紙はフリーやればいいけども来年頃のMDは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:03

    スプラティアラでランクマ地獄になってそうで笑える
    笑えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:43

    その前に餅死んで引退しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:17

    その頃には流石にランクマ以外のコンテンツあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:31

    なんだかんだ今とそんな変わんなさそう
    何なら相剣より展開長いからめんどくさがって今の相剣ほど多くない可能性まである

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:56

    来年までランクマ続けてる層なら大丈夫でしょ
    ライト層はその辺来る前に飽きてる方が多いよきっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:20

    このゲームそんなに長続きしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:22

    まあなんだかんだ今ダイヤ1やってるようなやつの大半は残ってるだろ
    ラビュリンスはよ使いてぇ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:22

    >>4

    いやー、頭抜けた2トップはみんな使うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:38

    >>7

    ラビュぐらいのパワーあってもキツそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:58

    実装タイミング分けられて規制されてスプライトvsティアラメンツの構図見ることなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:01:10

    その前に辞めるだろうから問題無いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:02:43

    >>10

    勇者とデスフェニ共存しそうだしどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:16

    >>10

    実際スプライトとティアラメンツは同時だけど、イシズは別パックだったし規制のタイミング次第で紙とは全然変わる可能性あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:15

    >>3

    フリーマッチはできてそうだけどそこにスプラティアラ諸々持ち込まれたら何も変わらなくないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:53

    予言
    ティアラメンツ勢がパチンコパーツだけお預けされてお気持ちスレ立てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:37

    >>15

    ティアラメンツってパチンコパーツ無くてもスプライトの次点につけるぐらいのパワーあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:28

    今の紙環境がアトラクター投げるデッキVSイシズみたいな感じなんだっけ
    ふわんだりぃずはヘイト集めて早々に規制されそうだしどうなるかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:53

    >>3

    来るか……カプセルモンスターズとダンジョンダイスモンスターズ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:54

    大会ですらその2つ以外もまだ生きてる時点でMDで2強以外も見かけると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:22

    >>16

    tier1デッキのくせにお気持ち立てる光景なんて腐るほど見てきたでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:31

    フリーマッチ作ったとしてもそこに環境デッキ持ち込む奴は絶対いるからなぁ
    環境デッキの主要パーツ全禁止ルールくらいじゃないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:42

    >>14

    ランクマッチ登る必要なくなるからスプラティアラを前提とした構築にする必要なくなる

    ラックマッチよりはそのへんの強デッキの割合も下がるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:17

    きっとその頃には紙やってる人達から「スプラティアラで音を上げてたらこの先耐えられないぞ」と言われるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:43

    その頃にはルムマの機能が改善とかフリー実装でそっちで遊ぶライト層と
    大会みたいなので鎬を削るガチ勢とできっちり棲み分け出来てると思いたい
    そもそもずっとプレイし続けるような人は嬉々として使うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:49

    >>23

    コカコーラでも来るんですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:51

    正直今の時点でめっちゃ飽きるからな…
    そこまで続ける自信ないわ
    何か新規要素来ない限り
    こんなん延々と同じこと繰り返すだけやろ?このままだと

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:55

    紙で強かったテーマは当然MDでも強いんだけどシングル戦しかない関係で強さがちょっと違うんだよな
    あとランクマって所詮60%前後で一番上いけるからある程度のデッキならランクマでやっていけるのはいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています