チュートリアルのはずの最初の敵が強すぎる現象

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:34:02

    明らかにバランス間違えてる難易度のやつたまにあるよな

    レベリングもできないから苦手なやつは詰みかねない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:51

    スレ画はレオルドなら単純な強さで、バルレルなら槍だから楽
    他2人はちょっと辛い
    ついでにトリスの斜め切りが死にやすいマップなのが辛い

    まあかたっぽ犠牲にするとかすればなんとかなるし?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:04:59

    爆ボンバーマン2も最初のボスがめちゃ強い
    いや他も強いけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:25

    メガテンかなんかでいたような気がする

    雑魚敵とのタイマンだけど運悪いと普通に詰むやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:00

    >>4

    ノクターンのガキかな プレスターンの仕組み的にクリティカル出されると単純に相手の手数が増えるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:30

    ゴッグ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:06

    >>6

    スパロボインパクトのあれは

    「ちゃんと地上で戦えよ?」「水中でビームは弱くなるぞ?」

    って事前に忠告してくれてるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:26

    今のソシャゲはほぼ完全に動き固定化されているセミオート状態だから詰むチュートリアルはないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:25

    別にやらなくてもいいから詰むことはないけど大階段はチュートリアルの体でやっていい難易度じゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:29:01

    >>1

    スレ画はうまく誘導すれば無傷余裕

    敵はハイト差2に攻撃できないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:38

    >>10

    先生!ゲーム知らないけどそれは一般に応用戦法と呼ばれると思います。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:57

    >>10

    それは最初の敵でやることじゃないと思います!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:18

    >>10

    チュートリアルだっつってんだろうがよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:34:19

    >>10

    あの…キャラの組み合わせ次第だとPC側も攻撃手段上下1マスのみとかなんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:36:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:57

    1のやつはせめて攻撃系の召喚石はくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:13

    >>16

    術師スタートならロックマテリアルあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:43:51

    まぁスレ画についてはシナリオ進めてくと「そら殺意高いわ……」ってなるからな、割と殺しに来てるでしょコレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:08

    >>11

    チュートリアルバトルなのに段階を上げると

    ガチのテクニックを使わないと絶対勝てないゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:47

    スレ画は敵側が上段にいるのが割ときついのよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:50:40

    >>19

    難易度上げると難しいのは当たり前では?

    ギャラクシーはやり込みの領域だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:51:00

    有利な上段、数でも負け、細かい説明は無し、召喚も使いどころミスるとMPが足りなくなる

    鬼のような盤面

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:19

    ここもだけどこの次のネスティ増えた3人対野党も苦しかった記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:28

    >>21

    違うよ

    1-1クリアしたら撤退できるんだけどそのまま1-2.1-3ってできるんだけど

    それがガチテクニック使わなきゃ確実に負けるレベルの敵なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:32

    マリオの1-2でマリオメーカーで使うような甲羅ジャンプとかバネをずっと運ばないとクリアできないとかそういうのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:52

    >>23

    2は主人公のタイプと選んだ護衛獣によって序盤の難易度に差があると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:34

    ぶっちゃけ主人公魔法タイプにした上でレシイかハサハ引かなければわりかし余裕ある方

    というかぶっちゃけ2のこれは厳密には「チュートリアル」ではないんだよな……戦いかたの指南とか無いし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:09

    まぁ試験官のフリップは「ワンチャン死なねぇかな」とは思ってるよなコレ……主人公が厄ネタすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:07

    受かっても落ちても嫌がらせの試験だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:34

    ゼルダSWのギラヒムは求められる立ち回りがチュートリアル的だけど地力が必要なタイプのボスだからかなり苦戦した

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:23

    >>19

    これな、難易度どれやっても3回目以降の戦闘な

    貰えるアイテムは限定じゃないからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています