タキカフェは良い

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:29:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:31:38

    文豪パロか…良いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:29

    解像度が高い...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:25

    カフェのタキオンに対する理解のある妻感は異常

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:55

    本当にいそうで困る

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:50:31

    ここすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:04

    >>6

    編集シャカールいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:37

    こういう破れ鍋に綴じ蓋系カップルいいよね、好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:09

    好意の出力が素直なのもまた良き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:22

    この編集シャカールの方も書いてほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:40

    >>6

    廊下で煙草ふかしながら原稿待ってそうだし、カフェがお茶持ってきてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:53

    タキオンの天才肌感と生活能力の低さが文豪に合わない訳がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:41

    締切ガン無視&突然の逃避旅行がここまで似合うウマ娘もそうそういない

    タキオン(と原稿)探して熱海、鎌倉を走り回るシャカールも面白うだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:57

    基本的にカフェが妻役に収まるけど、幼妻ならフラワー、妾ならドーベル、慕ってくれているご近所さんの末娘にお手つきをしてしまうならスイープとバリエーション揃ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:00

    タキオン「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね」

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:24

    文豪タキオンは純文学が好きなので(マッドサイエンティストのカウンター的な適当思考)、
    妻が解決する霊的事件を小説にすれば大ヒット間違いなしだけど、身近すぎて気づかない半分身内ネタで稼ぐのはちょっと気が引ける半分とかで頑張ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:52

    >>14

    人 間 失 格

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:22

    戦前の文豪ってタキオンが大人しく見えるレベルの破綻者揃いだけどイメ損にならない?

    一般的文豪が啄木だよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:03

    菊池寛みたいな聖人も居るから…
    なお疎開先で本妻と愛人を同じ家に住まわせてた模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:56

    普段陽気なダメ人間で心中したがりで有名な文豪アグネスタキオン

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:04

    >>19

    女性関係に関しては当時の性観念はあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:48

    私は恥の多い生涯を送って来たんだよ…スカーレット君

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:00

    太宰治タキオンは流石にイメ損のオンパレードすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:51

    大正あたりまでは文芸だけで食えるのがほんの一握りだけだから、この時代の文豪は若死にした碌でなしと、マトモな定職に就きながら兼業作家出来るくらいに社会性兼ね備えた真人間の二極化が激しいんよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:33

    帝大理系学科出てるのに物書きなんてカタギの職業じゃない道を進むタキオンはアリだと思う...

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:33:25

    >>24

    高い金投資されて高等教育受けときながら学者にも官僚にも政治家にもならなかった奴らの集まりだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:10

    カフェは伝統的な日本の価値観での美人だから着物が似合うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:04

    >>26

    太宰治の兄は青森県知事だしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:39

    >>27

    和服カフェのうなじとかドドドドドドドドドエッチだろうな、

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:58

    森鴎外とかいう文壇と医者の二足の草鞋履きながら両方の頂点取った天才。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:22

    >>6

    カフェは元は女優か芸者だったりするんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:20

    >>31

    このタキオンは霊媒体質だし、憑かれまくって(not誤字)ぐったりしてるとこをカフェが助けて、ついでに家事とか身の回りのことも壊滅的なのを目の当たりにした結果、住み込みの家政婦的な感じで現在に至ると予想

    原案設定よろしく実は女優とかでも妄想が膨らむ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:31

    明治から昭和の文豪はカスかホモか弱き者しかいないと言っていいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:20

    この方のTwitterみるとSSにもイラストにもない幻覚がいっぱいあって、この世界線では劇場作ってるオペとそこで女優してるアヤベさんとかがいたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:21

    >>33

    特に詩人なんて文豪の中でも一番金にならない分野に嵌まり込んでる連中は破綻者の比率がやたらと高い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:17

    おっ文系タキオン

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:00

    >>30

    なお脚気

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:45

    >>17

    「結局キミの元に帰ってくるんだからさぁ、そんな目くじら立てないでくれよ〜」とか言って誤魔化してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:05

    明治〜昭和の文豪見てると大学の理系学科出身の人が一定数いるのは何でだろうか
    特に医学と農学科はその中でも多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:14

    >>39

    森鴎外以外の理系知らないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:55:06

    >>40

    宮沢賢治(農学部)

    山田風太郎(医学部)

    星新一(農学部)

    安倍公房(医学部)

    思いついたのはこれくらいだけど、他現代作家も含めれば結構な数になるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:47

    あげ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:18

    カフェに一途なのもいい

    周りのカフェに対する「あんなに気立てが良くて良い方なんて幾らでもいそうなのにねぇ…勿体無いわぁ」

    みたいな周りの汚泥のような空気に、ただでさえ悪霊の影響で沈んでいる心が完全に飲まれてしまい、

    「ごめんねぇ…私と道が交わらなけば幸福に辿り着けただろうに…ごめんねぇ」

    としくしくめそめそ涙にくれるタキオンを、ぐいと抱き寄せて

    「あなたと出会い共に道を歩む以外の幸福に、私は向かうつもりはありませんよ」

    と背中をぽんぽんと叩き暗い感情からタキオンの心を引っ張りあげるカフェ

    とかこう…こう…

    >>14

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:52

    このタキオン、何かと語彙力で黙らせてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています