特別な事言ってないのに妙に耳に残る台詞教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:11

    このシーンみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:21

    寧ろ状況にミスマッチしてるから、印象深い

    背後取られたのも不気味さと強者感あるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:44

    初対面の男が男にこれ言ってるのはバトル漫画の敵でミスマッチとかそういうのなくても純粋にキモいわよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:21

    オレンジジュースください

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:37

    コーヒーフラペチーノだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:28

    戸川純が出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:16

    仲直りしたらいーじゃん

    問題に対する回答としての薄っぺらさから妙に印象に残る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:09

    ただの小学生レベルの足し算だけどかっこいいやり取り

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:33

    >>4

    お酒ダメなのはまだいいとしてそこで選ぶのがオレンジジュースなんだ…ってギャップがすごくて脳裏に焼き付いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:16

    >>1

    >>4

    >>6

    「異常な状況で俗っぽい事を言う」は鉄板だよね

    レザボア・ドッグスみたいに凄惨な状況で世間話したりとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:53:43

    「花御は死んだ」

    「……マジ?」

    直前の日常会話(呪霊基準)もさることながら
    普段はひたすら露悪的な真人が
    味方の死には少し動揺してるのが人間らしくて素敵

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:19

    『たとえばの話だけどさあ』
    『「人生はプラスマイナスゼロだ」』
    『――って言う奴いるじゃん』

    『エリートでも喜んだり悲しんだりするとか』
    『幸福な人間もそれ相応の大変な苦労を積み重ねているとか』
    『だから人間はみんな平等だって言いたいんだと思うけど』

    『でも』
    『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』
    『決まってプラスの奴なんだ』


    悪く無いけど良くもない価値観植え付けられるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:02:16

    「みんな同じ人間じゃないか」
    「みんな違う人間なのですよ」
    (戯言シリーズ)

    作者の人そこまで考えてるかは微妙だけど結構刺さったというか考え方の指針になった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:19

    なんかスレのニュアンスと微妙にずれてるような…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:19

    「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか」

    完成度高けーなオイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:56

    夜神総一郎の「再就職だな!」かな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:05

    覚えてる時点で特別なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:27

    >>4

    飲み物系ならこれも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:11

    >>10

    こういうやつか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:58

    >>15

    特別なことしか言ってねーじゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:50

    やはりうちはマダラか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:53:24

    呪術廻戦だとここの一連のシーン

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:14:28

    判断が遅い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:48

    >>22

    「そんなくだらない」じゃなくて「録画すればいい」って返すの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:46

    やっぱ伏さんの「134でした」の流れよ
    飲み会のトークとして実際ありそうで

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:43

    毛穴開いてんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:10

    お前ら仲いいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:29

    「ブラックプラネットってバンド知ってるかい?こいつらの2ndアルバムが超クールでよ
     全12曲だが連作になっててな、聴き終わるといい小説を読んだ後みてーな心地良い浮遊感が残るんだ
     名盤だ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:00:27

    やっぱ富樫はこういうの上手いよなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:22

    >>6

    これ夜のヒットスタジオという歌謡曲の檜舞台にサブカル界のアイドル戸川純が出演するという当時を考えると絶妙な組み合わせなんだよね

    今だとなんだろうMステに浦島坂田船が出るみたいな感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:20:43

    きみ、れいせいにおちつきなさい。
    ドイツというのは外国だよ。
    外国というのは新宿より遠いんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:36

    冨樫先生繋がりで思い出したんだけど、
    HUNTER×HUNTERのゴンとクロロの「なんで自分と関係のない人を平気で殺せるの?」「なんでだろうな。関係ないからじゃないか?」
    ってやりとりすごく印象に残ってるし上手いなって思った
    短いやりとりで端的に両者の性格と思想が表されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:27

    >>30

    ウォシュレットのTVCMにも出てたぐらいだし当時はあまりサブカル扱いじゃなかったんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています