ジョーカー「ワイ、怪盗団降りろ」 ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:59

    ジョーカー「ワイ、世直ししてる時もずっと黙ってるじゃないか。本当は楽しくないんじゃないか?」

    ワイ「い、いやそんな事は...」

    ジョーカー「カロリーヌやジュスティーヌからも苦情がきてるんだ、ワイがイゴールのことをいやらしい目つきで見てくるって」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ

    ジョーカー「だいたいワイは何ができるんだ?全然喋らないから分からないぞ」

    ワイ「...」

    ワイ「でもスカルだっていつも暴れてばっかじゃないですか!それにモナちゃんやナビだって明智だって...!」

    ジョーカー「スカルは強いぞ?モナやナビは色々教えてくれる。明智は...元々仲間じゃないしな」

    ワイ「ハハ...仲間じゃないって」

    ジョーカー「戦闘でも日常でも何してるかわからない奴よりはよっぽどいいぞ?」

    ワイ「...」

    ジョーカー「明日予告状を出して獅童を倒すからその後装備まとめて降りろ、あとみんなに挨拶しておくんだぞ」

    ワイ「はい...」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:00:47

    剛の者で草だった
    気味が悪い的な苦情

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:01:19

    獅童倒すまでは戦力として使って用済みになったら捨てる、これは屋根裏言われても仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:02:40

    あれ?ワイ君もしかしてトリックスターの1人に選ばれてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:58

    ヤルダバオトも困るだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:23

    やる夫「なんやこいつ...キッショ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:12

    こいつイゴールの正体に気づいてない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:54

    イゴールに会えてるってことはひょっとしてワイくんワイルド?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:19

    正直イゴールはかわいいからいやらしい目で見る気持ちもわかるけどヤバオはわかんないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:01

    日常でも何してるか分からないって、そもそもどうやって出会ったんだ...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:45

    これもしかしてジョーカーの認知操作されてないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:41:28

    ワイくんのペルソナは追放される系の奴か
    プロメテウスは既に居るな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:16

    ワイくんのペルソナはマグナ系使うんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:52

    ワイ君認知ブレブレで姿の認識すら怪しいんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:36

    見る人見る人で姿が違うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:10

    イゴール(本物)が送り込んだとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:33

    ワイ君ほんとに何者なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:46

    ワイ君(怪盗団・ワイルド・道化師コープ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:40

    モルガナ「お前とは長い付き合いだが、この戦いが終わったらお別れだな。忘れ物ないようにしろよ?」

    竜司「あぁ?そーかよ。まっ、今までご苦労様だったな」

    杏「ふぅーん。そう。お疲れ様」

    祐介「ようやくか。これでお前の顔を見ずにすむ。お前が近くにいると発想力が湧かないのだ」

    真「あぁ...そう。...一応アドバイスだけど、話す時は人の目をよく見るのよ?あなたよく分からないから」

    双葉「そっか行くのかー。...しょーじき言ってお前よくわかんないしニガテだったんだよなー」

    春「明日頑張ろうね!...えっと、貴方の名前ってなんだったっけ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:11

    モルガナだけ反応あるってやっぱそういうことじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:36

    認知が薄いワイくん 離れた後に皆の認知が薄れて忘れれるんですね。
    後日談でペルソナ使いなのにパレスが形成されそう(コナミ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:48

    ワイくんのペルソナは意外にエドモン、モリアーティ、モルドレッド、ガヌロンみたいな反逆者界の大物だったりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:40

    仲間になった経緯がわからない
    なのにいつの間にかいるとか
    普通どっかのスパイとか疑うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:54

    数々の別れと追放で心がボロボロだったワイくん。怪盗団に入って皆と多くの修羅場を乗り越えたはずなのに忘れられ、追放される。
    俺も怪盗団なのに 仲間なのに
    と絶望の中追放されるんですね分かります

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:01

    >>21

    ワイのパレスは普通の日常風景のパレスなんや だけどワイの影や痕跡は何ひとつとして残ってないんや

    ワイの認知が歪んだ結果 自分の痕跡が何ひとつとしてないパレスが形成されるんやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:06

    ワイ(よしこれで良い、これからが本番だ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:01:00

    ワイくんのワイはワイルド残せるワイだったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:18

    パレスじゃなくてメメントスにワイシャドウいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:56

    これアレだろ
    なんでかラスボスの思惑を事前に知っている奴が、解決できそうなやつ見つけて協力してたけど
    なんやかんやでその事実を察知されて、協力できないようにさせられてる奴だろ

    ラストバトルで駆けつけてサポートしてくれるんだ、知ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:26

    丸喜の協力者とかどうだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:04

    ワイは割とショタにもチンコ立てるから織田信也あたりに欲情するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:22

    冴さん「このワイという男も怪盗団の仲間なんでしょう?どうなの!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:06

    ワイ…所持ペルソナがニャルラトホテプだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:45

    ワイは認知存在でしかないとかかもな。世論が生み出した怪盗みたいな。それが怪盗団入りしていて、周りからは見えてないみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:28

    このワイは完全に認知存在だろうし
    認識のされ方も人によって違う奴や
    モンテクリストからニャルラトホテプにペルソナ
    変化しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:01

    ワイは認知世界でしか生きられないとかで、エンディングではジョーカーを笑って、死んだ明智と見ていそう。

    スクランブルで、渋谷編にて復活して、ジョーカー達から泣いて歓迎されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:33

    >>34

    怪盗なんて言って普段目立たずオドオドしてる陰キャ犯罪者予備軍なんだろみたいなのが認知として現れたみたいな存在かワイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:59

    >>37

    スキル構成も他人の足を引っ張る意味で

    ラクンダ系

    クリティカルup

    澱んだ吐息、プリンパ

    とかのデバフしかないんだよね。主役には絶対になれないやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:50

    怪盗団の世論から誕生した認知存在のワイとか悲劇の匂いしかしねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:07

    ペルソナはなんだろうファントムとかかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:11

    全員から嫌われてるのは、全員にとって鏡=シャドウに見えるからとか? 自分の汚い部分から目を逸らすためにきつくなる。

    逆にシャドウのようなモナ、ソフィーからは優しくされたり、4の面子からも受け入れられるとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:26

    >>40

    アステリオスとか?

    認知世界という迷宮に囚われた化け物

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:37

    このワイは獅童を倒したあと消えそうよね。三学期になったらいつの間にか消えてて怪盗団から忘れられてるやーつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:31

    ジョーカーの願いが『ワイに謝りたい………明智と決着をつけたい』になっちゃう………

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:59

    多分モナは覚えてるんよな 最初に異変に気づく

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:08

    コミュ上げてると追放した後に違和感を覚えるイベントがありそう「何故、俺はアイツを追放したんだ?」みたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:52

    コミュがどうやっても特定イベントまで9までしか上がらないやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:15

    >>46

    マリーみたいにラヴェンツァに頼まないと行けないタイプか。マルキパレスでただひっそりと椅子に座って、待ってるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:21

    忘れてることを思い出したらジョーカー曇りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:20

    >>46

    その時点でジョーカー以外の仲間たちはワイのこと覚えてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:26

    >>47

    9になるイベントが追放のやつで、それまでに8になってなかったらイベントも無くコミュごといきなり消えるみたいな感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:06

    忘れてることを思い出したらジョーカー曇りそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:27

    >>40

    どことなくアルセーヌに似てるデザインしてそう

    黒いタキシードに翼の代わりにマント。帽子をつけてない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:16

    >>48

    出てきた時の名前はきっと怪盗団の名前なんだよ。ワイの名前はない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:43

    怪盗団の軍師担当
    戦術指揮に関してはジョーカーも舌を巻く。
    ただし、参謀の真に作戦を毎回却下され(唯一モナだけ、毎回きちんと止めて受理させる)るけど、めげない不遇枠

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:50

    >>48

    「貴方が怪盗団から彼を追放した時点から、彼の怪盗団としての認知は解け、今はただの残滓でしかありません」

    「それでも貴方は、彼に会いたいと望むのですか?トリックスター」

    とか言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:17

    ジョゼと関係ありそう。
    ジョゼがワイの本当の名前で、『憂鬱』を冠する存在だったとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:18

    >>55

    マルキパレスの時に「ワイ、作戦を頼む」って選択肢が出て選ぶとめっちゃ良い笑顔で「分かった!」って言う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:30

    スクランブルだと、これがないから全員の前には出てこないんだよね………ソフィーを引き合わせたり、現実に返したりくらいしかしない小ネタ扱いになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:31

    >>57

    ジョゼと関係が深い………ジョゼと虎と魚………ふむ、名前は和伊虎魚かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:33

    ワイのアルカナはなんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:54

    愚者か世界

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:25

    永劫
    普遍であり不変な認知存在だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:37

    道化師→永劫にスライド

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:31

    ベルベットルームでジョーカーの隣の独房に収監されてそう
    終身刑ということで双子からは無視される

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:07

    趣味は写真とかでちょこちょこみんなの写真撮ってるんだろうなぁ
    追放した後モルガナからアイツの忘れ物だってみんなの集合写真を渡してくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:36

    集合写真誰に撮って貰ったんだろう問題の答えのワイ君か

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:41

    惣治郎とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:58

    >>68

    この場合は違うのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:24

    まぁ、タイマーとか使ったんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:37

    Sでも影からちょこちょこ助けてくれそう
    「えっ!? なぜか王の防御力が下がった!よく分からないが畳み掛けるなら今のうちだジョーカー!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:15

    裏ボスとかで出てきてモンスター名が怪盗団とかになってる奴

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:09

    マリーみたいにボスになってそうだなぁ……ワイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:37

    オタカラはアルバムとかなんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:14

    >>71

    そこには見慣れた怪盗服が………

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:50

    ワイくんを好きになってくれる女の子欲しいな………

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:25

    >>55

    先読みし過ぎて、パッと聞きだと奇天烈な作戦に聞こえちゃうんだよな。

    認知が薄い上に、無意識のうちに抱いている悪感情で、つい「ふざけないで」と真も言ってしまうんだ……


    後々、ワイが立てた作戦が正しかったことが証明されて「貴方が正しかったわごめんなさい……」と謝るまでが、テンプレの展開

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:47:25

    ワイは汝、汝はワイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:44

    >>77

    何回もやるとワイ上げになりすぎるから、真が入るまでは竜司とか杏に苦言、祐介は妥当性があるなら、聞いてくれる。


    真が入ってからは真とバチバチにやり合ってる(ワイにそんなつもりはない)いいライバルみたいな関係とか

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:34

    ワイの存在を忘れた怪盗団がもやもやを抱えたまま暮らして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:41

    入団時期は鴨志田パレスクリア後(怪盗団が世間に認知され始めたころ)かな
    明らかに挙動不審なやつがジョーカーの近くをうろついてるんだよね
    めちゃくちゃ怪しいから追っ払おうとするけど怪盗団のピンチにペルソナ出して加勢してそっからなし崩し的に加入するんだよね

    加入理由も何故ペルソナを使えるのかも曖昧だから仲間からもプレイヤーからも(なんだこいつ…)ってなるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:34:39

    >>81

    それが最終的にマルキパレスの病院の遺体安置室にて一人で待ってるとかだと、辛い。

    ストーリー上寄らない場所だから無視しがちだけど、寄ると裏ボス戦→仲間入りしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:19:05

    ワイとのコミュもジョーカーが凄い辛辣なんだろうな………だけどファミレスとかで水が来なかったりなんかで自分以外には見えてないことに気づきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:15

    >>40

    「相対する人間が忌避する自分の側面に見える」という特性があるなら、擬似的に複数人のペルソナを扱える婉曲的な「ワイルド」と呼べる存在とも言えるかも。あるいは、そもそも複数の虚像を持つペルソナとか


    個人的には「コンメディア・デッラルテ」モチーフのペルソナとかだと嬉しい

    いい感じに「嘘つきな道化師(アルレッキーノ)」、「臆病な戦士(カルタピーノ)」、「知識のないヤブ医者(ドットーレ)」etc...といい感じに怪盗団のメンバーと対になりそうな役がたくさんあるし


    コンメディア・デッラルテ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:31

    明智のパンケーキみたいに、ストーリーの最初で伏線が出るのか...

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:58

    たまにあるメチャクチャ設定が練り上げられるワイ君すき

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:55

    永劫コミュのワイくんのコミュ内容どんな感じだろうなぁ
    9になった後に追放イベントがあったら永劫の欄がノイズがかってるんよなぁ(コミュ9以外はそもそもない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:04:21

    写真が趣味みたいなこと書いてあったから基本は写真を撮りに行くんだろうな
    これならジョーカー以外との関りを最大限減らせる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:30

    ペルソナ召喚してもずっとモヤがかかっていて、コープMAXにしてペルソナ超覚醒することでワイの真のペルソナが現れる=曖昧な存在だったワイが自分の存在を確立できる。とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:36

    >>89

    永劫のアルカナ持ってるシャドウの大体が、死とか消滅とかの概念に関わってたり、物語/フィクションのキャラとかだったりするんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:16

    >>46

    世間での認知存在=偽物だから「自分達が本物」って怪盗団はみんな無意識に「世間の噂話次第で自分達にとっての敵になる」って捉えてるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:54

    >>88

    彼の目には全てが実像なのに、自分だけが虚像であり、ジョーカーからも偽物はいらないと切り捨てられてコミュ9は終わるんだよね。


    マルキパレスにて、マルキではない誰かが真と明智さえも翻弄する戦術指揮をしてるんだけど、誰もわからない…………唯一モナだけが気づいて、遺体安置室に向かうか?って聞いてくる奴。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:55

    ペルソナへの掛け声って何になるのかな。自分に注目して欲しい気持ちから「魅せろ◯◯!」とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:08

    「逸らすな◯◯!」とかもよくね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:51

    >>93

    すみれ「………サンドリヨン」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:16

    「欺け!〇〇」みたいな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:51

    焼き付けろとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:20

    偽物だからこそ、この生き様を目に焼き付ける為に怪盗団に反旗を翻すワイ………
    唯一の部外者明智とすみれだからこそ、怪盗団から彼に対してのあり方に文句を言えるんだよね………

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:23

    ワイとのショータイムは誰やろ。
    明智とすみれかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています