室までやって来て「藤丸立香君、少し話があるんだが」と呼び出しているのを見てまさか嫌がらせか!?と思い後をつけてみたらキリシュタリアが神妙な顔で「君は一般家庭の出らしいが、やはり放課後スタバで自撮りしてゲーセン行った後フリータイムでカラオケをしに行くのだろうか?私もやってみたいと思っていたのだが、如何せん誘える相手がいなくてね。良かったら一緒に行ってくれないだろうか?」と言ってきたのでぐだも「門限あるので流石にオールは無理ですけどいいですよ」って普通に承諾するからお兄ちゃんは地味にスペキャしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:20

    き、キリシュタリア様は出来た方だからそのうち「そういうことは君の兄に聞くといい。この学校で一番詳しい人だからね」と上手く誘導してくれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:34

    >>43

    言うてキリシュタリアも天然だしな…

    「私に聞くより君の兄君に聞いた方が早いのではないかと思うが…ふむ、だがわざわざ聞いてくれたのだし、知る限りで答えようか」になって横でカドックが若干騒動のフラグを感じ取っているみたいなのもあり得そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:16

    寂しさゲージがマックスになったら夜中に寮の窓を叩いて会いにくるのかな
    ただ一目会いたかったとすぐに去るのもよしそのまま連れ出して夜の街を歩くもよし
    同室のカドックは何も見ていないと言い張る

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:37

    シャルルガードのお陰で家関連で近づいてくる人達はほとんど無いけどオカルト関連でよく巻き込まれるぐだ
    シャルルは知らないが人ではない友達が割と多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:17

    >>47

    知らないというよりシャルルの陽パワーやら光にやられかねないから会えないのでは...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:18

    >>47

    弟がパシリさせられてると聞いて慌てて確認した先、なんか露出狂じみた格好の女を「センパイ」と呼んで言うこと聞くぐだを目撃して宇宙猫、女が吸血鬼(吸血鬼じゃない)と知って宇宙猫から抜け出せなくなるシャルルマーニュ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:55:38

    リツカと仲良くなれないー!って空回るのは最初のうちくらいできっかけ一つ二つで一気に縮まってあとはいつも通りのブラコン兄弟になれたらいいけれど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:12

    トラオムでぐだが脱出する際に影ながら陽動したり手助けしてたけど自己申告なんてカッコ悪いで黙ってたシャルル様だから学校でも
    「ようリツカ。災難だったってー?」
    「あ、シャルルお兄様(でいいのかな?)だ!いやー、はい。皆がいたおかげで何とか。お兄様に迷惑がかからなくて良かったです」
    「そっかーそっかー。リツカはあれくらいのトラブルはドってことないのか。かっこいいぞ。兄ちゃんにはそんなにかしこまらなくていいんだぞー(めっちゃ裏で走り回った)」
    なんて状態のまま卒業まで突っ切るかもしれない……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:43

    >>51

    隠蔽工作から医者の手配、壊れた建築物の修繕までマジでやってそう……

    こう見えて有能な王様だもんな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:05

    全ては自分のワガママだったのだ。
    極東の一般家庭で平穏に暮らしている彼に本当の生まれを教えたことも。こちらの学校に呼び寄せたことも。
    真に彼の幸福を願うのならば、あのままで良かったのだ。
    何も知らぬまま、幸福にやれているとこちらが知っているだけで。
    けれどそれでは嫌だと手を伸ばした。
    もう一度兄弟になりたかった。いつだって見える場所にいてほしかった。半ば強制的に今までの幸福を捨てさせた。
    だから、これ以上は望めないのだ。
    一人きりでの新しい国で驚くほど早く馴染み再び友を得、恨み言ひとつこぼさず日々を笑って過ごしている姿を見られているだけで
    「おー、今日もキリシュタリアと街まで遊びに行くのかな。あんまジャンク漂わせてるとまた変なこと吹き込むなって向こうの使用人にどやされるぞー」

    「リツカ。珍しいな。私ではなく君からの頼み事など」
    「うん。ありがとうキリシュタリア。実はオレをこっちに呼んでくれた兄さんにまだお礼が言えてないんだ。自分がこんな生まれなんて知った時はびっくりして、今でも信じきれてないんだけど、本当のこと知れたのはやっぱり嬉しかったから。あんなに凄い人がオレが何も知らない間もずっとオレのこと思っていてくれてたなんて、嬉しくて。だからオレが買える範囲で兄さんに失礼にあたらない物がないかなって、キリシュタリアなら分かるんじゃないかって、頼めるかな」
    「そういう頼みに選ばれるとは光栄だが重大だな。了解した。全力を尽くすとしよう」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:57

    >>53

    土佐よりはマシだとしても話し合えよぉ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:50:13

    ある程度蟠りが解けて兄弟としてちゃんと仲良くなった後はぐだの駆け込み寺になってたりしそつ
    「シャル兄、助けて!」
    「どうした!? 何かあったのか!?」
    「エリちゃんがメカなエリちゃんに拐われちゃったんだ!ダヴィンチちゃんが言うにはチェイテピラミッド姫路城の守護神の動力にするためで、保って後3日らしくて!」
    「…すまん、兄ちゃん何一つ理解できなかったから一から説明してもらえるか?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:10

    シャルルも面白大好きお馬鹿集団の長だからそのうちトンチキであればあるほど満面の笑みで「流石俺の弟!馬鹿なことしかしてない!俺も混ぜろ!」って自ら飛び込むようになるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:08

    流れ全く関係ないけど保育園のシャルル先生と小学校の保健室のリツカ先生で二分される女子の初恋というワードが浮かんだので残しておく

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:53

    >>57

    保育士エプロンのシャルル先生と保健室白衣の立香先生……シャルル先生勤務の保育園出身の1年生は怪我とかして初めて保健室来た時立香先生を見て「シャルルせんせい?」ってなるし立香先生絶対言われ慣れてるから「シャルル先生は先生のお兄ちゃんでね……」って話をしながら怪我を診てくれるんだ……

    シャルルエプロン似合う……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:36

    >>57

    シャルル先生もリツカ先生も、卒園/卒業後も生徒が遊びに来るんだろうな

    「他の奴らにはナイショな」とか「今は誰もいないから特別だよ」とか言われて飴ちゃん貰いてぇ~~~~!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:44:44

    街中で「先生」の顔しかしらない初恋の人がプライベートで肩寄せてくだけた顔して笑いあってる姿なんて見たら幼心の性癖と情緒がめっためたになるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:40:08

    私は年子の高校生兄シャルル弟ぐだが頭をよぎる。
    成績優秀運動神経抜群でカリスマありの十二勇士達と運動部やってる部長兼全校生徒の憧れシャルルと兄に憧れながら中学からずっとボランティア部で課外活動をしていて学内のみならず学外にも老若男女問わず友人や知り合いのコネがあり、活動を見込まれクリプター達率いる生徒会にスカウトされる立香を思いつく。
    それぞれ遅くまで部活や課外活動してても帰るのは絶対一緒な仲良し兄弟だと嬉しい。
    そして弟から兄はともかく兄から弟はこのスレ見てたらどれだけ重くしても良いと思った。
    兄に告ろうと弟に相談すると「シャルルの好きなタイプとかどんな人だっけ」と真剣に相談に乗る弟。
    弟に告ろうと兄に相談すると笑顔でやんわりと時間をかけていかに立香に自分が相応しくないかを説いてくる兄。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:22

    皇子の影であり護衛として育てられたアサシンぐだ
    自分の影武者だとは知ってるけど弟とは知らないシャルルと、憧れてるし実の兄とは知ってるけどそれを告げないことを選んだぐだもいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:59

    >>61

    相談に乗りつつひたすらに弟の良いところを羅列して、こちらの劣等感を煽ってきそうなのがまた

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:12:59

    >>62

    ずっと「シャルル様」や「陛下」としか言ってなかったぐだが死に際に抱き上げた時だけ「兄様は無事ですか?」って言われて全てを知るシャルルですか!?

    それでも優しく「当たり前だろ。お前の兄だからな」って笑って看取るシャルルですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:32

    「最近気になる子がいるんだ」と相談するたびに「リツカのことなら誰よりも大好きな俺という兄がいるのに!?」と高火力に返され毎回うやむやになるぐだの恋心
    友人たちには「また家で洗脳されてる……」って思われてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:44:39

    兄に恋人が出来たかもしれないと気落ちしているぐだに友人たちが気晴らしにカラオケに行こうと連れていったら情感たっぷりに(なんならちょっと泣いてる)米津のlemonを歌われ「予想遥かに越えたガチ……!」と戦慄が走る回

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:15

    多分シャル兄も弟に彼女できたって(噂の一つでも)聞いたらlemon歌うし、十二勇士達は「またか……」って思いながら付き合ってあげてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:17

    お互い家族が出来ても良好な関係でい続けられるのだろうってのは違和感なく見えるのだけどそこに至るまでの道筋がなかなか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:07

    >>66

    >>67

    隣同士の個室でlemon熱唱して奇跡的にハモるところとか見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:11:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:26:10

    まあ相手はともかくシャルルにしてもぐだにしても10年後の同窓会で「結婚して子供もいる」って報告した瞬間に同級生たちが一斉に安堵の祝杯をあげて「正直危ないと思ってた!」って語らいで一夜が明けそうだしそれ以降も鉄板ネタと化しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:45:56

    同級生「今だからこそ聞ける!ぶっちゃけ兄(弟)とキスしたことある!?口に!」
    シャル(ぐだ)「ないよお!?!?!?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:29

    同級生「ちなみに何歳まで同じ布団で?」
    シャルル「え?そこ年齢制限必要?」
    ぐだ男「なんなら今日帰ったらそのまま一緒に寝れるし」
    同級生「…………うん」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:17:24

    小さい頃は二人並んで寝ても余裕だったベッドが日に日に狭くなって
    それはそれでいいけどやっぱりもう少し大きいの買うかなあってなってるシャルルはいるんだよきっときっと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:54:13

    >>69

    ハモったのに気付いた瞬間に誤解が解けて泣きながら抱き合うのかな(※カラオケ店の廊下)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:15:47

    なんだろう……この兄弟、狭いベッドor布団で互いを抱き枕のようにハグして絡み合いながら寝ててもなんか健全な図に見えるぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:23:08

    >>77

    親子パロ(ボソッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:34:12

    >>77

    寝食どころか一緒に風呂入ってるだろうなとか言われてたよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:28:12

    きっと二人でいる時の精神が水鉄砲やアヒルさんを持って風呂場に突撃してた時から成長してない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:45:55

    ぐだが眠気MAX状態で部屋に戻ると何故かシャル兄が先にベッドで寝てて
    それに驚くでもなく嫌がるでもなく「シャルにぃちょっとどいて~」ってちょっとだけ押して隙間作ってそこに無理矢理自分の身体を収めて眠ってほしい
    シャル兄がなんでぐだのベッドで寝てたかというとそういう気分以上でも以下でもないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:56

    >>78

    スペースシャルルを投下だオラァ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:48:04

    よく百合作品で使われるネタだけど、セレブ系の学校で上級生と下級生が「姉妹」関係になるやつあるじゃん?
    今スレで爆誕した生き別れセレブ学校再会兄弟概念にこれを混ぜて、例え生き別れだとしてもスムーズに「お兄様」と呼べるように目論むシャル兄とかどうじゃろか
    (本人としてはぐだが自分以外を「お兄様」と呼ぶのは絶対に許せないし、他の誰かを弟にするつもりもなかったので、生徒会長でありながらずっと弟役が不在だった)

    んで最初はただの学校の制度、あるいは血縁だけの兄弟という関係性だった二人が、徐々に互いの真意とか思いを知って真の兄弟になる訳ですよ
    それに伴って最初は「お、お兄、様……?」とぎこちない呼び方だったぐだが次第に「お兄様!」や「兄ちゃん!(学校外のプライベートだけの呼び名)」になり自分に懐いていく姿を見て「色々あったけど、やっぱりリツカをこの学校に呼んで良かった……」としみじみ思うシャル兄がいるんですわ
    カーーーッたまんねえな!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:58:16

    >>83

    ある意味健全な仲になりそうだな

    平穏にブラコンしててくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:52:20

    >>83

    そうなるとシャル兄にも弟だった時代があって誰かを「お兄様」と呼んでたんだろうなあと思うと二重に美味しいザビ男かな?

    「弟はまだ決めないのかい?(事情は知ってる)」

    「心に決めた弟がいますので」

    とかお茶しながらやり取りしてたのかな


    でもって「紅茶って三角のインスタントしか知らないんですけどお!?」と茶葉の前で途方に暮れてるぐだに一からお茶の淹れ方を教えたりするのかなあ麗しいぃぃぃ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:28:49

    >>85

    なるほど

    お兄様制度だとザビとシャルルの絡みも成立可能なのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:54:12

    いつもの(?)現パロでも大学生OBとかでいてもいい気もする>ザビ


    とうとうシャルルが弟を決めたと聞いて様子を見に来たお兄様に弟の顔をしてぐだを紹介するシャルル

    兄のことはまだ知り合ったばかりだけどこんな顔をする人でもあるのかと知れた喜びとちょっとしたもやつきを覚えるぐだ

    「兄弟を持つなら誰もがぶつかる壁だよ」とはキリシュタリア

    「学校だけの兄弟に僕はそこまで興味は持てないな。まあお前たちは事情が少し違うからな」とはカドック

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:48

    >>87

    逆にぐだ弟とザビ兄が喋ってるところをシャルルが見たら

    (あっちょっと昇天する)(間に入って二人と会話してどっか遊びに行きてぇ〜〜)(立香、今この時だけそこ変わってくれ!)(ザビ兄〜!立香は俺の弟ですー!)

    って内心荒ぶってそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:47:28

    大丈夫?顔面かっこいいお兄様保ててる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:50:29

    >>89

    奴さん今、ソファの上でぐだ弟とザビ兄を侍らせてご満悦だよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:54

    >>90

    シャルルハーレムルートか...

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:40:36

    光の生徒会長が光に召されそう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:20:07

    シャルル「七夕か……。一年に一度しかリツカに会えないなんて耐えられないな……。っていうか今までどうやって生きていたんだろう」
    ぐだ「(皆が一斉に目をそらした……)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:43:54

    >>90

    なんかインモラルな雰囲気するーーーー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:59:10

    >>90

    ザビ兄を肩に寄りかからせて、ぐだ弟を膝に頭のせるアレ(ソファの下に地べたで座って膝の上に頭乗せてるアレ、伝わるかな…)で侍らせてるのが見える見える……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:03:48

    >>95

    でもこの次男、いざザビ兄に顎クイッされたり、ぐだ弟にこんな感じの対応されたら赤面してタジタジになるぞ絶対。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:22:07

    3臨の大帝姿ならガチでしてそうな雰囲気

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:26:59

    >>93

    ザビ兄「結構楽しく過ごしてたと思うけど(アルバムどさどさ)」

    シャル兄「おっふぁーーーーー!?」

    ぐだ「楽しそうなシャルにぃいっぱい写ってる嬉しい」

    以下真っ赤なシャルルを挟んで数年分の思い出トーク

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:29:23

    『おにいさま…で、いいんだよな?』ってザビに不安そうに尋ねる1年シャルルの映像とか残ってたりしないかな
    「立香にはカッコ良い兄様だけ知っててほしかったのに…」って赤面プルプルしてそうなシャルルはいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:37:54

    >>96

    めちゃくちゃグッときますねぇ!!!!

    たまらん…(*´﹃`*)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:32:56

    ぐだとザビが一緒にシャルルへのプレゼントを用意する為にキャッキャしてる一方、2人に素っ気ない反応された何も知らないシャルルがFXで有り金全部溶かした人の顔してそう。全部知ったら泣いてる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:51:21

    シャル兄にとっては弟をすぐにでも見つけだして迎えたいのにままならなくて一番余裕がない時期に支えになってくれた人だろうからたまにでも3人でいられるのがたまらなく幸せなんだろうな
    シャル兄「だからってあげませんからね!?」
    ザビ兄「いらんいらん」
    ……ザビ兄ちゃんはザビ姉ちゃんと一緒に養わなきゃいけない子が外に複数いそうだな……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:45:25

    弟ぐだくんがなんやかんやで誘拐されちゃった時、「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」ってドア吹っ飛ばして助けに来るシャル兄はいると思います

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:04:00

    助けに来てくれたシャルルがぐだに手早く自分のマントを羽織らせてあげたり
    パッと見外傷はなくても念のためにとお姫様抱っこで運んでくれたりしてほしい
    兄ですから

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:08:27

    >>103

    前スレで誘拐されたとの情報が入ったと思ったら、すでにバイクで追走してる兄ちゃんはいたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:16:47

    >>105

    とある兄を名乗る不審者の台詞をシャル兄に言わせたかっただけなんだ すまん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:07

    >>106

    大丈夫勇士たちも「どけどけお兄ちゃんのお通りだー!」って加勢してくれる


    しかし皇帝の弟が誘拐されるって完全に戦争案件だよな

    報告が入った瞬間の玉座の空気想像したくねえw

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:52

    >>107

    空気が凍りつくどころかゼウスが発したレベルの重圧降り注いでそうですねぇ……こっわ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:35:05

    >>106


    105の者だけど、謝らせるつもりはなかった こっちこそすまない

    むしろそういうの大好きだからもっとおくれ

    「立香さまが誘拐されました!」の「立香さまがy」の時点で窓ガラス盛大にぶち破って消えるシャルルはいる(いる)

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:23

    >>109

    個人的には「笹食ってる場合じゃねえ!」のパンダみたいに机乗り越えて猛ダッシュしてるシャル兄が思い浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:44

    シャルルってキレると意外に「○す」「首を刎ねる」って言葉が出てくるので
    弟が暴漢にでも襲われそうになったらそれこそ武則天モードになるんかな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:37

    皇帝の寵愛を一身に受ける不在の多い皇帝に代わり平凡でありながら平穏に国を治める第二皇子という設定がまず浮かび
    それに影武者設定も混ぜれば誘拐されたとしてもそのまま捨て置いても全く問題ないと言うのに助けに来てしまうものだから
    ぐだは身に余るほど嬉しいけれど困ってしまうしシャルルは「お兄ちゃんだからな」と得意げに笑っているんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:10

    サラ○ボ事件みたいに弟が他国訪問中に暗殺された(勿論デマ)って報告来た時の皇帝シャル兄の反応見たいわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:31

    >>103

    えっ走行中の車のドアを吹っ飛ばすシャルにぃ?(幻聴)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:55

    >>111

    はっはっは。弟をそんな不安な気持ちにさせる訳ないじゃないですかヤダー。


    絶対秘密裏に処理するぞあの兄。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:18

    >>115

    月明かりに照らされてる返り血まみれのシャルルが見える見える……

    弟も虫も風も、全てが眠りについた夜中に秘密裏に不届き者の首を自らはねるんだよ…………

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:33

    >>116

    妙だな...まるでシャルにぃが裏社会に通じているかのようだ...

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:38:18

    皇帝ならば直属の隠密部隊もいるだろう
    皇帝自ら先陣切るのはあるのかどうか分からんが

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:30

    >>117

    裏社会のドンなシャルにぃが生き別れになった弟の一般人ぐだを引き取る話ですか!???(幻覚)

    裏社会のドンなシャルにぃが想像ができない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:40:10

    シャルルが裏社会のドンならぐだはバーの見習いやってそう
    バーのマスターは新茶

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:39:54

    裏社会を自ら仕切ることにより表の秩序と均衡を保つ皇帝寄りシャルル様かな?
    弟がこちら側に来ないよう見守ってるのもありだし完全に囲ってしまってるのもなかなか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:05:07

    某10代目を有能にしたら裏社会のドンなシャルルになる気がする
    10年後は3臨の姿になってたり

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:31:15

    シャル兄に内緒で動画投稿者してる弟ぐだ♂くんの話していい?(バレてないとは言ってない)

    生配信すればコアなファンから高額スパチャ沢山貰うくらいにはチャンネル登録者もそれなりにいてゲーム実況や歌ってみた等を投稿してる動画投稿者のぐだおくん

    ある日予定通り生放送終えようとしたところでうっかり顔バレしてしまうぐだおくん(気づいてないしちゃんと配信切れてない)。更にシャル兄が部屋に入ってきてそのままシャルぐだ♂のイチャつきっぷりを生配信してしまうことになる(ちなこの時点でシャル兄は全部察しがついてる。つまり確信犯である)。
    動画の雑談で時々兄について楽しそうに話してるぐだおくんから何となく存在は認知してたファンだったが、その兄からまさかの兄弟公開BLという伝説の放送事故を見せつけられ見事スパチャ合戦と化した。そしてぐだおくんは恥ずかしさのあまり外に出られず、しばらくシャル兄に囲われる日々を過ごすのであった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:17:58

    >>123

    しかも、イチャイチャしてるけど双方恋愛感情とかはないからいざ質問スパチャとかしたら、

    「え、なんで?うちは基本的にあんな感じだよ?」

    って世の中の兄弟こんなもんじゃない?みたいな反応しそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:08:18

    流れをぶった切っての雑コラ投下で本当にすまない……
    だけど「やっぱり見たいもんは自分で作るしかねえよなぁ!?」と試しにやってみたら、あまりにも兄弟にしか見えなくてめちゃくちゃビビったんだよね
    シャル兄と同じ地毛でも、シャル兄に憧れて形から入ろうとして自分で染めたのでもどっちでもおいしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:04:28

    >>125

    て、天才だー!!素晴らしすぎる…!!👏🏻👏👏

    これは兄弟ですわ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:45:08

    >>125

    ちょっと照れながら「兄ちゃんみたいにしてみた」って言われたらシャル兄あまりの可愛さに膝から崩れ落ちない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:58:04

    >>125

    え、思った以上に違和感ないんだけど

    そりゃ絵師さんの違いで線の太さに差異はあるけど、マジでスルーしてしまってた

    素晴らしい👏

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:18:24

    >>123

    最初は「お兄様キター!」「実在してたw」「マジで仲良し」「結構似てない?」「りっちゃん(仮HN)気付いて~」って祭りになってた視聴者たちが

    絶妙に顔が見えない角度を維持し続けるシャル兄に徐々に徐々に「もしかして:バレてる」とざわつきだすホラー回になる可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:39:56

    >>123

    当時のコメ欄を想像しました(顔バレ時)

    「【速報】ぐだお、顔バレ」

    「まって顔かわいいなおい」

    「どうせおっさんだと思ってたら普通に顔整ってるやんけ」

    「抱けるわ」【¥15,000】

    「愛い」【¥20,000】

    「おいこのままだと掘られるぞ早く気づけー!」


    (兄フラ時)

    「兄 貴 登 場」

    「兄フラ回収乙」

    「双子?顔そっくり」

    「つか兄弟なのに距離近い……近くない?」

    「仲良しって聞いてたけど流石に距離近すぎひん?」

    「おいこのままじゃまさか……」


    (兄弟イチャイチャ放送時)

    「これ放送事故だろww」

    「カップルみたいにイチャつきやがって……もっとやれ」

    「兄弟BLキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!」

    「ありがとうございます!!!!!」【¥10,000】

    「我々の業界ではご褒美です」【¥15,000】

    「今度の同人はぐだおくん受けだな!」【¥21,300】

    「兄貴絶対気付いてるでしょ」

    「顔バレ兄フラ公開BL三連続は草すぎるわ」

    「兄貴に感謝」【¥50,000】

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:59:51

    グラカニのおっきーとエレちゃんが「なんつーあざとい手を!?」ってコーヒー吹いてる姿が浮かんだ
    (二人のマスターはぐだ子なので弟のことは最近人気出てきた子だねくらいの認識)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:01:58

    >>130

    多分動画配信の再開したらシャルにぃも普通にレギュラー化してそう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:03:46

    これ以降動画中にシャル兄が入ってくることが多くなるんですよね
    料理動画撮ってたら知らない人の手が出てきて「ちょっとお兄ちゃんつまみ食いしないで!」「だって(本名なので規制音)の唐揚げ美味えんだもん!」って言うぐだおくんの兄弟のやりとりにほんわかするファン達

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:06:15

    カドックやマンドリカルド等配信が切れていないと慌てて連絡を入れるも先にシャルルに気付かれ見えない位置にスマホを滑り飛ばされ「あの兄ぁーーーーー!?」と画面前でキレ散らかす友人勢

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:26:19

    >>130

    「愛い」ってコメしてる人大企業バビロニアグループの社長じゃね?そんな大物までファンにしてるとか一体何者なんだこの男の子……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:35:15

    すぐにその放送事故のやつ切り抜きされて拡散されるけど数日後何故か一つ残らず削除されてたりしてない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:22:12

    一番最初の兄フラの時にぐだが配信流れっぱなしに気付かないまま遊び疲れて眠った後にシャル兄が「しぃーーーーー」って人差し指立てた口元だけ映して配信が切れてほしいんですね
    「やっぱり兄貴確信犯やんけえ!?」って急遽立った実況スレで阿鼻叫喚になってほしい
    ぐだのほうもそういう事故に見せかけた企画だったんじゃないかって話にももちろんなるけど大体「あれが演技だったら俳優になれ」って見解で固まると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:50:36

    >>123

    >>130

    一体どんなイチャつきっぷりを配信したんですかねぇ……健全なのかギリギリを攻めたやつなのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:19:35

    >>138

    シャル兄がどこの馬の骨とも分からん視聴者に可愛い弟のあられもない姿を見せるわけないじゃないかド健全だよ(なお雰囲気)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:16:01

    この前上げられた『兄と一緒にゲーム実況』の動画で珍しいお菓子食いながら駄弁ってたぐだお兄弟可愛かったよな

    ぐだおくん兄貴「この間一緒に小田原城行ったよな。そこのとある土産屋さんで風魔まんじゅうってやつ売っててさ、その風魔って名前がかっこよかったから買ってみたんだけど食べてみるか?」
    ぐだお「え、なにそれ美味しそうちょうだい」
    兄貴「はいあーん」
    ぐだお「あー……(mgmg)……うん、何て言うか、独特の味してるゲホッゴホッ」
    兄貴「www顔が不味いって言ってるぞwwww」

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:33

    >>125

    これ、しんどみ解釈するなら人理修復を成し遂げて魔術使い過ぎとストレスで白髪交じりになったぐだが浮かんだ

    こんなおそろいは嫌だけど、せっかく浮かんだので地獄を共有

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:21

    >>141

    家に帰ってきたぐだが「おそろいにしたんだ」って言ったことを真に受けて喜んでそうなシャルル

    真実は絶対にぐだの口から告げられることは無いので知りようもないという…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:37:13

    ふと思ったけど、人理修復中のカルデアの外が焼却or白紙化される直前の時間で止まっていて、人理修復と同時にまた動き出すタイプだった場合はぐだだけが成長してるんだよな……
    色々あって帰ってきた弟が自分より大人びている、というか明らかに自分より成長している上に、自分と似たような白髪になってたら何かしら察してシャル兄も曇りそうだな……
    人理修復中に色々使い果たしたせいで寿命もすり減ってたら、確実にシャル兄より先に死ぬよな……
    ぐだは何があっても、相手がシャル兄であったとしても人理修復の事は他言しないだろうから、最期まで弟に何があって自分より先に死ぬのかシャル兄は分からないままなんだよな……

    くそっ、持病の曇らせたがりが加速する……!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:52:45

    前スレではシャルルマーニュ(前世)を召還してたわね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:59

    >>144

    なんなら今世兄もカール大帝として来ちゃったぞ♡


    オラ!弟を挟んで前世と今世!仲良く喧嘩しな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:14:04

    >>143

    死後に遺品整理してて、隠してあった日記帳を偶然発見してしまい真実を知るシャルにぃが見えた……

    どうして無理してでも引き出さなかった、どうして弟の痛みや苦しみを聞こうとしなかった……!!!って後悔して欲しい……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:15:57

    そのうちレムレムで影武者だった前世自分と深く結び付いてしまった故に自分も兄もどっちがどっちだか分からなくなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:35:03

    >>143

    >>146

    この兄シャルルが聖杯手に入れようもんなら特異点発生案件だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:30:04

    確か始まりのssの献血のきっかけが小さい頃のシャルルの大怪我による大手術のトラウマからだったよな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:00:50

    シャルル大帝と鞭打ち少年ぐだ(実は弟)を受信

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:11:17

    >>150

    調べたら下級貴族が出世の為にやる役目らしいけど、自分の代わりに体罰を受けるだけでもあれなのにそれが本来ならやる必要がなかったぐだが罰を受けるとかシャルルが真実知ったらメンタルヤバそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:31

    >>151

    多分真実知っても知らなくても傷つくけど即刻鞭打ち人の首がとぶと思うの...

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:20:28

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:59:14

    >>145

    地獄かギャグの二択しかねぇ...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:22:36

    >>140

    こういう一コマが徐々に人気になってって

    兄が弟に変な菓子を食わすシリーズ扱いをされはじめ

    とうとう企業からオファーが来るようになったものの

    大事なのは弟の素の反応ってことで案件だってのを知ってるのは兄だけなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:51:14

    >>155

    企業が「あの弟さんからの味レポとか...」

    って言うけど笑顔で却下するシャルルマネージャー...

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:02:42

    >>140

    コメ欄

    「待って俺もこの前の休日小田原城行ったんだが」

    「風魔まんじゅうって開発者の末裔さんも不味いって言ってたのに謎に評判なやつじゃんww」

    「あれまじでマズいんだよね」

    「はいあーん……だと」

    「顔の良い兄からあーんされるのもぐだおくんにあーんできるのも裏山」

    「ネタ配給ありがとうございます兄貴」

    「そういうの見たいのに何故顔出しじゃないんだ」

    「コントローラー握って集中してるぐだおくんに餌付けしてるお兄様の様子が浮かんだ(^^)」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:05:14

    >>157

    「愛らしい弟の顔を何処ぞの馬の骨に見せる訳にはいかないというちょっと独占欲が強いお兄ちゃんの愛というやつさ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:13:44

    ぐだおくんがチャンネル登録者○万人記念に上げた初のMVめっちゃ良かったわ
    正式に顔出してて歌上手いしMV自体もかっこいいし誰が編集したんだろうって調べたらシャル兄って名前があって納得しかなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:23

    >>140

    >>155

    別の生配信での回やばかったな

    ぐだお「あ、このチョコ意外と美味しいよ。シャル兄も食べれば?」

    シャル兄「マジ?じゃあいただきまーす」

    ぐだお「え、ちょっ……ん……」

    (謎の物音とリップ音)

    シャル兄「(やけに色気のある吐息)……確かに甘いなこれ」

    ぐだお「今配信中なんだけど!!!???」


    ファンから「絶対あそこ口移ししてただろ」と考察されるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:49:36

    前世の事を覚えてるぐだと一切の記憶が無いシャルルもいいと思う(小声)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:41:05

    >>160

    もしかして:狂化シャルル

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:51:20

    >>161

    自分のように記憶はなくとも変わらず自分の兄でいてくれていることや

    立場やら何やらで多くに囲まれてるのが当たり前で自分たち二人だけの時間なんてほとんど望めなかったのに今は存分に自分だけの兄でいてくれる現在が幸せすぎてたまらないぐだ男ですか?

    相変わらずヤンチャなシャルルを微笑ましく見ながらこの兄、オレが守らねばならぬと内心決意を固めていく感じになるのかな

    シャルルのほうはそうやって何かとひっついてくるぐだ男に「いつまでも甘えん坊だなあ」とにこにこ可愛がってる感じになるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:07:36

    >>163

    ぐだ男が自分と誰かを重ねてみているということに気づいたらSANチェック

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:49:22

    >>161

    >>163

    前世というと伝説としての生前かな

    前世の自分と今の自分と同一視するかでシャルルの心情は変わるなうん

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:43

    家族旅行で海に行ってきたという動画が配信され
    「ぐだ男が両親にも兄と同じように接してて両親からも愛されてるのがよく分かったいい動画だったのは確かだ。なのに何で兄と並ぶとやっぱりいちゃいちゃ動画になるのは何故なんだ。当たり前にお揃いのストラップを買うんじゃない。そのいちゃいちゃの末に選ばれたお土産を渡されるカドック(たまにコラボしてる)の身にもなれ。でも浴衣姿はごちそうさまです。二人とも卓球上手いんですね」
    と宇宙猫に飲まれる視聴者たち

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:49:29

    >>166

    カドックかわいそ...兄弟のイチャイチャを直で見せるね...

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:49:37

    大丈夫、学校の皆も大体見てるから全員道連れだよ……

    カドック君の生配信中に「ちょっと小腹がすいたから菓子食べていいか?そうだよ。あの馬鹿兄弟の土産だよ。なんだあの動画」って一通り視聴者と盛り上がってほしいな
    カドック君は全力ぼやきモードなのに視聴者は全員草生やしてるイメージで

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:14

    海に行ったってことは水着か水着になったんかと思ったが磯釣りの可能性もあるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:20

    兄弟とカドックで水上バイクレース対決してくれ
    最初はカドックが優勢かと思ってたら「シャル兄の!かっこいいとこ見てみたいなー!」って後ろに乗ってるぐだおくんが叫んでシャル兄覚醒して逆転するんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:13:04

    >>170

    実はカドック立てるために最初シャル兄が手加減してるだけで中盤で「なぁ立香。カッコいいとこ、見たくないかい?」(サラッと本名バレ)って聞いて「うん!シャル兄のカッコいいとこ、みんなに見せてやれー!」って盛り上げるのもアリかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:22:49

    兄弟のことぐちぐち言いつつも家族とのバーベキューや花火会にも誘われたら来てくれそうだなカドック君
    多分終わったら近場のキャンプ場でソロキャンして帰ってく

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:20

    >>172

    ソロキャンしてるカドックてイメージめっちゃ合うな…

    動画あったら見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:48:08

    >>171

    さ、流石騎乗A……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:28:12

    >>159

    よく見たらスポンサー欄にバビロニアグループと高杉重工と某ラスベガス有名スタァとかフランスの資産家で貿易会社社長とかいて、ぐだおくんの謎の人脈の広さ何????????

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:10:51

    >>175

    なんなら後方にそれらしき方々いなかった??

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:01:38

    ゲームしたり料理したり釣り行ったりねるねるしながら雑談したりと一切方向性がないチャンネルになんでそんなに人が集まるんです……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:06:14

    >>175

    弟くんもおかしいけど弟がにいちゃんに秘密で

    「シャルにぃの業務」

    という動画をupした際、この面子達(up許可済み)と会議してんのも大概おかしいんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:45:09

    こりゃ下手にぐだおくんに○害予告とかしたら犯人の方が社会的に消されるやつでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:43:27

    >>178

    噂のYouTubeがまさかの御曹司!?って話題になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:12:16

    >>169

    だからあの時のぐだくん、プリマドンナとお揃いのペンギンパーカー着てたのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:21:04

    >>175

    高杉重工の社長は単純に面白そうだからって理由で乗りそうだけど他は一体何故だ……まさか本当に純粋にファンなの!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:20

    >>176

    SPの胃痛やばそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:24:48

    >>182

    それはそれとしてさ...シャルにぃと高杉社長仲良く歓談してるように見えたけどあれ噛み合ってるようで噛み合ってないよね?

    シャルにぃ カッコいい弟がみたい

    高杉社長 面白い弟くんがみたい

    なところがあるから肝心な所で空気が冷たくなりそうで怖いんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:41:34

    一番最初のうっかり顔出しの時に特定班が動いた結果スレ画が出てきて「あ……、ああ、あの大企業の…………ふぅん、へぇ……」とファンの間で納得と動揺が広がったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:26:09

    >>181

    「スタッフ用の予備がそのまま余った」って名目で贈られてきた非売品パーカーをペアルックと言わせないために兄が兄パワー(詳細不明)でもう一着取り寄せて

    「ペアじゃないですトリプルですぅ。っていうか今は兄ちゃんとペアルックですぅ」とわざわざ映りこんでアピールするから「兄必死www」ってコメがつく

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:35:32

    >>175

    >>176

    高杉社長めちゃ愉快そうな顔してて草だけど、やけに顔面シャンデリアな金髪と白髪のイケメン外人が居ると思ったらそんな大物なのかよ!白髪の方はなんか彼氏面してるしスタァは劇場版ヒロイン面してるしどうなってるの……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:51:24

    人間関係が広がった途端に分かるシャル兄の弟防衛戦の苛烈さよ
    ところで高杉社長、貴方ぐだのことを気に入ってるにプラスしてぐだに何かあった時のシャル兄の反応がシャル兄として一番面白いでぐだをつついてるところありません?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:26:44

    ぐだおくん(とシャル兄)のゲーム実況、キャラの台詞の音読で普段聞けない声も聞けて楽しいし作品の登場キャラひとりひとりに感情移入してて考察力もやばくて好きなんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:26:54

    >>188

    なんだろうな。

    他の企業メンツが「このバカ兄がぁ...」「またやってるよこの兄弟...」「いい加減しつこいのよこのブラコン!」ってなってる中「ファーwww!(腹筋崩壊)」って一人大爆笑してなんのダメージがないこのバカ社長なイメージは。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:34:16

    ぐだおくん、大企業の社長やセレブ相手に「王様」「エドモン」「メルト」って相当親しげに呼んでて肝が据わってるのか怖いもの知らずなのかわからなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:25

    次スレいります?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:42:47

    >>192

    お願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:07
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:53:53

    >>194

    ありがとうございます!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:35

    シャル兄は父ではなくまだ兄で10代であるから弟であるぐだを守るために大人と渡り合えるだけの能力を身に付けていたとしても未熟な部分もあってほしいなと思っているところもあるんですよね
    つまりぐだのことで必死すぎて己の防御ががら空きなシャル兄を襲いたいという欲求があるわけで(デュランダルで脳天をかち割られる)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:49:44

    「今回は自分たちが気付けたから寸でのところで助かりましたけどねえ、もうちょっと注意してくださいよ!」って勇士たちの説教もそこそこに流して一人自室で一晩震えるだけ震えたあとに「そうか。自分の身体は使えるのか」と思い至ってしまったためにまた一歩皇帝に近付くのだ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:37

    「なんでそういう方向にばっかり思い切りがいいんですか!?いやあんた大体全方向に思い切りがよかったわ!」

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:37:42

    >>197

    その場合、会議組とザビ兄からのお説教だぞ♡

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:46:10

    人にも自分にも優しくなれ兄弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています