型月キャラを現実に喚んだら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:32:23
    好きな鯖がいるマスター諸君にお聞きしたい|あにまん掲示板もしこの後FGOを開いたら何故か召喚サークルがスマホから出てきてそこから自分の好きな鯖が召喚されてきたらどうする?ちなみに召喚される鯖は能力は据え置きで令呪等で無理やり操ることはできないが、そのかわり…bbs.animanch.com

    このスレの『スマホから喚ばれる』部分から着想

    あるソシャゲとのコラボでマシュがゲームキャラとして喚ばれて先輩を探し求める……って要素もあるかも


    アルトリアやギルガメッシュとか喚んでゲーム出身だとメタを認知させたらどんな反応するかってスレ

    なんなら士郎や切嗣とかのサーヴァント以外でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:11

    殺されるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:23

    きのこを殺しに行きそうな鯖がいるので駄目です
    オベロンとかオベロンとかオベロンとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:34:00

    >>3

    きのこならそれもそれでありでちゅやりそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:34:48

    >>3

    ブリテン島の終末装置すら歪んだ寵愛ときのこの脳から産まれた取ってつけた役割とか憤死するだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:47

    マシュが他のゲームに呼ばれたパターンは既になかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:00

    >>6

    1で触れられてるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:55

    アルトリアは虚無顔になったあと開き直って人生謳歌しそう
    それか精神干渉だと思って受け入れないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:21

    >>6

    デスクトップアーミーだっけ?

    あまりに人の心案件で、逆にきのこが一枚噛んでいる疑惑すら出てきたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:35

    >>8

    どちらかというとギルの方がそれ似合わないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:09

    兄貴やエミヤの反応が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:20

    「自分たちの人生だと思っていたものは紙や電子に書かれ描かれた道楽でした」

    おれオベロンやヨハンナ猊下の気持ちが分かったよ
    後者はよく許せたな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:52

    >>6

    これか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:41:23

    全知全能の書案件かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:11

    >>12

    ヨハンナ様は周囲の復権派のおかげで冷静になれてたがまた別に喚ばれたら逸話的にもアヴェンジャーだと思われ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:21

    >>13

    隠されてるけどこれ存在しない架空の先輩やカルデアを探してることになってるみたいな設定なかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:40

    >>12

    ドン・キホーテは許せたんだから、人それぞれよ

    むしろ鯖なら「架空生まれ」には事欠かん

    マシュは現役の人間だから酷いだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:53

    イリヤやエリセ美遊子供組の反応を見たい

    要はロゴスリアクトとかシミュレーション異聞帯案件を唐突に突きつけられるようなものだろこれ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:29

    >>12

    オベロンとヨハンナも似てるようで差があるからな

    オベロンはあくまでシェイクスピアが作ったお話

    ヨハンナは「居るぞ!居るぞ!」って言われてたのに「やっぱ居らんわ」って手のひら返し

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:04

    >>16

    「FGOという人気ゲーム」の一言でそのあたりの設定がほぼ確定すると思われ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:08

    きのこに嬉々としてサイン()もらったりこき下ろしそうな作家鯖筆頭シェイクスピアとアンデルセン
    我々の現実に「本人」もいたからさらにややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:25

    そんな感じの塩っぱいアニメあったよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:18

    >>22

    海外で爆発的な人気あるレクリエイターズの話しした?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:56

    >>12

    許すというか、最後まで「思うだけでムカッ腹がたってきます!」っていうスタンスではあった気がする(ノリが明るいので誤魔化されている)。


    気持ち的には味方とか無理!(人心としては心が痛む)…故にブラダマンテ式カチコミ術が必要だったんだなぁ(納得)。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:19

    >>23

    それそれ、掴みはいいんだけどなんか失速したやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:01

    歳やら何やらで型月を畳む時にきのこ自身の手で書いてほしいな
    ドン・キホーテが作者の創作でメタフィクション入れてて許されて売れまくってるんだから要はやり方だから
    ダンロンの終わり方を羨ましいとコメントしてたしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:32

    きのこ何才だっけ
    そろそろ50〜60ぐらい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:14

    >>27

    まだ48歳だ

    あと40から50年は書けるな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:43

    >>26

    何十年先なら愉しみだがまずは解体戦争を書いて♥

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:25

    お前らが魔術協会に秘匿され幻想的歴史真実を知らんだけでアーサー王は女の子で剣からビーム出すし
    ギルガメッシュ王は金ピカでバンロンの宝物庫を支配してるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:19

    >>25

    面白いシュチュやりたいシュチュを優先してストーリーの一節一節のジョイントがおざなりなった感じあるわ

    いいシーンは凄い良いけど通してみるとなんだかなぁアニメ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:26

    エルメロイ教室メンバーを全員現実に召喚したい。Ⅱ世を虚淵玄と三田誠と成田良悟に会わせたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:46

    おまえらきのこだけで済むと思うか?

    型月に関わってたやつ
    全員おまえら含めて殺そうとするサーヴァントどころかキャラが多すぎてこわい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:52

    全能が失われた愛歌さまや「両儀式」さんの反応が見たい
    案外エンジョイ勢になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:44

    大半が無常感や怒りに任せて世界を滅ぼそうとしたり
    無敵の人が暴れたりしてレクイエム世界みたいになるの確定なのでこないで(懇願)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:22

    令呪があるなら弱いサーヴァントは呼びたいな勝ち組よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:02

    >>36

    どうせ馬鹿な命令して離反されてより世界に失望して「人類滅ぼそう……」ルートに入るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:39

    上位世界の存在を知った事でより根源に近づいたと確信するんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:57

    >>38

    この場合根源がきのこの頭脳だからきのこを掌握すれば根源に至れるって悪意なく考えるザ・魔術師もいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:02

    >>39

    その場合完全な異世界でも抑止力が働くのか気になるところ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:43

    >>40

    きのこ自身は魔術師でもないしマジで誰か悪意や憎悪を抱いた魔術使いでも来たら詰むんだよな


    あれ……無力だけど型月知識だけは最大クラスにあるとかそれなんてメインヒロイン?インデックス??

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:31

    きのこを守るために武内が奔走しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:34:13

    召喚したら誰が打ちひしがれるとかよりきのこや関係者の安否を心配してるひと多すぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:43

    龍之介の反応が見たくてしょうがない
    いざ上位世界に呼ばれたら何をするのかな?やっぱり殺人?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:34

    >>44

    かみさまたちのハラワタはアカいのか確かめようとすると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:07:32

    じゃあ逆に型月関係者を守ってくれる型月キャラ達を挙げようよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:13

    >>46

    水色の髪のチャイカじゃないが、カルデアスタッフならほぼ確定だろう

    「最後には先輩は幸せになるんですよね?

     なら、最後まで死なず投げ出さずに書き上げてください。

     今ここにいる私は、先輩の盾にはなれませんから」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:16

    >>43

    被造物にとってはあらゆる悲劇や苦難の元凶でこの世全ての悪(シン)だし残当

    よほどの破綻者か、「それでも」を言える(ように設定された)キャラだけじゃないかな……かばいたてるの

    作家勢の反応は見たい、史実が存在するアンデルセンなぎこさんとかは意外と中立寄りになってくれるかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:26

    これが日常ものの世界観なら力もないし平穏そのものなシチュなのに型月だと地獄になるの草

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:37

    ぐだぐだ組と経験値の絡みとかどんな感じになるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:11:16

    溢れ出る東映特撮映画感

    >>18まひろちゃんやめてお先生に文句言いに行くキャラも多そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:57

    史実組かつわりと史実と違いが無い近代勢はあまりキレなさそう
    エジソンとか嬉々として「トーマス・エジソンの権利」を主張するだろうしボイジャーくんは「ねがってくれたからここにいるんだね」とか微笑みながら言いそう
    問題は元から空想かつ型月関係者にいじくられまくった自己嫌悪者達です、オベロンはド地雷としてジキルは秒でバーサーカーになるしロボは殺戮の限りを本編以上にする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:53

    性別女のアーサー王になった苦悩が「そっちの方が好き(売れる)から」な理由なアルトリアさん大丈夫?表情を能面のように無にしてキレない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:10

    >>52

    その最大の被害者のまっくろくろすけは笑いながら許しそう。当然笑えないような事を言いながら。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:39

    >>53

    ナイスアイディアとしか神の視点だと言えないが本人にとっては文字に起こすと酷すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:39

    >>53

    見える……!プーサーことアーサーがその様子を中立ですごく複雑な顔で見ているのが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:04

    そして、世界は滅びの狼煙をあげる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:20

    >>53

    神々とは理不尽なものよ

    ブリテンに神らしき神はいなかったがギリシャ勢の気持ちを心で理解できるようになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:31:49

    >>50

    笑いながら殺すのも赦すのも見えるのが沖田ノッブ

    一ちゃんや以蔵さんはヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:05

    >>52

    ナイチンゲールとか「こちらが正しい現実ですって? そのわりには医療の制度が完璧でないとお見受けします とりあえずこの時代の医療関係の書物を一回全部暗記しましょう」とかやりだしそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:21

    >>58

    冷静に考えると神の理不尽さも人の理不尽さも世界の理不尽さもきのこがそう設定したに過ぎないんだよね(原典史実分は除いて)

    作者という名の根源を滅ぼしたい組が何人現れるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:11

    士郎にSNの40ルート見せてあげたい
    でも「………………そうか、俺は幸運で正解を選べてたんだな」であっさりしてそうな気がする
    大災害すら茶番とか言われたらキレそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:22

    >>53

    本人が許しても円卓組が許さず意図しない形で暴走するのが見える見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:12

    >>58

    そう考えると神話出身組(特にギリシャ組)ならある程度納得はできるのだろうか(主にアキレウスとか)。アタランテ姉さんやイアソンとか一部怪しいのいるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:56

    これ最終的にどうするんだろうな、きのこにこれ以上物語を悲劇も喜劇も描かずソロモンロマニチックに手放してもらうぐらいしか落としどころがなさそう
    まあそういう筋書きを書いてなぜか物分りよく納得するまでが物語なので救いは無いコズミックホラーを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:28

    >>65

    メアリー・スースレに近い狂気を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:33

    >>65

    なんか書くのをやめさせられるぐらいなら死ぬのを選ぶとか作家組に触発されて言いそうあの菌糸類

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:34

    >>65

    それはないだろう、さすがに。

    途中で全ての世界の時間を止めてもう悲劇が起きないようにしよう!なんて結論で納得するのはゲーティアだけだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:42:41

    >>54

    アンリマユと同じ目に遭わされても許されるだろうに…人を呪わば穴二つ理論で

    心が広すぎる、さすがロックスターみたいな男?だ

    なおそれすら設定とかいうと救いがなくなるし虚無感に呑まれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:17

    >>68

    きのこはホロウを見るに無限に一つの物語を書き続けることには懐疑的だし、「型月作品のおわり」ならあり得る話

    まあ次の創作に素知らぬ顔で移るだけなんやけどなブヘヘへへ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:42

    まあゲームに限らず自分の書いた創作物が現実に存在するかもなんて考えてストッパー掛けてたら創作なんて何も出来ないからなぁ⋯

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:45:54

    下の世界に何でもできる神様って当然だが知覚したらその世界の住民の九割以上はぶっ壊れるよね
    自死すらモブの描写として使われてそうで嫌だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:47:00

    私知ってる、こういうのって悲劇で悦ってた作者もぶっ壊れるやつ!グリッドマンアカネくんゼミで習ったところだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:29

    ガチで唐突に作者を登場させるやつは苦手
    作者と思い込んでいる作者の分身、上は上でも我々の世界の存在ではない作中人物キャラなら大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:59:16

    >>67

    死んでほしくないから創作を止めろ崇VS死んでも書くぞきのこはなんか見たくなってくるのでNG

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:02:21

    >>73

    懐かしいな。俺もエボルトゼミで似たような内容を習ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:14

    >>75

    創作の世界に本腰入れさせたの社長なのがなんか構図として綺麗

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:20:35

    コクトーだったら「成程、それで僕の周りでやたらと魔術関連のトラブルや怪事件が多発したたんですね!逆に納得です」みたいにあっさり受け入れそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:22:36

    エレナさんはマハトマが実在した!って喜ぶかな?
    エレナさんの元ネタは史実なわけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:12

    >>53

    自分の性別を受け入れやすくなるかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:02

    現実にこれたなら地続きだし超人的身体能力や魔術とかを使えるなら大して気にしないんじゃないのこの世界がそう言う設定ってだけで本当にこの世界で生み出されたきのこの妄想だと信じなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています