架空戦記モノ好きが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:45:43

    おすすめとかあれば嬉しい。

    これは初めて読んでときぼろぼろ泣いた作品。

    とある飛空士への追憶

    ラストはまさに「美しい」のひとこと。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:47:01

    ファミ通文庫のガンパレード・マーチ
    通称・榊ガンパレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:51:28

    >>2

    榊ガンパレがファミ通文庫…?どんな世界から来たんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:21

    >>1

    うわ懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:52

    漫画は途中で終わっちゃたけど
    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:00:52

    幼女戦記はここで良い?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:01:45

    とある飛行士への追憶は漫画版が最高だった
    色々と綺麗すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:02:52

    >>5

    面白いよね

    漫画版も最後までやってほしかった…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:03:43

    異世界ファンタジーは架空戦記とはまた違うような

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:11:12

    オリジナルばっか挙がってるけど架空戦記って史実ifのことやろ?
    まあ飛空士は夜想曲がほぼ架空戦記だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:12:38
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:13:51

    同士チカに敬礼

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:15:19

    ストライクウィッチーズはここかどうか微妙なライン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:33:03

    北方謙三の『波王の秋』とかどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:35:47

    ロードス島は伝説めっちゃ面白いぞ
    主人公のナシェルがほんと出来た好青年で、他の英雄たちもほんと魅力的だから読んでてどんどん好きになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:44:06

    小説の場合だと地の文だけじゃ流れを追うのに時間かかって、戦況図が欲しくなる時がたまにある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:48:46

    う、宇宙戦争1941・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:00:34

    ご主人様は山猫姫、だな
    架空舞台だけど雰囲気的には中世の中国くらい? 槍や弓が戦場の主役
    このタイトルでファンタジー要素は一切無い
    堅苦しいだけでなくキャラクターを活かしたコミカルな場面もあって読みやすい

    難点を上げるとしたら一切メディア化してないのでラノベしかなく、文字で読むしかないところかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:08:16

    幼女戦記ってたしかこういう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:09:12

    >>18

    今まさにあげようとしたらあってびびったわ


    タイトルで損してるよなどっちかというと主人なの主人公だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:18:10

    >>20

    まあでもこのタイトルだからこそ、騙されて買った人もいて13巻まで続いた気もする

    あの頃の電撃文庫は勢いあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています