南溟弓張八犬伝 雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:26

    保守
    もうすぐ更新か

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:28

    >>1

    建て乙!更新直後は混み合うから少し時間置いてやるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:33

    百足はヤバいですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:32

    そういや以蔵さん無宿の鉄蔵なんて呼び名もあったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:50

    >>6

    画像貼れてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:55

    即死がスーッと効いてそこまで苦戦しなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:51

    カワイイネコチャン!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:34

    顔が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:18

    いぬ 守護らねば

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:45

    今日のシナリオはここで終わりか……→えっ!?まだ続くの!?
    を三回ほど繰り返した。昨日とのバランスぅ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:36

    以蔵さんが優秀すぎる
    お前近い奴がいない方が安定してない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:49

    犬を賭場に送るな。しかも勝って金持ち帰ってきてやがる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:40

    今日ストーリーを進めるつもりならこれリンゴ一個くらいかじるべきか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:49

    馬琴の声ちょっとだけ大きいなと思ってたら作中でもでかい声だすなされてた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:14

    クソッ このじいさんかわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:14

    人の匂いがするだけでアウトなロボの背中に馬琴が乗れて地味に驚いた。犬たちいるけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:09

    >>18

    今回のロボだいぶ性格丸いよね

    絆レベル15いってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:52

    霊体化しながら会話してるの新鮮だな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:34

    以蔵さんが、一番冷静だ・・・
    護衛が本当に得意なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:05

    イベント特効の存在ありとはいえ、悪特攻入るせいでアサシンも粉砕するのちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:58

    >>14

    以蔵さんより強い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:18

    カッコよすぎひん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:27

    シナリオ今回日曜日で終わるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:37

    >>24

    再臨が気になる。今回の赤色は霊衣かもしれんが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:49

    馬琴の書いた物語によってバグったのかな?
    物語通りに倒さないと歯が立たない伝承防御的な感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:02

    >>24

    トラオムの演出に加えて今回の出番ともしかしてこれ開発的にもかなりの目玉鯖扱いなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:05

    崇徳天皇関わってないよな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:40

    >>27

    伝説を放ったって独白あったからそういう概念攻撃だろう

    単純魔力投射だけでこうは絶対にならない、ここまで来ると技量関係ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:07:49

    おっ、必要ポイント追記されてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:40

    >>31

    50000まで貯めればいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:23

    >>32

    五万☓

    五十万◯

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:20

    今回イベでもそうだけど以蔵さんはぐだぐた意外なら人外巨女と縁があるな
    変に内側に入り込んでこない、バックボーンからなにから違うタイプと相性良いのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:26

    えっこの状況から弾が増殖するんですか?!

    もはや生き物だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:42

    犬士ぬいとか発売されないかな…
    全員揃えて並べたいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:12

    >>29

    これ従えてなお負けたんだよな崇徳院

    義朝と清盛がこれ以上の化け物だったのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:42

    絵柄と微妙なぶさいくさが相まって八犬士のゆるゆる感すごくてかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:26

    一気に犬が増えたのでもふもふ天国
    今年はコンといい癒し枠が多いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:14:28

    どの遠征に誰出すかメモっておかないと相性良抜けそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:07

    ところで今回の黒幕、馬琴の中にいる八房こと玉梓って予想じみた妄想はもう誰かした?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:09:25

    物語と御伽噺がキーなんだな
    ところでやたらマーリン(幻覚)が出てくるのは伏線だったりするんだろうか
    オベロン何か知ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:46

    >>28

    メインストーリーから立て続けに難敵として戦うのに実装されてないというのは、もはや破格の待遇をされてる感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:22

    わんこたちもカルデアにきてもええんやで・・・・・・(ほっこり

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:16:22

    >>44

    はんなまと違って馬琴引ければ来るから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:25:55

    最後のボス戦でバトルグラ出して周年で実装っていう流れも割とありえるんじゃないかっていうくらいの高待遇だよね為朝さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:46:52

    >>42

    マーリンが出る=幻術案件だから

    今回の琉球も幻術で何処かしらカバーしていると予測してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:00:32

    コンといい八犬といい今年は可愛いキャラが多いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:19:13

    ヘシアンさんかわいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:53

    ふと思ったんだけど、このイベント中に6.5章クリアしたら突然みんなの前からいなくなるホームズが体験出来るのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:54

    トラオムクリア前だとバスカヴィル家の犬にちょっとだけ言及するホームズが見れるらしくて未クリアマスターが羨ましくなった
    頼むからマイルームで差分見せてくれ カルデアで楽しむホームズみたいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:54

    ロボが笑った…!!!となった
    あとヘシアンとロボの関係性も良いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:39:53

    ロボが他で笑ったのってマイルームの数5セリフぐらいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:51

    最終再臨になった時も笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:18

    予想以上にアーチャー陣営大活躍だな!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:03

    圧倒的に懐かれてないバーゲストさん・・・哀れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:49

    今回アーチャー組の活躍メインでマスター側はあっさり目だったな
    伏線編というかエピローグに向けた布石が多かった印象

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:49

    ギルやアーラシュを差し置いてテル?って思ったけどそうだよなあ
    当てなくちゃいけない外せない一射と言えばウィリアムテルだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:16

    アーチャー呼び…
    あっ(尊死)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:55

    【悲報】アシュヴァッターマン、リンボだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:35

    >>60

    「おい!!!なんだこの凝り放題固まり放題の身体は!!!????」みたいにブチギレながら整体してくれるのかなと思ったらフフッてなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:09

    >>58

    息子をやっちまった英霊に息子を守った英霊をぶつける

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:45

    剣は、飛ぶものだ!
    ってそんな決め台詞でいいんか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:15

    馬琴さんトラオムのドン・キホーテみたいな立場なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:51:51

    絶対に外してはいけない矢をテルさんに任せる・・・理解して書いてやがるな今回のシナリオ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:38

    アーチャーオールスターズめっっっっちゃいいよね今回のシナリオ
    イシュタルのアーチャー呼びはグッときた

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:01

    >>65

    息子を助ける為に矢を放ったパパ vs もう助からない事を悟り自ら息子に手をかける為朝

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:04

    カルデアの錚々たる面々がテルに一目置いてるのいいねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:26

    当たり前かもしれないけど、犬士たちロボのこと懐きすぎじゃない?
    子犬視点だとウルトラマンにでも見えるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:02:26

    うるるる…って唸りながらロボについていくいぬたちがかわいいしあわてるバゲ子もかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:33

    >>66

    いつもの凛アーチャーコンビのあとに、ウィリアム・テル。


    ギル、ダビデ、子ギルたちが黙って了承する最適の人材よ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:08:12

    相模国の城ってことは小田原城かね?
    一応八犬伝でも小田原北条氏出てるらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:21

    八犬士まじでかわいすぎる
    夏に向けて石貯めてたけど一度くらいいかなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:14:49

    絡繰がおかしくなってる…下総…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:39

    >>63

    この格好良いカットからのその台詞は笑ったね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:06

    >>74

    リンボさあ...流石に懲りなよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:12

    かーわーいーいー!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:50

    またリンボのせいなのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:07

    ンンンン拙僧キャスターの蘆屋道満にて…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:20:05

    アーチャー為朝と戦わなかった組の共通点ってなんなんだろう?
    アルテミスとエウエウ辺りも出てきてないし何か理由あるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:20:06

    許せねえよリンボ...!
    罰としてアーチャーたちの射撃練習の的になって♡

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:20

    ほんと犬好きには堪らないイベントだ…
    遠征待機の時もめちゃくちゃ可愛いしさ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:44

    まだリンボのせいとは決まってないだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:46

    今回のイベのキャラ人選好きかもしれない
    八犬士に自分の仕事が被って見えてそうな以蔵さんとか内心乙女が漏れつつも己の役割果たそうと振る舞うバゲ子とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:13

    >>80

    アルテミスは月光大砲との関係的に出てきても良さそうなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:27:54

    以蔵さんが誰かに良いように利用されているかもしれないところを、バゲ子が自分の意志と関係なくとんでもないことをする可能性があるところを馬琴達に重ねて心配してるのいいよね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:16

    明日でもうシナリオ終わるのか…もっと見たいのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:24

    6.5未到達勢なんだけどホームズが結構重要なことやってたんだが到達勢はどう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:21

    >>88

    どうと言われても出てないから分からん

    多分シオンのとこなんだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:23

    >>88

    どの場面を指してるのかも分からんのにそんなこと聞かれても

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:54

    >>89

    >>90

    鬼一法眼と話とったんやけど...

    馬琴と犬を遠ざけるだの何だのって

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:01

    >>91

    そこはシオンになってるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:09

    >>91

    シオンがやってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:31

    >>88

    別スレだったかTwitterで言われてたけどホームズが出てくるパートがシオンで語られるようになる


    6.5章で選択分岐のあるパートが振り返り(マテリアル回想)で分岐選択して確認できるからイベント後6.5章クリア後シオンパターンとホームズパターンで見れるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:59

    >>80

    単に宝具の性質じゃない?

    アルテミスもえうえうも男性に特攻の矢だし単体向けだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:08

    >>95

    単体かどうかはシステム上の話だから置いておくとしてエウリュアレはアーチャーとしての実力はそこまでじゃないからじゃないかな?

    アルテミスはこの後出てくるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:54

    八犬士のぬいぐるみでそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:10

    八犬士グッズ出してくれーぜひ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:55

    あぁ^〜キラキラしてるいぬぬ可愛い…
    この後、みんなよく分かってなくて首を傾げてるような鳴き声もしゅき

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:57

    >>99

    コブンゴモフモフしてぇ〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:05

    八犬士グッズほしい根付とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:24

    まだ気が早いかもしれないけどシンプルに今回のシナリオ好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:09

    やたらマーリン出てくるけど、幻覚といいつつ本物が幻覚送ってる系?
    今回の君はやけに勘がいいってなんかの伏線?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:55

    >>97

    ケルヌンノスのぬいぐるみを出してくれたフットワークの軽い運営だ期待しておこう


    ついでにコンちゃんもよろしく!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:31

    あぁ以蔵さんが失恋したみたいになった……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:49

    意図してなかったけど、今出してる遠征の帰宅時間が全部夜中の特定の時間に固まっている。目覚ましかけて深夜に起きるか悩む

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:33

    読解力が無くてお路ちゃん見つけた際の、連れて行こうからの以蔵さん・お栄さん・主人公の会話の流れがよく分からんかった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:27

    犬的にロボはどう見えてるんだろ
    めちゃくちゃかっこよい大人の男なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:01

    >>107

    お栄さん お路を助けに来たけど無事そうだし為朝倒すのに専念しよう

    以蔵さん 置いていく訳にもいかないが為朝のいいように操られている気もする、けどマスターがまあなんとかしてくれるだろう

    ぐだ 島の移動の足が欲しいのとなんでカルデアが狙撃されたのか、お路とソウスケが召喚されたのかのアレコレを知りたいから連れて行こう


    こんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:38

    >>108

    ムッキムキなイカツイイケメン外国人じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:20:28

    シオンのことはもちろん好きだしストームボーダーの大事な仲間だと思ってるけど変に差分があるせいで6.5章クリアしてなければ貴重な「イベントでのホームズ」が見れたんだよな…って頭を過ぎる醜い自分がいる
    それはそれとしてシナリオは好き お犬さまたちころころむくむくでかわいい ぬいぐるみがほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:02

    >>>111

    トラオムクリアしてると見れないってのがつらいものだな…

    未クリアだけどこんな感じだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:29:32

    みんながんばったね〜
    後で、よしよしするからね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:13:21

    ホームズ推しの人たち、トラオムクリア後に差し替えられるの辛すぎない…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:54

    今回のイベント、ショップのBGMがいいよね
    沖縄感あるけどやっぱりどこか違う感じもする。イベントの舞台とよくあってる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:22:34

    しかし進行具合で差分作るとか大丈夫なん?
    それこそロマニのようにシナリオフェードアウトしてもおかしくないのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:05

    原作から知ってる者としては一瞬でもいいから八犬士を人の姿としても見てみたいなと思ってしまう
    せめて設定だけでもいいからほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:26

    >>116

    そもそも今回の場合進行度的にはホームズいないのが正史だから大丈夫でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:31

    >>118

    つまりカドックがいないのも正史…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:03

    今までのイベだってレギュラー全員毎回出てるわけでもないし有給中かもしれないから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:19:13

    >>120

    (今回の状況で遊ばせておくリソースはカルデアには)ないです

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:18

    >>118

    整合性とかじゃなくわざわざホームズverのシナリオを作る余裕あるのかなって

    追加分作る程度はそこまでのことじゃないかもしれないけどわざわざ作る程の事かなって気もある

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:50

    今までも一部ユーザーと二部ユーザーでロマダヴィとゴルロリンチの違い作ってたし今更じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:05

    >>123

    ゴッフがシナリオ登場するのって2部シナリオクリアが前提のじゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:40

    >>124

    ラスベガス七番勝負は冬木条件

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:41:59

    一部ユーザーだとゴッフは現地人枠だったのはルルハワだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:45

    猫派なんだけど立ち絵(?)の犬士たちがむくむくコロコロで可愛すぎて、増えるたびエーッヘッヘッヘェwwwになる 遠征で走ってるのもすごい可愛い…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:53

    >>127

    エーッヘッヘッヘェwwwの部分めちゃくちゃわかる

    つい早口でムクムクコロコロナノォカワイイネェーッヘッヘッヘってなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:09:21

    おいいいいい!!!!
    為朝来てるやんけ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:37

    最終戦普通にめんどくせえなこれ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:41

    ブランカを出そう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:17

    為朝さんツクヨミ由来なの?
    …うちの神霊もロボ系の予感

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:23

    馬琴が行ってしまった!辺りで薄々そこに発射台があるじゃろ?と予感はしてたが

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:04

    為朝さんかっけぇよ…
    それはそれとして英語の発射シークエンス流暢に言って中身が出てこないあたりガチロボの気配がする…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:03

    最後の以蔵さん達とゴッフの会話めっちゃ好きだわ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:17:50

    どこにでも行くじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:59

    以蔵さん終始有能な上カッコよすぎた
    トゥールたちとの経験が物凄く生きてるゴッフも大好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:46

    どうしてお前はいつもそうなのだバーヴァン・シー……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:00

    なんじゃこりゃ…かわいい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:29:01

    馬琴は限定だけど、為朝は恒常なんやね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:46

    トリ子の与太イベ適正が思ったより高そうってことがわかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:31

    変則は3-1-1
    猫3、黒坊主、シェヘラザード

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:19

    シナリオで殴ってくるのズルくない?(n回目)
    馬琴さんと為朝並べたい…1人も来てない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:44

    >>80

    アルテミス要素とエウリュアレ要素出てきたな

    為朝→月詠式キャノン→和製アルテミス?

    エウリュアレ↓

    アイ・オブ・ザ・|あにまん掲示板タメトモーhttps://bbs.animanch.com/img/775900/127bbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:39

    多くは語らず結果をしっかり見せてくれるし、テルさんがカッコ良すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:20

    ショップに馬琴現れるようになったけど、なんでその表情馬琴でしかやらないんですか……?お路ちゃんもしろ、やれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:49

    不覚にも為朝の「討つ」の時のみんなの「ええっ」で笑ったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:53

    試験忙しい。
    3日あれば走れるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:13

    ゴツいメカVS最強竜
    男の子大興奮バトル

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:10

    通常攻撃時チャージ増加とNP減少を同時にするな、せめて回数制にしろ永続にするな(コンテ一回)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:04

    >>138

    何もしてないタビデがなんで仕切ってんだ自分も何もしてないし話せることないから会話に混じれない!って真面目な部分が隠せてなくて可愛いしヤレヤレしながら相手してくれるバゲ子優しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:27

    >>150

    せっかく横に相手の行動回数減らす雑魚いるのになんで早々にお供全滅させるんですか?(電話猫)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:22

    強化無効強化解除即宝具はやめろ繰り返す強化無効強化解除即宝具はやめろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:43

    地味に最後のゴッフのペットについてをツングースカとかコヤンとの関わりを踏まえた感じで話したのぐっときた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:52

    >>153

    強化解除耐性使おう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:40:16

    ゴッさんはさあ……
    ケーキ片手に出てきて笑わせに来たのかと思えば何だい?その魔術師らしからぬ人道的な意見は

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:00

    最終戦コンテ一回 以蔵さんがガンガンブレイクさせて最後は自陣の馬琴が殴りつけて勝った
    馬琴は通常攻撃でチャージ進むし為朝は無敵貫通に防御無視だし… なかなか面倒くさかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:45:41

    自分はペットは飼ってないがゴッフの言葉は染み入るものがあったな
    このひとこれで20代なんだよね…深みがありすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:46:06

    教訓
    八房伏姫戦は伏姫を迂闊に単騎にしてはならない。周りのエネミーは終盤まで生かしておかないと地獄を見る

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:37

    ぐだ、ギル、ヘシアンで談話してたけどすげぇ面子だな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:56

    周りの雑魚にちゃんと意味あったんか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:05

    >>152

    ピンポイントに集中攻撃されてNP減って隙見せたキャストリア落とされちゃったんだよなぁ!!(泣)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:20:40

    雑魚一掃して絆ヘラでタイマンが最強よ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:11

    >>163

    絆ヘラじゃないけど前衛で周りを一掃させて退場させて後衛単騎で殴るってのは有効よね

    NP効率の良いジャックなら宝具2以上前提だけど宝具QQで減らされても宝具撃てるだけのNP回収もできるし宝具撃てずともクリ殴りループ可能で

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:09

    ゴッフって本当にいい上司だよな…
    あらためて思った
    鉄蔵と倉蔵がこの後イベントで喧嘩するんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:12

    変則2waveのケガレガミは地属性だからケイローンが刺さるな
    ふじのんでもいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:02

    為朝ってうさぎモチーフっだったりする?
    月だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:16

    ところで八犬士って犬じゃなくて人間だよな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:28

    >>168

    原作はね

    伏姫が割腹した際腹から飛び出した八つの珠と痣を持ってる犬関連の名字の若者たち

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:11

    2019夏イベ以来久々にダビデの出番あってよかったな
    一言も喋ってないけど……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:39

    流石に今回の変則はオダチェン使わないと厳しいか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:41

    明日の高難易度楽しみだな
    なんとなく以蔵さんがエネミー側な気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:29

    >>171

    wave1はハベにゃん砲で片付けてる

    いやまぁこれも半分オダチェンだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:12:32

    >>19

    絆というかこれアヴェンジャーロボじゃなくて、ライダーヘシアンじゃねってレベル

    ロボって来歴的には人間憎んでいるが世界の為協力するに過ぎないスタンスでそこが重要なキャラだからこそ、その辺はきちんと過程描写に説明は欲しいところ

    まあ煽り分の相互理解不可能ってままじゃ起用出来ないのだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:39

    散歩だけどある程度揃えれはしてるけど行き先リストとか作って置かないと得意コースミスって時短失敗しちゃうな
    犬の選択ミスしちゃって鎖遠征にダイカクで8時間コースになっちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:53

    >>175

    一括じゃなくてそれぞれ帰還→出発を繰り返せばリスト化も必要ないんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:24

    変則アーラシュ(凸虚数)シンエリ(np50)綱(np50)キャストリア(凸イベポイント)なんだけどこれアーラシュよりハベにゃんのがいいかな…撃ち漏らすし…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:52

    >>174

    今回は犬士居たから不用意にビビらせないようにロボが自制してた、とかだったりして

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:09:23

    ロボは狼用のケーキ食べたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:36

    変速はハベニャン85レベルの1/10/1にしてるけど微妙に残るな最初 礼装の火力UPかカリスマで補助したいところ

    2W目は適当に単体で殴って3W目はライダーで殴るのがベターかな トリ子とオジマンディアスとオベロン(とハベにゃん)で殴ったら良かったけど、オジマンディアスうるさいからドレスなエリチャンでもいい感じではある 多分オベロンのスキルさえ育ててればフォウくん0でもいけるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:12

    フリクエの綱のどんな犬でも躾けてみせるがじわじわくるw
    あんたなら確かにしつけられそうだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:13

    為朝お前法螺貝吹くのかよ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:47

    ネットであちこち感想見て回ってたら、喋らなかったダビデがパーティ仕切ってる理由を考察してる人がいたんだけど、「ダビデも息子(ロマニ)を亡くしているし、最愛の人を復活させるだけの手段(聖杯)が近くにあってだな…」と書かれているのを見て俺は私は僕は

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:35:35

    八房と以蔵の生き方を重ねたり、アーチャー陣超大活躍したり、以蔵バケ子お栄ロボのチームの性格のバランスもチームワークもめちゃくちゃ良かったり、北斎と馬琴と為朝の関係がしっかり作られてたりと
    今回のストーリーめちゃくちゃ良くない????

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:32:01

    >>184

    後はヘイト管理もうまかった気がする

    以蔵さんが警戒心ゆえに突っかかってもその直後に配慮する発言を欠かさないし

    黒幕だからこそその心情や苦悩をきっちり描いてきちんと謝罪と和解させてるし(カルデアでは怪我人と実害出てるのでやり逃げはヘイト買う

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:29:03

    >>172

    仁兵衛!また力を借りるきに!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:00:52

    >>171

    寧ろオダチェン全く要らないぞ

    ヘファイスティオン2連射すれば終わり

    これはレベル100だがヘファイスティオンのレベルはこんなに要らない

    宝具レベル2あるなら、レベル80で大丈夫

    ハベニャンは適当で良いしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:03:56

    >>187

    これ以外だと、安心と信頼の闇コヤン編成もある

    自分は持ってないけどフレから借りるパターン

    自分も持っててフレから更に借りるパターン等

    こっちは結構自由度高いから編成例とか特に無いけど…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:16:20

    ヘファ子引けてないから1wハベにゃん2w3wシンデレラ光オベでやってる
    シンデレラエリちゃんつえーマジつえー

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:17:34

    >>185

    以蔵さんのバゲ子への煽り発言とかも、バゲ子が嫌な顔するぐらいで収まってるからな。ぐだぐだ勢なら煽り合いになるけども、そういうの無かったのはデカイかもね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:37:51

    Wリンボ卑弥呼+アニブロ礼装でええんじゃ
    サポに道満置いてる人が少ない以外完璧

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:57:34

    今回1wに地特攻刺さるから闇コヤン宝具1でも自バフ+カリスマで確殺できるから楽
    あと不夜キャスには光コヤンの人特攻入るからやりようは色々あると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:09:20

    やっぱムズかったよな
    今回のストーリー終盤
    Wキャスと大歳君で赤まで削ってカーミラ ジャックで削り終盤の攻撃は段蔵で凌いで何とか勝ったけどさ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:10:38

    >>193

    正直数年ぶりに石割った

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:19:17

    >>187

    フェイカー宝具LV1でも10〜12万出すからオダチェン(デスチェン)で後ろからバッファーを持って来ればなんとかなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:32

    >>195

    太公望とフェイカーの2人いれば他はフリーダムだな

    まぁ初回NPの問題があるけど凸イベ礼装やキャストリアなり孔明でも使ってやれば太公望→フェイカー→フェイカーと宝具連で終わる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:19:21

    いつもの卑弥呼キャストリアマーリン編成で難なくクリア

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:16

    >>51

    一枚だけですまぬが

    ひとまずバスカヴィル家の犬の言及はこれかな?

    一時期のロマン関係の差分でその気持ちとてもよく分かる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:42:37

    >>196

    ごめんフェイカーの宝具ダメージはキャストリア込みのダメージだからキャストリアは外せないかも

    ただ太公望、フェイカー、キャストリアの編成なら2wは確殺からミリ残しまで威力が上がるから3wに魔術礼装で盛れば3ターン周回できるね

    あと太公望とフェイカーに30%礼装を持たせるか、フェイカーに50%礼装をもたせればキャストリアと太公望のNPチャージでアペンド抜きでNPも100%貯められた

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:49:10

    滅茶苦茶強くなった(。・ω´・。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています