牝馬三冠会は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:50

    様々な🦍が集うとされています

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:14

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:26

    ともすればラモーヌが一番の清涼剤的な

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:36

    言うても6頭中2頭やろがい!
    えっもう1頭🦍化の兆しが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:40

    異議を表明します

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:08:30

    アパパネはスノーフェアリーの件もあって全くゴリラ感ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:05

    >>3

    スティルインラブもだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:49

    アパパネはその世代の牝馬の中で頭ひとつ抜けて強かったみたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:18

    >>6

    アパパネブエナ倒してるんだよ。スノーフェアリーは馬災かなんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:20

    >>4

    現役の牝馬三冠さんはフィジカルだけで何とかするタイプなので問答無用で🦍です

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:26

    ラモーヌ
    スティル
    アパパネ
    ジェンティル
    アーモンド
    デアタク

    ゴリラ化が進行してるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:02

    >>9

    距離違うし、まあ

    スノーフェアリーも血統はマイラーだが、そっちはそんなだったみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:12

    初代:重賞勝ちは牝馬限定のみ
    2代目:重賞勝ちは牝馬限定のみ
    3代目:重賞勝ちは牝馬限定のみ
    4代目:👹
    5代目:🥒
    6代目:今のところ重賞勝ちは牝馬限定のみだが混合戦でも入着はできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:56

    >>11

    ジェンティル辺りからフケとかの問題が解消され始めたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:42

    >>5

    2:20:6はなんなんですかねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:20

    ラモーヌ会長筆頭にしたスティルインラブ、アパパネの三冠牝馬会お嬢様部と、ドンナ副会長率いる混合G1勝利を目指す牝馬の会三冠牝馬会支部の根深い対立がありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:48

    ・メジロラモーヌ→牝馬三冠という概念を作った初代。早期引退したので古馬では未知数
    ・スティルインラブ→最後の一冠が秋華賞になってから最初の牝馬三冠。三冠で燃え尽きた
    ・アパパネ→牝限G1完全制覇に一番近かった牝馬。後輩の言葉を借りるなら乙女の国の王
    ・ジェンティルドンナ→乙女の国から飛び出た女傑。主要競馬場G1制覇を牝馬で唯一している
    ・アーモンドアイ→ドンナに感化されて積極的に混合を走るがたまに領地に戻る九冠馬様
    ・デアリングタクト→前の2頭に感化されて混合戦に挑み善戦。怪我復帰からの勝負根性は随一頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:13

    >>16

    いや多分後者の3人自分もお嬢様部のつもりでいると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:23:25

    >>16

    お嬢様部に憧れるゴリラ支部も良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:16

    変則三冠牝馬の方はゴリラって感じはしないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:16

    >>14

    ウオダスとかブエナがすでにいるから単にアパパネが牡馬といると萎縮してしまうタイプだったのかもしれん(ホームに戻ってくると元気)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:11

    クリフジはゴリラというかもうシンプルにUMA

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:47

    当時の牝馬路線を走り抜いて早々に引退して嫁入りしたラモーヌは究極のお嬢様感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:42

    クリフジはゴリラじゃないね
    お淑やかで清楚な漢姉さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:35

    デアタクちゃんのメンタルゴリラっぷりなんなんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:35

    当時はダービー二着の牝馬とかもいて、今じゃ考えられないローテしてるわ。日程ズレてるから可能なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:39:12

    正直ラモーヌも当時の牝馬としてはかなりオーパーツだからなぁ
    最後の有馬は斜行食らってレースになってないし古馬でも走ってたらゴリウーに足突っ込んでた可能性ある
    ローテ耐性は相当高いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:26

    というかエリ女時代の牝馬三冠制したのラモーヌだけだしな
    00年代に入って簡単に出るようになったけど、それまでは牡馬三冠よりレアだった。それだけ牝馬が安定して力を維持するの大変だったんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:01

    三冠で無くてもゴリウーはいるってプスカが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:33

    初代ミスターCB「三冠馬じゃなくてもゴリウーはおるで」

    ハッピーマイト「わかる」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:54:05

    >>16

    前者はお茶会しながらコンビを組む鞍上や将来の結婚相手についての乙女トークに花を咲かせてそう。


    後者は練習場で次のレースの作戦会議したり、最新のトレーニング理論について激しく議論してそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:12

    そりゃあ三冠牝馬以外にもゴリウーはいるさ三冠牝馬になるやつはゴリウー率が高いだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:36

    >>29

    スティルインラブ「2010~2020の間に後輩が4頭一気に増えた上になんか肩身がせまいわ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:52

    >>21

    牡馬苦手と言われてるドーベルでもあんまりメンツ揃ってなかったオールカマーは勝ててるし、好走自体は何度かしてるから、アパパネはホントに萎縮するタイプだったんかね

    牡馬相手に数走ってないのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:02:17

    >>34

    スティルインラブはメンツの中だとホントに変わり種、三冠時期はずっとアドグルのが人気高くてやっと一番人気取り返したエリ女ではリベンジ食らうって言う関係も好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:03:02

    テスコガビーという馬体重がゴリウーなのに、美人お姉さんみたいな扱い受けている馬

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:06:58

    >>37

    ラララちゃんも巨体だけど馬だっちしたモズベッロとかいるし超グラマーなハリウッド女優タイプなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:39

    デアタク「何故だ………何故アタシがゴリラ枠に……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:54

    >>30

    プスカく~ん?ちょっと外でお話ししましょうね~?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:22

    >>36

    秋華賞前のローズSでも1番人気で負けてアドグルが勝ってるのも美しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:53

    スイープが15頭中11番人気で期待されずに勝った宝塚で、14番人気だった儚き三冠牝馬いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:01

    >>39

    1年以上の休養明けで勝負根性さらに強化されて帰って来られたらまぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:40

    >>43

    正直長期休養明け2戦目であのタフなレース三着は凄いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:50

    >>37

    だってグラマーな美女だし....

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:47

    ジェンティルドンナ以降のメンバーは寧ろラモーヌとかに追い付く為にハードル飛越え頑張るけどそもそもハードルじゃなくて人間様がお作りたもうた壁だから越えようがないって感じ
    あまりにも不憫すぎるゴリラたち

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:18

    >>40

    出たよ、牝馬三冠取れる筈だったのに、ライバルと戦うために名誉を捨てた女

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:42

    ダスカはまあオークスが無理だろう。能力的には可能だったがって話なら他にもいるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:00

    単冠ゴリウーも2頭ぐらい頭おかしいのいるからなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:37

    牝馬三冠、アドマイヤグルーヴ、ヴィルシーナ、ラララちゃんみたいに同期で強い子がいるのなんかいい
    勝手に相方って呼んでる
    他に相方いる子いる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:41

    私は普通の女の子よ?ゴリラなんて失礼ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:08

    >>32

    前者

    ・大物馬主やオーナーブリーダーが所有

    なんか箱入りお嬢様っぽい


    後者

    ・クラブ所属

    なんかアスリート感が強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:42

    >>39

    何が面白いってね、宝塚のハイラップの中しっかりとf4マークして、最後あの鬼の末脚で3着だからな




    もうね、好き♥️

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:01

    >>40

    ウオッカ「やってしまいましたなあプスカ君…」

    ブエナビスタ「とりあえず私たちはこっちで待ってるね」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:30

    >>39

    3歳の時からそんなに競馬上手じゃないくせに根性と末脚だけのゴリ押しで牝馬三冠取るような奴だし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:38
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:11

    〜1950は競走馬の質がバラバラすぎて牡馬牝馬の関係なく強い馬がめちゃくちゃ強い時代

    1950〜1970は競馬の質が全体的に引き上がって若干牡馬有利とはいえ牝馬もバチバチ戦う時代

    1970〜2004は牡馬に比べて牝馬の難しさや牝馬路線の充実もあったのか牝馬はマイルまでならともかく牡馬には力が劣るとされた冬の時代

    2005〜は調教技術の向上もあり明確に不利とされる逆境を跳ね除ける歴史的名牝が次々と飛び出しついには牝馬の方が優勢とまで言われる覚醒と躍進の時代

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:28

    >>58

    スシウォークみたいになっとる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:43

    スターズオンアースちゃんは7頭目の会員になれるのか
    なれたとしてお嬢様部かゴリウーか

    個人的には名前の雰囲気も含めて前者であってほしいが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:36

    >>48

    ?まるでダービーでたみたいないい様だけどオークスに出れなかっただけだぞ

    ウオッカとは最初から路線ちょっと違うし(オークス以外の五つのクラシックに登録してたウオッカが特殊なだけだが)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:07

    にわか素人視点だと桜花賞とオークスとれば距離真ん中の秋華賞は取れそうなものだけど、怪我とかの未出走を除いて二冠で牝馬三冠最終戦に挑んだときの勝率ってどれくらいなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:15

    よし19世代は1冠ずつだからゴリラじゃないな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:27

    >>63

    牝馬三冠をかけて秋華賞に臨んだ馬は三冠牝馬を除くとブエナビスタ(2着入線・3着降着)しかおらん


    (メジロラモーヌは秋華賞設立前の馬なのでこれも除く)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:49

    3頭合わせてG114勝はおかしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:27

    前回の宝塚記念でデアタクがゴリラだって確信した
    どうして怪我明けに地獄のハイペースであの末脚が出せるんですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:49

    馬体評価で政子とか言われてたの納得行くようになっちゃったんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:15

    >>66

    牡馬より牝馬のほうが強くなった雰囲気醸し出してたけど、明らかにあんたらゴリラがおかしかっただけですよねぇ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:35

    力のゴリラ
    速さのゴリラ
    心のゴリラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:16

    地方だから影薄いけど南関東の牡馬三冠を獲得したロジータ姉貴も戦績で言ったらかなりゴリラしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています