美少女ゲーム総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:14

    名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。


    画像はお金大好きヒロイン


    前スレ

    美少女ゲーム総合スレ17|あにまん掲示板名作はもちろんマイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品まで何でもどうぞ。画像は地獄かよって思うbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:43:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:01:40

    BISHOPやmiel

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:47

    ってかいい加減次スレたてるの安価指定したほうがいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:20

    というかたたえなら10までは保守しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:22

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:02

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:53

    保守

    次スレ安価は>>195辺りで良いんじゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:07

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:23

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:33
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:56:42

    500円はトメフレもってなかったきがするから買うか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:36

    ハミダシがセールやってるんやけどおもろい?名前は結構聞くんやけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:47

    まあキャラ萌えゲーよ
    キャラきにいったらやっていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:12:09

    まとめて1万にソフトハウスキャラあるやん
    いろいろかったろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:18

    積みゲーいっぱいなのにセールとあらば買っちゃうの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:38

    四季セット買ってはつゆきさくら遊んでるけど楽しい
    やっぱOPが良いと盛り上がるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:33

    はつゆきさくらは10周年パッケージ出たら欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:35:31

    >>17

    積みゲーとは崩れないから積みゲーである(20本購入)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:08:22

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:34:32

    話題がない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:48:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:24:25

    >>22

    そういう時はお題でもなんでも話題を振るのです

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:36:06

    タフカテのギャルゲーが伸びてる当たり需要が全くないわけでもないと思うんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:41:04

    >>22

    適当に最近発売されたりもうすぐ発売したりするエロゲの話題振るとか


    とりあえず今月末発売のジュエハは無事マスターアップしたみたいで一安心


    http://cabbage-soft.com/

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:51:46

    なんか出るらしいやん

    http s://twitte r.com/info_palette/status/1544985091541446657?t=60S5KocgFKRnQJ0K5G20tw&s=19

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:53:58

    らぶねごしえいたーっていうライアーソフトらしきエロゲーを手に入れてしまったのだが、これって動くのだろうか…状態は悪くない。推奨環境から外れた古いゲームってやったことないの!教えてエロい人!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:57:31
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:26

    >>29

    流石に20年前のは厳しいんじゃねえかなぁ…

    15年くらい前のXPに対応してるやつは10でも動いたりするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:02:50

    >>29

    基本的に今のosじゃ動かん


    ちなみにわりと面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:40:11

    >>30

    俺はまだ疑っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:17:44

    何なら俺はマスターアップまで信じないし
    マスターアップされても発売されるまでは信じないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:44:20

    放課後シンデレラ2までとくに買うものがないから積みゲー消化するか…
    ってなったあとどれからやるか悩んで結局やらない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:40:49
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:46:14

    別にこっちで古いエロゲの話してもいいんだぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:56:11

    >>37

    どっちも使えばいいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:29:06

    古いエロゲ
    現在のコーエーテクモゲームスの黒歴史

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:38:53

    >>38

    一応上のはギャルゲーだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:49:34

    古いエロゲ…ランス?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:57:55

    90年代なら古いでええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:26:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:29:52

    ここから伝説は始まった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:36:44

    恋愛シュミレーションじゃなくてシナリオ重視のアドベンチャーゲームって雫、痕なのかな?これがなかったら今の泣きゲーとかないもんね……
    よく考えたらパソコンで女の子のゲーム創ろうぜ!ってなったのが凄い!
    画像は拾ったやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:41:01

    泣きゲーの流れとしては
    雫、痕を作ったLeafがTo Heartを発売→To Heartのマルチルートに影響を受けONE 輝く季節へが作られる→ONEの中心スタッフが独立して立ち上げたKeyのKanonが大ヒット
    こんな感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:47:24

    >>46、やっぱり𝘓𝘦𝘢𝘧とtacticsとKeyって凄いわこの会社がなかったら今のギャルゲー文化なかったもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:15:03

    >>46

    kanonの次がAirで追い打ちかけられたのも良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:44:55

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:15:17

    >>42

    時代を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:28:19

    南国ドミニオン久しぶりにやってるけど全員脱出エンドのほかのだれも信用できないぜみたいなのやっぱ好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:51:22

    クリアしたけど実に良かった
    もう一度EVEシリーズ通しでやりたくなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:17:11

    アオアシの人EVE好きやったんやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:31:59

    今からEVE新作までやるならどの順番でやるのがいいんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:37:25

    >>54

    EVE burst error→EVE rebirth terror→EVE ghost enemies

    PS4持ってるならEVE rebirth terrorにEVE burst errorが内蔵されてるから買うのは2作で済む

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:42:18

    ゴーストエネミーズはガチファン向けにDESIREの話もちょろっと出てくる注意な

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:50

    >>56

    あれは中々興奮した

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:39:48
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:27:53

    >>58

    ええやん

    でもついこの間安くなってたシルプラの5周年BOX買っちゃったんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:48
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:18:53

    デモムービー見て知ったがvenusbloodGAIAもローカライズすんのか…
    色々描写とか大丈夫なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:24:59

    >>61

    あのゲームバランス的にとても初心者にオススメ出来ない奴もされるのか

    あのゲーム、シリーズの中でも出産メインだった気がするけど良くやる気になったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:30

    >>62

    ゲームバランスは流石に調整されるだろうから…

    GAIAが成功したら個人的にはLagoonもローカライズしてほしい

    あれストーリーもキャラもめっちゃ良かったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:58:59

    >>58

    欲しいのいくつがあるけど積みゲーがなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:13:35
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:31:36
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:32:12
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:17:25

    >>66

    Twitter見たら「イラストこんなんだけどNTR要素は無いから安心してください」ってスタッフ皆が説明してて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:23:45

    NTR要素、それは……買ってからのお楽しみです!!
    とか言ってたら予約減るからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:32:43

    太い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:36:06

    >>66

    絵柄は好みじゃないけどシナリオライターかずきふみには注目している

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:42:05

    https://bbs.animanch.com/board/711632/?res=167

    落ちちゃったがまあ2スレ目だし続いた方か

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:46:01

    >>72

    蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PERFECT EDITION待ってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:58:58

    >>69

    そういや今度同人だけど心は主人公に向いてるからねとりじゃありませんといってるやつがでるな


    ぶっちゃけ主人公以外とやって調教までされるならねとりだともうからタグつけてほしい

    そういうの嫌いだからマイナス検索してるのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:44:16
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:05:03

    >>67

    きょ……胸囲の格差……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:54:22

    >>75

    エイプリルフールが現実になるか、これでアニメ化もしたら凄いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:16:49

    >>66

    タイトル発表したんやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:56:12
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:39:24

    ついに明日か

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:43:30

    一切期待はしてないけどめっちゃ期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:43

    理想の足コキ画像をみつけたから思わずゲーム買ってしまったぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:05:06

    なにかったの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:38:59

    >>83

    金色ラブリッチェとそのFD

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:40:52

    明日はアストロノーツの新作か。少しは持ち直して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:41:20

    >>75めでたい!キャラかわいいな元々かわいいけどより萌え絵になってて良い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:00:25

    >>84

    案外有名所だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:19

    多分金色ラブリッチェを足コキ目当てでかったやつそういないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:21:24

    おしりえっち目当てで買った層は一定数いそうなんだけどな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:34:51

    金色ラブリッチェはいいぞぉ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:44:43

    ONEのリメイク、繭と澪はひょっとして別絵師だったりする?
    単に2回に分けたいだけなら3人ずつでよくねと思うのは自分だけかしら

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:35:46

    >>90

    ぶっちゃけ軽いネタバレくらったことあるから内容はぼんやりしってんだよね

    ヒロイン死ぬ話が嫌いだから手だしてなかったけどFDで生きてるならいいかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:36:29

    >>78

    ロープラか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:31:33

    延期かあ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:51:39
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:55:27

    そういやクレカもしや今ってfanzaで使えない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:37:26

    >>96

    注意書きを見てくれ

    MasterCard決済は昨日で非対応になった

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:07

    ジュエハクリアした人いる?
    ネタバレありの感想スレ立てるにはまだ早いかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:41

    やってるけどまだルート分岐すらしてねえや
    てかアレどこで分岐するのか全然想像付かないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:14:53

    >>99

    ルート分岐なんてあんの?確かにクリアしたのに未開放のエピソードが大量にあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:12:01

    >>100

    いや普通は分岐してくもんだからそう言っただけで

    クリアして無かったんなら無いんやろな

    確かに前作のさくレットとかもルートというより一本道だったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:40:55

    >>100

    未開放のエピソードは各ヒロインのエピソード(ほぼHシーン)

    選んだヒロイン(誰も選ばなかった場合はアリアンナ)以外はやり直さないと解放できないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:27:57
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:38

    最近こんなタイプのエロゲにハマっているぜ!
    ちなみに赤ちゃんになるのは成人男性の主人公だぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:16:24

    母性彼女とかそういうの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:42

    >>103

    今しがたクリアしたけど落ちてるやないかーい

    何書いてもネタバレになりそうだけど面白かったよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:14:40

    ジュエリー・ハーツ・アカデミア面白すぎた!
    シナリオ重視のエロゲでエロを別にする手法いいな
    シナリオに集中出来るしダレることなく読めた。
    そういう作品他にあるんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:17:42

    >>107

    完全に本編は一本道に絞ってエロと個別はおまけ限定になってるゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:47:25

    >>107

    同じ冬茜トムのアメイジンググレイスもそういう形式だったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:42:18

    >>107

    まいてつやものべのとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:11

    MELLOWの次の新作体験版やった感じ結構良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:21

    >>108

    >>109

    >>110

    私が無知なだけで結構あるんですね!

    特にバトル物好きなんで108さんが勧めたの面白そう♪

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:46:32

    時計仕掛けのレイラインもそんなんだったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:09

    アストロノーツのゲームは大丈夫なんだろうか
    ギルドマスターで痛い目見た身からすると怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:06

    >>111

    それは良い情報を聞いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:38:44

    セールで20本くらいかってることに気づいたら
    いつやるんだよこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:38

    老後の楽しみだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:47:34

    >>116

    その10倍の積みゲーをオレは残している…

    その意味が分かるな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:13

    基本的に今のDLかってるエロゲーマーは500円セールとかのせいで200くらい積みゲーある印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:54

    リトルバスターズSwitchやり終わった…筋肉ENDもマスク・The・齋藤もスクレボENDもRefrainやった後展開変わるクドと来ヶ谷さんも佳奈多ちゃんもささささーさんも沙耶さんも終わった!!
    次何やろうかなー?実はもう決まってるんだ…!フロントウイングのグリザリアの果実迷宮楽園パックを最近買ったからやるんだ!どうやら聞くところによるとくっそ重い過去をカウンセリングするらしいね…なんか怖いなくっそ重い過去は

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:42

    >>120

    ラストは天音ルートがお勧め

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:04:34

    一番マシな人でもはるちん級ってくらいには
    全員トラウマがガチなのがグリザイアだからな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:46

    >>121教えてくれてありがとう!天音ちゃんって胸押し付けてくるし下着姿見られても平気だし結構アグレッシブな子ね共通ルートやってるけど意外と選択肢出てこないね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:55:45

    >>122葉留佳ちゃん佳奈多ちゃんは重かった…重いよ過去、うわぁこれ以上重いのか怖いなぁ

    攻略順番ってある?天音ちゃんは最後にする121が進めてくれたからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:11

    >>124

    各シナリオは独立してるから特にないな

    重さでいうなら(軽)由美子<幸≦みちる<<<蒔菜<天音(重)ってとこだろうか

    特に天音ルートはエロゲ個別√百選とかやったら絶対に入るレベルぞ

  • 12612422/08/12(金) 06:44:42

    >>125攻略順番ないんだ教えてくれてありがとう!トラウマに軽いとかあるの…?まぁやってみなきゃわからないよね、普段明るくて元気な子に悩みがあるのはギャルゲーの様式美みたいな物だと思うけど個別ルート百選に絶対入るのはすごいなあ!

    迷宮がアフターストーリーらしいけどヒロイン全員のアフターストーリーあるってすごいボリュームだね!

    フロントウイングはグリザイアの果実・迷宮・楽園に力入れすぎじゃない?(褒めてる)

    長文でごめんね

  • 127>>12422/08/13(土) 12:41:44

    おすすめの攻略順ってある?って聞きたかったのにおすすめを書き忘れてた…あったら教えて欲しい!>>125

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:08

    >>127

    上記の通り特に無い

    ただグリザイアは重い方のシナリオ程高評価を受けている節があるから

    慣らしも兼ねて軽い順にやったほうがいいかも

  • 129>>12422/08/14(日) 22:31:09

    >>128答えてくれてありがとう!みちるちゃんが別の人みたいになって気になるから「聞きたいことがある」って選択肢で進めてるからみちるちゃんルート進めてみる!

    ちょうどトラウマ軽い重いの中間あたり?なのかな?

    マミさんと同じ声優さんと思えないんだけど声違くて声優さんすごね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:07

    >>129

    マミさんの人はこういうギャルゲー(エロゲ)にはいっぱい出てるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:34

    というか果実の5人のヒロインの声優さんは皆いっぱい出てるな

  • 132グリザイアの果実やってる22/08/16(火) 18:19:44

    今日の朝にみちるちゃんのBADENDに行きました…過去重いって聞いてたけどプレイヤーの心えぐってくるねこのゲーム…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:21:12

    積みゲーくずさないとってなるけどいまいちやる気がでないぜ

  • 134グリザイアの果実やってる22/08/16(火) 22:38:23

    え、まじで?凄いな声優さんって>>130

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:28
  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:01:12

    一般声優の人達がエロゲーに出るわけないだろ! ただ声が似ているだけだよ!!(強弁)
    テキトーだけどあと50年もしたら名前変えずにやったりするのかしら?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:05:56

    名前かえるのは検索避けの意味もあるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:33

    今更ながらランス03やってる
    フルボイスはいいもんだな…と思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:00:55

    共にR18で安心した

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:21

    なんか買おうと悩んで放置してたらセール終わってた……

  • 141グリザイアの果実やってる22/08/17(水) 21:23:20

    >>135見たけど名義ありすぎじゃない?水橋さん凄いなみちるちゃんでももうひとつの人格と声も演技も違うし…声優さんってホント歌ったり演技だけじゃなくてお話の技術も高いし声優界ってほんとなるの大変なんだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:57:04

    ただ単に興味湧いたからエロゲやろ!とならないための配慮でもあるからあんまり難しく考える必要ないぞ

    わざわざ裏名義を書くのはやめとけと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:08:03

    ランスⅨ面白いな
    メインシナリオが熱い熱い
    戦闘も演出は古いがやることはSLGゲームで戦闘→強化で着々と強くできるのは楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:20:56

    ランスⅨをクリアしたのでⅩを進めているけど分岐がかなり多いな…長く遊べそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:00:03

    ランスⅨはシリーズではボリューム控え目の部類だからな
    Ⅹはそらもう3ケタコースよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:38

    Ⅹは一通り遊んだ後でも1週目でAエンド目指したりとかして楽しめるからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:46:01

    >>145

    >>146

    何回かやってみたけど地底を掘り進めたり海から侵入したり色々なルートが辿れるから差分回収しようとすると数十時間消し飛ぶね…


    勇者にハウゼル処された時は「おまえ余計なことしかしないなー!」と思わずにいられなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:57:34

    あいつ敵の魔人は放置するくせに味方の魔人はすぐ殺しに来るからな……伊達にランスⅩの三大ヘイトタンク張ってない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:00:30

    与えられた目的が間違ってるだけでやってることは当然と言えば当然なのでヘイト買ってると知って驚いた思い出
    まあ非情に徹するならもっと他にあるだろって言われてる通りなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:28:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:28:50

    勇者システムというかエスクードソードの仕様が酷いからね…

    ようやくランス10第二部をクリアした
    前にネタバレを見てあったからエールの中の存在は知っていたけど、シィルとかリズナとか細かいところは衝撃的な顛末だったな
    序盤にあったちょっとしたことで魂が抜けちゃう一幕はそれゆえだったのね…
    展開はおおよそ戦国ランス以降やっていればわかるね

    次はイブニクルやるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:59:37

    ダークランスのマリアルートあると知り一部をやることに
    色々伏線あるな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:38:08
  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:19:51

    ホムスピの体験版はいつになったら来るんだ…

  • 155グリザイアの果実やってる人22/08/29(月) 22:44:05

    グリザイアの果実由美ちゃんルートやってるけど過去重い…軽くねえよ全然!娘に対して「男の子が良かった」とか言わないでよ…今更言うなよそんな事言うなら産むなよ…揃いも揃って家族がクズい!お母さんはさマシなのよ、祖父母と父親マジでない最低すぎる!!
    そりゃカッターで人の掌刺すわ…
    時代錯誤もいいとこだよ跡取りが男じゃいけないなんて…

  • 156グリザイアの果実やってる人22/08/29(月) 22:45:21

    実況スレで実況してるけど話もうちょい飛ばせば?って言われてるけどどこから始めればいいかわからん誰か助けて……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:11:26

    >>156

    一ルート終わったらまとめて感想投下くらいでいいと思うぜ

    画像も撮るだけ撮っといて印象的なものだけいくつか貼るくらいでいいんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:55:00

    俺が某作品実況やったときなんて画像とかスレ画しかはってないぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:25:52

    好きに書きなぐればいいと思うけどね
    何に対してのリアクションかわからないときもあるからスクショはあるに越した事はないが、そもそも実況カテに人あんまりいないという問題が

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:13

    >>157>>158>>159アドバイスありがとう!そうだね好きなように書きなぐりつつ、その余裕がなかったら1ルート事書こうかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:34:02

    積みゲーを崩しててようやく終わった「すめらぎの巫女たち」
    20年も前のゲームはシステムが古臭いわ、でもシナリオは王道だったから良かった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:03:10

    抜きゲーの話ってしない感じ?

    抜きゲーのおすすめが知りたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:12:16

    >>161

    めちゃくちゃ懐かしいタイトル…無印やったな

    D.O.のゲーム結構好きだったな

    パケ裏画像はアウトな気が

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:31:10

    >>162

    抜きゲーをすすめてもらいたいなら

    まず性癖を晒せ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:26:03

    >>164

    ハーレムと巨乳が好き

    みるくふぁくとりーは全部持ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:28:04

    巨乳ファンタジー

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:37:12

    >>165

    イチャコラハーレムものが好きならマリン作品かアトリエかぐや作品あたりかな

    みるふぁくの前身のSQEEZ作品が一番オススメになるんだろうけど(「炎の孕ませシリーズ」や「へんし〜ん!!」など)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:52:04

    >>165

    Roleplayer:小粥姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE!

    はどうだ、アニメーションがマジエグい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:24:09

    >>166

    巨乳ファンタジーはプレイ済み

    ストーリーも面白くていいよね


    >>167

    炎の孕ませシリーズは大体プレイ済み

    ああいうヒロイン全員抱けるゲームほんと好き


    アトリエかぐやのホームステイが気になってる

    制服プレイが見たい


    >>168

    Roleplayer面白そう

    姉妹ハーレム好きなので

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:54:27

    萌えゲーアワードのエロス系作品がおすすめ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:36

    ちょい古いけど『えれくと!』とか
    よくFANZAのセールで500円になってるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:04:19

    僕と恋するポンコツアクマとか
    ムチムチだからムクムクしたなんかも良いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:39:30
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:42:01

      イ`ヘ

     /: :| ヽ

    / : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ

    _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /

          ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /

      マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /

          //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ

      ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ

         〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |

      で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|

         { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N

      っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |

     !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ

    -tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >

    ::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ

    . \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|

       ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|:

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:17

    >>173

    嬉しいけど俺つば並みに待つことになるのではという不安が

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:48:23

    最近のハゲはプリコネでちゃんとライターしてたから…
    納期には間に合ってなかったっぽいが

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:12

    やっぱりPS1のギャルゲーは良作が多いと思うのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:56:11

    久遠の絆、まぼろし月夜、ToHeartPS版、悠久幻想曲とか色々ハマったのあったな…

    今だと古かったり昔ほど目新しさがなかったりで違う印象持つだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:16:58

    >>177

    NOëLは時代を先取りしすぎたんや…

    最初操作方法覚えるの大変やったなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:53:06

    >>173

    他の発売停止になったゲームもやってほしいもんだ、「はるはろっ」未だに待ってるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:57:45

    ぽぽたんはいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:19:17

    >>181

    ウッウッウマウマー♪(爺)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:40:03

    よくあの一瞬をきりとったよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:56:04

    後夜祭もいいゾ〜コレ
    タコが暴れるシーンはまんま触手モノののりで面白かった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:57:08

    >>184

    細川さんいい性格してますよねえ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:32:00

    >>184

    後夜祭懐かしいっすね...

    どうして西園寺が攻略できないんですか(血眼)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:04:20

    積みゲーしてた「Renaissance」始めたけどまず起動に一苦労だった
    そして2001年ゲームとはいえバックログ無し既読スキップ無しはきついわ、短いからいいけどもっと長いシナリオだと諦めてた
    でもまそれなりに面白いな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:44:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:46:02

    >>180

    荒川工がやる気ないだろうからね…

    体験版やって楽しみにしていたんだがまさか発売中止になるとは


    太陽の子もないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:45:05

    >>187

    それくらいの年代のゲームやるとセーブ数少ねえ!ともよくなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:34:34

    ひでぇのだとバックログ無かったりセーブポイントが固定だったりするからな……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:47:36

    なんならコンフィグが音量いじれるだけとかあったからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:06:43

    バックログにジャンプ機能が付いたの見た時は感動したな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:03:59

    ウィンドウの透明度いじれるようになったのいつからだったかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:32:19

    一時期凄いネタにされてたこの子のCVが安玖深音と知って少し興味が湧く

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:23:51

    次スレ立てるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:28:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:54:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:17

    おつつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:37

    うめとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています