シャチとかいう頂点捕食者

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:55

    こんないきものが日本ではショーで愛嬌を振りまいているという恐ろしさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:53

    だってカラーリングがもうかわいいし

    なお獲物を狩るのに適した模様…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:21

    深海から急襲しておやつ感覚で肝臓抜き取っていくぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:26

    人は殆ど襲わないから大丈夫だ

    ちょっと遊ばれる可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:41

    以下マッコウクジラ禁止

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:15

    人間襲うって話はサメとかに比べると殆ど聞かないし分かってるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:11

    >>8

    偏食+頭良いから殆ど襲わない

    ただ食べられないってだけで事故数はちょくちょくある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:26

    シャチが人間を襲わないと考えられる理由が
    ①シャチはグルメなので(個体によって明確な好き嫌いがある)、わざわざ人間みたいな食いでのない獲物を選ばない
    ②過去に人間を急襲して反撃を食らったことを覚えており、シャチ同士のネットワークで代々受け継いでいる

    ②の説見た時にバカ言うなよwと思ってたけどマジでシャチは語り継ぐらしいね
    あの獲物は美味いぞ、あそこの海は温かいぞ、冷たいぞetc..
    陸海空の頂点捕食者の中で一番恐ろしいよ群れるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:09

    >>1

    ただジャンプしたりヒレをバシャバシャして遊ぶだけで餌くれるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:46

    >>6

    なんかあにまん民のみならず日本人自体がシャチ好きすぎる感じある

    海外だとそこまで人気のある動物でもないのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:00

    次のサメ映画はサメVSシャチで決まりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:27

    そもそも動物は偏食してて、親から教わったものを食う習性がある。
    得体の知れないモノは噛み殺した場合を除いてはまず食わないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:47

    白と黒とかいう選ばれしカラーリング
    パンダもあんなもんただのクマのパチモンなのにカラーリングだけで人生勝ち組だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:58

    見た目可愛い、めっちゃ強い、海のギャング、サメに勝てる、頭もいい、水族館でアイドルやってる

    こんなん好きになっちゃうよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:23
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:52

    >>13

    なんかサメが巨大化しようが陸上生物化しようがニコイチしようが群れになろうがシャチに勝てる気がしないんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:35

    シャチスレで百回は見た骨格画像
    よく考えたら分かる こんなバケモンに勝てるはずがねえってことぐらい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:42

    シャチで一纏めにされてるけど実際三種類に分かれれるとか何とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:57

    >>19

    そして同じように百回は貼られるサメさんのスカスカ骨格

    シャアアアアアアアアアアックwwwwwwww

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:30

    >>5

    最強の生物じゃないことと、頂点捕食者であることは両立するから別に禁止カードじゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:13

    >>21

    しかも骨自体が軟骨だからクソ柔らかいって言う…


    ヒレで叩かれるだけで死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:45

    >>20

    魚食、哺乳類食、鯨食やな

    鯨食は多分前世で大罪を犯したやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:52

    シャチageサメへのマウントからのでも種として成功を納めてるのはサメだからで反撃という光景を毎度見るんだがこのスレは果たしてどうなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:31

    >>21

    よわそう(こなみ)

    こんな骨してるようなのはきっとサメ映画のパツキンや筋肉にも劣る生態系のしたっぱなんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:27

    >>15

    実際はステルス性を意識した機能美何だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:42

    シャチのヒレの骨の密度見るたびにゾッとする
    こんなんでパーンッて全力で引っ叩かれたら全身粉々よな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:28

    サメもなんだかんだ3割は絶滅危惧種になってるし…
    あと今この瞬間生きてる時点で種族としては成功だよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:49

    >>29

    流石に4億年と5百万年は差があるわ

    サメが種として確立されてから4億年だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:55

    Orcinus orca(冥界の魔物)
    そんな学名ある?「あっ、こいつ海で最強だわ」って気付くの早過ぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:45

    このシャチの身にまとう外生生物感というか、ちょっとメカっぽい感じ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:40

    シャチスレが生まれる度にオマケ感覚で貧弱さを殴られるサメさんかわいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:11

    骨見るたびにこいつ魚じゃないもんな‥‥って思い直す
    同じようなイメージでもサメは衝突の衝撃で死ぬって話もチラホラあるし、シャチの骨格やっぱすげぇな‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:22

    ホッキョクグマすらも捕食するって聞いた時ゾッとしたわ
    かみ殺すんじゃなくて水中にひきずりこんで上がろうとするたびに引っ張って溺死させるらしいな
    メチャクチャやんもう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:48

    >>35

    いうてホッキョクグマもムキムキのフィジカルエリート哺乳類だから、地上で噛み殺すのは無駄なリスクを生むと思う

    それでもまず負けないけど溺死させたほうが楽で確実

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:46

    レプンカムイって呼ばれるくらいには昔から強さとか認知されてたんだろうなあ
    まあ、あんなデカいやつヤベェとしか言えんけども‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:48

    もし人間が滅んだら次の知的支配層に登ってくるのは多分シャチだと思ってる
    シャチが繁栄した世界線見て〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:11:31

    水族館のシャチも飛んできた鳥を捕食する事があるくらい獰猛だし
    人間の事は小さい頃から近くにいてご飯くれる遊び仲間だと思ってくれてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:22

    >>38

    イカ・タコ「夢見てんなよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:44

    ナショジオが上げてたシャチがアザラシ跳ね上げる映像見たけどさ
    推定150kgぐらいのアザラシが水中からポーーーン!って7~8mぐらい飛んでたよ
    物理法則とかよくわかんないけどどんなパワーだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:31

    >>38

    >>40

    雑魚乙

    地上を支配するのはイルカだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:15:20

    アザラシを弾き飛ばすシャチ | ナショジオ

    これの2分ぐらいから

    なんかシュールすぎて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:15:26

    結果哺乳類の強さに怯える

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:31

    野生動物なのに偏食できるってことは、自分以外の海棲生物全部狩の対象にできるくらいずば抜けて強いってことでもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:40

    シャチ然りゾウ然りタカ然り、頂点捕食者のデザインは明らかにそりゃ強いでしょうにってようになってるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:04

    >>46

    ゾウが頂点捕食者…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:26

    >>46

    ゾウ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:39

    >>21

    とはいえ軟骨性のサカナはサメ以外だとほとんどいないレア種で生きた化石的なヴィンテージの価値があるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:44

    シャチに弄ばれてから捕食されてえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:00

    >>46

    陸だとライオンかワニ辺りだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:14

    ヒレで海中から空中に何度も打ち上げられて海面に叩き付けられてボロボロになった所を大口開けて丸呑みにされたい。
    狭くて身動き一つ取れないシャチの胃袋の中で、息絶えたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:24

    イルカとシャチとかいう高知能系フィジカルエリートが幅を利かせてるせいで肩身が狭いサメちゃんかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:32

    人間に媚び売った方が都合がいいっていう社畜根性には頭がさがるねペチペチ
    あっガ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:45

    >>12

    おにぎりみたいなカラーリングでかわいいからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:49

    知能がおかしい。普通これくらい強いと食物連鎖の頂点としておごりが出そうなものだがかなり隙がない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:10

    イキったヒョロガリヤンキーがインテリマッチョヤクザに詰められて内臓ナイナイなのだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:15

    >>53

    肩身が狭いのはネットの掲示板だけで海では覇権握ってる種だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:56

    >>46

    ゾウは捕食者だった…!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:35

    まぁ人間が種類問わずに鯨を守ろうとかやり出したおかげで、鯨を襲う鮫も増えてシャチ達は美味しいおやつが増えたしウハウハの万々歳でしょ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:20

    つーかライオンといいシャチといい群れんなよな
    ライオンはまだいいよ子供殺しとかプライドの概念あるから
    シャチは単体でもバケモンなのに群れの秩序を保つだけの知性も知能もあるってダメだろ
    こんだけ頭良かったらもうサークルクラッシャーみたいな個体も出てこないもんかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:52

    お前ネットで俺のことメチャクチャ言ってたらしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:27

    >>43

    アザラシがゴムマリみたいにふっとんでいくのすっげぇ、どんな筋力してんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:40

    >>32

    鴨川シーワールドで尾ビレだけ水面に出てる姿見たけど

    原子力潜水艦のそれに見えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:47

    >>62

    あっクソ雑魚だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:00

    >>62

    ごちそうさま

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:42

    「シャチは尻尾を水中で振ることで水流を操り、サメをひっくり返してマヒ状態にすることができるとのこと」
    こんなん勝てるわけないやん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:51:50

    >>42

    どういう立ち方してんねん

    進化にやる気なさすぎやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:00

    こういうの見ると大昔から化け物として恐れられてたんだなあってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:06

    見た目が可愛すぎるのよ
    こんなの可愛いとしか言えないじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:02

    >>70

    殺意マックスのステルスボディ何だけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:10

    自分らの好みの部分だけガッツリかじりとって後の肉は完全放置とかいうのもいかにも格の違う生物じみてて恐ろしい
    人間とシャチぐらいじゃないスか?こんな豪勢な食い方するの

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:43

    >>72

    シャチのそれは偏食故に食う本能が無いだけだからなんとも言えない

    極端な話、餓死しそうでもサメの肝臓しか食わない判断するような感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:22

    >>50

    >>52

    野田サトル先生こんなとこきてないで新生スピナマラダの原稿頑張ってください

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:35

    砂浜に追い込む猟法だが、ぶっちゃけシャチ側からしたら自分が上がり過ぎなきゃいいし、仮に上がりすぎても体重的に海に戻れなくも無い上「なぜか」助けてくれる小さい生き物が「そこそこの確率」で出現するから割とデメリットが少ないとか言う奴。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:30

    生まれ変わるならシャチか猛禽類がいいよな
    どっちもメチャクチャ憧れるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:32

    >>76

    シャチに生まれるならフィッシュイーターのグループに入れるように祈れよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:33

    こんな歯で噛まれたらサメだって丸見えになっちゃうよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:23:11

    >>76

    空を自由に飛べるか

    海を自由に泳げるか


    マジで究極の二択なんだ

    どっちも死ぬほど羨ましい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:43

    >>70

    ちっちゃいこがニッコリしててかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:40

    シャチスレと猛禽類スレは常に嫉妬すらも届かない圧倒的な憧憬ばかり
    やっぱりみんな頂点捕食者になりたいんだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:28

    >>81

    ライオン「ワシらは…?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:20

    シャチは広域性でメチャクチャ適応力高いのは知ってるんだけどワシとかタカってどうなんだろ
    流石に豪雪地帯とかクソ暑い場所とかはキツそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:11

    >>82

    同種のオス同士でケンカしてメチャクチャエグい怪我とか負ってるからやだ🥺

    あと結構ハイエナにカツアゲとかされてるし…🥺


    っぱ陸はなんだかんだいっても人間やね

    どうしても陸以外はダメってことならチーターとかがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:02

    シャチのニュースとか話題になる度にあらゆる匿名掲示板で必ずシャチスレ立つよな
    日本のシャチファンダムは相当でかいと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:04

    サメの出る海域で潜り漁とかする漁師さんって向かってきたサメの鼻マジで普通にぶん殴って撤退させるもんね
    ホホジロザメみたいなクラスのサメではなかったけどムチャクチャやなと思った
    流石にシャチと比べるのも申し訳ないレベル
    サメはエンターテイナーなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:36

    シャチ「頂点捕食者より農耕、外敵の絶滅、全大陸制覇(陸海深海空月)、してる方がやばい。仲良くしようね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:44

    >>87

    頂点捕食者なんて結構いるけどあのサルは唯一無二だもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:45

    >>82

    こうはなりたくない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:41

    何が怖いって力加減を一歩でもミスったら余裕で人間をバラバラにできる力を持ってるのに
    ミスらずに力加減してくれるその知能の高さよね
    上のアザラシ吹っ飛ばす動画見た後にシャチショー見るととんでもない生き物だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:06

    鯨類の大半に言えるのがスピード体格耐久力を兼ね備えているのが強い
    海に回帰した有羊膜類の中で最も適応に成功していると思うし(他は何らかの懸念材料を誤魔化してる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:31

    >>46

    >>47

    >>48

    海と陸上では食物連鎖の仕組みが異なるからな


    海は順当に体格+狩りの能力順だけど、陸上は植物食の選択肢が豊富だからまず「逃げない植物食を大量摂取」or「逃げる餌を確保するための進化」に大まかに別れてさらに両者が入り混じったピラミッドが形成される


    必然的に大型化しやすいのは植物食特化の方だから陸上は頂点捕食者と個体の強さにズレがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:37

    >>90

    シャチが追ってたペンギンが人間の乗ってるゴムボードに登って逃げてもそのボートをひっくり返さないんだよな

    大きさ的に簡単にひっくり返せるのに「人間」が乗ってるのを理解して諦めて退く知性が怖い

    あとサーモン漁師から獲物を針が刺さってない所を綺麗に食いちぎって横取りしてんのもマジで頭が良いわってなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:00

    >>18

    シャークパスだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:25

    オルパスくんもそうだそうだといっています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:47

    白い部分が目に錯覚するのがだいぶ外見アドだよね
    かわいすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:53

    シャチスレ読むの好きなんだけど100%サメさんの話題が出てきて骨スカスカでワロタされてるからかわいそう
    それだけサメが人気あるってことなんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:38

    人間が勝てる生き物なんて世の中むしろ少ないほうだけど
    それでもシャチにはまったく勝てる気がしない
    このワンチャンの無さすぎる感じはゾウレベル 遊びがない強さ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:50

    >>98

    このままいくと人間の引き起こした絶滅起こるからそれに巻き込まれると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:18

    シャチってそんなに深く潜ってるイメージなかったけど潜ろうと思えば1000mまで潜れんのかよ
    やばすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:45

    氷上にいるアザラシをシャチの群れが囲んで左右にチームで分かれて波起こして落として食う動画あったよな
    アレ見た時にあっこの子らには絶対逆らわんとこうと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:08

    >>43

    アザラシ50キロくらいは少なくともあるらしいんだわ

    25メートルは吹っ飛ばしたっていってるんだわ…

    ビル

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:53:04

    ゾウとかライオンを羨ましく思わないのは陸で生きるなら人間が一番楽だって分かってるからだもんね
    そりゃ人間にとって未開の海とか空で生きるならシャチとか猛禽類になりてえよな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:57

    美しさ可愛さカッコよさの三要素兼ね備えた生物ってこいつとチーターくらいしかおらんやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:20

    マッコウクジラは水深2000mから3000mも潜水し、餌のダイオウイカと格闘して約1時間もの潜水をします
    もちろん体内の酸素は無限ではないので、狩りを終えれば水面に上がって早く呼吸をしないと溺れてしまいます
    そしてこの浮上する瞬間をシャチたちは狙っています
    マッコウクジラが一刻も早く呼吸しなければならない限界の中、シャチの群れは執拗にその身体を抑え付けます
    いずれ全ての酸素を失ったマッコウクジラは、そのまま無へと向かうのです

    怖すぎ
    シャチのクジラ狩りって息のために浮上しようとした瞬間全力で押さえつけて窒息死させるんだな
    残酷なレベルの賢さ 俺はふるえた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:03:27

    何がヤバいって単体でもヤベーのに群れなんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:33

    噛み殺すよりも溺れさせたほうが早いし確実だしリスクが少ないってことを理解してるのがまた天性の殺し屋感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています