Xドレークファンスレ【その10】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:01

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその10です
    ドレ虐甘やかしなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:14

    過去のスレはこちら

    Xドレークファンスレ|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その2】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその2ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/ドレ虐震源…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その3】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その4】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその3ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その5】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその5ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その6】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその6ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その7】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその7ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その8】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその8ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
    Xドレークファンスレ【その9】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその9ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/66070/https://…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:22

    前スレにあったカードゲームのドレークのカードも貼っておきますね


  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:55

    立ておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:39

    保守です

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:51

    10スレ目ですよドレークさん保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:38

    10まで保守します

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:34

    スレ主さん有難うございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:51

    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:59

    保守保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:26

    ファンスレその10達成記念に頬杖ドレークの画像貼っておく

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:15
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:57:22

    たておつです!今トレクルでやってるイベントのドレークさん貼っとくね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:30

    USJのキャラグリにもしドレークさんがいたらジュラシックパークザライドに出没するんだろうなという毎回恒例の想像。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:46

    >>14

    腹筋までちゃんと描き込まれてるのがいい

    こういうゲームでドレークも季節の衣装もっと増えたりしてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:09

    素性と性格が判明して扱いやすくなったからかゲームとかの露出が増えたね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:12

    >>17

    正体的に百獣海賊団の命令にかこつけたスパイ行為だってことにすればゲームのオリジナルストーリーでも動かしやすそうではある

    地味にオデッセイに出ないかなと期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:40

    並んでたの笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:54

    海賊無双2みたいな時系列無視のオールキャラ&オリジナルストーリーとか出てくれないかな
    ドレークと会話してるの見たいキャラが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:50

    ファンスレが10スレ目に行くなんて最初に幼少期ドレークスレを立てた自分も鼻が高いよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:30

    せめてワノ国編がちゃんと終わるまではファンスレ続けたいね…
    最終章に登場できれば嬉しいが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:04

    SWORDとかSBSで詳細が語られてないし作中で明かされてほしいな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:15

    なんかごめーんしてるドレークをどうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:11:06

    人獣型の丸いお鼻ぐうかわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:59

    手が可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:21

    よく見たらちょっと汗かいてんのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:11

    口開いててかわいいがいっぱい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:51

    貴重な笑顔もあったのでどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:10

    表情豊かで良かった
    ひたすらたぬき呼びするドレークさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:40

    原作では見れない希少な笑顔…ありがてぇ…可愛い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:24

    さりげなくクイーンの裏切るチョッパーのイメージが明らかにドレーク意識してるものだった
    しかしお揃いの武器持って戦う2人想像したら微笑ましく思えてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:47:36

    いい声で何回もたぬき!って言ってて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:29

    最近ドレ虐と甘やかしに目覚めてしまった
    ここに同志がたくさんいて嬉しいえ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:54

    >>34

    歓迎するえ〜

    苦しんでほしい心と幸せになってほしい心は両立するんだえ

    ドレーク相手ならなおさら仕方ないえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:59:09

    ドレークは血の滴る顔が似合うから仕方ないんだ。鼻血と歯の食いしばりが似合うんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:25:13

    ドレークがダメージ受ける時に高確率で目瞑ってるのが地味に好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:49

    >>37

    ちょっとDV受けてた頃の名残っぽいなと思ってしまった.....

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:05

    今週の冊子に恐竜ドレークさんの設定画載ってるの嬉しい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:05

    最近だとクイーンに殴られるシーンでも目瞑ってる
    海賊時代もこうやってぐっと耐えてたんだろうなと思うと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:29

    >>19

    どっちもレスの中に明らかにドレ虐民が混ざってるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:12:50

    殴られ慣れすぎて医術の知識身についてそうだよね
    ローの回想で給仕してる時にボロボロだったけど自分で手当てしてたと思うんだよなあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:28:01

    応急処置は確実に出来そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:46:46

    ドレーク、萎縮して少年のようだったみたいなこと書かれてたけど、よくここまで立て直せたね.....
    そんなに萎縮してたなら今と全然性格違いそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:51:36

    >>44

    センゴクさんのお陰か、周囲のお陰か、本人がとにかく頑張ったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:52:29

    ドレークの格好ベリーダンスの男衣装が元かもしれんイメージ国トルコだし
    袖しっかり覆ってて背中で繋がってるけど腹も胸も丸出しのやつ布地は薄くて足元ヒラヒラしてるけど
    そうじゃなくてもドレークに着て欲しい絶対似合う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:34:36

    >>46

    調べてみたけど何あれエッチ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:57:47

    他のスレでジェルマに似せたんじゃね?って言われてたっけ
    SWORDの皆でデザイン考えてできた格好ならちょっと和む

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:08:25

    真面目にワルな服を考えたら黒!レザー!インナー着ない!ってなったのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:26:33

    その結果あのセクシーな衣装になったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:29:52

    海軍制服のドレークさんも見てみたいなぁ。将校が着るあのコートとかきっちり着てそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:51:52

    マジで海軍将校服のドレークさんみたいね
    ネクタイと襟きちんと締めてたら嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:03:50

    >>52

    海軍の服装着てても手袋は付けててほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:37:13

    正義を背負って出てきて欲しいよなぁ
    白いコート絶対かっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:29

    海軍時代のドレークってfilmZの時の集合絵ぐらいにしか描かれてないからね
    詳細が一切明かされてなくて逆に気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:36:46

    制服姿も見たいけど私服も見たいなぁ
    尾田先生描いてくれないなかぁ(チラッ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:24:13

    >>56

    最悪の世代だとドレークだけ服装大きく変わってないからなあ

    だから海軍の制服着ただけでも大分印象が違って見えそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:55:06

    そう考えるとグラコレの和服とか水着って貴重だね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:36:55

    グラコレは他にもスーツ着てたりする
    ちょっとシュールだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:57

    グラコレの違和感ある着せ替え好き。2年後のドレークさんはバンダナ案もあったけど服装は変わってなさそうだった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:10:43
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:12

    >>61

    放置されても意地で海兵になれそうだけど親の巻き添えで海賊にされたら鳥カゴなかったら人生詰んでるんだね…辛

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:47:08

    鳥カゴによって解放されるとは、なんと皮肉な…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:41:53

    鳥カゴの前にロシナンテの襲撃の直後にドレーク逃げ出してたんだよね
    そのおかげでギリギリ鳥カゴの範囲に入らなくて助かった
    ドンキホーテ兄弟は気づかないだろうけどあの場に2人がいなきゃドレークは確実に逃げられなかっただろうという皮肉

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:01

    ドレスローザ編でまさか過去が明かされるとは思ってなくて油断してたらこれですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:12

    ・オペオペの実を奪いドレークが逃げる隙を作る
    ・鳥カゴでバレルズ海賊団を閉じ込めドレーク以外を始末
    この2つが起こらなかったら助かっても海軍になれなかったかもしれない
    ドレークが海賊として何してたかを知ってるバレルズ海賊団の船員が生き残ってたらそのまま海賊扱いで捕まる可能性もあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:22:32

    運命的なすれ違いが尾田っちから出てきた言葉なのでドレークさんストーリーで重要ポジションなのかなと思ってしまう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:34

    SWORDの目的が不明でハッキリ言えないけど海軍にとっては重要な気がする
    四皇相手に潜入ってのがもうヤバイ、潜入したくても色々とハードル高すぎて普通は無理でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:28

    >>68

    海軍からの信頼もないとね。父親がああなのによく抜擢されたよほんとに。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:51

    身内が海賊堕ちしてるから海軍に不満持って自分も海賊になったってムーヴが違和感ないのドレークぐらいしかいなさそうなのが…
    赤旗って異名の前に堕ちた将校ってウルージに言われるぐらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:08:08

    ドレークさんて朝が早そうだから、やだやだベッドから出たくないするまで甘やかしたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:18

    隊長なのはSWORD歴長いのか、新設組織なのかで印象は変わるね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:55:44

    なんでスパイ始めたのが2年前かってのは気になる
    その頃にできた組織なのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:40

    ロシナンテが任務と合言葉的にSwordだったorSwordの前身部隊に所属してた説もあるよね
    Sword隊員もっと見せて欲しい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:12:46

    コラソンとセンゴクの合言葉「あられ」「おかき」はセンゴクの好物に因んでるし元々は2人だけの個人的な組織に思えるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:42

    SWORDでもお互いの好物を合言葉にすると「チキンライス」「ジャガバター」になるのシュール

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:27:55

    >>76

    シリアスなシーンでそれいわれると笑ってはいけない24時始まってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:47:43

    その合言葉だと海軍帰ってくる度にチキンライス用意されそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:59:47

    今使ってる合言葉は「海」「霧」だっけ?ここに二人の真面目さが現れてる感じがするな。センゴクさんは結構お茶目な人だし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:40

    アニオリで合言葉をコビーが「決まりですから」って言ってるので、それだけちゃんと組織として構成されたってことかもしれない
    どちらにせよコラソンの死がSWORDに影響してるのは間違いなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:48

    コラソンの死があるからセンゴクがドレークがスパイにやってるの絶対苦悩してるんだよな…
    無事に帰って元気な姿を見せてあげてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:24:15

    あと1週間待てば生存確認できるかもしれないのか…
    緑牛きたせいでなんかフラグ立ってるけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:42:17

    ワノ国前は一年に一回くらいチラッと出番があるくらいで喜んでたけど今や無事を祈るくらいの存在になってくれただけでもありがたいのよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:06

    決定的だったのはやっぱりswordの隊長だって分かった時かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:31:54

    正体バレ前は何であの過去で海賊堕ちしてるんだ辛…と思ったけど海軍所属で自分の正義貫ける意志の強さと意地を見れて救われた気持ちがある。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:14:19

    正体判明する前は編笠村壊滅させたり普通に悪さしててハラハラしてた
    だから未だに編笠村について触れないの気になるんすがね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:06:27

    編笠村は村人を傷つけずに家だけ破壊してたのかなと思ってる
    カリブーの扉絵連載でもクーデター起こした連中は殺してないように見えるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:11:46

    編笠村の村人こっそり逃してたとかで討ち入りに合流してた村の侍が助けてくれたりとか無しかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:11:04

    網笠村と玉の出自に謎も出てきたから破壊の理由も気になるよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:35:25

    飢餓で苦しむぐらいには貧しいのに侍5人で守護してたってのかだんだん不思議に思えるんだよね編笠村
    このでかい木の下にプルトンとか隠してたりして
    それぐらいないとドレークが編笠村庇う理由が思いつかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:27:06

    何なら村には天狗の人もいたし、結構重要な土地なのかもしれない。

    任務の為なら命も捨てるし非道も辞さない覚悟はあるだろうけど、本人の気質もあってローを助けたりして終いにはスパイバレする甘さが嫌いになれないよ、ドレークさん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:37:45

    ロー逃がすまで信頼を得ていたのにそこがドレークさんの弱みというか隙だったね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:54:39

    >>92

    ローを逃した理由も謎

    大雑把に言えばミニオン島の事件なんだろうけどドレークの考えが読めないというか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:25:53

    ONEPIECEカードゲームのパラレルイラスト版公開されてたのでどうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:41:19

    あとこれもあったぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:50:01

    >>94

    >>95

    イケメンか!!素敵!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:22

    腹筋がえっちだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:47:19

    かっこい〜と同時に>>94の首元モフモフすぎて成人式の女子みたいで笑ってしまった

    2年前の帽子の飾りもモッコモコだし、首周りだけ防寒ちゃんとしてるの何??

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:40:26

    >>94

    お胸を強調するグラビアポーズにそんなことしなくてもむっちむち我儘ボディでしょとか思ってしまった

    二刀流ってえっちだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:35:50

    よく見たら最悪の世代版と百獣版でイラストレーターさん違うのね
    どっちも良いイラストだわ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:08:50

    まさかの描き下ろし2種類はありがたすぎる
    コレクション目的になるけどカード買おうかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:47

    >>95

    やっぱり二年前のアイマスク&帽子、伊達男って感じでかっこいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:05:11

    >>98

    二十歳のドリィちゃんなら良い環境で成人迎えられそうで安心する

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:47:14

    どうやらブースターパック1弾のROMANCE DAWNを買えば>>94>>95は確実に手に入る模様

    公式HPのカードリストで確認できるので参考までに

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:39

    やっぱり2年前の衣装も素敵だなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:16

    スタンピードの衣装もだけどドレークって基本的にモフモフ付きコートだから実はモフモフが好きなだけなのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:30:49

    モフモフにくるまる恐竜ドレークさんは可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:33:10

    もふもふなのに冬島でも腹出しだから別に寒がりとかじゃないんだよなマフラーもっふもふだったけど
    単純にもふみが好きなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:01:05

    前回たくさん回したけどとれなかったドレークきた!今やってるのでとれてない人いたら是非

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:48

    >>109

    素晴らしいアングルそしてやっぱり流血が似合う男ドレーク

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:48

    既知かもしれんがドレークの元ネタのフランシスドレークはアーサー王の再来呼ばわりされてたらしい
    技名x狩場だし船員衣装騎士っぽいしで今後もその路線なら船員の名前が円卓の騎士ネタだったりするんかね
    ドレーク海賊団の情報未だに少ないんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:37

    ロードトゥラフテルvol.3に掲載されてた簡単作画好き
    なんかいつもより丸いしトサカの向き違くない?
    人間形態のラフもっと見たい…いつか公開して…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:40:14

    >>111

    ミンク族にコンスロット(ランスロット?)ってキャラがいるからどうだろう?

    でも個人的にドレークの技名は武器に因んだものだったらいいなと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:01:20

    >>112

    ラフでもちゃんとモフモフが描かれてる辺り、尾田先生にはドレーク=モフモフみたいなこだわりがある可能性が…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:29:21

    ベタ塗りとほわほわってちょっと描くの面倒くさそうという素人考えだけど服装変えなかったのは会心のデザインだったからなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:26:23

    >>115

    二年後もほぼデザイン変わらなかったしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:36:24

    もしデザイン変わるのなら海軍バージョンとして取って置いてたらいいなと思ってる
    いつドレークが海軍のスパイって設定が追加されたのか不明だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:39:33

    スタンピードの服装も2年後デザインの色違い
    アニメだと色塗り楽そうではある

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:34

    ツヤ感があるのセクシーね。スタンピード簡略してあるけどこういう表現もあるんだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:48:11

    海賊エミュしてるキャラクターだからあくまでそれっぽい衣裳なのかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:05:40

    SBSで質問したら答えてくれるかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:15

    ずっと思ってたけどドレークの胸の刺青っていつから入ってるんだろう
    バレルズ海賊団時代に天竜人の真似事として無理やり入れられたんならお辛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:24:30

    ドレーク保護して手当てするのに脱がせてバッテン入ってたら察してヴッてなる海兵さん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:34:56

    ロクに筋肉のついてない、薄いあばら骨が浮かぶ痣や擦り傷だらけの体にあの刺青はさすがの軍医さんでも絶句するわ
    これで今まで黙りこくってたドレークが「……これは、父が入れました」って言ったら更に絶句する

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:20:02

    ドレークって普通に本名で父親もディエス・バレルズだったわけで父親が掲げた海賊旗にXマーク使われててもおかしくないんじゃないか
    所有マークとまでいかなくても船員共通のマークで息子にも刺青させてたとかあり得るぞ
    それをあんなに堂々と晒すレザー衣装とかえっちが過ぎるのではいや妄想だけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:56:41

    どっちにしても海軍に憧れてたドレークにとって自分が海賊になった象徴なら精神的にキツいものがある
    顎のXの傷も事故が原因ではないだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:12

    成長不良の疑惑があるくらい弱ってるように見える息子にする仕打ちじゃない…
    海賊のフリするために入れたって言われた方が安心できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:03:08

    本当によくあそこまでムキムキに元気に育ってくれたよ。あの頃の少年ドレークは自分が海兵になってまさか胸をはだけるとは思うまいて

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:34:49

    海賊が仲間割れ起こすわ変な籠が現れるわで大混乱の中、怪我だらけの少年を保護したと思えば、どう見ても転んだとかの類ではない傷は多いし入れ墨はあるし、てっきり海賊に攫われた子どもかな…とか考えていたら、海賊の息子(成人間近)と判明した時の海兵さんの気持ちを答えなさい。この場合、海兵を現場にいたおつるさんか関係者のセンゴクさんに置き換えても良いものとする。

    スパイ始める時にタトゥー入れたと自分は思っているけどな!だってそのほうがまだマシ……たぶん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:46:11

    >>129

    おれは現場にいた海兵

    こんな可哀想な子供がいる世の無情と非道な海賊に怒りを堪えられないが、その子供が海賊に堕ちた元同僚(さっき死体が見つかった)の息子さんだと分かり、小さい時お父さんの帽子を被って遊んでいた姿を思い出して無事涙腺が死亡

    上官!責任は自分が持ちますのでこの子の面倒を見させて下さい!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:11:42

    ……嫌がってるのを無理矢理押さえつけられ、舌を噛まないよう猿轡を噛まされ、刺青を入れられるドリィ少年

    ベルトで固定されるのと大柄な男達に押さえ付けられるのと、2パターン思い浮かんだけどみんなどっちが好み?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:30

    >>131

    半裸にされて猿轡を噛まされ太いベルトでベットに固定され、半泣きで父親に助けてと目で訴えるもバレルズはさっさと部屋を出ていき、薄暗い部屋でくぐもった悲鳴をあげながら彫師の男に刺青彫られるドリィがみたいです

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:28

    むしろ天竜人のマークみたいに焼きゴテで…って思ったけど大きさ考えるとないか
    胸から腹にかけてって身体の中じゃ刺青入れる時に特に痛みを感じやすい部位らしいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:29:40

    バキバキで硬そうな腹筋なのに、全体的にムチムチ健康的な美ボディに見える。
    こんな風に育ってくれてありがとう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:16

    そういえばカバータトゥよく出てくるよなこの漫画
    根性焼きとか隠す為に自分で入れててもキツいなこれ隠せる面積狭めのデザインだし流石に無いとは思うが

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:23:55

    海兵時代に風呂とかで脱いだらでっかいタトゥーなの二度見されただろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:48:42

    >>136

    刺青で目立ちすぎたせいで正体すぐバレて色々言われただろうな

    コラソンも名前聞いただけでバレルズが元海軍だって分かってたみたいだから悪い意味で海軍で有名だったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:46:35

    胸の刺青はカモフラージュで実は腕か背中に何かあるんだったら面白いね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:25:34

    元が将校だからなバレルズ
    それが軍辞めるどころか海賊になってたら見せしめ含めて結構な賞金ついてたんじゃないか
    当然海軍内でも度々話題にあがるだろうし
    そこにデカデカとXの刺青入ったディエス姓が入隊してきたらまぁ大衆の興味を誘うよねっていう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:24:22

    REDの第2弾予告でコビーがブルーノと一緒にいてビビった
    CP0との戦いはSWORDじゃなくてドレーク自体が危険視されてたのか?
    単純にコビーがSWORDに所属してることがまだ知られてないだけかもしれないが

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:43:38

    >>140

    ロッキーポートで有名な海兵が秘匿部署とは思われないし、所属時期が被ってなさそうだから繋がらないかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:46:26

    >>140

    映画は基本パラレルワールドだからそこまで深く考えなくてもいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:53:55

    コビーがいつswordになったか不明だからバレてないんだとしたら、なんで表向きは海賊になったドレークだけバレてんだって謎が生まれてない?
    映画とはいえコビーがswordに所属してないとはなってないだろうし
    考えすぎなら安心できるけど本誌再開するタイミングだから油断できない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:27:27

    コビーの通信相手だけでもいいからREDに出てきてくれないかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:19:56

    >>144

    映画館でそれ観たら真顔のまま内心テンション爆上げする

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:07:34

    ドレークはワノ国に潜入してる立場上、他の島に行く機会少なそうなのがね
    アニメでワノ国編が終わった後に映画が公開されるならドレークも出られるチャンスあるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:40:12

    そういえば海兵の家族はマリンフォードに住んでることが多いらしいけどドレークは違うんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:10:31

    REDでちょっとだけでもいいから見れたらいいな〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:12:25

    >>147

    バレルズが海軍に所属してた頃はマリンフォードで暮らしてたかもしれない

    そうなると海賊時代に奴隷みたいに働かされてた落差が余計に酷くなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:58

    海軍キャラの子供時代って過酷そうなの多いのに
    ドレークは手作りの海軍の制服着てはしゃいでる感じの一見平和なのズルい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:08:20

    >>151

    いつ見ても抱きしめたくなるかわいさ

    ニカッとした笑顔がたまらないね

  • 15318322/07/24(日) 17:28:20

    >>151

    こんな可愛い笑顔しててよく変な人に攫われなかったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:27:36

    今のドレークも割となにかあった未来だし、何もなく海軍の父に育てられるとか、バレルズ海賊堕ちの時一緒に行かないで捨て羅れたとか、そういう風に育ったらまた違う性格になったのかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:44:46

    ただ政府とか海軍のままならない部分を許容出来る性格になる気はしないんだよドレーク
    親の背を追って海軍入った場合も最初は朗らか好青年かもしれんが昇進していく内に今の食いしばり癖ありそうなドレークになっていくんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:48

    縁牛が予想以上に過激派な思考だったのでドレークをどう思ってるのか気になるな
    SWORDの存在を知ってたとしても政府と対立する組織って縁牛の考え的に認めないのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:07:54

    ドレークはワノ国は非加盟国だから海軍が来ないって判断はそれでいいと言ってたので、少なくとも縁牛が来たのは予想外だよね
    2人が会ったらどんな会話するのか見てみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:46:26

    海軍犯罪捜査局は海軍内の犯罪捜査組織なのか犯罪を捜査する海軍側の組織なのかでSWORD関連になるかもだから気になる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:39:39

    >>94>>95がイラストレーターさんから正式に告知あったので貼っておく

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:26:35

    2年前ドレークさんなんか腰をガって掴みたいイラストしてるなぁ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:53:43

    2年前ドレークは丈が短い分鍛えられた腰周りが強調されるからな
    上裸キャラ以外で腸腰筋こんなにガッツリ見せてくれるデザインなの男じゃ珍しいんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:42:28

    こうやって改めて見るとデザインが完成されてるから2年前と衣装あまり変わらなかったって言われるのもちょっと分かる
    それはそれとして新しいデザインの衣装来たら嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:57:28

    縁牛のストレートすぎる発言聞いて余計にドレークが編笠村襲った時の心理が知りたくなってきた
    非加盟国だからいいと思ってるとは考えたくないが

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:56:15

    百獣としての任務ならするしかないからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:22

    本人は任務のためと割り切ってるだろうけどローを助けたり、ホーキンスに裏切り促したりと感情で動いてそうな面もあるのがね
    ドレークが編笠村の件について何も感じてないってことはないと思う
    いつかドレークの視点で百獣海賊団にいた時期の話が見れたらいいんだけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:29:46

    ドレークさんが緑牛帰らせる展開…無いかぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:30

    赤犬にチクられて近くにいる海兵探したら現地にいるからって止めさせられるドレーク…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:10:40

    縁牛を説得するパターンも縁牛に連れて帰られるパターンもどっちも無事でいられる気がしない…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:38:04

    連れて帰られるとしても肩とか小脇に抱えられて回収されそうな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:08:23

    >>168

    緑牛が青雉タイプだったらまだ生存率は高かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:14:24

    世界情勢とかVS緑牛とかストーリー的には見てて凄く面白いんだけどやっぱりドレークさんの安否がどうしても心配だよ…頑張ってワノ国から脱出してくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:11

    情勢がめちゃくちゃになってる今がドレークにとって本番なのは間違いない
    とりあえず元気にチキンライスでも食べてる姿見せてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:42

    潜入捜査キツいだろうから落ち着いたらチキンライス食べて天体観測してぐっすり寝て思う存分休んくれ。いつになるかわからないけど……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:14:47

    潜入先は壊滅状態だし一旦本部に戻るなりして外部接触なしの部署で事務なりしててほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:16:41

    ただただ、健やかにいて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:07:59

    一応健やかすぎて常に効果音出てそうな太ももになってんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:46:26

    >>176

    あ〜これはピチピチスーツのえっちな太もも、今にも弾けそうで大変えっち

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:59:59

    行儀の悪い座り方なの良い〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:07:53

    これで海兵時代がきっちり服を着るタイプだったらそれはそれで見たいな……海賊のフリをするにあたってそれっぽい格好を意識してるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:10

    いくら海賊っぽい衣装に身を包んでも根が真面目だから行動が海賊らしくないドレークが好きだよ
    初登場のシーンも冷静に考えると自分は無関係なのにわざわざ海賊同士の喧嘩を仲裁してる真面目っぷり

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:57:05

    たまにはダンバトのドレークさんをどうぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:49:10

    >>181

    手をガオーってしてるみたいで和むわ

    ドレークってダンスやったことなさそうだけど真面目だから人一倍練習しそうなイメージある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:34:46

    唐突に頭ん中に降って来たから忘れないうちに
    ドリィ時代にベッドとかで寝たこと無くて、保護された後ベッドで寝るんだけど落ち着かず、結局硬い床で丸まって寝てる所をセンゴクさんが見つけて一緒に寝るんだ
    ほんで何か色々あって誰かと一緒じゃないとベッドで寝れなくて、1人の時だとだいたい部屋の隅で丸まって寝るドレークさん概念

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:43:55

    寝起きにチキンライス食っていいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:49

    上で保護された時の話あったけど
    あまりの弱りっぷりに海賊団の奴隷と思われて大丈夫、海賊団は壊滅したし船長も死んでいたよ、と保護した海軍の人に言われてそれに船長は自分の父ですと返すドレークさんの二次見たことあったなと思い出して頭抱えてしまった
    実際あり得そうなラインなのが悲しくなるんだよなこれ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:44

    鳥籠で分断された時ですら汗飛ばしてる記号入ってて逡巡してるっぽいんだよなドリィ
    一度走り出してからは振り返らないけど保護された時にも色々引き摺ってそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:28:06

    つらい過去をバネに絶対に出世してやる!って努力したんだろうな。信念と正義感が認められたから機密部隊隊長になれたんだろうし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:44:41

    >>187

    自分が望んでなかったとはいえ海賊行為してたのは変わらないから、海軍に信じてもらうのは相当な苦労があっただろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:31:07

    保護されて海軍になって、年上のスモやんより上の階級に上がってるからめちゃんこ有能やったんかな?パッパの船の時点で腕っ節つよつよ19歳だったし。
    海軍時代のドレークが見てぇ!!!スモやん達と同期だったのとか、上司は誰とか鍛えてくれたの誰とか知りてぇっ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:02:31

    >>189

    スモーカーが問題児だったのもありそうだけど、それでも出世頭だったろうねドレーク

    SWORDに配属されたキッカケはなんだったんだろ?能力があって忠誠心が高いから?元海賊でストーリーが立てやすいから?

    なまじ生真面目な海兵だったろうから、ドレークが海賊になったと聞かされた海兵の知り合いは驚いたろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:05:44

    スモやんの「海賊はどこまでいっても海賊」っていうセリフはドレークの事を指しているのでは?っていう考察は見たことあるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:17:54

    この変なとこ真面目で嘘一つ儘ならない男が裏切ったと知った奴ら結構な勢いで脳殴られてそうで反応が見たいし昇進してSWORDの存在を知って脳みそひっくり返されて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:18:33

    スモやんの性格的にはドレークの過去は「どーでもいい」扱いだろうし、堅物だけど実力はあると憎からず思ってた後輩が、ある日海賊のルーキーに転身とかそら棘のある言葉も出てくるかもしれない。

    >>191

  • 19422/07/31(日) 18:37:20

    次スレですか本日の20時〜21時頃に建てたいと思います
    スレ画はリクエストしていただいたこちらの画像を予定しております
    もし良ければ保守していただけると有難いです…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:54:45

    >>194

    了解です!

    海軍の入隊可能な年齢はわからないけど同期が年下とかは普通にありそうなんだよね。スモヒナ達は年齢が近いから同期だといいなと思ってる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:03:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:11:20

    そろそろ動向が分かるといいなぁ。なんならセンゴクさんと話をして欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:13

    埋め狩場
    とりあえず緑牛の本来の任務次第では海軍に帰れるかもしれない
    でも海軍から切り捨てられて本当の海賊になってしまい曇るドレークもちょっと見てみたい
    心がふたつある〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:54

    >>200ならそろそろ再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています