ワンピ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:36

    コイツいたらどんな感じになる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:14

    魚人族じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:28

    リリーカーネーションみたいな異能扱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:21

    >>2

    こいつら元人間だからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:38

    ホーディーが絡んできそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:14

    "呪い"だからなぁ…悪魔の実とは別ベクトルの恐ろしさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:21

    一応同じ名前の存在はいるんだよな、ワンピ世界

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:18

    ヨミヨミ効くかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:03

    >>7

    マジか!?初めて知った……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:40

    >>7

    デイヴィ・ジョーンズ以外にもデッケンの船としてフライング・ダッチマン号も出てたりする

    これらは元々船乗り達の間にあった別々の伝承だけど合体した結果スレ画になった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:31

    海の神に恋して心臓捧げて、ブラックな死者管理の仕事を数十年やりとげてやっと海の神に逢える!
    ……って思ってたら「海の神は気分屋なの」ってドタキャンされた可哀想な人

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:20

    >>11

    神だからしょうがないっちゃないけどまぁ可哀想だよな。結果海賊長達と組んで封印するわけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:26

    >>11

    神ほんとにさぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:04

    心臓人質にペットを自分の手で殺して強制的に七武海をさせられていた人

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:43

    >>11

    「海」の「女神」に何を期待してたんだこいつ……

    地雷要素しかないやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:20

    >>14

    ローが鬼門になるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:45

    >>15

    ガチで好きだったから。恋は盲目よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:16

    >>7

    SBSでも触れていたね、強欲で海の底のデービー・ジョーンズロッカーにしまってしまうって


    フライングダッチマンは別伝承の幽霊船なんだけどバンダー・デッケンが乗ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:19

    いつ見てもダッチマンの船首三連大砲はロマンだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:22

    悪魔の実は海に嫌われるけど
    ジョーンズ達は逆に海に囚われるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:52

    コイツラどういう理屈かしらんけど
    頭部吹っ飛んだ奴が心臓の宝箱回収して、残った残った頭部法螺貝の奴がが文句いいながらヤドカリに変形して体追いかけてたんだけど

    雑魚共々不死身か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:06

    >>21

    もれなく全員不死身

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:09

    こいつら海のルールとかそういう系の存在だから、そもそも戦おうとすること自体がおかしいことではあるんよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:52:22

    >>19

    ぶっちゃけブラックパール号より好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:31

    >>16

    幽霊にオペオペって効くんだろうか

    心臓があるとはいえ深海の悪霊と呼ばれるだけあってデイヴィ・ジョーンズ自身も幽霊みたいなムーブしまくってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:33

    >>23

    海で死んだ水夫をあの世に送り届けるって言う本当に神の使い的な次元の違う奴らだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:38

    >>16

    シャンブルズで心臓持ってかれるジョーンズか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:26

    >>24

    間違えたこっちだこっち

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:45

    >>25

    ジョーンズ自体は心臓だけが弱点で通常は普通に不死身、とはいえ殺したら強制労働行きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:20

    こいつの労働条件知ってたら心臓とって死にたいのか?とかは全然脅しにならないからずるい。マジでジョーンズの代わりになる覚悟がある奴しか殺せない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:41

    賞金とかも掛けられない真のアンタッチャブル

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:51

    >>21

    水死した死者や寸前の奴を、黄泉の国送りにした無い代わりに(不死身にする)、ダッチマンの戦闘員として永遠に強制労働。最後は船に吸収される連中だ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:38

    不死身だからまともにやり合えば誰も勝てない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:41

    >>29

    心臓がなければどうしようもなく

    心臓を手に入れて殺せるとしても次は自分が化け物になって海に縛られるとなるとどう転んでも手出しできないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:58

    >>34

    ジャックが心臓持ってたのにウィル刺したのはジャックが心臓を刺せないって言う確信があったからだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:31

    船破壊しても船長と船員殺しても復活し続けるガチの不死身

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:03

    「海で起きたことは全て知ってる」って設定なのでそのまんま輸入すれば世界政府もワンピースも知ってるしガチ神の管轄だから手出しできない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:08

    潜水して奇襲仕掛けてくるどんだけ風穴空いても運航可能な船(ダイレクトアタック機能付き)に、水陸両用不死身のクルー達、海中から船そのものをへし折りに来る海王類と海戦なら厄介この上無い性能してるから割とやばい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:11:25

    海軍からすれば下手に刺激してワンピースと空白の歴史に触れられるのは嫌だし
    海賊からしても勝ち目なんてあるわけないしそもそも仕事代替わりなんてお断りだし
    マジで関わらないが正解だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:54

    パール号を海底から引き上げたのもこの人だし最速にする魔法かけたのもこの人だからな。ジャックは契約をちゃんと守れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:34

    >>40

    実はジョーンズ側にアレ落ち度は全くないという

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:09

    >>39

    そして此奴からは世界政府もどうでもいいし怖くもないという

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:43

    困った、ちょっと勝てない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:27

    >>43

    本当に"ちょっと"か???

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:57

    まぁ、ジャックみたいなクズでも無い限り縁のない存在だから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:26

    クラーケンにどうやって勝つ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:49

    >>45

    よぉしヴィンスモーク家をぶつけよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:55

    >>47

    ジャックとタメ張れるレベルのクズ来たな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:18

    >>46

    水中から触手出されて船握り潰されたらどうしようもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:58

    行動不能にするのがベストだけどコイツ魔法使えるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:28:18

    ジョーンズ本人には効果薄いだろうが手下に関してはヨミヨミの冷気で動き止めれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:20

    心臓を刺す覚悟があれば心臓人質にして手下に出来る
    覚悟がないなら心臓とっても人質にならない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:11

    死にそうな奴に部下になるか死ぬか聞いて部下になるの選んだらどんな強者でも逆らえない配下になる(目の前で愛息子刺されたりすれば一時的でも正気に戻れるが)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:26

    やっぱこの心臓システムクソすぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:26

    ワンピ世界きたらとりあえず確実に覇気使えるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:19

    >>53

    ただしそこから永遠にジョーンズに命を狙われ続ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:47

    五老星「おいCP0、ジョーンズを殺してダッチマンの船長になって歴史を守り続けろ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:23

    死ぬのは怖いだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:47

    戦闘力は新世界基準だとそんなにだけど
    最強のカイドウさんをしても条件満たさないと殺すことはできないのは厄介…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:58

    >>41

    ジャックも契約破ろうとしてあれだが沈んだ伝説の船を引き揚げて13年間船長にしてやるが、その後100年間奴隷になるって契約で「ただし、自我がなくなる可能性と船の一部として吸収される可能性あり」っての

    話してないしあっちもアレな点がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:42:14

    >>59

    吹き替えも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:18

    >>60

    引き継ぎシステムがあるから条件満たしても殺せないのが大半

    関係ないのは自我のないパシフィスタや替えが効くジェルマのクローン兵くらいだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:20

    >>60

    ワンピ世界に来たら何百年も海の管理してるから部下に億越え相当山ほど抱えることになると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:05

    >>63

    船の船長になったら海の神に従わなきゃいけなくなるからコントロールできるかどうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:44

    カリプソは悪魔の実の中の悪魔とかそういうレベルのオカルトになるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:02:27

    陸地歩けないし、悪魔の実食べさせたらほぼ無効化できるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:57

    >>67

    魚人と海中戦でも起きない限り船上戦が基本だし船と船員操れるからほぼデメリットないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:09

    >>68

    そういやそうだった……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:12:37

    ただでさえ強いのに悪魔の実の能力まで付与されたらどうしようもない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:58

    部下も皆強いからな
    身体に複数の魚や甲殻類やイカタコ貝の特性付与されてて常識が通じない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:05

    ワールドエンドで他のジョーンズの船員が剣やら斧やらの中でナックルパートしまくってたアイツ好き。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:36

    しかも基本水中から出てくるから不意打ちできない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:32

    >>46

    ペットなんだし本人に殺させよう(名案

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:20

    >>73

    船と同化した船員が寝込みを24時間見張ってるので魚人が乗り込んで奇襲もできない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:07

    >>74

    ゲーム勝てないからプレイヤー殴り飛ばすような解決法やめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:16

    >>59

    これが最初の芳忠さんだったなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:40

    そうかよく考えたらワンピ世界でもクソ強の毒の類いコイツら利き目薄いのか
    やべぇな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:52

    >>76

    本編のベケット卿リスペクトよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:16

    >>75

    ク○ゲーやんけ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:01

    忘れられがちだがコイツ物体透過能力と瞬間移動?能力もあるので海の上ならマジで無敵だから陸に引きこもるしかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:55

    >>81

    本人も忘れることあるのか最終決戦で思い出したかのようにすり抜けしてたの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:01

    まあアウトローすぎるジャックがどうやってコンタクトしたのか、とにかく正に「悪魔と取引」したから「敵キャラ」の役で出てきたけど
    本来は海の現象に人格がついてるようなもんだし
    自分から世界の秘密をどうしようとか空白の100年を知ってて周知させようとかはしないタイプな気がする

    ただ激闘の末にうまいことルフィに無力化されて、退場間際にヒントを(ロビンあたりに)残したりしそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:01:19

    >>83

    世界のことに興味はないけどニコ・ロビンのことは知ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:18

    >>7

    海に呪われるから金づちになるはずなのに悪魔に呪われてる…つまり海は悪魔…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:24

    海に関する事なら全て知ってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:40

    >>82

    普段実体化してるからしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:52

    基本的なパワーが現実世界準拠な世界だからあの程度の強さだったけど、ONE PIECE世界にいたら自由にノックアップストリーム起こせるとかそのレベルの理不尽標準装備してても驚かない。

    パイレーツオブカリビアンにおけるクラーケンってそれくらい理不尽だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:39

    >>88

    アレは海底火山の噴火みたいなもんだから管轄外な気もするが渦は自在に出せると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:36

    武装色と覇王色の覇気持ってそう
    見聞色は海のこと全部わかる能力あるからあんま重要じゃなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:37:46

    >>90

    ティア・ダルマからも海の男の中の男とか言われてたし覇王色は持ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:42:25

    >>83

    まぁ基本的に私に殺されたのは大災に遭ったと同じと思えって感じだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:49:52

    むしろこいつを抑えつけてた東インド貿易会社は何なの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:34

    >>93

    深海の悪霊よりタチの悪い金の亡者かな…

    心臓のシステムがあるのに従わざるを得なかったのはそういうことだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:18

    >>85

    悪魔の実は海に呪われてるんじゃなく海が悪魔を嫌ってるだけじゃないの?

    悪魔に呪われるっていうのは尾獣と仲の悪い人柱力みたいな感じか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:51

    >>7

    ここのロビンすげー楽しそうだな

    チョッパーかわいいし、好奇心旺盛だから弟みたいで癒されてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:38

    >>64

    スリラーバークみたいに成りそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:34:29

    >>68

    海の上なら好きな場所にワープ?して移動したりもしてるしな


    ダッチマンからパールとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:47:23

    >>66

    他の呪いが不死の代わりに永遠の渇きとかだけどカリプソに関してはほぼノーリスクでバルボッサを蘇らせたり、ジョーンズを一瞬昔の姿に戻したりと規格外の存在だからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:26

    結局死者をあの世に送る強制労働の任に就かされ引き継いだウィルも怪物化していたし呪いがクソなんよね
    海の呪いを解くポセイドンの槍を破壊してやっと解放される

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:49:03

    活動してる戦力はその1隻だけなのが救いかもな
    懸賞金つけたらいくらになるんだろう
    能力や特性を考えたら10億以上は固いとして

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:08

    >>101

    本人が世界に興味ないの差し引いても危険度(世界の真実知っててかつ捕らえられない)的に20億はいくと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:53:00

    >>94

    会社の利益の為なら自分の命より利益!するやつなので本当に心臓刺す

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:53

    >>100

    海に潜ったりするからどれだけ真面目に仕事してもジョーンズ化(完全に生物化)しないだけでビルターナーみたいに貝やフジツボはひっつくからな。それでいて10年休まず仕事したら1日だけ陸に上がれて、仕事しなかったら怪物化はリクスとリターンが釣り合ってなさすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:41

    悪魔より神のが怖くて偉いんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:33

    四皇もこの集団にはあまり関わるなって言い聞かせてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:07

    >>50

    双眼鏡で覗いて、次の瞬間には目の前にいるとかまじで幽霊かよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:12

    >>92

    この船と船長に限っては文字通りそうなんだよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:35

    >>106

    この世界だと巨人も海産物の怪物の仲間入りしてそうなんだよなぁ


    なんなら【食いすぎて】船が巨大化してそう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:07

    っぱ海の呪いクソだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:57

    >>58

    おじさん「……………」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:23

    コイツ最新作の最後でウィルが呪いから解放されたから復活してなかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:54

    >>112

    アレどうなんだろうね、やっぱ復活したのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:44

    >>107

    いいだろ?神から直々に仕事をおおせ使った使者だぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:57

    >>113

    ジョーンズ本人かはまだ分からないけど、海で死んだ人間をあの世に送り届けるって仕事は絶対に誰かがやらなきゃいけないし復活した可能性が大

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:02

    >>114

    物質透過あるからしれっと出てくると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:46:11

    パイレーツとワンピのクロスはいいぞもっとやれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:13

    本人がやろうと思えば後ろに瞬間移動してブスリとかできるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:35

    ガープとかはしれっと面識あったりしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:59

    (心臓を潰して)殺すと代替わりして駄目なんだったら、心臓が勝手に潰れれば大丈夫ってこと?
    凄い悪運の持ち主とかラキラキの実の能力者ならどうにか殺せるのかな
    例えば通りすがりの海王類が甲板に落ちた心臓を船ごと噛み潰したり、ゾウ編前のデカイ雹みたいな新世界特有の異常気象で心臓が駄目になったり、心臓が船ごと座礁してパンクハザードみたいな過酷な島に放り出されたり

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:01

    >>121

    たぶんそれだと死ぬ因果作ったやつがダッチマンの船長になるか、事故扱いで復活する

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:50

    >>122

    やっぱクソだわ心臓システム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています