戦闘シミュやる理由の何割かは開示してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:13
    戦闘シミュって何のためにあるの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレとかそれだったら面白そうだなぁ〜って予想がいっぱいあったけど今のところはク○ゲーでしかないから本編での説明がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:32

    ヒュースとか遊真の意見みたくネイバーフッドでの戦闘訓練なんじゃない?

    あっちの協力者と緊急で共闘orチームではぐれた際に他チームと、とか

    普段の隊員の戦闘に慣れた状態じゃなくて、他の急造チームでもなんとかできるようにある程度慣れとかなきゃなのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:07

    なんか特別課題として出てきそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:13

    >>2

    1じゃないがその想定とシミュの状況設定があまりに違いすぎてそれだと訓練にならないと思う

    同じ人間の駒が×2とか追加の駒も全員身内(ボーダー隊員)とか

    容赦ないチカ爆撃も水上無双も生駒弓場が駄目になってるあたりも実際の戦闘ならこうはならないだろうし


    ネイバーとの急造チーム訓練ならノマトリ天羽とかが正体不明のNPC表示で追加の駒になって勝手に動いてる方が合うんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:17

    これ「何故戦闘シミュレーションをするのか全員でこたえろ」とかいう特別課題来たらどうするんだ水上

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:07

    >>5

    荒船九番隊になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:19

    慣れないことにも対応することの最たるものなんじゃないか?
    リアルタイムで対応しないといけないし、このシュミ以上のク〇ゲーな環境に即応しなきゃならんこともあるだろうし
    戦闘訓練とは銘打ってるものの
    戦闘に直接関わるのは戦術面や創意工夫部分なんじゃ無いか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:53

    >>7

    それくらいなら長時間戦闘試験でやればいいんじゃないかなと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:51

    慣れない作業をやらせることで受験者にある程度のストレスを与えるって理由はあると思う

    >>1のスレでも追い込み要素ではって言われてたけど、ルールがやけに複雑なところがそれっぽいんだよね

    ただルールはやってりゃ慣れるだろうしそれだけではないと思うから、別の目的とストレッサーを兼ねてるんじゃないかなと予想してる


    読者への理由の説明はそのうちするんじゃないかな

    特別課題も設問意図というか採点基準が明らかにされてたし、なんなら共通課題もただのペーパーテストじゃないだろうからどこかで出した理由は触れられると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:21

    >>6

    荒船は隊長より参謀向きな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:36

    >>8

    自分で自分が動くのと自分を操作するのはまた違うからな

    自分、というか味方のボーダー隊員を「戦力としての駒」として客観的に見た時の判断は違う


    駒を指示する立場になることで自分への指示やできることを改めて理解するとかじゃないだろうか

    例えば新しい組み合わせや連携もモノにしようとすれば時間がかかるが、こうして戦闘システムに組み込めばすぐ試せるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:12

    >>9

    そういう情報はちょこちょこ小出しにしていってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:44

    >>10

    そうか?

    人をまとめたりするのは得意な方に見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:58:28

    あと2日もあることを考えたらそろそろある程度の開示はほしいな

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