しゃあっ 玉虫

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:31

    未だに実物に会ったことがないのは俺なんだよね
    はーっ どこにいるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:34

    庭でよく死んでるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:43

    玉虫よりハンミョウの方が好きなのん
    なにっ 逃げ足がメチャクチャ速い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:40:22

    山の中の田舎に行けば割と高頻度で死んでるっすね
    一番確実なのは里山に行くことじゃないっすか?
    山を超えた山には逆にいないからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:40:32

    周りの風景を反射するから鳥には玉虫が見えづらいんだ
    まぁ動いてればとりあえず食うカマキリやカエルには無力やがなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:03

    >>5

    待てよ

    外骨格が厚すぎるのと生活圏が違いすぎるからそいつらに食べられることはほぼないんだぜ

    おそらく鳥が一番の天敵と思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:44:49

    着色料の原材料くんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:48:34

    飛鳥時代には玉虫をアホほど使って玉虫厨子が作られたんや
    その数…500億匹

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:56:40

    >>4

    スレ主は過去ド田舎住まいかつ婆ちゃん家や学校の庭にはアホ程虫が出てきたが、未だにこいつには遭遇しなかったんだよね

    なるほど里山…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:30

    >>10

    ある程度山よりだけど人の手が加わってるようなとこにしかいないっすね


    はーここは住みやすいのぉ

    食草(エノキ等)が里山に多いからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:35

    最近よくみるっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています