君たちにコナン映画の脚本を書く権利を与えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:58

    参考スレ

    君たちにコナンアニメ脚本を書く権利をやろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    被害総額の上限は無いが世界は滅ぼすなよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:21

    恋愛全振りにしたらええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:54:04

    ヨッシャ本格ミステリ書いたr

    ……トリックが思いつかない!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:54:37

    >>2

    まずはヒロインが誘拐されてそれを取り戻すためにコナン達が奮闘し、なんやかんや爆発します

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:08

    宇宙ステーション壊したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:28

    「世界滅ぼすな」って注意書きが付く推理映画ってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:00

    とりあえず犯人は母親からありとあらゆる殺人術を教え込まれた感じにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:23

    おっしゃ監督はこだま監督に担当してもらうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:47

    とりあえず、大阪城とか姫路城とか雑に爆発させたろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:38

    よねぽ、俺の代わりに脚本書いてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:09

    良いね、一度やりたかったんだ…

    京都タワー爆発

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:56

    日本でホームズの発表されてない原版が飾られそれを怪盗キッドに予告状出されて、警察もコナンもキッドがなぜ宝石以外を盗むんだって訝しむんだけどとりあえず阻止しようと動く。
    実はドイルがそれにとある金銀宝石のありかを残した暗号が隠されていて、やり合ってる最中に謎の組織に横合いからキッドが撃たれ強奪される。
    飛行機で海外脱出されるがギリギリで追いついて奪い返してパラシュートで脱出して近くの島に逃げ込んでなんとか謎を解くんだけど子供住民(コナン映画特有のアフレコ子役)が人質になって解放と引き換え条件にちまちま時間稼ぎに答えを教える。
    とある小さな町辿り着いてどこにあるかわからないひとまず邪魔だから町人を追い出すかってテロ騒ぎ起こして、結局地下に隠された遺跡を見つけるんだけど、実は財宝は人々や動物を凶暴にする感染力の高いウィルスでドイルはそれを排除してもらうために未来に残したって真相で宝石なけりゃこれを国に売ればええやんと考え、用済みなコナンを消そうとするが復帰したキッドに助けられ最終的になぜか遺跡が崩壊。
    悪党はウィルスと遺跡で一網打尽と思われたが、崩壊したところからウィルスが漏れ始めてるのが近くを通った動物から伺えて、なんか手はないかと思ったらガソリンスタンドを爆破させて殺菌すればええやんで爆破してラーン!!で終わり。
    少年探偵団はどこに出すべきか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:11

    やるか…ガワール油田爆破…!
    あとはサウジアラビアに行くきっかけだがまた怪盗キッドに頑張ってもらおう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:11

    国連事務局全部爆破させよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:33

    日本にある大使館全部爆破したろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:25

    日本中の博物館と美術館を爆発させよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:55

    飛行機はいくつまで爆破していいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:32

    レインボーブリッジを爆破せよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:42

    ある日、毛利探偵事務所に日本全国の計25ヶ所に爆弾を仕掛けたという声明文が送られてきた

    迫るタイムリミット!

    名探偵コナン 終焉の世界遺産

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:52:28

    なんでお前ら爆破する建物のことしか考えてねぇんだよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:03

    >>22

    コナン映画の脚本考えろと言われればそうもなろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:27

    じゃあホワイトハウスに爆弾を仕掛けて犯人が日本にいる設定にしてコナンは推理、FBI等がアメリカでアクションしまくる感じで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:33

    シャーロック・ホームズ展に招待され行くことになった少年探偵団、好きだからと着いてくる昴さん。
    そこで起こった盗難事件、犯人たちを追いかけたコナンと昴の前に立ち塞がる闇の男爵(ナイトバロン)。
    コナンと昴から脅威の身体能力で逃げられてしまう。
    そして全国から闇の男爵による盗難被害が発生する、日本で指名手配となった闇の男爵から毛利探偵へ犯行予告が届く、その内容は【パンドラを頂きに参上する】パンドラとは?とコナン達が考える中、パンドラに付いて丁度調べていたという工藤新一が現れ.....

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:08:31

    せんせー!!俺の代わりに俺の好きな作家さんに書いてもらっちゃダメですかー!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:08:59

    よしわかったホワイトハウス爆破しよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:51

    世界滅ぼすのはダメでも国一つ沈めるのはセーフだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:39

    >>22

    すまん、建物以外も爆破しないとな

    豪華客船、スペースシャトル、人工衛星、月…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:46

    とりあえずポルノグラフィティ…ポルノグラフィティがアップテンポのメインテーマを担当すれば最低限どうにかなる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:22

    イギリス政府に「ベイカーストリート221-Bを爆破する」という爆破予告がきて自身の持てる全てのコネクションと力と頭脳を使って爆発を阻止する話

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:02

    久しぶりにデスゲーム物にしよう
    コナンくんと安室さんと沖矢さんは強制参加、あとのメンツは可哀想だからお家に返却しよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:10

    >>22

    すまない。アクション部分の議論を忘れていたな

    ガンカタとバリツ辺りの使い手を用意したらいいかい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:54

    食に関するテーマの映画とかないからそれやってみたい気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:11

    むしろ爆破なかったらノルマ達成できずやり直しでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:17

    えー、夢にまで見た「伸縮サスペンダー」主役の映画作っていいんですか!!!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:58

    >>36

    ほぼ毎回結構な活躍してるじゃねぇかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:30

    >>37

    主役にしたいの!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:31

    花火ボールとかいう新参者のくせにほぼ毎年出てくるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:23

    >>38

    しかしねぇ…

    業火の向日葵の時に主役級の活躍をしてしまっているのだから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:01

    >>40

    「名探偵コナン 新宿のサスペンダー」?(難聴)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:42

    弾丸とハロウィンでサッカーボールオチが続いてるんで自作はアプローチ変えて欲しいっすね…あと眠りの小五郎も見たい…
    来年のテーマ的に無理と思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:02

    >>42

    眠りの小五郎って4回くらいだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:17

    >>42

    ターゲットや陰謀の時みたいな活躍も見てみたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:21

    出られない館的なのを船の上とかにしてサスペンスアクションましましで見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:04

    ガールズバンドやったことだしギターメインが見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:04

    >>40

    一番活躍したのって追跡者の時じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:04

    >>42

    脱出系アクションでサスペンダーかスケボーもあり得るんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:26

    虚淵脚本で見てみたい(ボソッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:11

    「工藤新一」ではなく「江戸川コナン」を狙う犯人との対決見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:18

    久々の本堂瑛佑とかどうよ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:22

    >>36

    だいぶ前とはいえ、戦闘ヘリ撃墜する活躍したでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:26

    >>14

    なんかルパコナ向きな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:47

    >>32

    おいおい殺し合いになるぞそこの二人

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:09

    ハロ嫁が結構上手く展開してたから来年越えられるか不安だわ…
    今年も面白いに越したことはないんだけどハードル上がってない…?
    組織系はカウントダウンも漆黒も純黒もどれも面白かっただけに尚更

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:52

    女優関連で蘭ちゃんが主役のものみたい
    組織あんま関係なくて有紀子お姉さんとベルモット大活躍でちょっとキッドが活躍するかんじの
    安室がバーボンやってるとなおよい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:22

    >>55

    ラムかかわってくる以上だいぶ期待してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:23

    事情があってコナンくんが安楽椅子探偵やってて代わりに安室さんや赤井さんが犯人逮捕に尽力するヤツやりたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:00

    >>26

    参考までに聞くけど誰に書いて欲しいんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:47:01

    まあとりあえずちゃんと推理する話にはしたいな
    最近のも嫌いじゃないけどドラマとアクションに全振りしてる感がちょっとさみしいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:40:23

    >>59

    趣味を出すなら伊坂さんとか綾辻さんとか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:38

    >>8

    異人館村リベンジをやろうとするな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:59

    >>28

    よし、絶海でスパイ送り込んできた「あの国」だな。目にモノ見せてやる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:59:59

    >>54

    仲間割れはデスゲームの醍醐味だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:23

    >>64

    その二人は仲間ですらないのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:01

    白鳥がいつだか「今度は宇宙ですかね」とおっちゃんをからかっていたので舞台は宇宙ステーションで
    毛利繋がりで宇宙ステーションで対談する企画を鈴木財閥が計画して事件が起きるんだ
    阿笠博士の発明したチート発明道具によって宇宙ステーションの故障は阻止される

    めちゃくちゃアバウトですがこんなノリで

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:34

    >>59

    東川篤哉とかどうだ!?!?

    一回クロスオーバー作品書いてくれてるぞ!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:30

    とりあえず犯人vs被害者の大戦でもやるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:03

    >>59

    っしゃあ!中山七里!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:35

    俺が書くんじゃなくていいというか湊かなえあたりにガチイヤミス書いて欲しい欲が正直ちょっとある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:14

    かっこいい小五郎出してほしいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:39

    羊たちの沈黙的なムショにいる重要人物から手がかりを聞き出すのやりたい
    って思ったけど今年の降谷実質レクターだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:32

    反社会犠牲者の遺族がぶっ殺しまくる系の動機は分かるが加減しろ系ドロドロ劇場版
    第一事件が密室で切腹の血みどろ。実は元凶の1人であるが改心してた第一被害者が犯人に腹部を刺された時点で犯人を逃し自分から内側から鍵をかけて腹部から抜いた刃物で自分の頸動脈を切っただけ。第一被害者が拭き取ったから鍵に指紋がついてないし、腹部を刺された状態で動いたから血痕がおかしいことになってる。
    子供の頃に両親を殺され自分の死にかけた犯人の復讐は元凶を殺すまで止まらない。目標を果たしたら死ぬつもり覚悟ガン決まり後遺症で死にかけ犯人を少年探偵団は止めれるか!な連続殺人事件

    小林靖子さんにお願いしたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:14

    >>74

    説得で脚本上ミスると評判悪くなりそうでなかなかハードルが高そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:59

    爆破控えめな推理中心の劇場版見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:42

    >>76

    俺もその気持ちあるけどそれだとファミリー層にうけないからなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:42

    無事推理し事件解決と思いきや爆弾の存在が!?
    解除スイッチは犯人の体内で心臓の近くに埋め込まれているため取り出せばほぼ100%の可能性で犯人死亡
    爆破阻止か犯人の命か
    コナンの選択は果たして
    犯人1人の命か数千人の命か
    安室との信念の戦いがまた始まろうとしている

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:24

    取り敢えず冒頭で毛利探偵事務所爆破して小五郎と梓さんを意識不明の重体状態にするわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:00

    舞台は北海道でこいつを爆破したい
    すると下から残りのカニ部分が出てきて暴れ出すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています