阿頼耶識ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:51

    ガンダムの操作インターフェースの中では群を抜いて優秀だよな
    本物阿頼耶識ならリスク要らずで中級パイロットくらいの腕前になれる、しかもリユース・サイコ・デバイスみたいに腕を切ったりしなくてもいいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:36:26

    だからスラムのガキどもやらせるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:08

    >>2

    優秀さ故の悲劇…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:22

    麻酔無いんだよね
    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:18

    >>4

    これを3回やるミカはさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:27

    >>1

    まぁ、正直これより上あるか?って聞かれたら

    ギリモビルトレースシステムよな

    あっちはあっちで、そもそもの使う奴を選ぶ仕様だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:07

    >>2

    手術中に騒げばうるせぇってぶん殴られて痛みを我慢すると可愛げがねぇと殴られるとは団長談

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:47

    ゼロシステムなら機械埋め込まずにもっと強くなれるぞ本当だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:23

    うわぁ宇宙ネズミだ、気持ち悪…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:42

    なお作中途中からただの便利アイテム扱いされる模様
    コレなしで三日月に棚ぼたで勝ったジュリエッタが革命の乙女だってさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:19

    >>8

    精神崩壊するんですがそれは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:57

    >>10

    はーっ

    ダインスレイヴよ死.ね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:04

    まあリスク無くなったら便利アイテムなのはしゃーないでしょ
    ぶっちゃけ主人公組にアドバンテージもたせる設定だし、特別性が薄れたらそういうもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:05

    >>11

    システムを精神力で捻じ伏せれば良いのです

    簡単でしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:16

    >>14

    誤字った

    でも最終盤でこれやったのってマッキーとガエリオくらいじゃね?

    こっちはこっちでアイン阿頼耶識の技術を発展させてようやくだったし

    type-eは倫理的に元々ヤバかった物が拍車をかけてヤバくなってるしでリスクは消えてないからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:06

    >>16

    出来たやつがほんの一握りしか居ない時点で欠陥品だろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:23

    >>18

    仕方ないなぁ

    ゼロシステムの提示する戦術プランよりも優れた案をパイロットが提示すればいいんだぞ

    簡単だろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:39

    ガンダムの操作インターフェースの中で一番優秀なのはターンエーの音声入力だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:08

    >>19

    それやるのは相当の天才くらいなのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:54

    重症でこのままじゃ部下が戦えないそんな時に!この阿頼耶識を!阿頼耶識はいいぞ…ガエリオ

  • 23 22/07/01(金) 18:18:09

    ガンダムが人型である必要性の説得力として素晴らしすぎる設定だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:42

    >>17

    ガエリオ別に精神凌駕してなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:47

    3回手術してやってフルの機能が引き出せるシステム
    しかも一回ごとにリスクがあるとか欠陥ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:01

    ところでずっと気になってたんだけどこの手術受けたら仰向けで寝られなくなるよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:51

    >>24

    コイツの情報が漏れたらどうなると思う?

    ゴミ同然のヒューマンデブリの頭をくり抜いて生体ユニットにするチープ阿頼耶識の上位互換が出回る訳よ

    だから存在自体がリスク

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:31

    >>20

    ヒゲは確かサイコミュ系の制御システムもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:55

    作中の阿頼耶識システムは基本的に違法業者がやってるから死亡率や後遺症率が高いのであって
    300年前やギャラルホルンがこっそり研究してるヤツは、デメリットはキモい事と仰向けで寝れないだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:14

    最初は良いけど時間が経つと錆びたり接触が悪くなったり健康害しそう。除去ってできるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:08

    >>29

    300年前は形状が違うからキモい突起はないし眠れる

    というかギャラルホルンが研究しているということがデメリットなんよ、アインの時みたいにバレたらやべーし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:32

    >>27

    カレンデバイスやガンダムXのDナビみたいなやつが出回るのか…

    はいっ、クズ確定 抹消します

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:14

    何がキモいって突起に皮膚が張り付いてるとこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:45

    >>31

    >>32

    こんなのをリスク承知で研究してるギャラルホルンさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:46

    リスクならあるぞ、仰向けで眠れないことだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:59

    >>26

    スラムのガキどもなんてどのみちろくなやつらじゃねーんだ!気にせず手術するぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:17

    阿頼耶識、グレイズアイン、ダインスレイブ、グシオンペンチ……倫理観が足りてない兵器多くないですかこの世界???

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:00

    >>37

    恐竜ペンチとクソデカメイス、そして全ての根源のAIもびるあーまー君を忘れるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:07:29

    これとMSトレースシステムどっちの方が便利なんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:44

    >>39

    一般人が使うなら阿頼耶識

    ヤバいのが使うならモビルトレースじゃねぇかなぁ

    普通の奴をエースにするのが阿頼耶識で、エースをバケモンにするのがモビルトレースというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:11

    ガンダム「阿頼耶識くんいるやん、脳に負担かかるからストッパーかけとこ」
    阿頼耶識くん「うるせぇ!!もっとよこせ!」
    ガンダム「ファ!?」(目玉ピカーン)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:28

    阿頼耶識で操縦してると生物的な動きになるの好き
    シノがくたびれてだらけたら流星号もダランとしたり

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:06

    一応他のガンダムにも脳髄とかと接続して機体を動かすシステムはあるがやっぱり人道的な問題からか少ないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:17

    >>37

    ナノラミネートアーマが理不尽すぎるから仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:07

    >>6

    ガンダムじゃないけど、フルメタのAS方式が良い。身体は固定されているし、動作に無駄がない。

    筋電位方式は試作品に触れたことがあるけど存外難しかった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:54:40

    >>26

    >>35

    仰向けで寝るとイビキかいちゃうから横向きの方がいいんだぜ

    寝返りできない?うるせぇ宇宙ネズミが!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:42

    まあ富野は「人間と機械が融合するのは許せない!」って人だからこの設定は∀的なものでも採用しないな…
    アナザーガンダムだけのものだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:22

    >>10

    むしろ話筋としては明らか格上のMAと同等戦力のMSに対して

    直接戦闘じゃなくて耐え凌ぐ戦い方中心で戦うのは全うな流れでしょ、同じことをアミダさんもやってたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:02

    Zの強化人間の時点で倫理観足りてないのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:13

    >>47

    ∀の機体はモビルトレースシステムみたいなのは搭載しているのはあったよね、∀自体もパイロットスーツと接続するシステムがあったみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています