蛆虫「俺たちが人間さんの傷を癒す…ある意味“最強”だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:44

    このスレで罵倒として使われることの多い蛆虫だけど壊死した組織を食べさせて傷の治りを早くするマゴット・セラピーというのがあるのん よっぽど世のため人のために生きてるんだよね、凄くない?
    絵面がだいぶアレなのでとてもじゃないけど画像は貼れないのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:07

    怒らないでくださいね
    気色悪いじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:13:46

    >>1

    鴨肉のサシを入れるのにも使えるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:49

    マゴット・セラピーはメチャクチャ歴史があるんや
    その数、数千年…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:06

    >>1

    待てよ

    セラピーに使われるのは無菌培養されたエリートでそこらの蛆虫とは違うんだぜ

    愚弄の意味合いで指し示すのは後者と考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:34

    >>5

    ふぅん選び抜かれた蛆虫を超えた蛆虫こそが真の蛆虫と言うわけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:13

    自然回復で様子見してる間腐った部分を即食べて広がらないようにしてくれる感じなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:31

    >>7

    ざっくり言えばその通りなのん

    無菌で育てられてるから無害なんだよね、すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:48

    ムフフ…役に立つとされているのは解放創蝿蛆症に管理された蛆虫を沸かせた時だけ
    後は健康な皮膚及び肉を食い散らかすの

    ウマバエやラセンウジバエ、ヒツジバエなどはゴリゴリ肉を食べるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:26

    >>9

    ヒトヒフバエは名前が一番害悪そうなのにそいつ等に比べてかなり穏当で驚いたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:03:23

    >>7

    役に立つ蛆虫は、

    ・壊死した肉のみを健康な肉よりも選択的に選んで食べる

    ・蛆虫も所詮蛆虫で装甲が無いから自己保全の為に殺菌成分を自分で分泌する=傷の保護

    ・傷口に湧く分際で蛹になる時は乾燥したところに行く習性があるから勝手に傷口から消える

    と何か知らんけどめちゃくちゃ都合が良いタイプなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:41

    蛆虫さんをぐろうするなっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています