競馬場の坂

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:25

    ウマ娘というか人間大で見たらかなりの急坂に見えるんじゃないでしょうか。

    中山とか、100mちょい先が自分の背丈より上にあるわけですし。府中も

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:30

    仁川の舞台は電車が登れないくらいきつい傾斜ってどっかで聞いたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:38

    中山競馬場参考図

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:05

    最終開催日の最終レース終了後にコース開放してるから行ってみると良い
    坂登ってみると馬ってすげーって感じるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:19

    現地行くと坂がわかりやすいのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:15

    日本でそれとかヨーロプの競馬場はもっとすごいんだろな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:35

    >>6

    エプソム

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:30

    ニューマーケットですら見るだけで坂だなぁと感じるもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:22:10

    >>6

    アスコット競馬場とかいうヤバすぎる舞台


    なんですか高低差22mって。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:22:28

    アニメの坂登るシーン最初は大袈裟だろって思ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:06

    そう考えると淀の坂もエグそうですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:56

    >>2

    電車は2〜3%の坂でヒイコラいって10%くらいから歯車使わないと登れなくなるくらいには坂に弱いんで、電車が登れないくらい坂がきついはプボより繊細くらい当てにならない評価なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:42:46

    自分の身長より高い坂だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:43

    >>12

    碓氷峠で66.7‰

    瀬野八で22.6‰

    大井川鐵道井川線のラックレール区間でも90‰だからどんな急勾配でも10%無いんだよな

    だけど瀬野八でも重い貨物は補機が無いと登れないからどれだけ鉄道が勾配に弱いか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:07

    シングレの秋天回の坂の描写も、実際体感はあんな感じなんでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:01

    キミと坂を登るよ~何回だって

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:08

    探偵ナイトスクープで、どこぞの競馬場の坂を人間がレースするって企画があったけど
    かなりキツかったらしくみんなヒィヒィだったような
    若手のホープの騎手まで走ってトップでゴールしてたような
    当時は競馬に興味なかったから誰かは忘れた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:36

    都民がイメージしやすいものとしたら、都電荒川線の王子駅前〜飛鳥山が66‰だったか
    あれくらいの勾配が競馬場にあるの?やばくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:25

    >>17確か若き日のユーガが走ってた筈。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:12:23

    やっぱり高低差200mの坂ってヤバくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:19

    >>20

    スウィンリーボトムの約9倍は一般的に壁と言います

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:41

    >>20

    進撃の巨人の壁の4倍だぞ4倍

    もはや坂じゃ無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています