腐女子長年やってて昔は推しは問答無用で受けだったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:50

    キャラや相手によってはこの推しは攻めだな…てなることが増えた
    皆もこういう長年腐をやってて趣向が変わったことある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:17

    あと昔は総受け愛されが大好きだったのに今はもう地雷寄りになってきた
    何でか分からんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:37

    兄弟CPが無理になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:22

    よくある話だが会社でセッ…!!とかが気になってあまり読めなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:43

    ケンカップル好きなんだけどケンカップルが甘々イチャイチャしてるよりも恋愛未満恋愛以上みたいな感情の重さでずっといがみ合ってるようなものを好んで描くようになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:32

    最近逆に顔カプの二次創作探すのにハマってる
    原作で会話した事ないどころかお互い認知すらしてないレベルの顔カプの二次創作の原作以外のルーツを探るのが楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:36:25

    むしろ逆にリバとかその他諸々が受け入れられる雑食になってきた
    ただなぜかパロ系と○○バース系は受け付けなくなっていった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:36:33

    1と同じだわ
    最近、自分の好きな推しカプ以外の推し受けが地雷になった
    推しのは攻めばっか見てる
    そして、推しカプのリバが平気になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:37:03

    昔は綺麗系のキャラが受けのCPしか受け付けなくて
    ある時筋肉質男前タイプのキャラ受けにハマってからは逆に細身だったり美形のキャラが受けのCPをあまり見なくなったんだが、筋肉質×細身美形のカプに再燃したりで結局今は両方いける…とかなら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:05

    >>3

    とても分かる

    >>4もだけど自分の中の倫理とかけ離れた部分があると一気に冷めるようになってしまった…つまらない人間になっちゃったよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:00

    人外は攻め派だったんだけど最近受けに置きがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:44:53

    なぜか主人公総受も主人公総受攻もダメになった
    単カプならいけるけど複数カプ描写がダメになった
    訳がわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:46:10

    いまやってる仕事に絡む系はダメになっちゃったな
    会社セッ……が駄目になる現象と同じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:51

    昔は相手固定の左右非固定だったんだけど今は逆も無理になりつつある
    というかハマった当初は未成年だったから年齢制限もの見られなくてそこまで左右が気にならんかったのもあるのかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:00

    現代物で未成年に手を出す一般社会人物は幻覚強化しないと読めなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:53

    同じ二人でも昔と受け攻めが逆になるのは時々ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:49:25

    なるほど
    今いる界隈CP固定派の人多いんだけど年齢層高めなのもあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:11

    年齢差がありすぎるCP(人外物除く)のR18はごめん、遠慮したい。プラトニックなのはいいんだ。推しが本来保護すべき未成年に手を出すようなグッバイ倫理観な人だと思いたくねえんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:29

    男性向けのんほおおお!みたいな喘ぎ声に慣れて控えめな喘ぎ声に対してもっと声出せよ!って運動部の嫌な先輩みたいな感想が出るようになってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:52:18

    18歳以下のキャラのR18が苦手になった
    年上×年下とか上司×部下とか原作で明らかに敵対してる系のCPも無理になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:32

    推しが教師とか師範キャラの場合、生徒や未成年に手を出すカップリングに推しはそんなことしねえ!ってキレ散らかす体になってしまった(凸とかはしてないよ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:11

    昔は問答無用で受けに置いてたけど最近は攻めでも受けでもどっちでもいけるようになってきた
    左右に拘ってた時代が遠い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:58

    主人公総受け派から主人公総攻め派に転向した

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:18

    年取ると昔は大好きだったものが苦手になってくる
    若いって凄いんだなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:58

    1のは間口が広くなったって意味合いなのに苦手苦手ばっかじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:07

    自分も総受けダメになったし○○受けなら何でも良い、という考えが無くなって完全固定派になったな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:35

    ツンデレは受けだったのに今は攻めの方が美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:50

    自分は逆に兄弟CPがいけるようになった
    昔はどうしても受け付けなかったのに不思議なもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:51

    小中学生の時は幼稚だったから受け(推し)以外目がなくて受けが愛されていればそれでいい!攻め達が変態や腹黒になってても萌えればいい!受けを愛せ!って考えだったんだけど大人になるにつれその作品の推し以外のキャラの魅力に気付き、好きになっていきだんだんと腹黒化や変態化に解釈違いを起こすようになり、受けもただただ愛されているだけの可愛い存在としてかかれるのが無理になってきてしまった。
    そういう作品があってもむしろいいと思うけどね、自分は駄目になったってだけの話

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:45

    受けの「ふぇぇ…」が無理になってきた
    違う…受けちゃんは確かに可愛いが口が悪くて可愛い顔のくせに元気に変顔するし攻めさんの前が1番男前なんだ…と思いながらついかわいこぶらせがちな喘ぎ声を解釈と衝突させて修正してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:37

    昔は学生同士だろうと「抱け‼︎はやく抱けぇ‼︎‼︎‼︎」だったのが最近は「推しカプちゃんは隣で笑いあってるだけで幸せ」になってきた
    いやまあ即物的なのも好きだけどゆっくりした二人を楽しめるようになったというか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:05

    無駄に知識が着いたせいで初日でセッしてると(準備は…?開発は…?処女でいきなりは無理よ…?乳首もいきなりは無理よ…?2人とも無事…?)とか色々考えちゃうようになった
    BLはファンタジー精神を捨てずにいきたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:55

    受けをやたら女扱い(華奢、弱い、美人、可愛い)する話が無理になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:02

    ア*ルに石鹸とかシャンプー使う話が読めなくなった
    攻めは専用ローションを持ち歩くべき

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:24

    分かる、分かるぞぉ…
    歳を取って大人になるにつれいろんな知識が増えてしまいこれ無理あるだろ…、こんなん受けの苦痛や負担がかかるばかりだろ…とあの頃の純粋な気持ちで読めなくなってしまうの分かるぞぉ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:57

    >>34

    めっちゃわかる

    潤滑剤にハンドクリームとかヘアクリームとか使うやつ、昔は特に何も感じてなかったけど今なら「そんなもん腸内に吸収させんな何かあったら危ないでしょ!!!」と突っ込んでしまうと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:17

    >>32

    ほんとそれ

    BLファンタジーと割りきって読みたいのにどうしてもそういう気持ちが先に来てしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:46

    受けっぽい攻めが好きになっちゃったから世間では圧倒的に逆が多いの悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:01

    大人になってお金が増えてシンプルに読む本増えて嗜むジャンル間口が広くなった
    ジャンル上供給はあんまりない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:46

    従者は受け派だったのにいつの間にか攻め派になってた
    あと受けにも攻めにも筋肉がないと満足できなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:09

    BLにリアル持ち込み現象の一つで自分が医療従事者なのと実際に自分が男女食べれる男なのもあって上に書いてある現象以外にも「結腸はあかんて……そんなゴツゴツしていいもんやない……」とか「掘られて受けがアレをバッキバキにさせることなんてあんまない……」とかなってしまった経験はある

    大人を知るとままならなくなるけど今はBLはファンタジーで普通に楽しめてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:13

    最初は「AB最高!」だったのになぜかある時から「いやこの二人の関係性だとBAだわ過去の自分めっちゃ解釈違い…」になったことがある
    あと複雑なのだと違う作品だが「W主人公でAB最高なんだがモブAのエロいいわ」もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:04

    自分も昔は推し=受けで総愛されとか好きで攻めの腹黒化変態化も楽しめてたんだけど
    大人になったら「攻めのキャラ改変までしてやることか…?それは攻め本来の魅力を殺してるのでは…?」と思うようになって地雷になってしまった
    別に好きな人は好きでいいと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:56

    精液はお湯で固まるという知識を知ってから風呂場でヤるのがダメになった……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:10

    逆CPがマジムリになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:01

    大体推し右雑食だったのが相手左右固定単一カプ推しになった
    おまけにハピエンしか読めないし受けが女々しすぎても攻めがひどいことしてもダメ
    生きれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:51

    >>41

    バイまん民か……


    自分は絶頂した後の竿を責めて潮吹きシチュが実際は絶頂した後に責められても気持ち良さゼロでキツいだけって話を聞いておいたわしい……って感情が強くなっちゃったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:47

    旅館で働いてる友人が「ここはラブホテルじゃねえんだぞ!!!!後処理クソ大変で死んだ目になりながら作業する俺らの身になれ!!!!!」ってキレてたのを見てからそういう系読んでも爆笑するようになってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:09

    少々下世話な話をするぐらいの仲の男友達が初めてのお尻でイキまくったっていう下ネタ話を聞いてからリアルとファンタジーのホモの答えがわからなくなってしまった

    人によるんやなって……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:48
    10年前の推しの二次創作見てると|あにまん掲示板解釈違いってよく起きない?bbs.animanch.com

    つまりこのスレに書かれてるキャラ崩壊注意!!何でも許せる方向け!!を楽しんだ人たちが10年の時を得て今このスレに書かれてる状態になったと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:05

    元々ABが好きだった 合わせてCDも並行して好きだった
    A・Dが同僚 B・Cが友達 ABCDは仕事仲間みたいな関係
    少女漫画によくある主人公カプの親友同士のカプ的な感じで萌えてた
    でもそのうちCDへの萌えが自分の中でめちゃくちゃ来て結局メイン推しはCDになったな
    ABも嫌いになったわけじゃないけど別に敢えて摂取はしなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:15

    地雷スルー力がなくなったな…
    昔は注意書き読んでダメだったらすっぱり切ったのに最近はABでモブB要素ありますって書かれてたら言い寄る程度かもしれないし…(それでも駄目だけど)ってどのくらいのもんか気になって読んじゃう
    んで後悔する

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:37

    昔は顔カプないわ〜って馬鹿にしてた節があったけど、数年前に特に原作で絡みとかなかったカプにハマって公式では描かれてない幕間を妄想する楽しさに目覚めた
    地雷自体はあるけどどんなカプに対しても寛容になった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:44:15

    >>29

    これはほんとそう。推し(受けちゃん)が愛されてればそれでよかった。推しへの愛を競ってる結果なので周囲の深刻なキャラ崩壊も気にならなかった。

    腹黒化変態化するのはそれだけなりふり構わず推しが愛されてて魅力的ってことなので、どんなに攻めや周囲が倫理的におかしい人間のクズムーブしててもキャラ設定と矛盾してても、推しさえ無事ならそれでよかった。


    今は違うんだよね・・・視野が狭くて推ししか見てなかったけど、大人になって周囲とか関係性が見えてくると、自分が好んでた総受けがめちゃくちゃ歪なことに気付いてしまったというか・・・


    もちろん今も好きなタイプの総受け(たとえば麦わら海賊団がみんな意味は違ってもルフィ好きみたいな)のはあるんだけど、攻めの過度なキャラ崩壊ものは読めなくなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:54

    長年、いわゆる受けからの矢印が強めなCPが大好きなんだけど
    昔に比べれば最近は積極的な受けもだいぶ見かけるような気がする
    昔は本当に攻めからの矢印が強くて受けがうざがってるのが多かったと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:08:34

    可愛いショタ攻めが大好きなんだけど腹黒化や身長捏造に泣かされがちで逆読んで可愛いを補充してた
    後に女装ショタエロゲーに手を出しショタ君が可愛ければOKな身体になってしまった
    因みに受けは年上のお兄さんで年上からは絶対に手を出さずにショタから襲うっていうのが譲れない性癖です

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:11

    >>54

    総受け自体っていうより周囲がこう…原作からは考えられないくらいギスギスした関係だと、そこがストレスになってしまったな

    攻めAと攻めBがお互いを邪魔だと思ってて排除しようとしてるみたいなやつ


    これ総受け・総愛されが問題なんじゃなくて、その状況にするために周囲がおかしくなるのが嫌なんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:57

    矢印の強い受け良いよね…攻めのこと大好きで…
    そんな自分は単一固定拗らせだったけど最近モブレも嗜むようになったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:44

    昔は、嫉妬のあまり狂ってヤンデレ化・変態化・腹黒化・犯罪者化・クズ化するCPものが大好きだった。主食だった。愛だと思ってた。
    今は、あまりにも攻めのやってることが度が過ぎてると、「あのさぁ…」と冷めてしまうようになった…

    クズムーブが好きだったんだよ。今もそれなりに好きだけど、クズ度が高すぎると相手を幼稚に感じて引いてしまうことが増えてしまって…
    好みって変わるんだなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:16

    自分自身の嗜好は変わってないんだけど、時代と感覚がズレてきたな…って思うことはたまにある

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:22

    愛されてはキャラ崩壊がない、受けへの感情が恋愛じゃなくて親愛の範囲内なら今でも好き
    でも総受けは(偏見かも知れないけど)ほぼ攻めのキャラ崩壊が前提だから地雷になった
    あと昔はAB←Cみたいな作品が好きだったけど、今はCを当て馬にするくらいならモブを使えってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:57

    >>29

    自分も同じ道を通った

    今はもはや推しが恋愛のテンプレに絡め取られるのが駄目で、BLの世界でモブ(安全圏)にいてほしいとすら考えるようになってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:54:51

    昔は主人公は受けだった
    今は絶対攻めがいいと思っている

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:10

    現パロが地雷だったんだけど読めるようになった
    キャラ崩壊してても原作と設定が完全に乖離しててもいい、キャラが幸せなら・・・という気持ちが大きい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:18

    なんというかタワマン住んで受けを落札するスーパー攻め様が現実的な範囲でハイスペックなスパダリに移り変わっていったように性癖にも倫理観が求められるようになって嬉しい部分と悲しい部分がある
    最近の倫理高めの二次腐を令和の〇〇!平成wって言われるといや攻めくんを変態化してきたのはお前らだろうがよえーっっ!?ってなるなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:20

    中学生のときはクロスオーバーが好きで好きで、世界観が広がる気がしてクロスオーバー作品をともかく探して読んでた
    今保存してたそれを読み返すとちょっと…クロスオーバーにありがちな問題がかなりあって…
    具体的に言うと片方をageてもう片方sageの傾向が酷い

    よく当時楽しめてたな…っていう気持ちと、粗があっても楽しめる若さは、良くも悪くも過ぎ去ったんだなというほろ苦さがある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:11

    昔は美少年同士が好きだったけど(今でも好き)今はムキムキのオッサンにも萌えられるようになった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:43:21

    性癖も増えたし地雷も増えた
    というかただ単に成長していろいろなものが見えるようになった結果自分の趣味嗜好が明確になったんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:34

    前は攻めは絶対攻め以外の何物でもないと思ってたんだけど最近1番好きなカプの攻めが受けになる単体エロもめちゃくちゃ見るようになった
    逆カプは無理なんだけど攻めモブレやまとめてモブレされる推しカプを一番求めている
    どういう嗜好の変化だって思うけど攻めもえっちなんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:31

    連載中の作品で登場したてのキャラのCPが盛り上がり二次創作が大量生産される→後の展開でキャラの印象が思いっきり変わるエピソード判明、の経験をしたから大抵の解釈ブレは「うんうん、それもまた良い幻覚だね」で楽しめるようになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:14

    自分はむしろもっと倫理観のないカップリングが好きになってしまった
    具体的には子持ちおじさん×ショタとか実の父親×息子

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:17

    元々あんまり攻めに興味がないというか萌え所がわからなかったタイプなんだけど(キャラがどうでもいいじゃなくて役割そのものの旨みが理解できなかった)
    男性向けのおねショタを知ってから考え方が変わった
    でもその代償に年下可愛い攻め以外に興味が持てなくなりつつある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:05

    これは自分の嗜好の問題ではないんだけど、地雷あたる率高くなったのはネタバレになっちゃうからって注意書き細かく書く人減ったからかなーと

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:27

    カプ自体よりも○○パロの地雷が増えた
    遊郭パロマフィアパロは大抵原作とかけ離れ過ぎてて見れない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:49

    推し関連のカップリングが読めなくなった
    夢ではないんだけど公式カプ以外は誰ともカップリングにならないでほしい
    推しカプは別にあるから、攻めの方が好き、受けの方が好きみたいなのがなくなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:32:46

    攻めがかなりの確率で変態性欲魔人化などキャラ崩壊するので推しは受け派だった
    しかし途中から受けは受けでなよなよ美形(美白化)というキャラ崩壊しがちなことに気づいた
    もちろん今となっては多種多様な攻め受けがあるのは知っているが、推しには恋愛しないで他CPの友人その1くらいの立ち位置にいてくれたほうがキャラ崩壊しにくくて精神的に楽

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:05

    ・公衆浴場で致すな!
    ・いきなり突っ込むなほぐせ!
    ・「お前が悪いんだ…!」じゃねえよテメェの性欲が悪いんだよ責任転嫁すな!
    ・風邪引いてる受けに無茶さすな看病してろ!
    ・プールで突っ込むんじゃねえ!
    ・閉塞的全寮制男子校の生徒会選考基準が人気投票でいいのか?

    だいたいこんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:01:45

    昔はいつものらりくらりとかわすような何を考えてるか分からないタイプは問答無用で攻めだったのに、今じゃその危うさに魅せられて受けにしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:52

    昔は近親相姦がマジで無理だったんだけど、なんか最近男兄弟(微スレ違だけど姉妹も)のクソでか感情のぶつけ合いによる末のカプや家族だからこその葛藤を越えてのラブめっちゃいいな思うようになった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:18

    推しCPがイチャイチャしててキャラ解釈間違ってなければリバでも別に良いか…になり始めた

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:43

    昔はムキムキの男とかめちゃくちゃ強い男とかがあえて受けなのがいい!と思ってたけど最近は逆転して順当に(?)最強の攻めに受けが身も心も屈服してメロメロになっちゃうみたいなのが好きになった
    男同士の雌雄の決し方はやっぱりどっちが強いかとかどっちが男らしいかに依るんじゃないかって思うようになったからかなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:47

    ショタ全般が無理になった
    あと社会人×18歳以下が無理になった。高校生同士とかは平気
    逆に昔に比べて女の子キャラが好きになることは増えたし、昔はBL以外興味なかったのにNLやGLも行けるようになった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:56

    pixivで推しAとカプBCを同時検索してキャプション読まずに閲覧するのが最近のブーム
    推しが後方支援ポジションを確保するかカプのどっちかに報われない片想いするかエロ担当の咬ませ犬になるかntrするかのギャンブルで味わうスリルがやめられない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:15

    ここ読んだら推しは受け固定が常識だってカンカンに怒ってた人の謎が解けた気がする
    可愛い推しに汚れ役させるんじゃねえバーローって事だったのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:27

    昔はとあるジャンルの主人公受けも読んでたけど今では公式CPしか読めなくなった。
    主人公が一番愛してるのはヒロインちゃん!!!ヒロインちゃん以外を好きになる主人公解釈違い!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:57

    社会人と未成年のカプはどれも無理!な人間だったんだが最近何故か未成年×社会人は食えるようになった

    成人男性が未成年を掘って喘がせるのはちょっと忌避感あるのに、未成年が成人男性に攻め攻めの勢いで組み敷いて喘がせまくってるのは何故か食べれる……押しに弱い社会人お兄さんエッチ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:47

    >>84

    もちろん全ての二次創作がそうではなかったはずだけど、攻め役は精力絶倫・変態・無駄に床上手・時々金持ち化・何かやらかしてみんなに怒られるなどなど攻めを受けの伴侶じゃなくて「かわいい受けを愛でるための竿役」として扱うパターンが多いんで推しを攻めにしたくない人はいるかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:25

    最近になって攻め固定の推しができた
    まあうっかり受けとか逆カプ見てもふーんて感じだが自分の中の推しは尻を許さないしかっこよく世界を抱いてくれる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:39

    前までは受けは可愛ければ可愛いほど良いみたいな感じだったんだけど
    受けが行為の時ほぼ女の子みたいにみたいになってると違う…かわいいんだけど男の子なんだ…って解釈違い起こすようになってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:24

    昔から何も変わってないわ
    推しは右固定だし推しが右なら何でも読む
    リバは地雷だし女体化も苦手
    20代以上で黒髪のキャラにしか興味がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:07

    逆に自分は総受けじゃないと読めなくなってしまったから人それぞれだ
    攻めが取り合ってバチバチしてるやつじゃなくて、全員ででかい家にルームシェアしてるみたいな話
    誰かをハブることなく全員同一空間で幸せになってて欲しい……逆に原作だとギスってたり同じチームなのに会話ゼロのキャラが受け関連のことだけは仲良く喋れたりするのが見たい
    原作通りとはいえ二次創作でまでギスってるの見たくないんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:04

    腐った初期は単純に当時の最推し作品がイラスト系は多くても小説の二次創作が少なかったこともあって総受けとかも読んでたけど今はジャンル問わず総受けが地雷だし、設定が面白そうだから総受けであることを無視して読もうとしてもなんか共感性羞恥を感じてしまう



    >>83

    強者いるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:09

    昔からあんまり変わらんな
    受け右固定で総受け、当て馬ある系はずっと無理
    攻めが変わるなら世界線ごと変えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:10

    愛され系もまだ好きだけど目が肥えてきたせいで昔は読めてたクオリティの創作が読めなくなってて辛い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:28

    最近「自分はこの2人が好きなんじゃなくてこのシチュエーションでこうゆう属性のキャラがイチャイチャしてるのが好きなだけじゃないのか……?」と自分のキャラ愛を疑うようになってきた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:45

    下の話になるけど生でヤるとかいうのでてくる度に攻めの性器大丈夫なのかなって気になるようになった
    ファンタジー3回唱えなきゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:15:17

    現代モノの社会人×未成年は本当に無理になった
    学生の頃にお気に入りだったはずの商業読み直してたらそれが正に社会人×未成年で、読み終わる頃には二人の交際に反対する受け両親を応援してた

    あとはセッの衛生問題も気にするようになった
    生も嫌だけど穴は絶対に舐めないでほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:14:25

    >>61

    分かる

    当て馬役が推しじゃなくてもそういう役割されるとモヤる

    まじでモブ使ってほしいって思うようになってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:52

    >>95

    めちゃくちゃわかる

    推し受けは絶対だからこれって攻めを竿役に使ってるだけでは…?という不安に駆られる

    攻めももちろん単体グッズ買ったり他CP見てモヤるくらい好きなんだけど自分の好きという感情に自信が持てない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:36

    昔はリバ絶対地雷だったけど、同軸でなければ今はカプによっては有りになった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています