な…なんですかぁこれはァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:05

    ぼ…墓地の私が除外されるですゥ

    ロ…ロゼちゃんも除外されるですゥ

    はひーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:25

    ジェネリックスキドレ持ちがいる方がヤベーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:38

    インフレをインフレで抑えるとか馬鹿なの???

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:41

    後攻0ターンがこれからのデフォか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:44

    なんで相手の墓地が対象になるんですか(当然の疑問)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:53

    まさかの先行ゲーを後攻0ターンで押さえつけるとは思わないじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:06

    ティアラメンツ殺しに来てないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:07

    (切実)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:31

    また列強が爆誕したのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:17

    手に負えないインフレは更なるインフレで抑え込む。やっと本来の遊戯王が帰ってきた感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:34

    列強は野獣
    はっきりわかんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:44

    結構な闇の墓地肥やしテーマが辛い思いしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:50

    怒らないでくださいね
    緩い条件のフリチェで相手の墓地荒らして高打点が出てくるとか馬鹿じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:56

    遂に我の時代が来るか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:13

    >>14

    罠カードだから遅いんだよえーっ

    発動にチェーンして墓地除外されるじゃねーかよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:24

    はーっ 墓地を手札と勘違いするテーマよ 〇ねっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:27

    こいつ自分のターンにも打てるようにならんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:45

    先行だとロンギヌスもできないし、カオスハンターの時代来るか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:55

    なるほど相手の先行でも動いてきやがるのか

    いや墓地のモンスター除外しないといけないから無理か……

    相手の墓地のモンスター除外して特殊召喚できんの……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:56

    クソボケがーッ!!!!
    手札誘発で特殊召喚しながら除外するんじゃねぇーッ!!
    しかも条件が「相手フィールドにモンスターがいる時」とか緩すぎるんだボケーーッ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:49

    流行ったら本当にレイの息の根が止まりそうですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:21

    10期環境組なんて可愛いものだったんやなって(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:51

    イビルツインとかもう息出来ないレベルなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:10

    せめて!!
    テーマ縛りぐらい!!!
    つけろよ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:30

    やっぱスプライトよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:46

    今始めて炎属性がマイナーで良かったと思ったサラマン使い僕

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:08

    テーマで出して良い効果じゃない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:22

    相手がビーステッド握ってるかもしれないのに光・闇を墓地に置く方が悪いよなぁ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:24

    >>25

    こんなバカげたことで伏線回収しないで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:35

    どうしたもんかな……ナブラからダイヤダラン超階乗伏せが凄いきつくなるんだけど
    サーキュラーも光だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:56

    墓地にモンスターを送らない
    …ついに来たか、ペンデュラムの時代!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:58

    10期とかいうお行儀のよい環境はおしまい
    11期といういつもの魔境がはじまる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:34

    パック発売のたびに環境が大変化する
    これはまさか…古き良き遊戯王⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:05

    なんかもう端的に言ってあほくさって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:17

    女…お前はよく戦った
    眠りにつくがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:21

    実際>>33みたいな巧妙な閃刀姫の盤外戦術説ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:52

    DDクロウさん
    鉄獣以外で君の席、次パックから本当になくなるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:12

    「光闇のデッキはプレミ」の時代が来るか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:41

    馬鹿がよ
    馬鹿がよーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:48

    >>36

    光天使って光属性主体だからお前のデッキもヤバいぞドルベ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:04

    >>38

    むしろビーズテッドに採用するわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:06

    ペンデュラム復権かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:18

    餓者髑髏が除外されるのか、コンセプトが無くなるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:27

    あかんこれじゃティアラメンツが死ぬぅ!
    スプライトはほとんど苦にしないのがなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:00

    >>42

    TPでの再録はそれを見越してのことだった…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:09

    >>42

    ヴェーラー君もこれ使えるのか

    モンスターにうって墓穴されるのを除外でビースト回避

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:35

    自分で投げつけたヴェーラーから出てくるのもアホだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:41

    これにはエルシャドールの面々もニッコリ
    エリアルちゃんとウェンダちゃんも喜んでるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:54

    コアキメイルよりメタが凄いことになってる…
    コアキメイルドラゴをサイドに採用する時代がまじで来そう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:04

    バーーーーーーーーーーーーカ!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:33

    フリチェだからヴェーラーに当てた墓穴躱せるってことかなんだそれ草

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:03

    エフェクトヴェーラー発動! 効果を無効に!

    何の! 墓穴の使命者で無効に!

    甘い! 俺はピーステッドの効果でヴェーラーを除外して特殊召喚! 対象を失った墓穴は不発!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:17

    スプライトが抗える能力でちょっと笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:17

    サポート強めのドラゴンで光闇、上級は墓地からもくるし自陣のフィールド制約とかもないからバカスカ上級が並ぶ可能性も高い、アルバ・ロスが自陣にも効くからあんまりエクストラ使えない位か。アルバ・ロス使わない型も普通に強そうだし採用型でもどうせ無効化したいタイミングだけ出てきて用済んだら退場みたいな感じなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:31

    共通効果もイカれてるけどアルバロスの効果もイカれてるなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:34
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:45

    あっふーん…
    これはスプライトティアラメンツを抑えて今までレベルにするんじゃなくてその二つを基準にするんだな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:15

    アルバロスは重いから実際は使われない枠になるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:34

    このカードやべーだろってカードがあまりにも多すぎて相対的にヤバくない調整なんだなってわかるアレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:00

    紙やってないけど後攻0ターンなんて叢雲飛行隊からのバロネスみたいなちょっとクスッと来るくらいの色々度外視したコンボで一笑を提供するくらいの概念じゃないんですか…なんですかこれはぁ…これが…紙…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:28

    >>58

    他テーマの強化が間に合ってないんだよね

    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:30

    つまりこれが流行ってるところに通常モンスタービートダウンを持ち込めば…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:57

    >>61

    MDとの環境差は1年なんだよね


    なんで1年でこんなにインフレしてるんです?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:31

    >>61

    あー飛行隊もいいな

    ビーストのおかげで多くのカードが後攻0ターン展開札になりつつある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:01

    明らかにPOTEでインフレのレベルが上がったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:21

    9期中盤もこんな気分だったんすかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:56

    もう今のうちにMDやめよっかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:19

    ザビーストとかいうクソの名前で更にクソを重ねるんじゃねぇクソガキが!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:38

    いやアルバ・ロスやべえな
    特殊召喚でチェーン組まないからいきなり効果無効されるし場から離れたらEXデッキ破壊って
    どうしてこうなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:58

    環境トップを基準とするインフレはそのトップには敵わないけど環境の隅っこにいたってやつらみんな環境外に落ちるんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:03

    こんなの来るならイーバどころかハリ禁止いらなかったんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:21

    インフレによるインフレで気分悪くなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:23

    これにはレイちゃんも抱かせろ語録を使いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:54

    他のドラゴンテーマとは相性あんまよくなさそう。
    カオス系とも墓地リソース食い合うからうーんなんかな。まあ相手の墓地リソース使えばいっか!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:07

    クシャトリラとかでレイちゃんピンチとか言ってる場合じゃなかったな!
    まさか閃刀姫が本格的に準環境からも落ちそうとはね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:18

    エルドリッチのお墓をたてるウラ…(もう死んでるけど)
    まあネチネチネチネチと延々古いカード使うのやめろやって感じなんだろうなKONAMI的には

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:28

    共通効果のヤバさで言及遅れたけど
    ドラゴン族何でもサーチはやめろ征竜を超越するな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:56

    まあでもそんな大して影響はないでしょ光闇デッキが環境から消えるだけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:29

    >>79

    あの環境上位にいるティアラメンツとエクソシスターなんですけど属性…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:52

    >>79

    このゲームの1,3位の数の属性なんですが

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:01

    >>79

    光闇が一体でも居れば動いてくる上に自分の墓地も除外できるから絶対腐らないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:25

    ぼく デスフェニ バロネス 勇者を怖がってたMD参入勢
    あまりの内容に脳みそが思考を放棄し始める

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:31

    これランク6エクシーズ復権くる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:50

    俺の魔術師が息を吹き返すぜと言おうかなと思ったがなんやこの打点付きスキドレは!
    こういうときに免除されやすい儀式まで念入りに殺してるんだよねすごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:04

    ハリとアナコンダ投獄した意味あるかこれ?
    環境で一番ハリ活用できるスプライトですら構築から抜け始めてたのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:08:09

    マグナムーとくんって光闇対面なら相手のターンに墓地除外しつつ2500打点立ててドラゴンか烙印サーチできるって書いてあるようにしか見えないんですが地味におかしくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:13

    「特殊召喚に成功した場合に発動できる。ドラゴン族モンスター一体を手札に加える。」
    ????

    「このカードが相手の効果でフィールドを離れた時に発動できる。相手エンドフェイズまで相手のEXデッキのカードを全て除外する。」
    ???????????????

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:20

    戦闘機が消え去るなら喜んでビーステッド使うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:35

    サロニールもアルバロス落とせるしドルイドヴルムもssされたモンスター除去れるし下級?全員ヤバい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:49

    >>86

    カードゲームの規制って似たようなデッキばかりになることを防ぐためのものだから、強すぎて規制とかではないよ

    一強だとみんなそれしか使わなくなるからその中核を規制して他のカードをみんな使おうね、っていうのが規制

    たまにVドラみたいなゲーム崩壊するから規制ってのもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:40

    もう既にビーステッドミラー対面がどうなるかある種わくわくしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:43

    相手ターンに墓地送りしたいと聞きました

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:12

    >>87

    派手におかしい

    サーチ多いから自由枠多いし後攻0ターン目で悪さがやりやすすぎる

    サイフレーム使いにくいのが明確な弱みではあるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:19

    >>85

    ペンデュラムが無効にならないのが唯一の良心やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:14

    先行ゲーに対する答えが後攻0ターン展開か

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:14

    なにこれ
    いやほんとなにこれ?
    ヴェーラーに墓穴しても躱されてさらにモンスターも立つとかちょっと意味わかんない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:24

    >>93

    ねぇこいつさ

    アクセルシンクロスターダスト経由すれば

    効果受けないバロネス出せるんだけど気のせいだよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:53

    >>93

    なんでお前採用圏内なの…?

    なんでEXメタできるのにこっちは制限ついてないの…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:58

    >>91

    それは分かる、確かにハリとか使われすぎたのは理解できる

    だが縛り無しお手軽特殊召喚&妨害&サーチとかいう汎用性バカ高い奴らだと縛りが少ないテーマならどこにでも入れられそうなんだよな……

    ビーステッド出張セットが出来て規制されそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:57

    EXデッキ全除外とかばっっっかじゃねーの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:08

    全然関係ないけど烙印ストーリー関係のテーマってこれで何個目だっけ
    結構多くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:38

    >>93

    これでカオスルーラー出せばビーステッドおかわりできるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:52

    あ…あの…自分今回のパッケージにも選ばれたBFなんスよ
    こいつとその前に紹介されたテーマのせいで空気なんスけどインチキ効果もいい加減にしてもらっていいスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:00

    これEXの裏側のカードを表側で除外ってつまり相手のEXに何入ってるか見れるってこと?まあ自分も見られるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:22
  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:56

    >>104

    なんだお前墓地に闇いるじゃん除外して出るね♡

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:29

    あの…これ結果的に先行だと「相手がビーズテッド握ってるかもしれんから光闇使わんとこ」って考えるからデッキ回すのに支障が出るし、一部のデッキは「〇〇は光闇で墓地使うからクソ」とか言われるかもしれないし誰も幸せになれないんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:31

    ビーステッド増えたらふわん握ればええやろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:46

    >>109

    実質メタが回るから良環境になる説

    あり…あ…あるか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:32

    これアルバ・ロス下手に墓穴で除外に送ったらEXデッキのカード戻ってこないんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:44

    大会出てるテーマで光闇主軸じゃないのいたっけ?
    LLくらいしか思いつかんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:06

    >>108

    実際にこいつらが強くて流行ったらそうなるかも知れないが刺さらない相手にはどうしようも無いレベルだと地雷枠止まりになるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:32

    もう終わりだよ遊戯王
    こいつも後々MDに来るならもう課金するのやめるわ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:59

    >>114

    まぁ今、課金してもこいつらは手に入らんしな

    すぐさま時代遅れになるカードに金はつぎこまなくていい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:27

    >>114

    もう終わり(数ヶ月ぶりn度目)

    これを何度も繰り返してきたのが遊戯王だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:02

    こんなのフリーで使われたら泣きますよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:23

    やばかったら禁止食らって収容されるから平気平気(白目)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:36

    あーっ俺のオルフェゴールがまた死んだっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:41

    でもまあ出てみたら案外そこまでってこともあるしな
    光闇以外には弱いとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:15

    カオスネフティス君が泣いてるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:49

    バスターブレイダー積もうぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:36

    >>111

    このテキストでそんな処理になるわけがない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:23

    ふわん握ったらいいんじゃねえの?知らんけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:43

    >>80

    よくよく考えると新テーマエクソ相手には餌与えてるようなもんだしティアラメンツはイシズの物量に追い付けなさそうだしであんまり影響無さそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:36

    これ倶利伽羅刺さるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:35

    流石にアルバ・ロスは禁止行くだろ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:48

    助けてバスブレさん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:42:48

    というかアトラクター流行ってるなかこいつら活躍できるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:46

    こいつらそこまで悪さするかなあ?
    相手が光闇じゃなかったら手札にヴェーラーとか無いと後攻0ターン出来ないし上級ばっかだから手札事故もある
    ついでに自分の墓地リソース使わなきゃ展開出来ないし
    出張は知らん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:12

    光闇デッキが環境に出てきたら簡単にメタやられて殲滅されるから光闇デッキの未来がしぬ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:48

    光闇って割と定期的にメタられてるんで今更感はあるというか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:46:05

    ぶっちゃけ、初手で引き込むのは2枚程度だし、できる枚数的にピンポイントに光闇モンスターを除外されるときつい
    閃刀姫、エルド辺りにしか影響が出ない。
    エクソシスターは今墓地から除外しましたね!!だし
    ティアラメンツは2枚程度では止まらない。
    スプライトはエルフの蘇生先あたりを撃ち抜けばそれなりに効くか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:46:38

    思ったけどこいつら追加で暴れるの結局ティアラメンツじゃね?
    烙印断罪落とす術、烙印融合の素材になる手札誘発もどきドラゴン、対ティアラメンツミラーで初動融合素材を除外で狙い撃ちできる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:47:28

    環境の光属性デッキです

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:19

    今までで一番酷いインフレ速度じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:41

    ルベリオンが地味にカオステリトリーのサーチ対象なのがヤバイ気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:00

    >>136

    エクソシスターからすると墓地を一枚除外とか鴨だよなぁ…

    なんというか また、調整ミスって弱い者いじめ作ったなぁって印象

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:18

    これでヴェーラーと泡影の差別化ができるな!(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:51:38

    マジで環境最上位以外全部殺すパックじゃね?今回

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:59

    あ…あの自分…次の暗黒界ストラクで復帰する予定だったんスよ やっぱり止めてもいいスか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:40

    >>142

    辞めていいぞ環境最上位以外全員消えろってことだから

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:24

    >>141

    クシャトリラといい、準環境クラスを抹殺するのに特化したテーマばかり


    インフレで前環境を吹き飛ばし続けた9期よりも酷い

    環境の寡占を助長するばかり

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:35

    >>142

    ガチの大会じゃなくてフリーで遊べばいいじゃない……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:25

    >>142

    社長愛好者ならティアラメンツと組ませる手があるけど‥

    暗黒界ファンなら無理ぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:33

    最近の追加なり規制なり環境トップにはほぼ無傷でそれ以外にぶっ刺さるのあまりにも多すぎて流石に笑うわ
    今までならどっちも環境トップもろともだったのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:37

    環境入るかはまだ分からんけどビーステッドといいクシャトリラといいカードパワーのインフレがヤバいのは否定する要素が無いと思う
    仮に環境上位に入らなくても格下狩りが得意すぎて存在するのが不快になるタイプのカード群

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:50

    >>139

    まあ打点低いからアルバロスまでたどり着ければ勝ち確だけどそれ許してくれるほど甘くないしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:55:53

    こいつらのギミックだとビーステッド2体並べてアルバ・ロスを出すのって結構大変じゃないか?
    フリチェで出来ることも光・闇の除外だけで、出した後確実にアドになるのは特殊召喚成功時に効果が発動するマグナムートだけだし。
    ドラゴンサポとカオスサポで何かいいのありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:01

    でこれらが今後MDに来るわけでしょ?
    終わってるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:40

    >>3

    このパワー全開っぷり

    長編シナリオのカードって感じがするわー

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:57:08

    アトラクター流行ってるものあって環境での活躍は結構厳しそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:24

    >>151

    格下狩りに特化してて当たりたくないタイプのデッキではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:51

    >>154

    POTEのカード全部来てほしくないわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:00:03

    >>142

    フリーでこいつらが使われることはそうないと思われるが…光闇以外が相手だと事故要因だしな(ヌッ

    基本的にマッチ戦のサイド札としての採用が多いと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:00:45

    テーマで組むのは辛そうだな
    オッドアイズレボリューションとカオスエンペラー積めば除外コストを工面できるけど、ビーステッド引き込むためのドラゴンサーチが足りぬ
    カオスよりにするのが丸いのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:06

    >>151

    言ってもこいつらシングル向きじゃないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:38

    ガチだと環境を相手にできず
    フリーだとメタ性能が高すぎて即サレ助長で使うなってタイプ

    クシャトリラのときもそうだったけど、どっちにも居場所がないテーマを刷るな、

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:27

    >>151

    確かにこれがMDで来たら泣くかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:27

    控えめに言って全員禁止に叩き込めって感じの文面だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:11

    クソどうこうは置いといてもパワフル過ぎない?
    俺が小学生の時に考えたような手法やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:11

    こいつらの効果で環境は無理そうという反応があるのが現代遊戯王のヤバさを物語っている

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:12:24

    カードパワー自体はおバカそのものなんだけど環境と噛み合ってないからね……
    多分一期ぐらい経ってから暴れたりしそうな雰囲気がある

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:29

    環境には問題なくてそれ以下の奴だけ皆殺しにするの酷い

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:24

    ティアラメンツをなんやかんや止めれたとしてもスプライトには何も刺さってないからねこの子達

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:10

    まあ星6勢に自己蘇生とかないからねぇ
    こいつらだけで見たら手札消費とか結構きついし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:37

    星6じゃなくて星7ならなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:39

    何かと混ざった時はわからんけどこいつら自体はインフレ要員というよりは
    先行展開のストッパーぽく見えるから何とも

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:54

    >>163

    しょせん相手ターンにできるのは光闇限定DDクロウだもん

    ぶっちゃウララとか禁止で素のパワーで戦えってなったら

    光闇じゃない9期テーマでもそれなりに戦える

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:18:04

    書いてあることはやばいけど誰も展開ルートの話とかしない辺りそこまでかな?
    今見えてるカードでテーマ内の動きだけだと
    ルべリオン2枚から
    ルべリオン効果サロニールサーチ→ルべリオン除外でサロニール特殊→サロニールコストルべリオン特殊→サロニール効果で複烙印墓地送り→ルべリオン効果で烙印の獣出す→烙印の獣効果で複烙印出す
    がいいとこな気がする。
    烙印融合一枚からモンスター墓地送り飛んできたりするのは強いけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:18:24

    広いと言えば広いけどしょせんピンポイントメタでデッキの主軸にするには不安だしサイド要員にするか他所と手を組む必要あるけどアルバ・ロスとの兼ね合いでメタビ行ける勢になりそうだし、そもそもEXしかメタれないからスキドレでよくね感がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:39

    とは言え殴れるスキドレだしテーマカードとして他のカードでサーチも出来るし強いっちゃ強い

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:14

    >>171

    上で出てる光闇の誘発墓穴を回避して先行展開止めたりとか、飛行隊で後攻0ターン目に展開伸ばせるのでは?とか相手ターンに悪さ出来そうって点で注目してるから自分ターンの展開はあまり考えられてないっぽい

    俺もソーナノ

    相手ターンに変なことすることしか今考えられてない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:49

    >>172

    ピンポイントのメタ先も閃刀姫とかエルドだし

    環境デッキなら普通に轢き殺せるからなぁ‥


    クシャトリラもそうだけど、ピンポイントのメタ先を普通に倒せるから刺す必要が怪しい状態

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:47

    能動的に使おうとしたらサンドラかメタファイズになるのかなあ
    あとは混沌領域がまた値上がりしちまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:18

    なーんかレベル6だから電脳界とかで悪さしそうな予感……まぁ電脳界エアプなんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:58:58

    最近イビルツインのカード集め始めた俺への当て付けかと思った

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:21

    チンピラみたいな口調のレイちゃん、実は好き
    勅命爺さんの墓の前でvサインしながら自撮りしてて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:40

    MDだけど今のうちにエクソシスター引いておこうかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:22

    妨害出張としてみるならマグナムートだけ入れてエンドサウラヴィスサーチとか
    ドラゴン族デッキならピンポイントDDクロウ+@で使えるかな?
    自ターンで使うならルべリオン3サロニール1マグナムート1にして、ルべリオン効果でサーチしながら召喚条件を整えつつ状況に合わせて墓地送りorドラゴンサーチを使い分けるとか?
    ルべリオン1枚からレベル6ドラゴンが立つ所を活かしたいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:54

    待ってお前ら烙印関係者なの⁈

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:43

    >>119

    オルフェゴールいっつも死んでるな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:03

    >>151

    実装される頃には紙では色々と制限されてそうだけど、MDだとフルで来そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:12

    DDクロウが死んだぁっ
    待てよ
    魔法罠も除外できるからまだ差別化できてるんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:49:03

    実際に来ない限り強い弱いはよくわからないけど、狡い効果してるなとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:49:23

    >>185

    投げ捨てたDDクロウ除外してビーステッド出します

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:52

    >>65

    これ墓地に送られた時の効果も発動できてルーラーとかに繋げば召喚コストと次に召喚するビーステッドも確保できるんか、これが後攻0ターンの動き?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:54

    光闇以外にさっぱりなら
    メタで光闇が環境から消える→こいつらも他の属性デッキに押されて消える→光闇復権→(以下ループ)
    でバランスよくメタが回らねえかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:07

    >>189

    光闇のパワーが高いのでメタになりきれず押し切られる(現実)のパターンもあるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:37

    俺としては飛行隊と合わせて相手ターンにサイフレΩ出してハンデスとかカオル出して墓地肥やしつつビーステッド補充してまた妨害なんてのやりたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:09

    これサンドラで何か遊べないかな、星6中心なのが微妙に食い合わせ悪いけど一緒に混ぜる烙印辺りで何か出来るのかな?(烙印詳しくないMD勢)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:13

    逆に考えるんだ
    カガリやエンゲージが帰ってくる前触れだと

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:05

    >>192

    サンドラだと使う側より、相手に起動に合わせて墓地リソース減らされる側じゃないか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:34

    あぁー相手ターンに雷電が打ちづらいし元祖が相手の無限リソースになっちゃうのか…新しいユニコーンとやらも居るし紙のサンドラはきつそうっすね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:11

    ふわんだりぃずなら平気だったりする?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:23:57

    遺影と化したパケ絵のブラックフェザードラゴンくん

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:02

    >>178

    タイミングが悪かったのだ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:19

    蘇れ ハリファイバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています