邦キチ!映子さん感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:54

    邦キチの立ち方で笑ってたら最後にとんでもない爆弾が…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:36

    西島秀俊さんのモノマネ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:20

    めちゃくちゃ好きじゃん…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:28

    そういえば部長らの恋愛談義から始まった話だったことを最後で思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:00

    鈍感野郎は部長が言うな案件なんだよなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:02

    >>6

    まだ邦キチからの感情はハッキリしてないから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:06

    これドキドキしながらハート送ってたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:09

    実相寺アングルとか知らなかったから普通に勉強になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:12

    駒木うかうかしてたら江波先生みたいな案件になるぞ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:22

    俺はこの人より知らんのか…は草

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:26

    >>7

    一人暮らしの部長の部屋でわざわざ服を脱いで水着姿を披露する、パスワードを他の奴らの誕生日巻き込んだ末に自分の誕生日に帰結させる……ぱっと思いつくこの2つの事象だけでも邦キチの部長への感情がプラス寄りなのは明白では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:17

    男連中がクソボケしかいねぇなこの漫画

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:09

    >>12

    そのプラスが恋愛関係なのか宿命の同志関係なのか分からないんだ……

    ちなみに部長は邦キチが襲いかかってきた(と勘違いした)時には大慌てながらも受け入れてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:29

    俺って一体…のところでなんかちびまる子ちゃん感がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:30

    >>10

    でも最終的にゴールインはしてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:24

    >>12

    ちょっと前の話でやってるけど

    邦キチ達が自分達に向けている感情が純粋な好意なのか

    それとも先輩への憧れ的なものなのかわからん

    多分俺達は若干キモイと思われてるから後者!

    という結論に至ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:19

    女児アニメ部の慧眼よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:25

    やっぱ部長って普通ににわか映画オタクなんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:44

    >>18

    つまり部長は邦キチの気持ちを女児アニメ部に聞けばいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:37

    部長ほんとに全然オタクじゃなさすぎておもしろい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:21

    >>18

    やっぱりすげえなプリキュアは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:46

    >>21

    アメコミ映画大体見てそうな部長も十分オタクだと思う

    他は闇の住人に片足突っ込んだ古の基準でのオタクなだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:51

    >>19

    でもあのトイストーリー4を渋めな内容のストーリーながら玩具であることにもう一歩踏み込んだ意欲作として評価しているので映画を見る目はしっかりしてると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:13

    シンウルトラマン三部作が終わったわけだけど、特撮部に加えて女児アニメ部部長や江波カップルも出てちょっとしたオールスターになったね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:21

    >>21

    ちゃんとオタクなはずなんだけど洋画畑だから邦画と特撮とエヴァの空間は門外漢すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:46:59

    確かに疲れるというか小ネタ探すのが楽しい映画だった
    そして最後…御影気付け…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:06

    部長はいつも畑違いの所に放り込まれてにわか扱いされる
    それでもみんなの好きを否定したりしない優しい奴だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:18

    マリアさん!抑えて、抑えて!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:51:41

    >>27

    というか女児アニメ部とのプレゼン対決の時に御影は美人を目にするとキョドって禄に話せない弱点があり、駒木はそれを知ってて御影の前ではメガネを外していないと語られていたので、よく考えれば答えは出ていたね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:30

    シンウルトラマンや部長、御影の恋愛感情で割と気が付かなかったけどSeason8は今回で最終回だった。
    この気ぶった感情を次シーズンまで持ち越すことになるとはやるな作者!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:56

    >>17

    その回読み返してみたけど御影の論調に部長はそうかな……そうかも……ってなってただけだったぞ。そして今回の最新話ラストで駒木の御影への矢印が普通にラブなことに気づいて、あいつただの鈍感ヤロウじゃねーか!あいつの話はもう信じん!ってなってるからその結論も白紙になったのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:02:56

    >>31

    次シーズンと単行本どっちが早いのかな。単行本たいていおまけマンガ入るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:46

    邦キチのぬぼおっ…とした立ち方好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:54

    >>32

    お前がそう思うならそうなんじゃねえの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:08:58

    シンウルトラマンの感想が入ってこない回だった!!!!!!!!


    めちゃくちゃ好きじゃん!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:15

    >>34

    言われてみれば完全に一致してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:49

    >>27

    「年上に憧れてるだけだ。俺達が卒業したら終わる」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:08

    結構内容につっこんでて驚いた
    シンエヴァのときみたいに公開中の映画扱うときは内容はぼかすのかと
    まあある程度公式解禁済みではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:15

    地球の者ならざるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:42

    >>8

    ぐばぁっ!!?(吐血)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:15

    今シーズン最終回かー
    来シーズンいつかなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:30:25

    シーズン9のテーマ候補です

    皆さん今のうちに観ておきましょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:00

    未公開シーン草

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:16

    部長が駒木ー♡→御影ということに気づくというスパイスが加わったことで早くもseason9が待ち遠しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:37

    >>28

    テラフォーマーズ回の「言ってることはわからんが気持ちを否定することはできん!」は立派なスタンスだと思うよ部長

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:43

    映画部と特撮部がエヴァ部のようにならないといいね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:07

    CMで円谷監修は初めて知った
    知ったっていうかウルトラマンのCM以外も撮ってたんだ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:16

    めちゃくちゃ好きじゃんッッッッ!!
    高まりすぎて刃牙になっちゃったよゥッッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:38

    いいよねおくちがハート型になってる駒木

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:04

    色々と気ぶりが捗るマンガだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:04

    いやでも嗜好と熱量が同じ異性ってそりゃそれだけで好感度高いし貴重よな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:27

    女にオタク趣味やめろっていう男平気でおる(今は知らんが昔はおった)からな
    そういうの考えたらメンドクサイ奴やけども御影はちゃんと良い奴やわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:15

    >>53

    御影は部長と一緒で相手の好きを點すことをしないし、ネタについて逐一解説して知識マウントもしないので好感度は高いと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:30

    >>22

    その中でもプリキュア5はシリーズで初めて本格的な恋愛を描いていたので説得力があるね。(無印やスプラッシュスターでも主人公が思いを寄せる男性はいたけどあくまでも憧れの先輩や放っておけない相手だった)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:56

    プリキュアガチ勢助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:33:56

    マリア「全員相手を抱けー!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:45:58

    >>8

    それいうと御影の口拭いてあげてた時とかもうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:49

    >>58

    奥手なのか積極的に囲いにいってるのか分からん…

    駒木…恐ろしいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:58

    部長、これから御影とどんな顔して話すんだろ
    駒木の気持ちに気付かない鈍さを笑えるか??

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:13

    >>7

    ブランコに乗って、助けを求める程度には好意はあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:27

    スーツのCMとか知らなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています