鬼を食うってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:33:54

    そんなことができる奴は果たして人と呼べるのか…?
    正直禰󠄀豆子と変わらんレベルで即処刑案件な気がするが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:44

    これ逸材扱いでいいのか…?
    と言えるくらいには倫理的にぎりぎりっぽいけど
    でも大体セーフみたいなのが不思議ではあったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:51

    「人を食ったような奴」に対応する鬼の慣用句

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:24

    実際処刑する!ってなったら実弥はどうするんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:49

    >>4

    腹を斬ってお詫びしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:08

    >>4

    実の弟が処刑されるんだろ?苦しませない様に介錯させてあげよう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:43:41

    まあ兄上が言うには前例はあるらしいし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:43:41

    >>1

    禰󠄀豆子と違って同じ体質の人は過去に鬼殺隊に居たから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:37

    人を食べる鬼だって同じ人間だったんだ!って言う漫画なのに
    その鬼を食べてパワーアップします!は……どうなんだろうね

    ま!桜餅の食べ過ぎで髪がピンクになる世界観だしいいかぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:33:41

    鬼食いすぎて鬼になる懸念とかされなかったのかな

    まるで鬼みたいに遺体が残らず死んでしまうのは本当にお辛い話だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:52

    ああ食い過ぎて定着は
    べつに普通にあり得る世界だからセーフだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:59

    読み返してみると「これはこういうもの!」的なガバガバ理論が割と昔のジャンプ漫画っぽくて面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:26

    >>10

    一応懸念されてたから最強の岩柱管轄かつ蟲柱も定期観察行うって柱直々預かりの案件だったのでは

    御館様は反対されても禰豆子と同じで鬼ブッコロならいいよーになりそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:50:03

    玄弥だけだったらご都合設定だなーって思ったけど、過去にもいたし、他にもびっくり体質人間たくさんいるから特に気にならなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:54:40

    敵の力を利用して戦うやつが逆に取り込まれてしまって暴走したりするのは定番だと思うんだがまさか暴走や裏切りは無く最期の徹底的な曇らせの為だけに使われるとは驚きですね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:58:53

    一時的に鬼になってその後人間に戻れるんだよね?
    体調べたら人間に戻る薬とか作れんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:17

    >>12

    多少の無理は面白と勢いで流し、それでもダメそうなら未来の自分がなんとかする精神こそジャンプ漫画家のたしなみよ。良くも悪くもワニ先生にはこの血が流れてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:12

    >>9

    いうてこの作品、鬼は倒すべき存在って徹底的に描写されてるから刀で首切って殺すこととそう変わらないだろう

    あと鬼みたいに食って殺すわけじゃなく、兄上戦みたいに鬼の体の一部を食べるってだけだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:01

    >>16鬼としての体質は残るんじゃないの?

    そうじゃなかったら兄上に真っ二つに斬られた時点で死んでるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:01

    兄上戦で使った木の拘束は兄上レベルの鬼の一部を食べたことで血鬼術が使えるようになったって事でいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:19

    そもそも強くなれねえ、呼吸も出来ねぇからの鬼喰ったろはおかしくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:12:25

    >>21

    困った時、食えば大体何とかなる

    全部なろう出身だけど、知りうる限り3作品位はそれで道を切り拓いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:29

    >>21

    ストレスでヤケ食いする人いるじゃん?

    アレと同じだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:32

    鬼化って医療技術として使われてたから技として使うのもそこまでおかしくなかったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:17

    >>1

    そもそもそれ以前に禰󠄀豆子が人襲いかけた時もスルーしてんだから、そういう危険性まで気を配るほど丁寧な作風じゃないでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:31

    初めての鬼喰いが鬼化ワンチャンを信じて喰ったのか死ぬの覚悟で最後に一矢報いてやるみたいな感じだったのかたまたま口に入ってしまったのかどういう状況だったのかは気になる
    玄弥の場合自分の弱さに癇癪起こして噛み付いてそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:13

    主人公になれる設定だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:11

    呼吸を使えず戦績では同期に置いていかれ、なにより弱いせいでスケベ柱の役に立てず罪滅ぼしもできない不甲斐なさに苛立ち焦り絶望から錯乱して縋れるものなら鬼になっても…となるのはおかしくもなかろう
    なにせあの過去じゃなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:10

    >>18

    人間と違って鬼は食われたところで再生するから完全に吸収でもできないと殺せないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:07

    鬼食いで暴走したことあって
    岩柱に鬼殺隊辞めるよう言われたけど
    弟子にしてもらった

    暴走ってどんな感じだったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:56

    しかしだね、鬼化して暴走してるっぽい描写あったし、過去に同じ体質の人が居たとはいえ禰豆子の時みたいに柱全員に通知してかつ誰かが責任を背負う必要があったんじゃないかね?
    悲鳴嶼さんが多分責任背負う立場なんだろうけども、腹切り宣言したわけじゃないし、不死川が知らなかったように全員が知ってる訳じゃ無さそうだしそこら辺雑だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:54

    >>31

    鬼殺隊はホウレンソウできてない見本のような団体といわれてるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:32

    >>32

    アイツら報連相する気ないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:48:06

    >>33

    お館様がね…

    炭治郎のときもそうだけど、入隊して早くタヒねとばかり任務入れて使えそうなら柱に紹介するの流れなので、玄弥は鬼喰い始めたからとりあえず岩に預けて戦果挙げたら風(他柱全員)にも知らせる流れだったんかと予想

    簡単にタヒぬ組織だからすぐタヒにそうな隊士の情報は共有しなくても扱いっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:52:10

    >>34

    御館様どころか、宇髄はしのぶの所属部下を黙って勝手に連れていこうとするし、しのぶの人間戻り薬も柱に共有されないし、爆発後の無限城の作戦も共有されてないしで、あいつら縦にも横にも報連相するつもり全くないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:01:08

    おい、安置スレみたいな流れになってんぞ。玄弥の話しろよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:48

    スレタイが難しいな
    鬼って硬いんだから、五感組って言われるけどどう考えても顎強いとしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:09:47

    五感組つったって他4人が特殊すぎるだけで、コイツらと同期ってだけで玄弥に無理やり味覚関連を担当してもらってるようなもんだし…
    五感組も公式が作った呼び名でも何でもないしただのファンネーミングでしかないしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:11

    鬼喰い能力がどの時点で判明したのかとかどういう経緯で岩柱の弟子になったのかとかそもそも悲鳴嶼さんがどういうつもりで預かったのかとかでだいぶ解釈変わるし知りたいけどその辺ほとんど描写無いからなぁ
    刀鍛冶編でちょっと差し込んでくれないかなと思うけどそれはそれでアニメと原作の齟齬でゴチャゴチャしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:53

    >>34

    初任務で沼鬼なのが鬼畜

    あれを初任務で単独で倒すのは至難の業

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:37:47

    悲鳴嶼さん炭治郎のこと認めるまで普通に子供嫌いっぽいしやっぱ鬼喰いの監視の為に弟子って名目で預かっただけなのかな 多少の情はあったと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:43:47

    玄弥の特異体質って強靭な顎と消化能力(胃腸)だから味覚かと言われると確実にNOなんだがまぁいいかぁよろしくなぁの精神

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:18

    フィジカルは同期(隊士)の中じゃ恵まれてるのだが
    いかんせん呼吸が使えないので雑魚と言われてしまう哀しみ
    でも職人肌だと思う
    悲鳴嶼さんの修行もよく観察してたし、人にアドバイスできるのは有能
    お兄ちゃんの言う通り、鬼殺隊なんかに入らず何かの職人になっていれば…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:44

    >>43

    目も割りと良い方だよね、人外の動きをしている鬼相手に動きを読んで夜間の戦闘でも銃弾を命中させられるし

    ただ作中では遥か格上としか対峙してないから活かせてる場面が全くないけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:13

    禰󠄀豆子であれだけ裁判やったんだから
    玄弥の裁判もやらないと
    鬼化するんだから処刑されても兄貴は文句ないよな
    禰󠄀豆子にあれだけ串刺ししたんだからなー
    兄貴は何とか半殺しにして追放処分にもっていきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:19

    >>45

    前にもいたから平気って扱いなんじゃないか

    禰豆子はただの鬼だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:11

    鬼化エピソードで一話消費できるくらい濃いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:15

    >>45

    基本鬼殺隊は鬼の能力の美味しいとこ(ご都合)取りばかりだからしゃーない。

    禰豆子が鬼のものだけ燃やせるのも、

    太陽克服してるのも、

    玄弥が人襲わないでいるところも、

    珠代が人食った所を隠したまま人間超えした寿命で無惨対策練られたのも、

    愈史郎がいつの日か人間に戻れるかもしれないところも、

    超都合良いからね。

    ていうか都合良くないと鬼殺隊はガチで勝てないのがね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:55:13

    お館様は玄弥の鬼喰いのことも
    リスクもご存知だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:34

    >>45

    鬼喰ってるの知る前はスルーと鬼殺隊辞めろというだけだったけど

    鬼食ってるの知ってら目潰ししようとしてたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:26:16

    禰豆子の事は騒ぎっぱだけど玄弥の事はスルーな辺り雑…ていうか御館様って禰豆子の件も他柱に見つかるまで黙ってるあたり、結構秘密主義というかことなかれ主義というか………トップからして報連相放棄してる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:23:36

    Wow wo!! 鬼パンチ
    Wow wo!! 鬼パンチ
    Wow wo!! 鬼パンチ
    Wow wo!! 鬼パンチ
    Wow wo!! 鬼パンチ
    Wow wo!! 鬼パンチ

    どんな鬼も食える

    Wow wo!! 鬼だけの
    Wow wo!! フルコース

    Wow wow wow 鬼を食え!!
    Wow wow wow 玄弥!!
    Wow wow wow 鬼を食え!!
    玄弥‼︎ 鬼を食え玄弥!!‼︎‼︎鬼を食え‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:40:18

    でも上弦の一部を食べただけであそこまで強くなれるというのは鬼殺隊にとっては大きな利益にはなるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:05:48

    >>45

    禰豆子はそもそも純然な鬼だからまた違うでしょうよ、玄弥は一応食べたその瞬間だけだから。でも暴走したらヤバイから一番強い岩に監視してもらって蝶屋敷にも定期的に通ってね、は割と妥当な処遇では?


    >>43

    フィジカルあって目が良いなら、それこそ何かしらの職人として生計立てるのは簡単だろうしな。本人の性格と兄との別れ方的にそういう道選べないタイプではあったけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:21

    >>54

    裁判はせずとも暴走の危機があり監視の必要がある特殊な隊士の存在を岩と蟲だけが知ってる状態というのもどうかと思うが?少なくとも幹部には情報共有しとけよ案件だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:32:59

    鬼殺隊は頭おかし集団だから仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:39

    禰豆子との扱いの差は鬼喰いは以前にもいたって点がでかいんじゃない?
    兄上が会ったのが300年前なだけで鬼殺隊側からしたら50年に1人くらい発見されて詳細な記録も残ってて珍しいは珍しいが騒ぎ立てる程じゃない稀血くらいの感覚なのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:19

    兄は組織の幹部なのに、暴走の危機もある鬼喰いという特殊体質持ちの弟の事を、上からも仲間からも何も知らされないというね

    知ったら喧嘩になるにしたって、それでも主人公以外は上司からも仲間からも放置されてて可哀想つーか。みんな自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうが、仲間意識が薄っぺらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:54

    才能がなくて悩んで普通鬼は食わないんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:36

    >>58

    鬼殺隊は隊とは名ばかりの情報共有意識ゼロ個人プレーの集団の癖して、責任だけは連帯で責任背負わすのでなかなかの糞組織よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:21

    そんなに気になるかー?
    過去にも鬼殺隊に同じ体質の人が居て兄上と戦いましたって情報だけで十分だろう
    過去に鬼殺隊として戦ってたんだから暴走云々も的外れだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:06

    玄弥のすごいところは無惨様のLINEに不正アクセスまでてきてしまう器用さ。あれって無惨様にばれなかったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:09:44

    >>62

    人間化薬解毒するのに集中してたじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:31:23

    >>62

    玄弥が返事してたらバレてたかも


    愈史郎が鳴女支配できていたぐらいなら

    無惨様も玄弥支配できそうだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:06

    >>62

    あれ無惨様がおーいおーいって呼んでるのに兄上はスルーしてたの笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:19

    極一部の幹部にしか公開されてないのは鬼憎しの集団内で鬼の力を使って戦いますとかバレたら貴重な戦力が隊士に殺されかねないからでは
    不死川とか筆頭だし弟の存在拒否してるんだから内緒にされてもまぁしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:46

    >>55

    それはそうだけど、鬼殺隊自体割と報連相怠りがちな組織だから、まあそんなんだろうなって感じ。前例はあったみたいだし、禰豆子ほど過保護にならんでも……ええか……ってなったんかな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:09:01

    >>66

    そういえば玄弥の鬼食いって実際はどれくらいの隊士(柱含む)が知ってたんだろうね?暴走したことあるならストッパー役の隊士はいたんだろうけど

    少なくとも誰にでも友好的な恋は風の兄弟って認識はしてるけど能力は知らないっぽいし…

    あと柱で知っている可能性がありそうなのは中立的に見られそうな音とか竈門兄妹引き込んで鬼もどきに偏見ないのが明らかな水くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:00

    >>66

    鬼憎しの集団で鬼喰い隊士を許容する矛盾さよ

    産屋敷は隊士達を私の子やらなんやら言うけど、不死川兄弟の確執をどうする訳でもないし玄弥の鬼喰い許容しつつも黙認するしで、結局単なる戦いの道具としか思ってないんじゃねえと思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:23:15

    >>66

    竈門兄弟は好かれているのに?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:58:37

    >>69

    普通に実力主義の採用枠あったと考えりゃいいんじゃねえ。三百年以上前に鬼食ってパゥワーアップする剣士いたってお労しそうな人が言ってたろ。…なんで隙きあらば悪い方向に考えを誘導しようとすんのかわからんね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:24:57

    >>55

    鬼さえ食べなかったら監視の必要はないんじゃないの

    そもそも玄弥が鬼を食べるのは戦いに必要な場合だけだし、無惨の影響が強い上弦食べてても暴走してない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:26:31

    >>71

    わかってないこと、描写されてないことすら悪い方に解釈するっていうのはアンチの習性だから

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:27:20

    >>68

    実弥以外の柱勢は鬼喰いの詳細はともかく特異体質なので岩柱預かりになってますくらいは聞いてたんじゃ無いかなと思う 風本人断固否定してるのに不死川の弟ってこともあっさり受け入れてたし鬼喰い見ても動じて無かったし

    個人行動で他の隊士といそうな感じ無かったけど監視役の隠が付いてるとかなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:36

    やっぱこのサイトにも香ばしいアンチが出没するのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:06:44

    >>69

    妻子すら捨て駒にする男ですし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:11

    >>76

    読んでないならコメントしなくていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています