ロビンが仲間になるって予想できた人いるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:23:26

    俺は全く予想してなかったからかなり度肝を抜かれた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:10

    OPで仲間面してたし…(アニメ勢並感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:11

    ビビ離脱からロビン加入の流れの予想は誰もしてなさそう。ロビン加入だけならまだしも

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:13

    またどっかで出てきそうだなと何となく思ってたはいたけどまさかの一味入りでマジでビビった
    こんなクソ強いのが仲間になっていいんかって気分にもなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:48

    まずその時期のワンピースをリアルタイムで読んでいない...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:26:20

    当時は本当に驚いたよ
    それまでの仲間と違って自ら売り込んでくるし
    敵組織のナンバー2とか仲間にするには強過ぎないかとも思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:21

    ビビは離脱、ロビンはこの先の航海で何度か顔合わせる腐れ縁枠になると思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:07

    仲間になるのも驚いたし、仲間になってもルパンでいう峰不二子みたいなポジションで、基本味方と言えば味方なんだけど、たびたび裏切ったり策略にはめたりしてルフィ達を振り回す役回りになるものかと思ってたから、エニエスロビー編でまた驚かされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:22

    ゾロと同じように「コイツ何かたくらんでるな…?」って
    思った人間は多いはず
    いきなり現れて好きなもので取り入る感じも悪女ムーブっぽさあったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:00

    最初はメチャクチャ強いのに大丈夫かと思った
    実際空島でのサバイバルでは最後まで残ったり幹部撃破したり強かったし
    でも青キジやエニエスロビーの件で弱さを見せてから見方が変わったな
    いい意味で「ちゃん」付けが似合うようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:04

    ドラム島のEDで全裸で歌ってたからわかっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:22

    とっくに仲間になってて社会現象になったころ初めてワンピースに触れたこっちからすれば「敵だったんだ…」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:52

    強すぎだろ!って思ってたけど案外無双はしてくれなかった
    雑魚敵全員クラッチですみそうなもんだったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:57

    雑魚だけならクラッチでまとめて捻るシーンはままあるけど
    流石にボスクラスになると通用しないことも多いな
    かといって執拗に金玉クラッチを狙われてもなんか嫌だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:57:01

    ロビンちゃんは味方として早期フラグ立ててたからフランキーはわかりにくくしたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:00:02

    ちゃんと仲間になったのはエニエスロビーだったけど空島でもそれなりに楽しくやってたな
    で、青キジ来てから流れが変わった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:02:42

    今でこそ言う人少ないけどアラバスタを無茶苦茶にした敵幹部だし反発はそれなりにあったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:23

    ロビン本人のヘイトは少なめだったけど
    仲間にするにはビビの好感度が高すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:56

    敵だからアンチも多かったけどかっこいいしエロいからファンも多かった気がする
    人気投票も敵の副将なのにビビに近い票数でクロコダイルより上だった
    成人漫画家時代のヒラコーはロビン大好きでオールサンデーとバレンタインのえっちな本描いてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:33:47

    >>18

    ミス・オールサンデーは訳あり感と味方ムーヴもあったし一味とバトルしたことはないからそこまで嫌われてはなかった

    ボンちゃんとクロコがすごい嫌われてたはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:55

    一味(主にゾロ)と同じ反応してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:49:30

    今読み返すと普通に仲間なるムーブしかしてねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:52:47

    中の人はウイスキーピークの初登場時に尾田っちから
    「このキャラ、後で仲間になるからあまり恐い演技しないで」
    と言われてたそうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:06

    それにしてもW7とエニエスを経て未だ〇人目がない不思議
    まあチョッパーもだけどまだ何か隠し玉があるのかな
    ビビと和解した時につくみたいな予想も見た事あるけどそんな単純な理由じゃないよね多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:17

    >>20

    ボンちゃんは当時この順位だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:32

    どの時点でかによる。初登場時は全く予想してなかったけど、ルフィを流砂から引っ張り上げた時には「あれ、仲間になるんかな」ってなって、クロコダイル裏切った時には半ば確信してた
    ビビも王女だから当たり前に抜けると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:10

    >>25

    好きな人も多かったけど嫌いな人も多かった

    描写だけならロビンよりエグいことしてるしボンちゃんをどうしても許せない人はたまに見る

    インペルダウンでもクロコはあくまで利害の一致で良好な関係になったわけじゃないけどボンちゃんはアラバスタ滅茶苦茶にしたのにルフィと仲良くなってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:37

    ルフィ以外とは顔合わせた程度だし、事情持ちっぽいけどビビやアラバスタにとって敵なのは変わりなかったから即一味入りまでするとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています