31巻の

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:05

    加筆修正部分を予想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:43

    アイヌ博物館回りはまじであると思う
    杉元がどうやって助かったかはあってもいいけどない方がカッコイイかも…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:01:53

    海の中でこれを逆にして再現…とか?
    セリフは言えないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:01:54

    チカパシとエノノカちゃんを一コマでいいから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:02:45

    最後の谷垣が幸せ太りしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:07

    >>5

    あれ以上!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:37

    >>3

    上着脱いでたり飛び込んでるっぽい黒点があったり白石が飛び込んで助けた可能性高いから、加筆でそのあたり追加されるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:04

    尾形の葬式が描かれる (主賓は頭巾ちゃん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:21

    鶴見中尉と尾形の出会いシーンとか数コマでも追加されるかな?
    『愛です』に出てた中で尾形だけいつから鶴見中尉と会ってたかよく分からん
    尾形中央のスパイだったりもするし時系列が知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:58

    >>9

    頭巾ちゃんは死んだと思わせての山猫の死がインパクトあったからなー

    あれは美しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:14:14

    30巻でソフィア(とアチャ)の加筆があったんで、31巻は鶴見中尉(とアチャ)の掘り下げがありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:26:43

    加筆して欲しいところ山のようにあるような、そのままの美しさが好きなような…心がふたつある~!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:03

    304話らへんで尾形と鶴見の軍入隊以前の過去、列車での鶴見月島鯉登のやり取り、314話でヴァシリが尾形の死体を見つける描写あたりは
    加筆や補足ありそうかなぁと思ったり

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:32:58

    確実に死ぬ流れでひょっこり生きてた杉元と頭巾ちゃんの掘り下げが山猫の死一枚だけなのはそのままのが美しい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:37

    加筆で牛山生き返らないかなー...
    いや生き返らないよなー......

    土方の弔いシーンも追加ほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:50

    >>9

    尾形の葬式やるなら、施主は日泥の息子がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:23

    個人的に304話の鶴見と尾形の関係性の内容の詰め込み方がちょっといきなりに感じたから多分もう少し堀込するんじゃないかなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:23

    山猫の死はあれが綺麗なオチになってるから尾形に関しては列車落ちてからは描写されてほしくないな
    加筆で頭巾ちゃんの出番増えたら嬉しい気持ちはあるけど、それでも狙撃手勝負に負けてから山猫の死で頭巾ちゃんの生存が示される流れが唸るほど上手い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:59

    おっきくなってからのアシリパさんがもっと見たい!(願望)
    白石の手紙、あれコインで語るってこと?あの辺ちょっと掘り下げがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:18

    加筆されて欲しい気持ちとスピンオフでがっつり掘り下げて欲しい気持ち心がふたつある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:22

    熊が乗っかってきたのちょっと足して欲しい
    獲物の鹿が撥ねられて追っかけてきたのはわかるんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:27

    加筆ページ全部門倉とキラウシとマンスールのアメリカ漫遊記

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:35

    発売日当日に実写化の続報は来ませんように

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:50

    >>20あそこは読者が「こうなるとこうなんじゃないの?」「こうなってたかも…」って議論するくらいがちょうどいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:48

    勇作殿のお顔をもっと見たい!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:06

    >>28

    2、3コマで終了するのが勿体ないくらいの眉目秀麗っぷりだもんなぁ

    FB2か何かで描き下ろしして欲しい なんなら野田カムイ直筆の色紙イラストの顔開示勇作殿とか見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:41

    >>9

    その辺りは掲載時の流れが完璧で好きだから敢えて加筆して欲しくないような複雑な気分…‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:44

    >>24

    58ページ追加される3週分のアメリカ編…!?

    通ってヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:56

    >>24

    これは見たいwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:40

    尾形の最期と山猫の死まわりは下手に弄ってほしくないかな…
    完成された流れすぎてあれ以上何を足しても蛇足になる気しかしない
    尾形に関して加筆するならやっぱり鶴見中尉との出会いの経緯とか勇作さんとのやりとりとかの過去回想を期待しちゃうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:34:27

    尾形はあんまり加筆しすぎると解釈違いの阿鼻叫喚になりそうだから鶴見中尉との出会いとかくらいであって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:36

    有古のその後を1コマくらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:24:07

    >>35

    そうだそうだ有古気になるー!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:59

    12話分だから、ページ増加は20ページ分くらいかな
    ◎見開きにして臨場感出す→汽車の走行シーン・函館湾に汽車が突っ込んだシーン・最終話の北海道の森と動物たち
    ◎コマを大きく拡大したり増やしたり、必要に応じてセリフを追加→土方と鯉登の対決・鶴見が鯉登&月島と別れ・309話の冒頭の鶴見のセリフで始まるシーン(モノローグではなく相手がいると思われるが、相手が誰か分らないので前後に加筆が要りそう)・杉元と鶴見の対決・ラストの3年後のアシリパさんと杉元の後ろ姿
    ◎30巻で小屋での鶴見の見せ場が減っているので、31巻では鶴見のセリフが増えると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:08

    それが58ページ増えるんですよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:51

    インタビューで表情で伝えたいって言ってたからそこに至るまでの加筆はあっても無音で伝えた様なシーンにはそんなに加筆来ないんじゃないかと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:38

    30巻の加筆と31巻の表紙見て
    ・尾形は生き残って鶴見中尉にとどめを刺す
    ・月島は鶴見と一緒に死ぬ
    ・杉元は1人で放浪の旅に出る
    ・アシリパさんは樺太に行く
    本誌から結末がこう変更されるって確定事項のように話してる人がいて、何をどう見たらそうなるのか分からなさすぎて一周回って面白くなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:06

    >>40

    鏡の世界の住人?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:47:07

    裏表紙でどうこうなるなら二階堂が誰なのおじさんと共に散った世界線の人でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:34

    アシリパさんが待つコタンに帰る杉元…
    本当にいい表紙だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:08

    不明だった部分の加筆や台詞変更とかで印象が今と少し変わるシーンはあれど全てがひっくり返るほどの大元は変えて来ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:40

    杉元の生存はもうちょい引っ張って欲しいな
    アシリパさんが干し柿買ってから100話の回想して杉元…みたいにしんみりしてるシーン挟むとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:19

    尾形の中央との関わりとか鶴見との関係性は見たい。鶴見中尉のボルト抜きで示唆はあったけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:09

    あとヴァシリの人格形成に関わる経験の回想は欲しい。けどやっぱり生死不明からの山猫の死が完璧過ぎて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:39

    >>4

    リュウが樺太犬と子供作ってるのが見たい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:27

    >>9

    何故か話の合間の白いページにアイスの棒で作った金魚の墓的なやつが落書きされてる光景を幻視した…


    山猫の死周りは本誌が完璧すぎて蛇足になりかねないからそのままでいいかな

    でもいざ来たら「これはこれで最高…!!」みたく熱い手のひら返しすると思うw

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:42

    ヴァシリ関係は本人の姿は出さずに緒方の死体を見下ろしているシルエット、くらいの演出が個人的にはちょうどいいかなと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:00

    それまで本名が出なさすぎて314話のヴァシリ・パヴリチェンコ=頭巾ちゃんにピンと来てなかった読者もそこそこいたっぽかったし

    ガッツリとまで行かずとも山猫の死が出てくる直前に軽い補足(>>50のような)的な感じで名前を結びつけさせる演出はさせてきそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:27

    ヴァシリは本誌版が美しすぎてな
    語らずの美みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています