デスピアかっこよすぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん 22/07/01(金) 15:55:30

    見た目ならこいつバチクソ好み

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:41

    エクレシアにアイアンクローかましたり、龍淵を裏切らせたりと色々暗躍してる割には影が薄いおじさん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:08

    ストーリーに一切関与しなくなったドラマトゥルギアよりはカードに出てきてるだけマシだから…
    まじでどこで何してるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:59:57

    見た目はいいのにどいつもこいつも過労死とかその他でネタになる要素がある悲しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:22

    デザインだけならこれも好き

  • 6二次元好きの匿名さん 22/07/01(金) 16:03:02

    赤黒系のカラーリングがおしゃれじゃない?もっと新規のデスピア増えてもいいのよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:04:57

    悪!
    ってデザインでいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:46

    赤と黒のコテコテ悪役デザインとか言う一周回ってなかなか見ないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:11

    融合のグリフォンが追加される時から
    環境に出てくるって聞いた。

    いつ頃になりそう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:07

    次かその次のパックでガーディアンキマイラってのが来るはずだからそのへんから強くなる
    赫の烙印使って融合すれば相手ターンに2枚ドローとか2枚破壊できるようになるから雑に強い

  • 11二次元好きの匿名さん 22/07/01(金) 16:20:35

    デスピアデッキを作りたくなるねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:23

    >>10

    グリフォンじゃなくてキマイラだったか

    失礼

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:05

    >>11

    この人いつ見てもウッキウキしてて楽しそうで好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:24

    >>13

    デスピアよく知らんけどこれで過労死枠らしくて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:56

    >>14

    融合素材になったら除外からでも

    戻ってきて仕事しにくるマジモンの働き者だよ

  • 16二次元好きの匿名さん 22/07/01(金) 20:15:55

    >>15 除外からでも飛んで来るんだっけ?過労死枠かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:23

    >>16

    テキストにまんま書いてあるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:12:14

    大導劇神はこのカード見てMD始めたぐらい自分にぶっ刺さった
    デスピア勢みんなかっこよくて好きだから強化されるって聞いて今から楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん 22/07/01(金) 22:17:59

    個人的に白かった時代はあんまり好きじゃ無いけどデスピアの姿になってからは好みにぶっ刺さったわなんでやろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:17

    >>19

    なんとなく闇堕ちっぽく見えるからとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:08

    デスピア正直好きだから、アルベルあたりに「用済みです〜」って裏切られて消滅せずに最後まで悪役しててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:04

    >>21

    とても分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:51

    >>21

    他のとこだとそういう予想してる人割と見るから、もしかしたらそうなっちゃうのかなって思うとちょっと寂しくなるけど、やっぱり好きだから最後まで仲良く大暴れしていてほしいなぁ···

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:52:24

    >>21

    万が一デスピアが深淵の獣に殲滅される展開になるなら、大劇導神にはアルベルをぶん殴るためだけの新形態持ってくるくらいはしてほしい

    あの人が急に死んで終わりは味気無くて嫌だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:34

    >>21

    推し達には笑顔でいて欲しいって思うのがオタクの性なんだよなぁ···(アルベル以外表情全く分からないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:53

    気持ちよく悪役して
    気持ちよく倒されてほしいよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:13

    アルベル以外素顔がどうなのかすらわかってないという

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:51

    >>27

    そこが良いんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:38

    今まで散々過労死させられたのにいざ烙印融合が来るとメインデッキ組で一人だけ不採用になるゲキガミ可哀想

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:29:27

    >>29

    俺だけでも使い続けるから安心しろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:08

    デッキからには対応してないから抜けるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:05

    運命に抗えないと知りながら悪役を演じてたら刺さる。

    もし退場するときはどんな感じになるんだろう。

    華麗な幕引きでも、舞台から蹴落とされる形でも、はたまた劇場そのものが潰れる展開もいいね。
    個人的には暴走したビーステッドにやられるんだけど、劇はまだ終わってない!的な感じで悪役のポジションを貫きながら消えていってほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:07

    >>5

    背景ストーリーで明かされた設定がちょっとマジで容赦ない奴来たな…

    悲劇も喜劇も好きだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:03

    >>32

    あーその考え滅茶苦茶好き

    個人的には華麗な幕引きであって欲しいけど、そういう終わり方も良いかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:01:49

    >>25

    悲劇と喜劇はちょっとだけ目元笑ってたり悲しんでたりするぞ(仮面だけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:24

    >>32

    悪役を押し付けられて。

    でも悪役をやる理由がなくなって。


    そんな中で何を軸に動けばいいか戸惑うデスピアの幹部達は推せる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:02

    >>36

    ホア"ア"ァ"ァ"ァ"何ですかそれは推しますね推しました


    それはそうとして、ドラマトゥルギアってなんか相手に何されても表面上は笑いながら道化っぽくおどけてみせたりとかしてそうだけど、試しに腰辺りからぶら下がってる紐っぽいのを丹念に舐めしゃぶってみたらどういう反応するんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん 22/07/03(日) 01:14:26

    >>37 マジモンの狂人じゃんコワー…でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:33:03

    淫劇のデスピアン湧いてて草生える

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:07:38

    仕事行く前にスレ覗いたらバケモン生まれててクソワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:20:34

    >>11

    これずっとドラグマトゥルギアって思ってたけど普通にドラマトゥルギアなのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:50

    マクシムスの頃からシコ勢がいたしゲキガミにもシコ勢がいるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:25

    ドラマトゥルギアはギリシャ語で脚本上演って意味らしいから引き金を引いたやつって意味もあるんだろうなぁ

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:34

    >>42

    探してみたらマジであって草

    ネットって広いんだなぁ···

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:45

    デスピア···というか大導劇神が本編で出なさすぎて辛い···
    ストーリーの供給があるのはもちろん嬉しいけど、やっぱりカッコいい推しが見たいんじゃ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:04:26

    >>5

    デスピア勢ってデザイン本当に優秀だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:28

    デザインならクエリティスが一番好きだな
    あの歪さが素晴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん 22/07/04(月) 18:52:54

    >>47 わかりみが深い…あの槍の先が展開すると聞いて俺は興奮した

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:00:54

    >>48

    マジで!?それは知らなかった

    どこにその情報載ってるか聞いても良いっすか?

  • 50二次元好きの匿名さん 22/07/04(月) 19:03:06

    >>49 なんかどっかのスレで設定集の一部載せてたところがあってそれ見たの

    展開するっていっても凄い変化するってわけでもないからそこまで期待はしないほうがいいかも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:28:52

    >>49

    これだな。

    公式もツイートしてた画像だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:33:26

    >>51

    ゲキガミかわいいなオイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:00

    >>51

    変形機能を鎧に組み込んではしゃいでるゲキガミ可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:56

    アルベルくんのタイツで狂いそうになるんスよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:19

    >>51

    うわぁぁぁ!!メッチャかっこいい!!ありがとう!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:50:12

    >>53

    変形は全人類のロマンだからな

    そこんところ劇神はわかってらっしゃる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:12

    >>54

    今までずっとズボンかなんかだと思ってたのは自分だけではないはず


    それはともかくアルベル君のおみ足には人を狂わせるなにかがあるのは事実

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:31:14

    他のスレだけどカルテシアの考察してたらいつの間にかドラマトゥルギアが苦労人枠になってた流れ見て笑っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:02:47

    >>58

    これかな?

    大劇導神過労死GM説は草

    https://bbs.animanch.com/board/780197

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:36:50

    >>59

    そうそうこれこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:53:05

    >>59

    (!)ウワァァァ!!筋書き全部狂っちゃったぁぁ!!どう収拾つければいいんだよコレ!?


    って感じで内心超慌ててたかもしれないと思うとかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:53:35

    >>59

    実体二元論という難しいテーマをわかりやすく紐解きながら考察してたら

    「じゃあフルルドリスさんがパニッシュしたせいでアルバス君の記憶も本来のプロットも飛んだのでは」って流れになったの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:43

    >>62

    姐さんが強すぎる···

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:39:42

    >>62

    これには大神祇官も苦笑い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:24:05

    デスピア使うたびに思うんだけどさ、ゲキガミとか凶劇くんってメチャクチャ爪長いけど日常生活ちゃんと送れてるのかな。

    ゲキガミはまだ何とかなりそうな長さだけど凶劇くんは腕下ろしたら絶対地面についちゃうクラスでしょアレ。

    付け爪とかじゃなかったら先端に突き刺して食べようとしても届かなさそうで心配になっちゃう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:16

    何か最終決戦始まって尺ヤバそうだけど大劇導神にも新規来てほしい…
    せっかく皆集まってるんだからアンタもいてくれないと寂しいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:44:30

    >>66

    なにせ舞台の配置担当だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:36:34

    >>67

    まさかの裏方だったとは···

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:37:20

    マスカレイドの翼の膜?の部分っていい感じにアイロン掛けしたくなる布っぽさがあって好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:53:19

    劇神···もう最終決戦だぞ···そろそろ出てきても良いんじゃないか···?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:21

    現状フルルドリスを拘束してたところで出番なくなってるからな…
    マジでどこ行った

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:56:29

    初代聖女とアルベル、(アルバス)に仕えてる神官って考えるとほとんど仕事終わってそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:04:42

    >>72

    もしかして劇神が一向に出てこないのは仕事が終わってバカンスかなにかにでも行ってしまった可能性が微レ存···?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:07:12

    >>73

    「あー、つっかれた。」って1人で湯船に浸かってるゲギガミさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:18:20

    一仕事おわったからホール開いて転移してバカンスに行くデスピア組か…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:35:14

    砂浜でサングラス掛けながら優雅に波の音を楽しむゲキガミ···

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:42:28

    話とかストーリー聞くと最後のカードは文字通り幕切れかカーテンコールモチーフに思えてきた
    みんな手を取って締めそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:12:56

    >>77

    そうなったらいいなぁ···

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:17:37

    劇モチーフ、黙示録ベースっぽいからみんな生き返る可能性あり、
    アルバスアルベルが賢者の石モチーフでもあるから死人が生き返る可能性あるし、
    賢者の石自体が神の国関連とハッピーエンドになりそうな要因はあるっちゃある

    それ以上に獣を崇めてた奴らは地獄に行くとかそのへんが気になるし怖いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:36:41

    >>79

    あんまり黙示録に詳しくないからわからないんだけど、獣を崇めてるところってのは烙印だとどこら辺が当てはまるんだろう?


    やっぱりデスピアとかそこら辺なのかな···

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:24:24

    誰かー!!この>>33が言ってる設定を知ってる奴は居ないかー!!

    全然見つからなくて悶えてる!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:40:57

    >>81

    教導国家ドラグマの国民が喜劇と悲劇のデスピアンに変貌したって設定のことじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:55:55

    >>82

    確かドラクマの教えに「聖痕を持っているものは、時が来れば福音によって新たな姿を得られる」的な教えがあって、大劇導神がその教えを理由に国民に聖痕を宿してたんだよね

    だけど聖痕の正体は烙印で、凶導の福音でホールから闇の力を浴びたことで烙印が覚醒して、教え通り国民たちは新たな姿「デスピアン」になったってわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:12:18

    >>82

    >>83

    そのことかあ!!


    いやーもしかしたら自分の知らない設定が新たに開示されたのかと思って探し回っちゃった


    教えてくれてありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています