なろうのトップ層がみんなやってる裏技とは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:57

    小説情報の名前欄は空欄にすることです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:06

    は、なろうのトップ層ってそんなことやってるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:08

    相互で評価し合ってるとかじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:17

    >>1

    どういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:35

    なんでや

    検索結果の並べ替えしたら上に来やすいとかそういうのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:13

    これは週間少年マガジンでコミカライズされてるなろう屈指の人気作品なんだけど

    トップ層の作品って矢印の先の名前欄が青くなってるって話でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:25

    そこ空けないと作者ページに行くために一番下までスクロールする手間が増えるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:18

    なろうのトップ層は小説情報編集の下のここを空欄にしてるって話だよ

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:19

    >>8

    それをすることで何が起きるのって聞きたいんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:41

    >>8

    逆にそこネタ以外でわざわざ打ち込むやついるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:33

    >>10

    いるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:30

    >>3


    さすがにそんなことはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:52

    マジレスすると空欄にせずに名前いれてしまうと作者ページに飛ばなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:47

    >>13

    えーと、なぜそんな不便な仕様になってるんです...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:20

    逆にこんな小技も使える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:13

    この作品めっちゃ性癖に刺さる!って思ったら作者ページに飛べない時のガッカリ感よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:54

    >>13

    はえー初めて知ったわ

    なろうに投稿するとき気を付けよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:50

    作品ごとにPN変えたい人のためでしょ
    なろうは複垢禁止だから、Aの作品とBの作品で名義分けたい人のために直接行けなくしてるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:04

    >>14

    マイページへのリンク切りたいからでしょ

    ハーメルンにもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:33:56

    >>7

    一番下に作者マイページなんてボタンがあったなんて知らそん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:40

    >>7

    マジで行けるやん草

    なんのための機能なんだよこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:44

    ハメも同じ仕様かと思って焦ってリンク探しちまったわ
    なんやねん…謎すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:28

    エロいの書くときは基本名前変えてる
    性癖バレたくないから

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:31:15

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:53

    ハーメルンはペンネーム変えたら完全に隔離されてるけどなろうは下までスクロールしたら行けちゃうからまったく意味がない機能

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:04

    >>15

    この無意味すぎる機能

    もしかしてコレが正しい使い方なんじゃねえの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:06

    あぁ黒文字の人はバグってるのかと思ってたけど違ったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:40:15

    ギスオンくらいしかやってて有名なの知らんわ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:43:28

    >>28

    しいての人だとバレたくないから名義変えて新人のふりしてたのに作者をお気に入り登録している人には新作通知行き届いていた話好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:19

    これむしろ匿名投稿したい人に取っての罠なんよ
    匿名で供養投稿したら作者バレしててファってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:49:12

    普通に勉強になるスレで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:42

    そもそも裏ワザかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:34
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:46:40

    >>12

    盗作で有名な人が相互評価の互助会やってるって暴露されてますやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:01:01

    >>34


    やってた人はいたけど規約違反だし、完全に組織化しても1人の正義マンを仲間に入れたら瓦解するものだよ


    今もやってる人はいるかもだけど、トップ層みんながやってるはさすがにアルミホイル案件

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:05:11

    >>25

    ほんまに草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています