キャビンの脱走シーンおかしくねぇか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:27

    なんでボタンひとつでアノマリー全て脱走できるようにしてんだよ
    馬鹿じゃねぇのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:20

    でも楽しかっただろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:51:31

    >>2

    うん

    それでもガバ管理には引っかかった

    世界を守る機関がそんなガバガバでいいのかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:04

    もっと化け物同士で殺し合ってほしかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:44

    疾走感重視や

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:53:05

    日本とここ以外無能過ぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:35

    日本のケースでは少女達が有能過ぎた
    どんぐりコロコロ恐るべし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:56

    >>7

    どんぐりころころ〜♪


    ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:12:22

    これって結局邪神復活で世界終了なの?日本は成功してるからセーフ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:13:09

    >>9

    日本も失敗してるで

    世界は終わりや

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:33

    日本「初めて失敗した時に限って他全部失敗してるの酷くない」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:56

    一国でも成功したらセーフなのに全員失敗するとかある??

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:13

    >>10

    あっそっかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:39

    もっとこう…難易度下げるとかできないんですかね…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:41

    ややこしいことに、この場合の失敗は生贄を捧げられないことだから
    生贄側にとっては化け物を撃退できてその場はハッピーエンドなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:12

    ただ若者を殺すだけじゃ鎮まらない神様サイドにも問題はある…あの茶番含めての儀式でしょ?たぶん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:22

    邪神とかいう厄介ホラー映画オタク

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:27:02

    ずっと成功し続けてたから施設の人間全員慢心してたのが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:28:59

    >>16

    邪神「ただ生贄捧げるのもいまいちだからB級映画作って」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:47

    >>18

    どうせ日本が成功するやろ

    失敗

    マジでマズいぞ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:01

    邪神という名のB級ホラー映画愛好家、本当に面倒くさい奴だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:51

    しかも生存ルートも残しとかないといけなさそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:29

    まあキャビンくらいの時代からパニックホラーが飽和すぎてウケなくなってきてるからな
    テンプレ守ってたらとりあえずの売り上げは確保できるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:06

    神「どこの国もくそつまらん、ホラーは終わりや」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:27

    >>20

    邪神「子供が死ぬホラー映画は見たくなかった」

    邪神「それはそうとして契約を違えたので世界を滅ぼします」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:18

    子供というよりキャビンのころの日本ホラーってアイドル系が流行ってたからじゃない?

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:08

    >>26

    なんか流行ってたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:58

    ホラーのお約束に徹底的に従わないといけない世界だから、あのボタンも含めてB級ホラーのお約束のうちみたいなもんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:00

    >>9

    日本って毎回失敗(阻止)されてるって言ってなかったっけ?


    館長が1番化け物退治できそうな人物で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:20

    脱出しようとしたらsfレベルのバリアでガードされるのは笑ったわ。
    見終わった後に主役の吹き替え桜塚やっくんだって知った

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:22

    >>29

    日本は一度も失敗したことがないぞ


    今回たまたま失敗した

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:26:06

    脚が丸鋸になってる蜘蛛みたいなロボ過好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:41

    >>27

    ヒットはしなかったけど伝染歌とかこのあたりからアイドルを起用したホラーが増えてった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:56

    >>20

    貞子とか大体日本のホラーはバッドエンドが多いんや。

    ただし学校の怪談みたいな子供向けホラーは除く。

    今回は子供向けホラーだったらから失敗した、世界オワタ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:07

    学校の怪談も結構えぐくなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:37

    あと、不満を言うなら……巨大イカは出てきた(触手だけだが)のにサメが出てこなかったのは残念。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:21

    >>35

    封印成功してハッピーエンドやん、

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:35

    >>36

    ?サメは海でしか動けないだろ???(すっとぼけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:50

    >>7

    最初は教室から逃げようとパニック起こしてるのにあそこから持ち直すあの小学生たち何者なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:54

    >>38

    おっそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:36

    日本のホラーあの状態からどうやって撃退に持ってたのかだけ気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:10

    年若い女性は霊的な感度が高いから
    霊障に遭って大人より少女が生き残りやすいのは不思議なことではないぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:52:19

    全開放ボタンっていうアノマリーだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:59

    >>33

    確かにそんな時期あったな…

    当時からどこに需要があるのかイマイチ疑問だったけど見事に廃れたあたり察する

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:42:10

    >>38

    水がないのに這って頑張った半魚人くん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています