創世滅亡領域 ウサ・ネトラレーシチュ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:23

    ネトリコ、ネトラレコ、ネトラサコ…
    王道の純愛、妖精姫概念…

    その他もろもろを久しぶりに語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:20

    >>2

    全てはここから始まった————

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:00:36

    ウサトネは公式cpに含まれるのだろうか(爆弾投下)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:01

    >>4

    きのこのみぞ知る

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:46

    ひっでぇ名前

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:29

    SSをノリで投下してユガ回したのも結構前になるのか…感慨深いが先に来てしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:47:28

    >>7

    あのスレのss書いてる人筆乗ってたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:19

    >>7

    自分もあの時は純愛SSを書いてたけど脳破壊と脳再生にハマってやばかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:50

    ネテカラーイエ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:35:32

    >>12

    寝食はともにしてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:09
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:50:18

    TYPE-MOONエースがもう少し早く売られてたらスレの方向性も少し変わってたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:23

    オーロラ様は害悪だけどもエッチだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:49

    私ふと気づいたんです
    士郎がセイバーの剣術ではなくアーチャーの剣術を真似てセイバーは嫉妬していた
    もしも、ウーサー君がトネリコの剣術ではなくグリムの剣術を真似たらトネリコは嫉妬するのではないか?

    …要するに嫉妬するトネリコちゃんが見たいです

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:10

    >>17

    いいね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:52

    こんな感じに静かに怒りそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:41:53

    >>17

    師匠は私なのに…!ってなるんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:35:03

    師弟関係すらNTRされる概念か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:34

    ちょっとだけ妖精姫モードレッドネタで気づいた事言っても良い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:29

    >>22

    良いとも!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:09

    侵食固有結界とも呼ばれてたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:55:28

    >>23

    ありがとう!

    んでまあ気づいたこと自体はしょうもないんだけど「妖精姫」って名前自体とモードレッドの出自がちょっとやばい気がするんですよ。主にオベロン。

    名前の読みと本来存在しないはずの妖精ってことでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:19

    >>25

    すまんちょっと誤字っちゃった

    要するにモルガンの壮絶な最期で闇堕ちするなら

    読みが「妖精妃」になってオベロンとセット出でくる可能性があるんでねぇか…ってことなんですけどどうですかね…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:54

    >>26

    本来存在するはずのない妖精でその半分は楽園の妖精(ブリテン産ではない)、そんなあやふやな存在がオベロンにとって存在しないはずの「ティターニア」に形を与えてしまう…。

    母を苦しめ、父を殺した妖精、ひいてはその温床となったブリテン島に対する憎悪という共通項によって…という妄想です。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:04

    >>26

    妖精姫が真名泡影によって


    プリテンダー 『ティターニア』


    となる概念……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:09

    >>28

    まぁここまで周囲に妖精の悪意が振り注げば無垢な妖精姫モードレッドがブリテン島の崩壊を祈ってもおかしくないと思うんすよね。

    「妖精姫」モードレッドが

    「妖精妃」モードレッド・ティターニア

    になる可能性だってあると思うんす。

    この場合ヤバいのはオベロンがティターニアという存在を得てどう変化するのか

    オベロンの虚偽性をすり抜けるほどの存在のあやふやな存在に成り果てたモードレッド・ティターニアがどのような能力を持っているのか

    って言うところですけど少なくともモルガンとウーサーの脳みそに少なくないダメージを与えるだろうなっていう妄想です。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:34

    モルガンのウーサー忘れ形見の妖精姫NTRか…
    リンチで死なずにそのまま瀕死の状態でぐだ一行がケルヌンノスに勝つまで見届けてから妖精妃ティターニアに成り果てた愛娘が花嫁装束風に変貌したさまを見せつけたいね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:14

    >>24

    それぶっちゃけ蔑称じゃね?空気読めないヤツが関係無いところにウサトネ持ち出してた辺りから言われ始めたし、そいつら割と他所に迷惑かけてたし、流れ弾でこっちも敵視されたりとロクなモンじゃなかったと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:33

    >>30

    あえて実装鯖風に言うなら

    最初は「妖精姫」としてのモードレッド

    第1で「妖精騎士」としてのモードレッド

    ここまでは白を基調とした清楚で無垢さすら感じる礼装なんだけど

    第3にあたる「妖精妃」は黒を基本とした邪悪な滅びの妖精としての側面の現れとして妖艶な黒いウェディングドレスを着ていて奇しくもその姿がモルガンの装束を更に淫靡にしたものなら

    手塩にかけた無垢な娘を穢されたモルガンと

    雌を認められない上に高潔ささえ失った姿が汎モーさん2人の脳みそ壊せるのコスパ最高な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:11

    無垢な籠の鳥のお姫様から一転して復讐のために崩壊装置起動のため操を捧げて妃と変貌した毒婦堕ち異聞モーさん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:05

    お母様はリンチ
    善良なお姉様は穴に突き落とされ呪いの厄災に
    ウッドワスは最低妖精に騙される
    うーん役満wな状況で
    事態の収集にぐだ達に手を貸していてさあ終わるぞってなった時のオベロンのネタばらしで妖精、ひいてはブリテンへの憎しみを自覚して闇堕ちするってことか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:14

    >>34

    言うて本編時点のバー・ヴァンシーって気分で無実の妖精虐殺しまくってるし、モルガンも使途不明税(一般妖精視点)取りまくってる暴君だし、一般妖精からの評価聞いた時点で割と割りきると言うか、諦め着きそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:34

    >>35

    多分そこら辺はある程度踏まえてるだろうけど本来異モーさんはモルガン側の人だしそもそも自分の出自聞いた時点で一般妖精をそこまで信じられるかはちょっと厳しいと思うわ。

    若干こじつけになるかもだけど

    ブリテンの滅びの象徴であるモードレッドとヴォーテガーンが揃ってる時点でちょっとした拍子にその方向に引きづられる可能性もあるかも…。

    もしそれを考えるならそもそも娘の名前をモードレッドにすること自体がもう厄ネタなんだけども。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:03

    最後も奈落に落ちるオベロンの横に寄り添う妖精妃モードレッド…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:12

    この髪型で華やかなドレス着て羽根生えてれば
    これはティターニア…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:41

    >>24

    その呼称ほんとすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:56

    やったなオベロン!
    プーリン以外に花嫁ができたぞ(愉悦)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:05

    オベロンからしたら出自から何から何まで苦手な部類のはずなのに「ティターニア」であるという一点だけで「物語」として守らないといけなくなるの尊厳破壊もいいとこでしょ。
    まあ負けたら一緒に奈落に堕ちてくれる分プーリンよりだいぶましなんだろうけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:55

    このモーさんは明らかに毒婦側の人間だろうな…。
    汎モーさんがこの変わり果てた彼女を見たらどう思うんだろうか…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:04

    >>43

    言っちゃアレだが名前だけ同じのソックリさん以下のほぼ他人だからなぁ。同じ名前だってことには死ぬほどイラつくだろうけど、育ての親がモルガンだから…って納得しそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:50

    このスレが出るのを待っていた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:18

    >>44

    他スレの展開みたいにもしこの異聞帯で闇落ちする前と交流があったら真名溶解した途端マジで慟哭してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:36

    見てぇ〜
    時系列的には死んだ後だけど愛娘が堕ちてクソ虫の花嫁と化した様を見たモルガン陛下を見てぇ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:28

    >>47

    クソ虫への10倍くらいきつくなってそうだし当の本人は周りの人間(モルガン、バーヴァンシー)と接するときは以前の顔を覗かせるとこで滅茶苦茶曇りそう。

    そして何だかんだオベロンはオベロンで気にかけてそう。

    まあ仮にも嫁だし、あのモルガンの娘だし。けど滅びに加担した時点で評価下がってそう(ある意味自分と同類扱いとしてだから心の距離自体は近づいてる。)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:21

    …もしかして魔性の女化してないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:12

    淫婦モードレッドとか背徳的過ぎてヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:53

    >>50

    異聞とはいえモーさんが完全に魔性の淫婦に堕ちた姿とかだいぶどすけべだし更に厄ネタ「ティターニア」がついてくるからもうどこまでおかしくなってるのかわからない…。

    ティターニア化した異聞モーさんの設定固めたくはあるな…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:50:50

    まさかここに来て新たな概念が生まれるとは…このリハク(以下略)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:52

    >>50

    新概念…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:16

    モルガンやバーヴァン・シーを死に追いやった妖精という存在を蕩けた笑みのまま破滅に誘う毒婦…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:27:26

    ほらモーさん
    あれがお母様に甘やかされて育ったお姫様になった君とその母の復讐に狂って同じような魔女淫婦に堕ちた君だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:01:15

    ご…拷問…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:05

    >>56

    脳が破壊される顔に見えて来た

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:02:41

    唐突だが、戴冠式が成功したらどんな世界になっていたのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:16:37

    >>59

    妖精って短気で損気だから、実際に統治しようって段階で法制定で内ゲバ、もしくは強権発動で同士スターリン宜しく粛清祭りするしかなくなって一般妖精達が革命(大本営発表)で結局原作√でしょ。そもそも妖精を国民化しようってこと事態が間違いだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:25

    >>59

    一時的に平和になったならトネリコが聖剣つくって終わり

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:58

    >>59

    それはこのスレ内での想定ってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:12

    汎人類史モーさんが自害しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:42:26

    人の心…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:28:20

    >>64

    熟知してるからこそより良く折ることが出来る定期

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:08

    上級妖精に媚びて懐に潜りこんで妖精眼で見抜かれる事なく巧妙に搾取する妖婦モードレッド…
    不貞隠しの兜の効果で正体を見抜かれなかった事で結果的にカルデア側に取り入って利用しようとした妖精妃モードレッドに誘惑される汎人類史モーさん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:06

    雌媚び悪女ティターニアモーさんをモーさんに見せ付けてあれが君の可能性だよって頭ナデナデしたいね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:53:53

    >>66

    モーさんそんな誘惑に靡かないだろ。そうやって人に毒を撒こうとする女性とかマスター(🦁GO)の許可無しで即実体化するくらいには警戒してるし大嫌いだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:43

    >>68

    モーさんがかどわかされるというより自分そっくりな存在がそういうムーブするのを見せ付けられるモーさんの心境が見てぇ〜って感覚で書いたんだ

    正直ややこしくてすまんかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:49

    断章のシナリオ読み返して感じた事あるけど話しても大丈夫かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:03:36

    >>70

    ぜひぜひ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:17

    >>71

    それではお言葉に甘えて

    前もって言うとこれは自分の妄想に過ぎない

    ウーサーの即位に対して『気に食わない』とウーサー君達を氏族長に売った女妖精についてなのだけど


    彼女に立ち絵とか一切ないから表記するなら"妖精"で良いはずなのにわざわざ"女"って強調?した所に何か意味があるんじゃないかと個人的に感じたんですよ


    そこで考えたのが断章のシナリオの殆どがカットされたから我々は知らないだけで、実はシナリオ中にウーサー君に密かな恋心を抱いた女妖精(モブ)が存在したのではないか?というものです


    反感を持った妖精"達"にとっての『気に食わない』はウーサー(人間)が即位する事だったけど、

    "女"妖精にとって『気に食わない』というのはウーサー君の即位に対してじゃなくて、トネリコが彼の伴侶になるのが『気に食わない』って事だったから彼らと共謀して戴冠式をめちゃくちゃにしてトネリコを処刑に追い込もうとしたのではないか


    …という妄想です

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:39

    >>72

    純粋な恋心がドス黒い悲劇に落ち込んでくのいい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:18

    >>73

    純粋(妖精基準)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:10

    >>72

    素敵やん(島田紳助風)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:08:04

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:49:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:50:08

    自分の物にならないならと暴挙に出えるモブ女妖精

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:16:30

    モーさんがティターニア化したらオベロン戦やばいんじゃ?って思ったけど
    妖精妃を「自分にピッタリのティターニア」としてなら視点は変わってきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:45:39

    >>79

    洗脳状態のモー姫か…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:21:11

    >>78

    手に入らないなら(命を)奪ってしまえばいいんだわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:23:32

    >>78

    ウーサーの好きな人の姿で死ぬことになってよかったね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:51

    >>82

    何かここら辺はキノコの事だから考えてそうな気する

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:50:14

    >>83

    妖精(ヒト)の心…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:54:13

    新たな地獄がどんどん生まれる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:17:38

    >>85

    妖精國は不滅なんやなって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:54

    最後は汎人類史モーさんが妖精姫を介錯する方向性で…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:46

    >>87

    ここ大1番というタイミングで召喚されるモーさんか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:04

    唐突に思いついたことだけど
    ウーサー君とトネリコの情事をモブ女妖精が廊下から薄らと開いた扉から覗く/聞き耳を立ててたって概念はアリかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:12:41

    >>89

    ありよりのあり

    ネトリコ…になるのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:18:54

    >>90

    個人的な性癖になるけど、トネリコが途中で女妖精の存在に気づくけど見せつける感じにエッチなことすると燃える

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:57:06

    >>91

    妖精国の平和のために王になるウーサー君


    この瞬間、この時間だけはウーサー君は私のもの…って感じで行為を見せつけるようにするトネリコ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:29:40

    妖精國の拡大が止まらない…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:41

    「ウーサー君が悪いんですよ」から
    「私が悪かったんです。私の所為でウーサー君は」…ってトネリコちゃん曇らせられそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:25:20

    ヤンデリコもいいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:32
    twitter.
    com/tanocco/status/1527169074740215808?s=21&t=baIOAZNbakeXcVz90bA9zQ

    唐突にシリアスを持ってきてやった!ユガは終わりダァー!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:14:09

    >>96

    ひ、人の心…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:11:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています