キャンサー杯の継承アナボリや彼方って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:33

    罠加速とか何とか言われてるけど実際どうなの?教えて詳しいトレーナー

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:24

    知らん
    ノンストしてろ

  • 3四次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:26

    後ろ脚質詰まないんでわかりません!

    罠加速って言われてるの今回だとガナドールとか直線一気だと思うんだけど、アナボリ彼方がそう言われるのだとしたらそれは逃げ先行偏重の相手と対戦したときに6位にどうあがいても上がれなくて詰むときかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:41

    なんで罠だと思うの?発動しないから?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:12

    大外突っ込み

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:50

    直線短いからそこで発動するのは微妙とか言われてるのは聞いたが彼方アナボは後ろなら今回ほぼ必須レベルじゃなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:11

    むしろ絶対に逃げ6先行3が3セットになるという謎の確信があれば先行彼方アナボリの可能性

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:21

    相手ふたりが逃げ2クリオグリ1を出した時に差しが6位を取る手段が無いってだけで
    実際そんな極端なマッチになる可能性は高くないから気にしなくていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:35

    差しで行くなら彼方アナボしか選択肢はない気がするが
    ノンスト、乗り換えだけで行くのはギャンブルが過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:59

    効果量的にそこまで長くないし乗り換え上手の順位制限撤廃してもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:12:11

    彼方が発動しないコースもあるから罠になることもあるけど
    キャンサーに関しては誰も罠なんて言ってないですね

  • 12スレ主22/07/01(金) 16:13:08

    候補に先行クリオグリ、差しライアン、もう一体に逃げダスカと追込ブライアンがいて、追込ブライアンに積んでも問題ないなら、と思っていたけど話を聞いていると追込は今回厳しそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:21

    むしろ最速の部類だろ
    罠はこのスレだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:42

    クリオグリいないから素のオグリで行こうと思ってるんだけど無凸ユキノ入れてでもノンスト積んだほうがいいの?
    自前の垂れウマだけじゃダメ?

  • 15スレ主22/07/01(金) 16:14:34

    ツイッターで今回の罠加速ってあるから慌てたんだけど罠加速でも何でもなかったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:39

    差しより後方の推しキャラで勝利狙うならノンスト彼方アナボリは必須
    勝ち筋を捨ててる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:59

    >>13

    今更こんなので引っかかるやついる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:04

    こうどなじょうほうせん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:09

    >>12

    こういう極端なマッチングを気にしてアナボ積まないなんて愚策もいいとこだから遠慮なく積め

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:10

    >>16

    やっぱないとダメかありがとう

    後方に厳しい世界やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:36

    ググレカスといいたいけどしっかり答えるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:28

    ぶっちゃけ自分が逃げ2出すならクリオグリにも彼方アナボ積んでもいいまである

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:18:52

    罠加速とかどこの誰が言ったんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:05

    文字が読めないやつは必ず弱い
    これは条件付きルムマずっとやってると分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:33

    >>14

    そこもよくわからんね…垂れウマで十分派とノンストじゃないと足りない派両方の意見を見る

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:49

    紛らわしいスレ立てやがって

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:51

    どちらか片方とノンストだろうね3つはポイントがきつい
    逃げ4先行2になったら諦めろノンストは保険にはなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:35

    >>25

    ノンストなんて元々安いんだから積み得でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:41

    差しと先行両方に積んで育成して実戦を見ながら考えりゃいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:45

    >>25

    いいことを教えてやろう

    垂れウマ彼方で実質ノンストだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:22:37

    罠と思うなら積まなければいい
    どの情報を信じるかは自分で責任取るしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:09

    >>25

    加速なんざ間に合えば何でもいいんだよ

    終盤接続すれば加速の要求量も下がるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:19

    >>25

    ユキノ積んでステ盛れるならノンスト、無理そうなら垂れウマで妥協かな

    勝率は下がるけど、垂れウマでも勝ち目がないわけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:44

    自前賢さサポや因子が弱くて、賢さユキノレンタルするとステが全く足りない場合はタレ馬で妥協する
    もしくは、
    根性育成するから賢さサポ2枚しか入れないのに賢さユキノで賢さ大きく落としたくない

    ってのがタレ馬で十分の意味だと思う
    スピ賢さなら入れ得では?

  • 352522/07/01(金) 16:39:03

    皆さんありがとうございます
    あったほうが勝ちやすいけどなくても行ける感じですかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:36

    ここまで見てなお積まない選択肢を考えてるのは何故なんだ
    140〜180ケチってまで持ちたい人権スキルでもあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:43:34

    逃げで勝てそう、クリオグリで勝てる、どっちでもないなら継承だけで取れて発動率がアナボの倍もある彼方は必須級では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:50:00

    スレとは関係ないけど今回のチャンミで追込カフェを使いたいと考えているんだけど、やっぱりマイル走れないとメイクラで育成する上で強いの育てるのは難しい?どうしても勝ち目がなさそうなレベルなら推しでも諦めようと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:52:49

    >>38

    レスボ60以上でステータスを万全にできる手持ちならまあ補えはすると思うよ

    もちろんマイルも勝ちまくった方が強くなるだろうけど

    安定して勝つなんてどうせ無理だからこれがはまれば勝てるってスキル構成目指したら?

  • 40四次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:53:04

    >>38

    無改造でもこのくらいまでならまあいける

    ※アリエス用

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:53:12

    >>38

    マイル上げずにUG作ってた人を知ってるからやり方知ってればマイル上げずに出来るらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:16

    アナボ彼方が強いのは分かるけどライアンドーベルの因子周回したくない(1ではない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:47

    >>39

    >>40

    >>41

    ありがとう。まず他の二人を完成させて余裕がありそうなら追込カフェに手を出してみる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:13

    >>42

    他に借りる因子あるの?

    赤テイオー?デジタル?通常オグリ?会長?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:44

    >>42

    アナボ彼方なんて有効じゃない場面のが少ないんだから頑張れ

    毎回逃げ仕上げられるなら要らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:11

    無課金重課金問わずライアンとセイちゃんの因子周回からは逃げられないんだぞ❤️

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:47

    ☆3で交換券以外で当たるか分からんドーベルはともかくライアンは何回か育てて一人くらいは使える因子確保しとくと捗るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:33

    >>47

    ソウダネ タカノゾミ シナケレバ 数回 デ 使エル インシ デルヨネ (脳が破壊されながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:24

    >>19

    相当な確率でなるんだよなぁ自分も逃げ出せないし

    なので差し使いたいなら差し3でノンストップ出やすくすべき

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:20

    カフェ育成、スイープをR代理にしようか悩んでいるんだけどどっちがいいと思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:14

    カフェはスピ補正ないから2枚しんどくない?いけるなら止めないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:57

    >>51

    ちょうどそれで悩んでた。とりあえず一回育ててみて決めたほうがいいよね

  • 53四次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:07

    >>50

    レスボ55は勿体無いからレスボ10の賢さにしよう

    タキオンとかマベサンとか配布ドーベルとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:39

    >>49

    流石にルムマに毒されすぎ。

    案外そんな考えてない、本戦は

  • 55四次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:46

    >>53

    45だった失礼

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:07

    自前ノンスト持ちはドーベルとライアンを祖にすれば簡単にアナボ彼方作れるから強いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:11

    >>56

    自前ノンスト持ちの利点は糞雑魚サポカのユキノ入れなくて済むのが1番でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:16

    >>49

    同意だけどその上で彼方も積むべき

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:46

    >>19

    前回前々回はそのパターン引くと馬群が伸びて逃げ以外ノーチャンな展開が多かった

    今回はルムマ回してみた感じだとそうでもない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:49

    アリエスのとき差し3構成で出たけど、自分以外の後方脚質0のレース1回あったかどうかってレベルで無かったぞ
    特に日が進むにつれて勝率の悪い逃げが露骨に消えて独占力が増えていった

    アナボリ彼方はどっちかって言うとノンストップを準最速発動させるために必要ってイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:49

    >>60

    あんたがそれに当たってる時俺もまたこういうのに当たったんだ

    まあ後方無しはさすがにレアケースよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:44

    >>1の聞いた奴はユーザー大会とかのガチガチのガチ勢同士で戦う事を想定してたんだと思う

    多分そいつの言いたいことは「アナボや彼方は(強力な加速ではあるんだけど今回のガチ大会では極まったクリオグリが3体出る事を想定しなきゃいけない。いくら2割の可能性で不発するとはいえ3体いれば99%の可能性で誰かのクリオグリは発射されるわけだし、ノンストも発動すると思った方がいい。だから後ろ脚質はノンストクリオグリに勝ち筋のあるキャラが求められるんだけど、前出た極まったクリオグリに勝とうとすると彼方時点で5位や6位だと追いつけない。だからもっと前出る事前提で加速は他の物に頼って速度固有積んでクリオグリに勝てないと役割持てない。まあ実際のチャンミだと極まったクリオグリなんかあんまいなくて差し切れると思うから)罠(とか気にしないで)加速(優先で積んでも良いと思うよ。その方が安定するし)」って言いたかったんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:34

    >>62

    そのクソみたいな廃理論なら「完全無欠の逃げとクリオグリだけ出せばいい」の一言で終わるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています