いやー凄い伏線回収回だったなー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:26:43

    (ここでウガルルを仲間にしてないと詰む場面があるのでこれも必須行為でした)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:45

    はい、ここでウガルルちゃんごめんなさいをしてしまうと小倉攻略が進展しない他、リコさんが敵対エネミーになるため暗黒役所に辿り着けません。

    だからウガルルちゃんを現世に持ってくる必要があったんですね(尚そこまでに必要なフラグ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:05

    グッドエンドルートむず過ぎない?
    逆に本編でフラグが足りずに縁が出来てない仲間候補がごまんといたりしてな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:27

    >>3

    もしかしたらブドーちゃんなんかは登場フラグ立たないままで終わるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:08

    >>2

    シャミ子の家の結界が万全なら多分何があってもハッピーエンドになりそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:25

    ウガルル実体化のために必要なもの
    ・夢魔の力となんとかの杖
    ・依代に使える霊脈の土
    ・錬金術に使える幻獣の毛
    ・契約に必要な上質な魔力料理を作れる料理人


    全部にお姉ちゃん関わってんだけど、なに…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:14

    >>5

    他の人がハッピーじゃないから……。それに天災の正体もわかってないし、なんなら🍉もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:38

    (これどこまでネタバレOK?っすかね)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:49

    >>8

    >>1だけど一応本誌まで読んだよ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:01

    ウガルルいないと小倉がいない時の魔法言語の解読役がいなくなるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:42

    何ならミカンが呪いでみんなに迷惑かけた日の夜に、「ミカンさんが落ち着くまで待つ」を選択すると問答無用でバッドエンド「いなくなったミカンさん」に直行する模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:33

    >>6

    多魔市にいる限りお姉ちゃん関連のもの避けるの不可能だと思う

    …影響デカすぎね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:46

    >>11

    ミカンが部屋の鍵掛けてたら同様にバットエンド

    だから、ドアを破壊しておく必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:44

    >>11

    🍊を追いかけて町の外へ出る新章開幕!ってなるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:57

    >>14

    地獄確定では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:15

    >>2

    でも実はウガルルちゃんが居ないと、アスラ崩壊フラグが立たないから紅ちゃんの襲来もなく、リコさん敵対は回避されるぞ

    ただ、その場合はおリコうさんではないので結局色々詰みそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:41:15

    >>16

    魔法少女ではなくなったけど紅ちゃんを仲間にした事も後々のフラグになってそう、後金魚も何かに使いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:50:30

    紅ちゃんやらないとぽっきんアイスの誓いできないから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:51:38

    >>5

    魔力なければ充電切れる(故障する)

    魔法少女いなければ結界補強も何もできない

    誰何、天災が来た場合確実に死にます


    時間差で詰んでます

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:06:07

    >>16

    ウガルルいないとアスラの呪い飯の暴走でまぞくは死にましたしそうな気もしないでも無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:47:52

    桜さんが心配しているこれから街に起こることが誰何の事じゃないなら誰何も仲間に引き入れないと戦力足りなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:26:58

    >>16

    適切な強化イベントを消費しないとタイムリミットによる強制バッドエンドだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:29:40

    >>18

    ポッキンアイスの誓いは桜さんコアの場所判明時にやってる

    紅ちゃんの時は桃の告白イベントだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:35:31

    ONE PIECEもビックリの奇跡の連続

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:11

    >>20

    ウガルル召喚が無ければリコくん絶好調からの呪い飯もない


    少なくとも原作と同時期までは、まだイベントが大幅に減るくらいの影響しかない


    確定的なところだと具体的には、ミカンの心に闇が生まれて、小倉の魔法少女知識が減って、吉田家結界の損耗が軽減されて、千代田家にリコが来ないから試練イベントも起きずシャミ子と小倉の強化もない

    あと、もしかしたら打ち上げが発生せず桃が過去の開示をしてない

    原作があと3,4話くらいしたら詰みそうだけど、まだ大丈夫のはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:47

    >>25

    後は試練イベント関連だが結界が消耗してないから異次元で小倉が屋根裏部屋に隠されるイベントが起こらず結界のお陰で台風が来ても問題ないから暗黒役所のバックアップを見つけることもなくなって暗黒役所とは?のままになっちゃうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:56

    このまちかどめちゃくちゃ詰んでない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:13

    >>27

    どれか一つでも取り逃すとこうなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:20:49

    >>28

    薄氷の上すぎる⋯

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:33:37

    ・なんとかの杖の入手、桃の闇落ち化
    ・依代にあったピンク翡翠を材料に眷属化の安定
    ・ミカンの部屋のドアが壊れているのでシャミ子も桃も杏里も入れる
    ・杏里がいたことでお高い供物のお肉確保
    ・喫茶店あすらとのコネでリコくん特製魔力料理と幻獣白沢の店長の良質なケツ毛入手
    ・良ちゃんの見せた天沼矛の知識、なんとかの杖のお陰で桜さんが出来なかった魂胆をかき混ぜ固めることが出来た
    ・依代に必要な霊脈の土を持って帰っている

    ミカンの呪い解放にウガルル実体化ハッピーエンドに集大成というか色々な要素ぶち込んでなんか成功した

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:09

    >>28

    バッドエンドで強大な力を手に入れるなんてまるでオーマジオウみたいだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:19:01

    >>28

    ここシャミ子の中の人の演技凄すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:29:20

    >>28

    これ何が酷いって「聖典=原作中で明言されたバッドエンドルートの一つ」だから

    別に黒幕も嘘を言ってるわけじゃないんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:41

    小倉救出回でも○○した、しなかった世界について語られてたし割と笑えない状況の上なんだなぁ⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています