撃龍槍とかいうロマン兵器

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:49:33

    なんというか…良いよね。
    毎作なんかしらで出番あるから好き。


    というわけで撃龍槍のファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:11

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:37

    アトラルカがぶん投げては砕けてるけど何本作って何本放棄してるんですかねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:09

    雷姫「撃龍槍の殺傷能力はヤバいわよ‼︎」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:36

    サンブレイクでも美味しい役貰いすぎだろこの兵器

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:11

    ファン……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:10

    ナバルデウス戦の海底に埋まってる撃龍槍すこ
    石柱みたいな見た目で回転機構もギザギザした刃も付いてないの、いかにも時代を感じさせて最高

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:58

    これ単体でもまあそうだけど
    起動ヒットと同時に流れ始める「英雄の証」の影響も大きい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:16

    クソデカスイッチをピッケルでぶん殴って作動って大味さが良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:40

    カーン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:28

    ジエンモーラン戦で撃龍槍を前から来た所に当てる奴好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:16

    あの…巨戟龍って絶対たまたま背中にくっついてるだけのコレ見て名付けましたよね?生態と全く関係ないんですけど!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:02

    今回うちのオトモのメインウェポンだわ、確定でダウンとってくれるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:16

    >>12

    そもそも普通のやつは火薬食いに倉庫に入ってドロドロの油で槍を持ってかえるなんてしないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:20

    ただ歩いてただけなのに人間たちがこれ刺してきたから嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:44

    >>4

    あなたMRでどんだけ本数増やしてんすか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:44

    >>15

    〜♪(英雄の証)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:39

    サンブレの撃龍船の奴はなんか違う、飛ばしてるせいで威力ショボそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:38

    正直リロードに時間かかるカス兵器なんだけど
    目の前で4桁ダメージ出されると..かっこよ..ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:02

    複数回打てる時ってあるっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:35

    >>20

    2の時ならミラボレアス戦とか時間経過でまた撃てたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:56:16

    >>12

    我々が知ってるあの世界の設備だと

    大体兵器:大砲と撃龍槍が同じ施設に置いてあるし

    槍自体も射出の動力やら機構やらに大量の油圧だの潤滑油だの使うなら、大油食いの生態ならほぼほぼ槍がくっつく運命にあるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています