- 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:13戦闘シミュって何のためにあるの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
このスレとかそれだったら面白そうだなぁ〜って予想がいっぱいあったけど今のところはク○ゲーでしかないから本編での説明がほしい
- 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:32
ヒュースとか遊真の意見みたくネイバーフッドでの戦闘訓練なんじゃない?
あっちの協力者と緊急で共闘orチームではぐれた際に他チームと、とか
普段の隊員の戦闘に慣れた状態じゃなくて、他の急造チームでもなんとかできるようにある程度慣れとかなきゃなのでは - 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:07
なんか特別課題として出てきそうだよね
- 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:13
1じゃないがその想定とシミュの状況設定があまりに違いすぎてそれだと訓練にならないと思う
同じ人間の駒が×2とか追加の駒も全員身内(ボーダー隊員)とか
容赦ないチカ爆撃も水上無双も生駒弓場が駄目になってるあたりも実際の戦闘ならこうはならないだろうし
ネイバーとの急造チーム訓練ならノマトリ天羽とかが正体不明のNPC表示で追加の駒になって勝手に動いてる方が合うんじゃないか
- 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:17
これ「何故戦闘シミュレーションをするのか全員でこたえろ」とかいう特別課題来たらどうするんだ水上
- 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:07
- 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:19
慣れないことにも対応することの最たるものなんじゃないか?
リアルタイムで対応しないといけないし、このシュミ以上のク〇ゲーな環境に即応しなきゃならんこともあるだろうし
戦闘訓練とは銘打ってるものの
戦闘に直接関わるのは戦術面や創意工夫部分なんじゃ無いか? - 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:53
- 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:51
- 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:21
- 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:36
自分で自分が動くのと自分を操作するのはまた違うからな
自分、というか味方のボーダー隊員を「戦力としての駒」として客観的に見た時の判断は違う
駒を指示する立場になることで自分への指示やできることを改めて理解するとかじゃないだろうか
例えば新しい組み合わせや連携もモノにしようとすれば時間がかかるが、こうして戦闘システムに組み込めばすぐ試せるしな
- 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:12
そういう情報はちょこちょこ小出しにしていってほしい
- 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:25:44
- 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:58:28
あと2日もあることを考えたらそろそろある程度の開示はほしいな