ゆるキャン△映画感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:56:19

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:38

    チビ犬子が立派に成長してて感動した

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:35

    面白かったけど、ゆるキャンの映画で求められる内容かというと評価が難しい気がする

    それはそれとして、犬子のおっぱいでっかってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:22

    >>3

    分かる

    おっぱいに目を奪われまくった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:48

    全体的にエッチすぎて大変だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:00

    下着チラシーンあった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:21

    オープニングのリンちゃんが満員電車で揺られてるシーンで吹いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:28

    >>7

    あの音ハメと表情くっそおもろかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:38

    大垣、人を動かすの上手いな……
    コミュ力もすごいし、十年後には政治家になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:39

    >>6

    野外脱衣はあったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:06

    ちくわの衰えは見てて泣きそうになったわ
    ポメラニアンを二頭見送った俺に効く

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:09

    個人的にはすごく良かった。
    なでしこ達がとにかく強いよね。泣かない、取り乱さない、他人を責めない、自分たちで立ち直る。
    後半、アレの手伝いの積極性とか、見習いたい。


    それはそれとして、TOKIOと水曜どうでしょうがチラつく。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:02

    >>4

    不自然じゃない大きさで、めっちゃ視線が誘導されたわ

    あれを毎日見る男子小学生の性癖壊れない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:58

    ジンジャーくん襲われたシーンで熊かと思ったわ。狸でよかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:55

    原作の範囲では特になかった気がするな
    まだ作中だと一年も経ってないし、グビ姉関係とかでなにかきっかけがあるのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:44

    本編が半年経とうって進行具合の一方、こっちは最終的に一年一ヶ月経過するスピード進行だったね
    キャンプ場建設なんて時間かかるってのは当然として、年取ると時間経つのが早いのを感じさせるようでもあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:41

    >>3

    やっぱ見る度「でっか」ってなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:55

    りんちゃんの先輩の刈谷さんがイケメンすぎた
    最初なんだコイツとか思ってすみませんでした

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:36

    イヌ子の妹のあかりちゃんがイケメンになってて泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:49:18

    >>11

    斎藤との河原散歩はあの辺のうつむき気味なムードもあって「死ぬな!! 死ぬなちくわ!!」って必死に祈ってた

    立ち止まって目つむるシーンでビビるなって方が無理ィ!

    その分完成したドッグランを元気そうに走り回るシーンで心底喜んだんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:25

    >>20

    宇宙兄弟かよって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:55

    ゆるキャン△でやる内容として適当かどうかはわからないけど
    コンテンツを追い続けてたら時が経って自分自身も学生を卒業していたみたいな年齢の人には刺さる話だったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:14

    明日見に行く予定だが、面白い?
    キャンプする?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:50

    >>26

    面白いぞ、いつものゆるキャンがちゃんとあるしキャンプも当然やる

    あと映画前には軽くなんか腹に入れてくといい、少なくとも空きっ腹はオススメしねぇw

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:50

    >>27

    安心しろ、ポップコーンは常に持つ。

    面白そうなら良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:22

    めちゃくちゃ良かった....

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:36

    なでしこ車運転してるからもう桜さんに送迎してもらえないんだなってちょっと寂しくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:25

    なんでアフロか考えてたけど作者があfろだからに落ち着いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:51

    >>31

    いいアフロだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:58

    しまりんとあきちゃんが主人公だったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:22

    主題歌のフル配信まだか……!
    大人になって、できることが増えて、けどなんでもできるわけでもなくて……ってお辛いけど、だとしても!と前を向く強さを見習いたいと弱いおっさんは思いました。
    なでしこと大垣の行動力がすげえわ。酔った勢いとはいえ10万弱タクシーとか、重機免許とか。

    あと犬山あおいおっぱいでっか……!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:21

    そういえば何気にりんがあおいをどう呼んでいるのか解決したね
    呼び捨て+下の名前呼びだったのか
    未だに漫画だとクリキャン以降どう呼んでいるのか不明だったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:42
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:05
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:51

    みんなの成長はすごく良いことなんだけどなんとも言えない寂しい気持ちになった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:44

    >>12

    重機持ち出した場面はやっぱそう思うよねw

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:06

    先行の上映会に続いてレイトショーで2回目見てきた。

    初回はどうしても先の展開が気になっちゃうけど、2回目は細かい描写とか、演出の意図を考えながら見れてまた楽しかった。

    寝る前にちゃんと薪ストーブを消したから出てる煙が消えて、代わりにポータル電源と電気毛布でちくわの寒さ対策してるの、細かいながらしっかりした描写ですごい好き。

    後は年末のSAエリアの寂しいような、気怠いような、それでいて日常から少し外れた特別感も感じる空気、完璧だった。

    贔屓目も入ってるとは思うけどすごく良くできた映画だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:09

    大垣の作画の熱の入り方がすごかった…
    なんか全体に千明を美人に美人に描こうという強い意志を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:53:57

    大垣、やるときはやる二代目グビ姉だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:35:06

    >>41

    分かるわこの映画で惚れたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:33:58

    飯田酒店の人たちと茶屋のお姉さん以外はみんな出てくるオールスター映画みたいな感じした

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:46

    お祖父ちゃんが中々出てこなくて、出番ないのかなと思ってたら、最後にやっと出てきて安心した。
    まるで前作の主人公かな?ってタイミングと台詞だった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:51

    リンちゃん最初に書かなかった企画がたぶん原付の旅やキャンプなんだよな、忙しくて好きな事に自信無くなってたから書かなかったと

    前半の、いつものゆるキャン△だー!
    って感じと中盤の展開の塩梅が素晴らしかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:45

    ここが凄いよ大垣部長

    ・急に名古屋に来てリンと飲み会
    ・その場で10万円使って山梨にタクシー直行
    ・みんなが動きやすいように役割分担
    ・でも自分は一番大変な裏方役
    ・役所と渉外して企画通して立てて予算もぎ取る
    ・地域住人全員と仲良し
    ・こんな事やってるのに転職して1年経ってない(多分)
    ・岡崎さんとかいう強キャラを味方につける

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:14

    >>45

    ひょっとしてもう亡くなってる?と思ってたから最後出てきてホッとしたわw

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:41

    カプ厨だったからアフロ先輩に脳破壊されそうになったけどいい人過ぎてあんた程の人なら…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:20

    なでしこたち何歳くらいなのかな
    25くらいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:07:18

    >>50

    たぶんそんくらいかな

    小学校中学年っぽいあかりが美大生になってるから初年度だとしても19以上だから10年くらいは経ってる

    本編が高1だから25、6になるね

    リンと千明が最後にキャンプしたのが3年前で、それが22(大学最後で時間ある年)だと想定するとそれくらいになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:26

    なでしことリンちゃんが入ってた温泉混浴なのかな
    着替える場所がないとはなかなか大胆だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:44

    >>52

    ここやね、八ヶ岳

    ぶっちゃけガチで良い泉質の温泉を求めると、必然的に混浴に慣れてしまうのだ…

    なでしこはあの感じだと普段から混浴に入り慣れてると思う

    https://hitou-japan.com/onsen/honzawaonsen/

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:30

    というからボカされてるけど、何人か結構お辛い経歴持ちよね
    ・リンちゃん
    営業から転職(転課?)、普通に終電帰りの休日出勤多数、年末年始まで休み取れない事も
    弱小出版なので多分薄給

    ・大垣
    東京のイベント会社に就職するも1、2年で地元の観光協会に誘われて退社、Uターン就職
    タクシーの金払いや手慣れた飲み、人付き合いからして、恐らくバリバリに働いていたと思われる
    というか恐らく彼女が一番有能な仕事モンスター

    ・犬子
    普通に土曜出勤、小学校が児童不足で潰れる
    転勤先で上手くやってるっぽいのが救い

    ・なでしこ&恵那ちゃん
    適正のある職業に円満就職
    彼氏とか居そう(火種投下)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:54

    >>54

    でも大垣はコミュ力で味方をたくさん作って

    しまりんには頼もしい先輩がいる

    犬子も子供たちに慕われてるし

    なんやかんや頑張るんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:00

    忙しそうなのに名古屋やら東京やらから山梨に毎週通ってくるのクソ面倒くさそう
    ホントに気の合う仲間とじゃないと出来んな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:19

    >>56

    実はその辺も部長の采配が光ってるんだよな

    しまりんは統括する立場(実際に音頭取るのは部長)だから来る頻度減らせたり

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:54

    >>47

    有能が過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:55

    洗濯物干してるなでしこのなんとも言えない色気やばなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:22

    >>59

    めちゃくちゃお洒落な部屋で美しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:22

    >>59

    お尻と下半身がお太い感じがよかった

    運動してるし筋肉があるけどもっちりした太ももしてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:00

    >>53

    サンクス

    行くだけで死ぬほど大変そうだな…

    しまりんの付き合いの良さよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:25

    しまりんの「考えとく」とかいう実質ノリノリの参加宣言ほんと好き
    周囲もそれを分かってるのもっと好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:19:39

    (あー土岐ちゃんは登場しない感じか〜)と思ってたから土岐ちゃんが出た瞬間心の中で叫んだね
    相変わらず声が良すぎる

  • 65 22/07/02(土) 16:31:35

    個人的1番ウルっときたのは閉校式のシーン
    大垣とイヌ子のじゃれ合いに紛れて、「ウソやで〜」が出たけどいつものあの目じゃなかったのがねぇ...大人になるって辛いよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:44

    >>64

    分かる。あの声いいよね。

    バイク関連で、しまりんと交流続いてそうなのも嬉しかった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:56

    EDテーマ良かったわ。聞き入ってしまった。満員のお客さんたちが、\オシマイ/がでるまで誰も席を立たなかったわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:50

    おじいちゃん出演するかどうかワクワクしてた。一番いいところで登場してくれて良かった。まだバイク乗ってるのかな~。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:22

    ゆるキャン連載開始が2015年だから当時の高校生読者ももう大人なんだな~。感慨深い。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:44

    温泉のところでのなでしことりんちゃんのやり取りでウルっときてしまった。
    本当にいい友達と出会えたんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:32

    初日の昼には豪華版パンフレット売り切れてた
    入荷するらしいけど他の映画館まわったほうが早いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:43

    >>65

    犬子の内情と意図を理解し、咄嗟にじゃれ合いに持っていく千明嬢の判断力よ

    伊達に長年付き合ってるだけあって流石だと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:07

    >>65

    edで例の目になるの好き。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:08:22

    >>54

    恵那ちゃんが電話で「そのまま帰るから」みたいなこと言ってた時に恵那ちゃん彼氏出来たん!?まぁ一番作りそうだしなとか思って友人に話したら「えっあれ家族に電話してたんじゃないの?」って言われてなるほどってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:08:01

    さっき見てきた。個人的には満足だったけど、個人的にグビ姉の出番がもう少し欲しかったなあと。まあ仕方ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:58

    映画の内容そのものの話っという訳ではないから申し訳ないが意外に親子連れとか若い子が多かった印象だったけどそういう客層も掴んでたんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:54

    60代くらいのご夫婦が近くに座ったからお孫さんと来たのかな~とか思ったら特に他の連れもいないみたいで、上映終ったら楽しそうに話しながら出て行ったのが意外だった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:10

    ゆるキャングッズがめちゃくちゃ欲しくなったわ
    売店グッズは完売してたんだけど
    また今度行こうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:14

    物販の扇子はこの夏に役立つ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:48

    ちくわが変なの拾ってきた段階で嫌な予感がしてたんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:58

    >>81

    ちくわは悪くないんや...

    むしろあの時点で問題を見つけてくれたおかげで最終的な改善ができたんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:12

    >>82

    まあ、オープンしちゃってからの出土だと遺跡と共生した施設づくりもすんなり行かないかもだしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:05

    結婚してるか知らんが鳥羽先生は人妻感漂ってた気がする
    髪型のせいかな

    そそるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:04

    >>77

    定期的に地獄みてぇな距離走るスタンプラリーやってるんだけど、客層は結構バラけてる印象だわ

    聖地の身延とか、土産屋でゆるキャン△知らない人は多分いないくらい浸透してる


    ちなみに昨日から山中湖

    来週から山梨(身延)と静岡(浜名湖?)を回るラリーやるから、興味があればどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:00

    >>75

    パンフによると、老犬になったちくわと過ごしに休みはよく実家帰りしてるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:36

    >>3

    つか他がぺたんしかいないから余計目立つ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:49

    >>51

    パンフ見たらみんな25だってよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:50:18

    >>83

    ぶっちゃけ、元々あった施設作る時に出土しなかったのか?とはちょっと思った

    元々整地されてた場所だし発掘場所って

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:10

    大垣もそうだけど片目隠れの斎藤もだいぶ美人度上がってて
    髪型の効果って強いんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:49

    最後リンちゃんが前の原付乗るとこロボットアニメの最終決戦で乗り換え前の主人公機乗るみたいでテンション上がるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:52

    >>89

    整地してても深く掘るとは限らないからなぁ

    あとぶっちゃけ、リアルでは現場判断でナイナイする事も結構ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:55

    >>89

    現実だとな

    開拓中に遺跡見つかっても「見なかったことにしよう」となることは少なくないんだ

    地元の人ならともかく雇った業者だと仕事が追加される(しかも給料なし)だからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:13

    >>93

    京都とかは見なかった事にしようがざららしいからね


    後半ちくわが映る度にあれ?もしかして死ぬんじゃね?ってハラハラしながら見てたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:36

    >>85

    ここがヤバいよゆるキャン△ラリー


    ・山梨と静岡が頻繁にコラボする

    ・むしろ年でやってない日の方が少ない

    ・2つ別のラリー期間が被るのは当たり前、4つ被る時も

    ・チェックポイントの数が最大28箇所

    ・ポイント以外の整地も無数に

    ・浜名湖を一周させられる

    ・むしろ伊豆半島すら一周させられる

    ・にも関わらず先着景品は半月で完売

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:27

    明日見に行く
    ネタバレは読んでないけど評価割れてるみたいで正直ドキドキ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:26

    >>95

    なでしこ量産でもしたいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:39

    >>91

    ぶっちゃけ最近だからトップガン思い出したわアレw

    個人的にトップガンは今年最高クラスに面白かったけど、よくできた続編ものって点でゆるキャンは結構並ぶ勢いがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:24

    >>20

    所々で藤原さんぽいと思ってたら利根さんで納得した

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:43:50

    まじでEDの「ミモザ」いい曲すぎて永遠に聴いてられる。なんか聴いてるだけで泣きそうになる…。あと恵那ちゃんとちくわとの散歩のシーンすごい良かった。「あったかい」の所めちゃくちゃ好きだわ。恵那ちゃん元々1番好きだったけど、映画見てもっと好きになった。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:51

    なでしこちゃんやりんちゃんのご両親も目元のしわが濃くなったり目尻が丸くなったりと加齢の表現がしっかりあるのもよかった
    りんちゃんのよく行ってた湖のキャンプ場の管理人さんも歳を重ねてるのが、覚えてるよって言葉の重みを増してたと思う
    ところで全然容姿の変わらないぐび姉はさすがですね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:39

    刈谷さんのモデルって大泉洋さんじゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:15

    ヒゲと嬉しーは二期で出たからミスターとヤスケンを探さなければならんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:40

    >>73

    満を持しての


  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:16

    温泉のシーンでも色んな人に支えられて云々って言ってたけど
    それぞれの周囲の大人たちが本当にいい人ばかりで沁みる…

    そして是非新世代(?)3人組のキャンプの様子が見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:10

    千明25にしては有能過ぎんか
    パネェ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:04:19

    >>107

    学生の頃から行動力とコミュ力はなでしこと並ぶ2トップくらいだった、勉強はダメだけどアイデアは出るし機転は効く

    その物怖じしない性格と発想力に、社会人になって得たいくらかの冷静さと思慮が加わりかなりいい女になってたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:04:41

    10年経っててお爺ちゃんのバイク譲り受けてるしで
    「ああ…お爺ちゃん亡くなったんだな」と思って最後キャンプ場に現れた時は幻影かと思った

    その後志摩家と話してて幽霊じゃないと分かってほっとした

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:42:35

    良かったところ挙げ始めたらキリが無いくらいいっぱいあったんだけど、一つ挙げるならリンちゃんの「あおい」呼びがきけたことかな 

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:44:56

    >>109

    分かるわ。おじいちゃんが一人立ってる姿にリンちゃんが気づいた時の表情が少しシリアスに見えてドキッとしたわ。

    次の瞬間にっこりして消えていくのかと身構えてしまった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:00

    >>72

    全体的に今回の映画は大垣にスポットライトが当たっていた印象

    うそやで~のシーンでの気遣いや率先して裏方に回ってたりと本当いいやつだな...ってなった


    高校生が主役の作品のその後をここまで描いたものを他に知らなくて新鮮だったし

    本編でしてたことが将来でも彼女達の人生の糧になってるのが分かってとてもうれしい気持ちになった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:49

    >>103

    似てるっちゃ似てる…かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:48

    優しい世界の延長の中に大人になったからこその寂しさとか限界が垣間見える映画だった。
    その上で変わらない部分もあって、それがあれば前を向いて進んでいけるとかそんな感じ。実際友情だけで休日の度に遠方から来てくれる友人なんてそういない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:21

    >>114

    その辺の配慮も良くできてるなーって感じたわ

    なでしこは超アクティブ

    犬子、大垣は地元民

    しまリンは記事を仕事にして貰えた

    恵那は弱ったちくわの為に元々ほぼ毎週実家帰りしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:44

    ちくわの老いが丁寧に描写されてるのが辛くて
    劇中で旅立ってしまわないかとハラハラしながら観てた
    ドッグランで走り回っててよかったね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:57

    すり切れてたしまりんが拾った松ぼっくりは喋らなかったけど、中盤からまた\コンニチワ/するようになって安心したんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:42

    >>115

    キャンプ記事無くてもしまリンは協力してくれたとは思うけど、仕事の都合で協力頻度は下がってただろうしな。先輩に迷惑掛けてたのを自覚したわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:06

    >>116

    EDでの犬用テントでのちくわからエフェクト出るの見て一安心した反面、そこでちくわの描写が終わったの見てああ…ってなった。


    とりあえず時系列大人になってからだからその間の時系列で三期への希望が残ったのデカい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:46

    リンちゃんと千明が仲良くしててスゲー嬉しかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:46:29

    「コンニチワ」が最初聞こえなかったんだよね
    あれすごい大事なシーンだと思うんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:54

    >>48

    露骨に出番が無いしちくわの老いも描写されてるから亡くなってると思うよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:58

    なでしこをキャンプ沼に引き込んだのはリンだけど
    あの5人の繋がりが出来たのは千明からだよなぁって改めて思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:45

    A級タイトルなのにあぐらかかずにちゃんと作り込まれてることそのものがもう嬉しい映画だった
    適当に作っても客来るやろ~的なナメた態度が全然見えない。ありがとう誰よりもガチ勢の京極監督
    「自然の中での非日常体験とちょっとした成長」っていうゆるキャンらしさの根幹を生活の変化と引き換えにフラットになった大人になっても体験できるって描くことで、今までの経験もこれから起こることも肯定していく優しさと力強さがね、染みるんですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:09:17

    冒頭opのしまりんボールの演出すき

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:41

    今見てきた!!!!
    めっちゃ神作品だったー!!!!キャンプあり温泉あり飯テロあり(多重攻撃)、仲間もあり!まさにゆるキャンの総まとめだったしそれでいてシナリオに無理矢理感がまるでない!

    レビューで「ドラマとかは特にないです」って書いたやつ誰だ!めっちゃドラマチックだったじゃねーか!最高!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:55:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:11

    >>127

    休日はツーリングやデイキャンプに行ってる。


    って13.5巻のキャラ紹介に載ってるからやってるっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:48:33

    >>115

    超アクティブだけで納得できるなでしこの凄さよ、実際映画の中だけでもわざわざ重機の免許取ってきてるし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:08

    観てきたで。大体感想はこのスレの先人が描いてる通りやな犬子のオッパイデカい
    しかし社会人になると大垣みたいな存在はマジ救いだわ
    予定立てて使おうと思えば使える金惜しまず使って「○○行こうぜやろうぜ」って誘える人間の強さよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:48:27

    >>109

    多分過去にあったであろう光景

    「俺も歳をとったしな。そろそろこのバイクもきつい。リンどうだ?」

    「うん……嬉しいけど……」

    「で、こちらが新しく買ったバイクなんだがどう思う。サイズは小さくなったが結構パワーはあってな。どうだ乗ってみるか。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:55:43

    一つの美しいエピソードであり、同時にそのエピソードに丸一年やってることに大人になったことを実感する。

    大垣はみんなの好意に甘えまくってる自覚がある分甘えちゃいけない手間を徹底的に背負ってるの良いよね。一方で実際の手順だと隙が多いところに若さを感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:25

    遺跡発掘でキャンプ場中止のシーンとか、あれ1人ずつ電話かけていくの想像したくもないわ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:13:06

    >>133

    わかる

    しかも自分が念のため破片の調査を依頼して起きたことだしな(大垣の立場なら当たり前とはいえ)

    なでしこたちは怒らないとわかるけど「余計なことしてくれやがって…」って思われるのが怖くて自分ならビビり散らしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:38:15

    キャンプ始めようとしてる女子高生となでしこのシーンが時の流れを感じてあぁーってなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:39:26

    13.5巻もパンフもなかったです!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:39

    >>136

    通常パンフレットももうないのか...まだ3日だぞ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:52:40

    >>137

    場所によっては初日の時点で9割のグッズが売り切れになったりしてたみたいだからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:32:02

    客層がめちゃくちゃ広くて驚いた
    老若男女から愛されるアニメなんだなって嬉しくなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:46

    もう一回見たくなってきたな
    なんでこんな上映館少ないんや

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:50:32

    >>137

    自分行ったところ2日目の朝の時点でパンフ全滅してたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:28

    いい映画だったけどなんだか見ててもの悲しさも感じたので3期やって高校の頃の野クルをまた見せて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:05

    >>137

    froovieでも売り切れて7月下旬発送だから、割と入手が難しくなってる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:06

    >>142

    この調子なら映画も順当な成功を収めるだろうし、3期制作にも弾みがつくんじゃないかな~。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:25

    冒頭の中部の天気予報が映るシーンが山梨を離れたんだなあ、と感じさせてくれて好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:19

    山梨で上映してたから普通に全国で上映してるもんだと思っていたが地元だから上映してたのね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:08

    関東東海関西以外だと一県一館上映みたいだからなぁ、なかなか見に行きづらそう。悲しみ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:25:02

    近所のイオンシネマ甲府で普通にやってたから全国だと思ってたが少ないのか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:31

    >>131

    アレ実際のお爺ちゃんのバイクらしいよ

    作画で足伸ばさないとアカンから大変だーみたいな事がパンフに書いてあった

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:58

    なでしこが若奥さんみたいでドキッとした。子供だと思ってた姪っ子が久しぶりに会ったらすごい成長してたみたいな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:48:00

    >>149

    それを分かってるから、お爺ちゃんがしまりんに渡すときにこんなことがあったのかな。という話だろう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:50:13

    >>150

    店員としてしっかり受け答えしてるなでしこを見て逞しくなったな…って謎の後方父親面決め込んでしまった

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:27

    なでしこが高校生時代と比べて声が若干低くなり、感情の表現も抑えめになり
    「あぁ…本当に大人になったんだな…」と実感する

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:43

    >>150

    洗濯物取り込むシーンが2回?あったっけ?

    めちゃくちゃエロかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:10

    冒頭でりんちゃんが「てか、斎藤とあおいにも(Line)送ってんじゃん」と言っていたけど
    もしかしてりんちゃんがクリキャン以降に犬子の名前読んだの初…?
    漫画だとまだ一度も呼んでないよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:37:15

    >>89

    意外と大雨や台風で流れ出た土砂の中からってのはままあるんだ。

    過去に沿岸部だった秩父地方も雨で流れ出た土砂の中から石器が見つかったりしてるし。


    個人的な感想はちょくちょく映るギアや酒を見るたび元ネタを考えちゃうのと、片道4時間面倒だなと思いつつも休日に峠道ドライブ10時間をやったりして意外と余裕だなって思った。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:06

    友達に見に行くぞって唐突に言われて全く知らんところから一夜漬けで履修してから映画みたけど爆発しそう
    かわいいよぉしまりん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:33

    n年後とかでキャラクターたちの絆が深まってるのなんかいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:47

    いつか漫画本でも出ないかな…?
    あfろ作画でいつでも読みたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:44

    なでしこパパと刈谷さん身長180cmもあるのか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:54

    そういえば大垣以外は殆ど酒飲まないんだな。しましんは大垣と少し飲んでたけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:26

    >>151

    「新しく買った」って言ってるから、お爺ちゃんが使ってたバイクだって想定のコメントではなくないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:46:30

    >>162

    >>131は自分のお古をりんちゃんにあげるけどそれはそれとして新しく買ったバイクを食い気味にりんちゃんに自慢するおじいちゃんってことだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:44:52

    りんちゃんが原付でキャンプ場分からなくなった人迎えに行くシーンOO2ndのラストバトル思い出した

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:56:44

    お母さん達ちょっとだけ老けてたな。いやしかし綺麗過ぎだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:06:50

    ちびいぬこ、姉とは違った独自の進化を遂げてたな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:16:05

    リンちゃんパパ、ちょっとだけあごひげ生やしてたな。いずれはおじいちゃんみたいになるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:57:41

    ゆるキャン聖地一覧がすごいな、調べた人感謝!


    https://yurucam.biz/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%81%96%E5%9C%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7/


    松ぼっくりキャンプ場、完全に架空なのかと思い込んでたけど、モデル地があったのか~。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:59:47

    >>166

    特典冊子に

    「胸 は な で し こ と 同 じ く ら い」

    と書かれてましたね....

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:18:39

    >>91

    「俺もガンダム00で見た」ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:35:01

    しまりんが千明と会うの3年ぶりなのに綾ちゃんとはそれなりに会ってる感じなの可能性感じちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:52:29

    >>171

    終盤、おじいちゃんのバイクが不調になっちゃったけど、それをメンテするのに綾ちゃんとやり取りするうちに「直ったら久しぶりに2人でツーリングいこっか」となって~と妄想した。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:59

    Sun Is Coming Up聴いてるとあのシーン思い出して草が生えるんだ

    亜咲花「Sun Is Coming Up」Music Video Full ver.


  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:21

    音響やばくなかった…?映画館を最大限活かしてる感じして最高だった…
    最初にりんが大垣と山梨戻った時の夜から早朝の無音の騒々しさがマジで良すぎて…だれかわかってくれんか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:35:34

    >>95

    ゆるくねえ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:46:12

    >>174

    最初の湖の水音が聞こえ始めた時からもう音響本気出してるが伝わる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:51:09

    2週目の入場特典はランダム色紙カード

    第一弾だし第二弾でリン・斎藤・グビ姉あたり来そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:46

    あーめっちゃよかったわ映画
    大人になってできるようになったこと、できなくなったこと、変わる人間関係、変わらない友情、そういうのを丁寧に描写していてでもちゃんとゆるキャンの本題であるキャンプの描写も見ごたえあってよかった
    アニメキャラの年齢を上回るってのはよくあるけど、アニメキャラがこっちの年齢に近づいてくるのは初めての経験でそこも面白かったな

    昼飯食わずに行ったのは失敗だったけどw

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:37:23
  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:39:42

    >>174

    最初の花火や調理の包丁音で一気に引き込まれたわ。現地にいる!って感じた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:42:28

    ゆるキャン キャンプギア 色々出てんね~


    https://aozoragear.com/collections/all/ip_%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:44:36

    >>174

    映画館で一人大声で爆笑や独り言呟いてるやつがいてそのへんは楽しめなかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:44:38

    ライトオンのウェアも出てんね~。


    right-on.co.jp

    アニメ絵を強調せずに抑えめにまとめてくれてるのが嬉しい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:10:37

    >>3

    わかる 生活に疲れた人(多分特に社会人)がテレビの時のノリで観るとちょっとなってなる人はいると思う

    もちろん風景・メシ描写・キャラの良さは良かったし、劇場音響は本当に素晴らしかった


    イヌコの質量凄かったね

  • 185名無し22/07/06(水) 21:30:48

    きらら展の「大人になったら」を読むと何か感慨深いわ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:56
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:27

    >>186

    「暖かい火を囲んで」っていうふゆびよりと同じフレーズがジンとくる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:49:21

    >>186


    ───もう あれから 何年 たったんだっけ


    このワンフレーズで決壊した我がガバガバ涙腺よ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:04:59

    >>184

    でもいつものゆるキャン△しかやらないんじゃ、映画としてはウーン、ってなるしなぁ

    そういう意味では良いバランスだったと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:40:39

    >>189

    まあ、チャレンジングな内容で、上手くやったと思うな~。


    ところで、実写ドラマでも社会人編やったりするのかな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:10:16

    せっかく映画やるんだから多少の山や谷がないと勿体ないよね
    それはそれとしてちくわが変なもの拾った辺りから猛烈に嫌な予感がして「頼むっ!悲しい展開にならないでくれェ!」って思ってたけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:40:05

    なんていうか、上手いこと「悪役を作らない」様に構成してくれたなぁ~と感じた。

    ドラマチックにするためにギスギスしたり誰かに怒ったりとかがあったら正直嫌だなぁ、と観る前はちょっと不安だったけど、うまく落とし込んでくれたと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:41:30

    漫画全巻……買っちった

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:16:09
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:03
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:47:35

    昭島で大々的にコラボしててなんでかなーってそのまま映画見てあっ!!!!そういうことか!!!!ってなった…
    上京して都内でも多摩に来るのリアリティあってなんとも言えなくなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:48:37

    カレーメシとコラボしてましたな!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:08:34

    >>196

    ようご近所

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:07

    日曜日にまた見に行くぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:09:25

    大人になってもキャンプやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています