[ネタバレ注意]ギャラファイ運命の衝突10話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:52

    ウルトラマンレグロス!製作決定!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:39

    ギャラファイ新作についての情報あるかと思ったらまさかのレグロス新作

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:52

    最後のはトリガー本編に繋がるよってことかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:08

    トリガーのリブットそんなに切羽詰まった状況じゃなさそうだったけどここから繋がるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:16

    レグロス制作ってデッカーはどうなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:17

    タルタロスシンプルにヤベェな
    あと、迷い込んだ先はトリガー世界か→エタニティコアは俺たちが貰うぜ!闇の巨人は黙ってな!!
    ってすげぇ弾丸旅行っすねアブソリューティアン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:01

    めちゃくちゃ突貫計画で笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:04

    ディアボロ、お前あとトリガー含めて4回しか復活できないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:46

    >>5

    デッカーはテレビシリーズ

    レグロスはツブイマ配信限定

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:49

    思いの外ライブ感で動く男、タルタロス

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:26

    レグロス制作決定ってどうゆう事?
    今見れないから教えてちょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:34

    >>8

    実質3回

    意外と復活できるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:15

    それにしても、トリガー世界のアブソリューティアンって
    タルタロス:自爆技レベルの一撃を放った直後
    ディアボロ:アブソリュートハートで復活した直後
    ってこれどっちもなんやかんや弱ってたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:19

    >>11

    ツブイマで国内配信としてレグロス主役の作品が作られることが発表された

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:19

    >>11

    ツブイマ限定配信だからスピンオフみたいな奴だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:28

    >>11

    ギャラファイの最後にウルトラマンレグロス制作決定の文字が

    ツブイマ独占配信とのこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:20

    レグロス今何歳なんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:25

    レグロスは過去の世界から連れてこられたってことは、正史のレグロスは死んでるくさいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:43

    この後エタニティコアの奪取に失敗した挙句ディアボロのライフ一つ減らされるとかアブソリューティアン踏んだり蹴ったりだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:03

    アリベリとアリギアの今後めっちゃ楽しみ。
    これからはジャグジャグみたいなポジションになるんかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:38

    >>14

    >>15

    >>16

    アマプラで配信してたオリジンザファーストのドラマ的なやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:54

    >>12

    ギャラファイ終了時点で残り5だからトリガー分合わせたら4だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:23

    折角特訓したのに結局ウルシャイはタルタロスには勝てないのか...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:42

    >>22

    残基4だから3回までは復活(4回目は死ぬ)できるってことじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:12

    >>23

    ちゃんとした対決出来てないからなんとも言えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:16

    というか捨て身の技とはいえキング引っ張り出して途中まで押せるくらいの威力出せるタルタロスがやべぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:03

    >>19

    それでもなお余裕そうな雰囲気だすタルタロス

    お前なんかすげえよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:12

    楽しそうにしてたけど消息不明で凄い心配かけてたんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:33

    レグロスの制作でSTORY0のメディア化は当分なさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:53

    >>28

    う~ん、これはクソボケの波動を感じる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:53

    何か消化不良で終わった感が強かったけどレグロスやるのは面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:41

    ギガバトは良いけど変な仮面トレギアに渡すのはやめろベリアル

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:52

    というかマグマ星人、お前らD60まで襲ってたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:53

    そういえば女の子アブソリューティアンは出た?
    金なくてツブイマに入れてないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:58

    >>18

    結局どこの星出身?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:53

    >>34

    出てこなかった

    最終話でタルタロスとディアボロ、リブットはトリガーのいる宇宙に到着して終わる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:30

    >>36

    ティターンは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:52

    >>18

    普通に正史のレグロスだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:12

    >>37

    ティターンはキングダムに戻った

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:13

    >>37

    アブソリュートシャワーで回復中

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:23

    >>36

    そうなのか

    ティターンはどうした

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:36

    >>37

    ザ・キングダムでアブソリュート粒子浴びてる

    ベリアルはギガバトルナイザー持って足抜けしちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:41

    >>37

    アブソリュートシャワーを浴びてるだけで出番終了

    今回セリフ無かったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:16

    >>41

    アブソリュート粒子浴びてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:55

    >>44

    あいつそんなにのんびりしてるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:32

    ギガバトルナイザーとトレギアのマスクやっぱ本来の持ち主の手に戻ったか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:33

    >>28

    てかよく考えたらゼットとリブット入れ違いになっちゃったのか

    これじゃしばらくリブット助けることできなさそう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:52

    感情を剝き出しにして光線を押し返したと思ったら即押し返されるのタルタロス視点だと絶望感あるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:40

    これ時系列的にゼットが先にトリガー世界に辿り着いたのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:54

    >>49

    出たわね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:03

    >>49

    い つ も の

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:19

    >>49

    ノアと同格扱いされてるし妥当じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:40

    ラストのトリガーvsカルミラは11話の冒頭かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:42

    無理矢理引き伸ばしてる感じがするから次で決着つけてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:54

    >>46

    ギガバトはともかくトレギアアイって邪神の封印具だからどう使うんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:23

    そういやキングが光線技使ったのって今回が初か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:58

    >>21

    多分それに近いんじゃないかと思う

    もしくはウルトラファイトオーブとかのニュージェネとかのウルトラファイトシリーズみたいな短編的な感じかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:24

    当たり前っちゃ当たり前だけどエメリウムスラッシュも凄い威力になってるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:47:52

    YouTubeで配信ないのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:43

    ストーリー的には全然進んでないな
    長期化させたいからなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:07

    レジェンド出させる
    ウルティメイトシャイニングとの初戦に撃ち勝つ
    キング相手にある程度光線を保たせる

    ちゃんとチャージして放つ分散型じゃないアブソリュートデストラクション(今回は最大チャージ)はひたすら威力やばいなって感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:53

    これトリガーもゼロ達の宇宙に来ますよってことになるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:50

    リブットとタルタルディアボロ時間も結構飛ばされてる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:25

    ディアボロは不死身って触れ込みじゃなかった?回数制限とかあったのかあいつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:12

    トリガーでリブットがわざわざ人間態になった説得力は増したな
    リブットの状況的にけっこう緊急事態の真っ最中だからケンゴにアドバイスするついでにウルトラマンの姿のまま消耗して力尽きるのも避けたと

    さあ!踊るぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:40

    >>57

    ババルウが化けたニセアストラに洗礼光線ぶちかましてなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:45

    >>65

    まぁ不死身キャラが実は残機に制限があって、死ぬまで殺って勝つってのはわりとお決まりの流れだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:32

    >>64

    ゼットが地球戻ってバロッサとイチャイチャする時間あるからおそらくはい

    てかベリアロクあいつハルキとゼットだと態度全然違う…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:38

    ゼットとリブットとよく考えたらトリガー客演のときやばい状況ばっかだよな
    ゼット→ギャラファイ最終回からハルキを連れ帰ったあとにすぐにバロッサ案件でアイテム壊され、ベリアロク来るまでしばらく帰れらなくなる
    リブット→ギャラファイ最終回で変身アイテムをとか持たずにトリガー世界に飛ばされゼットと入れ違いになった為に自力でM78スペースに帰ることもできない
    トリガー客演時のウルトラマン達がどうしてこんな目に…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:56

    これ次回作でリブット彷徨ってたら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:13

    >>71

    レグロス単体で作品やるなら客演なしでトリガーに引き続きリブットの可能性

    いやさすがに帰れていてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:01

    あのお方は我々を導いてくださる存在!貴様とは違う!

    これってあれかな、キングと同じぐらいの力を持ちながら
    キングやノアと違って極力傍観者で居るわけではなく積極的に出っ張ってくるタイプってことかな・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:15

    >>71

    トリガーから10年経ってるんだぞ

    ソラちゃんの精神状態やばいことになってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:16

    ウルトラマンにとって十年は数ヶ月くらいなんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:54

    >>74

    マルチバースは宇宙ごとに時間の進み違うからどうせ2、3ヶ月ぐらいしか立ってないような気がするし、平気だよ(震え声)!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:45

    >>75

    ゲーミングヒロユキも数秒疑惑あるしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:45

    ニュージェネメンツが全く年老いてないのにヒロユキは子供から大人になってるし平気平気

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:24

    タルタロスが思う以上に強かった
    マキシマムパワーならキングにも匹敵するとは

    尤も味方全員巻き込んだ自爆技みたいなもんだから、本来は使っていいもんじゃなさそうだなアレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:30
  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:35

    >>38

    え?ずっと行方不明だったって事?解説して

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:32

    分かっていたことではあるが相変わらずシリ切れトンボな終わり方だな……
    マイルドなインフィニティウォーを見せ続けられている気分

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:39

    >>81

    多分だけど、マグマ星人によるL77やD60への侵攻があった(今から何千年も昔)後に、アブソリューティアンに誘拐されて現在に近い時間軸まで誘拐されたんじゃない?一気にタイムワープさせられた感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:54

    ボス的な存在示唆したぐらいだったなぁ 
    一年3ヶ月待ってこれかぁ…感はある

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:02

    >>69

    ゼットはベリアロクを使ったやつの好感度ランキングつけたら下から数えた方が早いやろ

    ハルキ?うーん、上から一番!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:40

    >>49 >>53

    同一人物かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:00

    逆にウルトラマン複数人相手に渡り合えるタルタロスが半ば自棄になって捨て身で全力で放った光線に対してキングは普通に対処できるという話でもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:42
  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:54

    >>87

    超時空破壊爆弾のときといい強敵が自爆覚悟で行う強い攻撃になると直接動くキング

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:51:22

    トリガーのタルタロスとディアボロはアブソリュート迷子だったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:05:56

    今更だけどアリベリとジードの会話がねぇ…
    たとえ並行同位体でも自分を親として接し手をのばすジードにあんだけ息子と言ってたアリベリがここに来て息子じゃないというのがジード曇らせにして来やがある…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:25

    >>79

    キングの爺さんがノーマルモードだったのがな…


    てかノアいなくてもやっぱりみんな和解の可能性には行き着くんだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:06

    >>57

    初登場のプレッシャー戦でキングフラッシャーという必殺光線を浴びせて撃破してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:09

    リブット・タルタロス行方不明でゼットによるトリガー前振りで、え?これからトリガーなの?ゲストで出るやつ行方不明なんだけど……っていう困惑はトリガー最終回でも感じた奴だ……
    (エピソードZに普通にいるのに封印されるマナカケンゴ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:49

    >>79

    そしてトリガー世界に飛ばされて

    「ディアボロあと5回までだから気をつけてな、おっどっかで見たことある闇の巨人、トリガー、エタニティコア…奪取やってみるか、闇の巨人脅してくるわ」

    コイツ手合いのくせしてすぐに計画的に進めてるわ…リブットいなかったらヤバかっただろ

    なんかもう好きだよこのクソ強金ピカ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:18

    >>65

    トリガーの時も「アブソリュートハートがある限り」お前は不死身……っていってるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:33

    >>83

    あ!なるほど!時間軸ずらしてきただけで正史ご本人か!ありがと

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:05

    ゼットがベリアルの前で剣を使って(?)パワーアップするっていう地雷踏んでるの笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:37

    なんとなくやけどタルタロスって添い遂げてる相手とかいそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています