「意思の力」とかいう戦闘続行スキル

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:49

    実はエミヤも佐々木小次郎も持ってる英霊の標準装備だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:39

    うーんこの意志の化け物ども

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:38

    拾い物だけど、確かにエミヤも佐々木も持ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:34

    そういやシグルドもこの類いか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:16

    戦闘続行がもはや飾りという

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:40

    英雄に限らず大なり小なり生物なら誰もが持ってる基本的な力

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:30

    なんならカドックもギリシャで使ってたしぐだは毎度毎度使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:06

    ガッツスキル持ってるヤツは大体持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:53

    >>8

    スレ画はガッツ持ってないんですけどそれは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:18:46

    霊核砕かれてあっさり消えるのがだらし無く見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:26

    >>10

    無茶言うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:43

    戦闘続行は「継戦能力」って実際の効果があるからまあセーフセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:12

    死んだくらいで動けなくなったら英雄になんかなれないからな


    🤔?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:32

    なおzeroのディルムッド

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:23:32

    最近の漫画だと心臓と霊核無い状態で対神宝具シャクティぶっ放したからな

    なんだコイツ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:41

    かっこいいんだけど普通に死んだキャラをバカにする風潮もセットになるからあんまり好きでは無い
    戦闘続行みたいにスキルあるんなら納得できるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:27

    >>16

    ISHIはNOMINとかYAMASODATHIとか同じ扱いだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:48

    まあハッキリ言ったら見せ場作るためのお話の都合ではある
    コルデーに刺されて死んだ異オデュとかが情けないとか俺は思わないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:43

    >>18

    あれは情けないとか以前に唖然とした。まあそうしてくれないと倒せなかったわけだが、なんで胸元パージした…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:48

    カルナさんは決勝戦に消滅する事が確定してるから4回戦以前の時間のCCCでは死なないじゃないっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:51

    >>18

    >>19

    あれアテナクリロノミアというバケモン付属があったし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:45

    >>21

    いや、そもそも胸元開けなかったらアイギスでナイフ刺さらなかったって話

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:58

    最近だとサロメか?霊核砕かれながらもぐだを安全な場所に連れていくまで耐え切ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:35

    >>20

    カルナは一回戦で死んでる

    死なないのはカルナの鎧で守られてたジナコの方

    CCCでは霊核破損して常に激痛に苛まれて動くのも辛くて消滅してもおかしくなかったけどジナコの為に気合で現界してた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:29

    心臓を貫かれたくらいで英雄が死ぬかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:10

    ディルムッドや葛木に負けたライダーさんは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:50

    >>24

    そうやっけ?ジナコが一回戦ボイコットして体育倉庫に引き篭ったからカルナは決勝戦の時間軸まで現界してて

    最後にザビが欠片に勝利して校舎のデリート始まった時に鎧をジナコに着せたんじゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:01

    >>25

    それは一種の大英雄の基準まである

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:09

    >>26

    心の底から戦えるHFだと身体ボロボロにしながらも気合いで戦ってたから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:33

    >>26

    ライダーは意思の力とか出せる程モチベ無かったし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:40

    >>22

    あれ書き方的にコルデーの宝具特性が発揮してたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:08

    >>25

    異ケイローン先生は泣いていい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:14

    自害あたりのディルムッドに闘う意思自体もうねえだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:31

    >>33

    はーっ!現世マジクソ!!!!

    って感情だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:42

    >>32

    史実なのがひどい...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:41

    >>31

    コルデーの宝具は関われば関わるほど隙を付く・殺意を感じさせないって宝具で、戦場で急に鎧脱ぎ出したのはオデュッセウスの慢心以外の何物でもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:48

    >>35

    史実だとケイローンは毒矢に撃たれたあともしばらく生きてアキレウスを育てたりしてなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:36

    >>36

    実際コルデーからも言われてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:51:15

    >>37

    すまんアキレウスの死に際の暴れ方

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:26

    ディルムッドはzeroでの扱いが散々だったし…
    モチベある事が前提だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:57:03

    ギルはfakeでヒュドラ毒食らった時は流石に戦うのは無理だったけど激痛我慢してイシュタルに減らず口叩いてたな
    こいつ実は割とど根性タイプだな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:57:37

    >>41

    自我の強さはエルキドゥがビックリする程だからね

    汚染聖杯の泥にも耐えて受肉してたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:59

    アルトリアが泥で反転しない英霊はギルだけみたいな推測してたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:35

    ISIの力で新撰組続けてる副長もいますよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:25

    エルキは泥漬けにしたらギルと違って悲鳴挙げそうなイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:09

    エルキに限らず多分あの泥で悲鳴出さない奴はマジでほぼいないから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:56

    ヘラクレスは泥+膨大な魔力と令呪で反転したけど、泥だけだとどうなるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:03

    汚染されずに受肉は単に英霊として格が高い強い以上にギルの自我の強さあってこそだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:44

    月の珊瑚で人類全体のやる気も消費されるエネルギーだって言ってたし個人の精神力も馬鹿にできたもんじゃなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:00

    >>47

    バーサーカーではあるけど泥に侵され傷も回復せず常に激痛が走る中でも戦った理由はイリヤのためだったHFの描写がまさにそれでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:01

    割とモチベによるけど、スレ画はモチベとか関係無く意思の力を爆発させるから英雄なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:09

    英雄は死にかけのところから覚醒してなんぼだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:21

    >>36

    だからそういう状態にするのがコルデーの能力ってことでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:18

    >>51

    清らかな聖人だろうとイカれた殺人鬼だろうと「それもあり」と認め受け入れてそいつの為に全てを懸けて戦えるのがカルナさんだからな

    正しく「施しの英雄」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:08

    ギルガメッシュは影に喰われた時ですら光輝いてた上に「あ、こいつ早く消化しないとやられる!」ってなったからそのまま消えたんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:03

    >>55

    桜が暫く食あたり起こしてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:39

    つまり牡蠣にはISHIがある・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています