でもね俺転生者複数のなろう系が嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:31

    だって異界の地でようやく会えた同じ日本人なのに仲良くしないで敵対し始めるのが悲しいでしょう
    昔読んだ途中から転生者・転移者複数物になる作品で、同じ同郷の者同士協力しあってストーリーが進むのかと思ったら原作知識や現代日本の知識を活かした壮大な潰し合いand憎しみあいが始まったのがトラウマなのが俺なんだよね

    今読んでるなろう作品が開始2年目にしていきなり複数転生者ものって判明してちょっと怖いのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:44

    日本人なんてもん県同士で内戦しまくっとった民族の成れの果てやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:11

    なろうなんてもん異世界人は無能を超えた無能揃いだから
    主人公の脅威はやっぱり転生させないと用意できないやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:27

    でもねオレ転生者複数で仲良くしたら現代ものでいい気がするんだよね
    チーターとチーターで潰し合うのが転生モノの定めだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:03

    転生して新天地で心機一転野心を剥き出しにする奴がいてもええやん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:30

    >>2

    待てよ村同士なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:52

    おそらく>>1は漂流教室で血反吐を吐いた経験があると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:00

    というか開拓時代のアメリカみたいなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:14

    なんで敵対するのかよく分からないのは俺なんだよね
    普通は親近感が沸いたりで仲良くなると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:20

    >>6

    ふぅん日本人ってやつは結構野蛮人だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:59

    >>9

    同担拒否だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:09:45

    >>6

    待てよ 今の時代と昔じゃ価値観も違うし食料配給率が違うんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:09:56

    >>1

    >>9

    >>11

    ブラジル移民について調べればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:05

    自分の読んでる奴だと過去の転生者(転移)が作り上げた帝国が序盤の敵でアイテムとか特殊スキルとかが必要のない軍団編成になってて面白かったのん
    そういや直接敵対してる転生者いなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:18

    そりゃあ仲間が増えたら増えたで扱うのが難しくなるからな
    作者の腕によるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:18

    >>14

    なんてやつなのん?帝国が序盤の敵って珍しいッスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:04

    >>9

    敵対の根源は排除性の思考や

    排除性というのは自分や属している集団に対する帰属意識からくる同一性によって生じてくる

    異世界転生者という形になると、各々の持つチートというのが帰属意識や同一性の根拠にすり替わってしまう

    そうなったらもう殺し合うしかない。

    人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:44

    ムフフ・・・死んでも記憶引継ぎで別世界に生まれ変わるだけで人生を終わらせることができず
    色々捻くれてしまった転生者の一族たちが骨肉相食む争いをあっちこっちの世界でやってるのん
    これはこれで面白いのん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:56

    みんな仲良しこよしだとジャンル次第だと話が広がらないんだ。敵がいた方が物語が動くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:59

    むしろ情報のアドバンテージを独占するためには殺すのが吉だと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:20

    転生者複数のなろうでも普通に仲良くすることはあると思われるが…(というか普通にある)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:08

    相手が同郷だからってそもそも好きになれる要素がなかったら絶対に近寄らないんだ
    同じ土地出身でもあそこの地区の人間はクソみたいなことを平気で言う頭が猿な奴は現代でもまだまだいるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:21:07

    転生者なんてもん生前はまともなコミュニケーションどころか会話も成り立たない異 常 チ ー 牛 者やんけ。なにムキになっとんねん
    コロがし合いになるのが極めて順当な帰結であると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:42

    >>9

    ほかの転生者を出す理由しだいじゃないっスかね?

    なろうにもあるかわからないけど二次創作では主人公以外にウジ虫転生者を登場させてかませにする踏み台転生っていうのがあるんだよね

    恐らくチート貰って好き勝手やってる主人公のヘイトを和らげるためにそれ以下のクズを出すという手法だと考えられるが

    それと同じ理由の作品ならハナから敵対させる為の登場人物だから仲良くなることなんてないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:23

    >>16

    あっ思ったより序盤の敵じゃなかったのん…

    でも強い能力者が昔に転生してて帝国の基礎を作り、突然現れた連中なんかに頼らなくてもいいような国を作ってる感じだったのが好みだったんだよね

    ゴキブリとか虫食も普通でよくあるまずい扱いのレーションもそういうのを食べることを誇りに思っている軍人がいるみたいな実際ありそうな文化的側面とかも入ってるからなおいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:28:28

    >>25

    名前を貼れって言ってんだよーッ蛆虫野郎!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:29:07

    >>25

    あの…自分暇つぶしに読んでみたいんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:32:11

    転生者が頑張って国作ったのに未来では蛆虫国家と化してたドリフターズに悲しき現在・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:33:17

    でも俺転生者が同じパーティーに居る作品好きなんだよね
    だって転生者が主人公だけの作品と比べて空気感が全く違うでしょう
    友人枠にしろ幼なじみ枠にしろ情報共有できるパートナーがいるとすごく安心するのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:33:39

    ドリフターズも複数転生者っスね
    更新まだっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:02

    >>30

    現代的なツッコミとかしてくれるとうれしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:37:37

    アニメ勢だけどDr.STONEも千空も見つけた時の安心感はかなりあったッスね
    回想とかネタ振りにも役立つし同郷のキャラは好きッス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:03

    んで結局作品名はなんなんスか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:20

    内ゲバをやらないクラス転移が不思議なのが俺なんだよね
    チート同士の潰し合いに現代日本での人間関係を織りまぜたバトロワが1番の魅力だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:26

    途中で転生者が増える作品は
    主人公だけが特別扱いされてほしい読者層からは
    大不評を食らう可能性が高いから割とリスキィなのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:36

    もしかして見知らぬ土地で出会えた同郷の二人はオメコしあうぐらいの仲になってしまうんじゃないんスか?
    最近のユーザーは男同士もいけるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:34

    >>38

    片方はふつうに人間を食うようになってるパターンとか好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:02

    >>37

    そ…そんなに事例があるのん?

    アルバート家・はめふら・大志を抱く・猫耳ぐらいしか知らないので面白ければ教えてもらいたいッスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:25

    >>40

    正直下を見ると微妙なのが多すぎるってだけで一定以上の作品にしぼればほどほどなんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:18:56

    書いてる奴の人生の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:20

    >>1

    ガンダムの二次創作でプルクローンを量産しまくるジオン側と10歳ぐらいのカミーユ・アムロを徴兵する連邦とかいうニタ研並の倫理観の作品を読んだことがあるッスね

    転生者複数の作品は倫理観が吹っ飛ぶのをまれによく見るのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:05

    悪役令嬢×複数転移物の愚弄を超えた愚弄感はすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:16

    200歳ぐらいの転移者が作った国に高校生の転生者が訪れて、日本に帰れないことに絶望した転移者が心を開いていく話は面白かったッスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:01:56

    協力させるだけなら現地人でいいからじゃないッスか?
    転生者同士組ませるとチート能力でヌルゲーになる危険性があるし、何より同郷ってだけの他人と協力する話は相当上手くやらないと面白くなる気がしないッス
    逆に敵対させるなら相手もチート能力持ちってことで主人公も簡単には無双出来ないし、対抗する為に一部の転生者と協力するって話に持って行きやすいじゃないッスか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:01

    >>30

    主人公が日本知識を披露するのを見ながらジト目を送ったり、ツッコミを入れたりすると面白いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:52

    >>46

    しゃあっ 足手まとい・転生者ヒロイン!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:18

    最初仲良った転生者たちが
    それぞれ別の勢力の目的を持った結果、敵対することになった作品は悲しかったのん
    ふぅん、大いなる力には大いなる責任が伴うということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:21

    アビス・コーリングだと強制的に敵対してたけど最後はまぁ楽しそうでなによりって感じになったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:11

    >>49

    勇者イサギの英雄譚とかそうだったっすね

    魔王候補の4人の日本人が最初は仲良く異世界生活を送りながらも結果的にはスタンスの違いで争いあう悲しい物語っス

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:30

    >>14

    結局これは何だったんすかね?

    最近はあまり日本から転生物が主流じゃなくなってきたからちょっと前の作品な気がするっすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:40

    >>48

    同じチートの筈なのに役に立たないのがくそ腹立つのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:43

    >>2

    県同士の内乱なんてもんしたことないんスけどいいんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:17

    >>54

    幕末のことかと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:01:55

    >>55

    あ…あのその頃県まだないですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています