(なんでペルあの爆発で生きてるの..?)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:08

    (嬉しいより普通に怖いんだけど..)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:04

    動物系の"覚醒"ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:47

    ムハハハハ!油断したな! ハヤブサとはそういう生き物だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:25:48

    多分爆弾をギリギリ街に被害が及ばない高度で捨てて滅茶苦茶頑張って逃げたんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:15

    >>4

    余裕綽々で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:39

    まあ死んでたほうが収まり良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:14

    私が手伝ったの

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:27

    数秒で上空数千メートルまで飛んでいける加速力があるから爆発した瞬間マッハ100くらいになって脱出できるんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:40

    これは確実に死んでるということをお前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:44

    多分私の力だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:48

    アラバスタの守護神だからアラバスタが生きてる限りは不死身なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:25

    実は幻獣種やったんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:34

    だからな、ペルは実は何人も居たんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:34

    >>13

    ペル=複数

    シャンクス=複数

    つまりペル、シャンクスだった!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:55

    イナカキンダクバ食べたから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:30

    >>13

    七武海に代わる人間兵器ペル

    ペル何人もいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:44

    豪水飲んだ連中はたぶん死んだのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:33:42

    >>13

    「世界に5種しか確認されていない飛行能力」としか言ってないからそのうちの1種の能力を持つ奴らが複数いても問題ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:27

    取手のところはガチガチに頑丈に作ってあって、それが盾になって爆風で一緒になって飛んでいっただけだったとか思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:52

    あれ?複数いたが1番有力かも知れん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:56

    隼は降下スピードが異常に早い動物だからそれをフルに使用+動物系の耐久で耐え切ったんだと思う

    あと結構離れた場所に吹っ飛ばされたみたいだから、それにエネルギーが多く使われたんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:13

    ピッコロは自分の分身の卵を産み落としたじゃろ?
    ペルもあらかじめ卵を産んでおいたのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:41

    >>9

    一桁秒で飛んでいい高度じゃねーんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:44

    ワノクニ見てると今だったら普通に死んでたかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:47

    あんな重量のものを持って数秒で安全圏の上空に持って行けるんだから爆発の一瞬前に逃げられるのも当たり前、とはいえひょっとしたらということはあり得るのでとりあえずモノローグで最期の言葉っぽいことは言っておく

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:40

    トリトリの実モデル隼の真骨頂はね、風避けにあるんだよ

    爆発というのは要は爆風なんだ、だから風避けの加護を持つ隼NiziUはそもそも爆風が効かなかったということなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:49

    アラバスタの守護神なんだからアラバスタ守るってなったらえげつないバフかかるんでしょ
    っていうのがあの土地になにかあったら本当にあり得るのが悪魔の実なのが怖いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:33

    ペルの覚悟はなんだったんだよ…てなるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:05

    爆弾離して逃げたからって言うのは助かった理由としてはいいけど
    仮にそれしてたら滅茶苦茶ペルの評価下がるんだよな
    犠牲覚悟で爆弾持っていったのに途中で自分の命欲しさに離したってことになるんだよ?爆弾の規模もわからないのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:57

    >>9

    てかこれ打ち込んだら街消滅するけど良かったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:40

    >>30

    王家の生き残りが居ると面倒だし、戦いでこの世から消えた→鰐「代理します」の方が楽

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:24

    >>30

    死ぬのは敵と身内だけでクロコダイルは砂だから無事だし、良いんじゃね

    体が鉄のダズはギリギリ生き残れる可能性もあるし、それ以外は正直イランでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:01

    >>32

    いくら砂でもヤバないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:14

    シャンクスだったら腕無くなってたな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:42

    イガラムも生きてたしBWの爆弾ってもしかして殺傷能力低いのか?

    Mr.5が爆弾の能力だし全部Mr.5が製造した爆弾なら説得力あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:06

    こいつのせいでペドロも普通に生きてると思ってたから
    マジで死んだっぽくて逆に驚いてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:55

    >>9

    爆心地で直撃食らったとは誰も言ってない事をお前に教える

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:18

    そこまでボロボロになったことなかったから本人がゾオンの異様なまでの頑丈さを理解していなかったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:20

    石像(...あれは死んだな...空気読んで壊れとくか...)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:30

    >>35

    殺傷能力の低い爆弾説はペルの株は下がらない代わりにクロコダイルの株が激しく下がるな…

    なんでその威力で運用したのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:39

    株とか気にしてるのはここの住人くらいだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:06

    王家の敵を
    🦅
    💣


    🦅<💣ポイッ


    🦅)))))))))))))))))))💣
    ^
    うおおおおおおおおおおおおおおお!!!



    討ち滅ぼすものなり

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:16

    チャカ様が助からぬ!してたら死んでたけど死んだ気がせんのだとか言っちゃったから生き返った

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:30

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:57

    >>42

    まあ実際これ考えると途中で離した説は無いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:51

    >>42

    ペルが生き残ってよかった😭😭😭


    ってなるか!!ダサすぎる!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:53

    >>40

    犯人たちの事件簿みたいにクロコダイルが爆弾について

    「空中で鳥タイプのゾオン系能力者が翼を広げて爆風を受け遠くに吹き飛ばされない限り生還はできねェ……」

    「そんなもんアラバスタにプルトンが存在しねェレベルの確率……!!!」

    してたらそれはそれで面白いと思うから見たいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:23

    アヌビスの能力説が有力でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:16

    半径5キロを吹き飛ばす爆弾って話だからもしかしたら周囲のものを文字通り吹き飛ばすことに特化した爆弾で熱を発するタイプでは無かったのかもしれない
    地上で炸裂した場合周囲全てを諸共吹き飛ばすので瓦礫に挟まれるなどで生き残りは絶望的だけど空中で吹き飛ばされたペルは態勢を崩す程度だったのやも…(苦しい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:24

    爆風を翼がうけて、ダメージ食らう前に吹き飛ばされた…ということでどうかここは一つ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:02

    一番あり得ないはずのチャカ様の復活の呪文説が一番説得力あるのどういうことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:24

    下に落としたんじゃなくて上に投げたんだぞ
    ペルは両足で持ち上げたから両足で上に投げることも可能

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:06

    >>8

    ぺルの翼は爆風を置き去りにした

    すぐ帰って来なかったのはロビンにやられた背骨を無理な飛行で痛めたから


    こう解釈すれば丸く治まるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:48

    普通に耐えたと仮定すれば
    打たれ強さだけなら5億以上あるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:40

    こうしてみるとニカのように実際はトリトリではなく
    ヒトヒトで鳥形態取れて復活可能もしくは鬼耐久な何かのモデルってのが双方納得いく、かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:34:01

    爆弾を離して逃げようとしたんじゃなく直前で少しでも空高くやれるように上にぶん投げてたとかなら…まあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:04

    エジプトでハヤブサと言ったらホルス神だし本人が認識してなかっただけで幻獣種だった可能性

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:50

    この出来事で不死身の異名になってたりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:38

    >>29

    ギリギリのタイミングで上昇速度の勢いを乗せながら爆弾を上に投げ上げたとかなら許されない……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:48:28

    実は人体に無害な爆弾だったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:50:22

    >>31

    国内にある(と思ってた)プルトン消し飛ばない?

    まあペル一人殺せない爆弾程度じゃ壊れないって算段かもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:52:17

    動物系ならみんな耐えられるんじゃね?
    ペドロはあくまでただのミンク族だから駄目だったってことで

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:52:31

    他作品のゲームだけど鉄拳の平八みたいにすごい勢いで吹き飛んで誰かの家の近くにどごーんってセルフ土葬して救助されたんじゃないかって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:04

    アラバスタ限定で幻獣種並みの性能になるとかだろ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています