空耳とかでよくネタにされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:13

    結構続いてたってことは出来が良い作品もあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:49

    ニコニコに上げられてるあいつこそが〜の冬公演はかなり上手くなってるから見てほしい
    なお一番うまいのは助っ人な模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:26:51

    1stは全部見たけど空耳抜きにしても凄い出来だよ
    ただ代替わり直後の作品はやっぱり新人がほとんどだから見応えがちょっと落ちる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:23

    >>2

    日吉聞き取りやすくなったなって思ったらKENNの上手さでビビった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:56

    何年か前にニコ生で毎週テニミュ放送してたから入り浸ってたけど面白かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:25

    舞台そのものの完成度は高くて空耳から知った人がテニプリにハマったって話を聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:37

    間違いなくアニメ漫画やゲームの舞台化が受け入れられていった要因の一つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:47

    ネタにされてるけどちゃんと原作リスペクトしてて面白いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:13

    >>4

    KENNだけ芸歴長いのもあるけど真面目に格が違うんだよ

    あと城田も空耳は多いけど発声と歌は上手いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:46:02

    幸村がくっそ似てた記憶
    あれ聞くとアニメに違和感持ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:11

    >>7

    今は舞台化する作品多いけどテニミュの存在が無かったらここまでにはなってなさそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:14

    舞台そのものは面白いよ
    そのものは出来が良いからこそ空耳がウケてしまったところある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:05

    >>10

    全国の方の幸村は声優の増田俊樹だしね…いわゆる全国立海はほんとに完成度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:05

    ちなみに言うとスレ画になってる4thから演出家等がほぼ総取っ換えされたからテニミュと言えばなトンチキ歌詞はほとんどなくなっちゃったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:50

    カットはありつつも原作(無印)の最初から最後まで舞台化してるだけですげえなって思う
    舞台化は原作の途中までってパターンも多いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:21

    >>2

    役者のスケジュールもあるだろうけど冬公演は純粋にKENNがうまい、白菜がいなくなってその代わりにねじ込まれる越前とほぼ接点がない橘と石田弟が入ってくるのがシュールで笑える

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:46:15

    >>14

    前の制作陣は新テニミュにいるよ

    海賊演出楽しかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:50:29

    城田優の手塚の再現は誇張抜きに完璧だと思う
    まさに手塚が画面に出てきたらこんな感じだろうって面では満点

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:52:49

    加藤和樹があまりに跡部すぎて本人もファンもしばらく引きずった模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:35

    気合入ってる人はマジでほぼ全公演行ったりするしある程度下手というか伸びしろがあるのは重要なんだろうなって思う
    あと単純に曲自体はキャッチーで頭に残るの多いよね
    各校歌ソングとかどれも特徴捉えてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:07

    よく空耳がネタにされてるのは1stの関東氷帝戦(二代目だ)ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:02

    テニプリもテニミュも詳しくないからよく分からないんだけどなんで店長代理って呼ばれてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:03

    >>22

    1stの観月が店長ってあだ名で、観月の代わりに歌うシーンがあったから裕太が店長代理って呼ばれてるとかそんなんだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:39

    ニコニコで有名な奴は越前リョーマ役の人が喉痛めてたんだっけか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:10

    >>24

    喉っていうか事故の後遺症で呂律回らなくなった

    本人エッセイも出してるし最近はニコ動でも事故のこと知ったうえでコメしてる人多いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:30

    音響の違いもあると思うけど2ndのあいつこそはは普通に歌詞が聞こえた
    だんだんクオリティが良くなっていってるのを感じたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:54

    テニミュ全く知らない時に特撮俳優のプロフィールがほとんどここ出身でびっくりした
    テニミュから特撮俳優やるのが出身ルートなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:30

    元々の面白さが無いと8分以上もある動画なんて流行らないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:06

    ニコ動に上がってた立海メドレーが凄かったな
    全員立海メンバーが憑りついてるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:34

    そんなに舞台に詳しいわけじゃないけどライトアップとかも上手い気がする
    立海メンバーがはしゃいでる時の禍々しいライト好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:22

    カラオケにあるのが笑える
    いつも歌ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:02:10

    空耳からミュハマってそのまま原作ハマったよ
    ミュもなるべく見に行くようにしてる
    いい曲たくさんあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:04:35

    斎藤工の忍足感はすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:38

    >>19

    昨日あったテニプリのイベントでかとべ降臨してたけどそれまでコロナ禍だからみんな声抑えてたのに登場した瞬間全員声抑えきれず、それぞれ小さい声だったにも関わらず普通にそこそこの音量の歓声上がるくらいには今も大人気だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:34

    >>34

    ファンが崩れ落ちてペンライトの光がガタガタになってたってツイート見て草だった

    城田優も来て二人とも歌唱力上がった状態で当時の歌歌ってくれたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:15

    遅れてはまった空耳の部長対決でルークさんの木手に一目惚れして初めて真面目に見てみよう!と思ったら諸事情で廃盤になってた悲しい過去

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:28

    他の舞台→テニミュの順で見たからあの人もこの人も出てる!ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています