『テキストが短い効果は強い』

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:27

    カードゲーム以外でこれを食らうとは思わなかったんだよね
    civ6は正直言って元々バランスよくないゲームだったけどこいつ以降明らかに調整担当が変わったのかな?レベルの文明指導者が増えた
    一応後で弱体化されたけどまだTOP5に入るぐらいには強い&圧倒的にプレイが楽

    みんなが知っているなんかテキストが短くて強いやつを張っていってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:27

    ○すべて

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:20

    Lv2
    自分の手札/手元にあるマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。

    バトスピの大天使ミカファールってカード
    短いかは微妙だけど、まぁ強かった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:18

    コスト1
    攻撃力1
    体力1
    効果:疾走(場に出したターンから攻撃可能)

    体力の初期上限が20でこの効果よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:21

    マッハファイター
    スレイヤー
    フシギバース7(闇自然)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:43

    英会話Lv1みたいな文章

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:33

    スレタイの話が言われるようになったのって初代ラスゴ辺り?
    それとも遊戯王のブラックホールとかサンボル?
    ティンカーの原文に対するマローの言い訳も影響してそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:32

    カードを2枚ドローする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:23

    >>8

    「テキストは長いが(短いものより)強くない」ものが必要なので

    それが出る頃にはテキストが短いものは沢山あるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:59

    シンプルに相手を殺す

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:29

    アクションゲームだとテキストは短い(攻撃力が上がるとか)が開示されない掛け率が狂ってるとかだからな
    ストレートにやばい文面はパッと思い出せん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:43

    >>5

    シャドバは全然知らないけど、最低コスト(だよね?)で体力の1/20ダメージを与えられるようにしか見えないけどそんなに強いの?


    遊戯王で言うなら400ダメとは違うの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:58

    >>13

    いや、言ってる奴がズレてるだけ

    別に言うほど強くない


    速攻ロイヤルとかに入ってる時はあったけど、別にこのカードが強いからじゃない

    ま、エアプでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:21

    ハーピィの羽箒とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:56

    今は3マナになっちゃったけどこいつは強かったよ
    だって下手なミニオンこいつで取れるんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:55

    >>5に召喚効果付けただけなのにどうして…(ナーフ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:46:31

    >>9

    マジで強いやつ来たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:11

    短すぎて拡大解釈されてたヤツ
    なお今でも十分に強い模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:58:40

    >>9

    これが1番分かりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:01

    強すぎてナーフ食らった黒麒麟

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:09

    元のデメリットがアレなのはそうだけどノーデメリットにしろとは誰もいってねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:01:09

    >>14

    まあデッキによっては4ターンくらいから動き始めるカードゲームで毎回400出すのは重いといえば重い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:13

    アークナイツのエクシアのオーバーロード

    「通常攻撃が5回連続攻撃になる」じゃないんだよな なにシンプルなスキルのくせして手数5倍になってんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:29:54

    FGOのシンプルテキスト

    高速神言 B
    NPを凄く増やす

    このシンプルなテキストで多くのマスターが使い続けた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:57

    >>20

    フィールドと書いてないから、手札もデッキのモンスターも破壊出来ると曖昧な解釈になったからだっけ?

    その後テキスト改訂されたけど、最も長く禁止されていたんでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:51

    プリコネのユカリさんとか

    スキル1
    チームで一番HPが少ないキャラクターのHPを大回復させる

    スキル2
    チームで一番TP(必殺技ゲージ)が少ないキャラクターのTPを大回復させる

    必殺技
    魔法攻撃を無効にするバリアを貼りチーム全体を中回復させる

    サービス開始から未だに最強格のサポーターだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:15:21

    シャドバのバハムートもやばい

    ファンファーレ(出た時効果)
    場にある全てのカードを破壊する。
    スタッツ13/13

    弱体化後
    ファンファーレ
    場にあるフォロワーを全て破壊する。
    スタッツ9/9

    余りのスタッツに倒しづらく、 バハをバハで返すバハメンコ(or確定除去出来る死の舞踏メンコ)状態に
    因みに弱体化後「場に出たカードに疾走(即相手プレイヤーに攻撃可能)を付与」が出来るアミュレット(置物)によって
    プレイヤーの初期20ライフの半分を吹き飛ばす凶悪コンボが成立した模様
    弱体くらってパワーアップすな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:21:16

    ■ドラゴン以外を全て破壊する
    ゴチャゴチャした要素増やすと大雑把なテキストが暴れ出す例

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:25:15

    シンプル故にターゲットが増えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:45

    バイキルト 攻撃力2倍(戦闘中永続)
    だいたいこいつのせいでボスがいてつく波動マシーンと化してたので最近は数値上昇に変わった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:31:26

    >>7

    黎明期だから許された(許されてない)けど今どんなTCGでもこんなコストでこんな能力のカード作ったら即病院ぶち込まれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:35:25

    >>33

    2マナは何度見ても狂ってる…

    でも黎明期で1ターンに出来ることそこまで多くないから今ほど1ターンの重みは大きくなかったと聞く

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:37

    >>27

    そうだね

    ついにこれが無制限になる環境に突入したわけだけど、それでもやっぱ食らうとキツイってデッキはかなり多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:51

    >>26

    シンプルつーか、FGOは実際の数値(例えば50%とか)の表記が無かったりマスクデータだらけ

    凄くとか少しとか曖昧な言葉になっている

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:41

    あまりにもシンプル

    (まあこのカードを手に入れるまで面倒な手順があるんだけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:16

    とくせい:おやこあい
    おやこ 2ひきで こうげきする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:12

    >>13

    へっ!鈍いな!

    遅ぇ!

    煽りが強い

    リーダーの体力削りながら体力1と相討ちか除去か更にもう一発できるのは割と強かったよ今はそうでもないだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:59

    このターンのあと、自分の追加ターンを行う。

    スペルブースト コスト-1

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:14

    >>40

    スペブ札が増えたおかげでナーフ解除は一生されなくなった女来たな…

オススメ

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