ドラベース17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:44

    秘密道具の応酬が面白くていいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:49

    わすれろ草強すぎる
    使われてるの気づいて抜くまで有効なのズルくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:11

    来週以降決着までの初見の反応楽しみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:38

    プレゼントのお返し、単に良いシーンでもあるんだけど
    プレゼントのおかげで勝っちゃったらスッキリしないからな
    よくできてる漫画だ本当に

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:24

    平井に小松川…改めて読むと苦労してんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:46

    シロはWボール一辺倒じゃないってのがストレートとか普通の変化球で示されてたけど
    秘密道具の活用や打球も上手いっていう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:22

    ホワイターズのメンバー、全体的にシロ任せで他は大したこと無い感じな描写あるけど、前試合で37点取ってたから打撃力はあると思うんだが、どうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:57

    クロも仲間のこと思ってる風だけど
    自分の気分のためシロに4点あげるために騙すんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:18

    >>8

    今回やってたみたいにシロが相手投手の癖見抜いて指示くれてるんじゃないかな

    それでもある程度打撃力無いと37点取れんのはまあそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:09

    シロもクロもチームメイトに何発か殴られた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:13

    >>9

    そもそも相談無しで修行行って試合遅刻も大分アレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:40

    >>9

    クロの場合は他のメンバーも受け入れるし、ダメならダメで対等に殴り合うからええやろ

    勝ち負けも大事だがプライドも大事だよなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:43

    >>11

    特にクロ以外は「気に入らないけど、貰っておいて良かった」からのプレゼントだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:39:34

    野球漫画のキャラは大概畜生って相場が決まってるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:22

    これはドラーズもわすれろ草で反撃しないとね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:35

    出たな小松川

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:47

    >>15

    ロボットなのに畜生とは

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:00

    この頃のシロはまだ嫌な奴だな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:58

    子供の頃はわからなかったけど、ヒットは無理と思ってるバッターに犠牲フライを確実に打てって無茶振りすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:32

    >>19

    駄目な自分が練習の末に出来るようになったのに他のやつのせいで意味なくなるってんじゃこうなるのも分からんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:28

    >>18

    いいだろ? ドラえもん世界だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:02

    小松川に出ていけって言うところが小さい頃読んで生々しくて受け付けなかった
    まあ、今見てもきついけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:19

    大会中なのに選手一人追い出そうとするって次の試合までに新しいやつ見つけれるアテでもあったのだろうかシロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:45

    野球以外に存在意義を見い出せないから勝ちに固執しているのか。他の野球漫画より野球へのモチベーションがわかりやすくていいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:45

    >>24

    まあ自分のワンマンで結果出してあれだけ集客できるんだからメンバー募集すれば山のように希望者来るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:56

    ちびの囮作戦のおかげもあったとはいえストレート一本でタートルズを完封してたのに、プラスホワイターズのクリーンナップに通用するフォークも身に着けるとか、ひろし強キャラなのでは...

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:19

    ホワイターズ「真剣にやってくれりゃこの一発で勝てたやんけ」
    ドラーズ「真剣にやってくれりゃさっきの一発で勝てたやんけ」

  • 29名無し22/07/01(金) 15:27:10

    改めて打順まとめられてたけど、チビえもんが来るまでどういう順番だったっけ?グリって打ってるシーンがあんまりピックアップされなくて

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:38:23

    >>29

    8トラ

    4ピョコ

    6地味

    7エーモンド

    5クロ

    3ヒョロ

    2パク

    9グリ

    1ひろしorドラえもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:55:28

    敵エースと味方キャプテンが全力で敗退行為に励んでるのにクソ面白いという奇蹟のバランス

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:01:31

    4点お返しはチームからしたらアレだけど熱いのでヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:46

    MAJORの夢島組VS特待生でもプレゼントとプレゼント返しは有ったので王道では有る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:39

    ドラーズは「あんな4点で勝って心から喜べるのかよ」とか言ったらみんな「それもそうだな!」ってなりそうだし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:32

    >>34

    トラ、チビ、エーモンド、ピョコはあっさり頷きそうだし

    ヒョロやパクやひろしもなんだかんだ言いながら同意しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:22

    シロえもんがホームラン打つコマかっこええな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:49

    >>35

    トラとヒョロの反応は逆な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:32

    大好きな野球があるじゃないか!のシロは表情といい寸胴体型といいクッソ可愛いのに今ではすっかりやさぐれてしもうた…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:49

    この回昔から大好きだわ
    圧倒的な格上のシロから貰った4点のハンデをいらねぇとそのままつき返して真剣勝負に持っていくのマジで熱い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:53

    トラにwボール投げたのは以前打たれたのを根に持ってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:20

    >>6

    こっから二人とも世界大会代表入りするまで成長するからなぁ

    しかも平井は最強クローザーシロの正捕手になるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:07

    うおおおおおシロかわいいよシロ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:26

    まあ草野球だからね
    気楽にやろうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:22

    >>35

    さらっとスズを省くなww

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:18

    >>37

    トラ割と空気読まないから「さっきの4点もらっといた方が良かったんじゃ・・・」とか言い出しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:37

    >>45

    そうそう、トラって割とドライな反応ちょいちょい見せるからね

    一方でヒョロは勝てる確率が高い方法でもつまらんやり方は嫌うからクロに同意しそうだと思ったんだ

  • 47122/07/01(金) 20:32:15

    普通に実力でシロにホームランされるより"打たせてあげた"方がチームのモチベーション的にはありな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:08

    わざとか分からないけど実況も『4点もらいました』って言ってるし、このまま勝ったとして読者と観客から『1回の4点なかったら負けてた』って突っ込みは避けたいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:19

    >>34

    でもアイツらドライだからな

    ベアーズ戦でポコに敬遠しないで勝負してホームラン打たれたパクにヒョロ以外は割とモヤッとしてたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:46

    >>49

    実のところこの漫画は同じ試合を戦っていても

    個々のモチベーションは違ってますみたいなことはちょいちょいあるからのう

    すんごいわかりやすい例としてはこの次の試合がそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:25

    >>50

    ハナチャンズ戦で何かあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:44

    >>51

    一応そのツッコミの可能性は考慮したけどまあいいかと思って言及しなかっただけよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:57

    >>51

    この試合で全力出し過ぎて燃え尽きて敗退じゃなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:13

    >>26

    テキトーな奴拾っても、自分以外の数人のメンバーが塁に出て自分が長打かホームラン打てばいいし、余程のチームじゃない限り完封出来るから問題ないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:55

    クロはひみつ道具の使い方がうまいイメージあったけど改めて読むとシロも中々やり手だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:53

    ひろしのフォークボールの初戦は平井だったのか
    今見返すと感慨深いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:15

    ひろしと言えばフォークのイメージだけど初めて投げたのはライバルホワイターズ戦なのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:45:40

    >>52

    ああデビルキングス戦だったか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:16:24

    宅配で出来たマメのおかげでフォーク投げやすいって設定地味に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています