最強と言われたら馬が適正や距離で負けてるのみるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:05

    オペラオーの存在が本当にわからなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:27

    なんなんだろうね……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:38

    いいだろ?世紀末覇王だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:41

    オペラオーも最後には負けたやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:12

    世代交代をしつつ走り続けたの強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:12

    なのでこうして囲む

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:26

    白井最強曰くオペが最も強いのは2000mらしい
    その後にその距離でオペを破ったデジタルは強かったんだよとも述べてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:41

    オペラオーの真髄は最後まで掲示板を外さなかった事だと思うわ
    10回以上走って馬券や掲示板を外した事がない馬って化け物しかいないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:26

    >>7

    デジたんの一番のファンって白井最強だよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:30

    >>7

    白井最強には悪いが中距離より長距離の方が強いやろオペとしか思えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:01

    骨折しようが調整失敗しようが衰えようが生涯掲示板という安定感の鬼

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:13

    >>7

    まあ最初に勝った重賞は毎日杯(まだ2000mのとき)、GⅠは皐月賞だしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:26

    鞍上22歳の和田竜二でグランドスラムしてんだからわけわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:28

    >>9

    そりゃあんなローテ組んでG1を6勝してくれる馬とか好きにならない理由ないしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:59

    白井「オペラオーは視界に入ると抜かせない走りをしてくるからとにかく外ラチ走って最後に強襲しろ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:04

    そいつに限らずUMAのことは考えるな頭おかしくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:14

    >>7

    目に見えてパフォーマンスが良かったのが

    皐月(末脚)と天皇賞秋(2.1/2馬身)

    だからって言ってたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:25

    オペ「鞍上諦めてるので自分でやりたいようにやりますね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:34

    世紀末覇王連続公演〜新世紀編〜をやりかねなかったのが怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:38

    >>10

    オペはあの末脚がガチでキレるし、それを最大限にいかせる中距離が最適ってのは筋は通ってると思うよ

    それはそれとして、ハナをとったら余裕かますのと、マークがひどすぎて馬群が嫌になると弱点があるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:53

    >>12

    実際1番強そうな走りしてるのは皐月賞の追込だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:08

    鬼の末脚を持ってるのに使わないで勝とうとするヤバい奴、皐月賞の勝ち方が一番気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:25

    中央の競馬場4箇所全部でG1取ってるのがめっちゃ数少ないんだっけかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:25

    グランプリ、府中中距離、超長距離、マイル、スプリントって感じに今はスペシャリストがいるイメージ。オペもだけど近年でも府中とグランプリと長距離で負けながらも勝ちを積み上げたキタちゃんも割と意味わからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:46

    競馬場、馬場状態、距離関係なく一定のパフォーマンスを維持し続けるのは凄いことよ
    もちろんドトウもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:02

    オペの走り方結構独特じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:05

    >>21

    怪我予防のためとか調教師に怒られたとか理由はあるけどあの末脚封印して年間無敗やってるの頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:20

    皐月賞オペ「絶対届かない位置から末脚炸裂させて勝ちました」
    リュージ「アカン、こんなん封印や」
    調教師「アカン、こんなん封印や」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:34

    一番やばいのは2年で15レースしてる事だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:36

    >>23

    府中中山京都阪神コンプってあとはディープとドンナかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:43

    >>26

    なんかブラブラしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:09

    オペラオーも流石にマイル戦なら適性外で負けるやろVSオペラオーはマイラーおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:09

    >>30

    プインパは宝塚京都

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:30

    >>28

    リュージは封印しようとしてたんだっけ?

    むしろ皐月賞でリュージがやらせたけど怒られたからやめたんじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:46

    >>30

    ディープは残念ながら宝塚の時に阪神じゃなかったのよ

    後はオルフェとキタサンとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:02

    >>32

    全ての馬は本質的にマイラーおじさん!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:07

    >>26

    悪い言い方すれば速く見えない、力強さとかしなやかさとかないし

    逆に良馬場トプロとかセンスの塊みたいな走りするから差がよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:18

    >>33

    そうなんだ

    こういうのはコース改修とかの巡り合わせもあるから難しいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:38

    >>32

    年間全勝の翌年はファンから海外行けの他にもマイル行けって声もあったらしいな(まあこんなものよく出てくる話だけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:38

    >>27

    つっても包囲を切り抜けてからの猛烈な追い上げはあれあってだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:00

    春天はマイル
    ソースはトーセンラー

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:25

    >>33

    ハイドロポンプのことハインプって言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:28

    オペのグラスラ取ったレースを全て試聴してきた
    その結果…強さが分からないことがわかった
    次走はできらあっ!出来ねぇー!
    こんな感じよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:30

    >>32

    どうせ馬券内には来るやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:39

    >>40

    負けた宝塚もアホみたいな末脚で2着に突っ込んできてるからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:43

    >>34

    皐月でリュージがやらせる→調教師が怒る→リュージが封印&先行抜け出し型に戦法変更だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:44

    マイラーでも菊花賞は勝てるし
    3200までならマイルなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:55

    オペの有馬はなんかヌルッと抜けてきたとしか言いようがない気持ち悪さ
    空いた隙間にグッと入り込んだとか鬼婦人ステップみたいに強引にルート取ったとかでもなく
    なんかよく分からないけど抜けて出してた、なんだあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:42
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:34

    >>48

    ドトウが抜け出した隙間からっぽいのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:03

    >>47

    おはユーイチ

    実際スプリンターズSで優勝した馬が菊花賞と有馬で4着だし強い馬はある程度距離適正無視できる所はあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:59

    ドリームジャーニーとかみたいにパッカラパッカラ加速してるのがわかりやすい走り方してるわけじゃなくてなんかスイーって前に来るので怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:40

    4場制覇は
    オルフェ
    オペ
    ジェンティル
    キタサン
    らしい。うーんバケモン&バケモン

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:57

    >>49

    何度見てもこれで追い込みGは無理あるだろってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:15

    >>53

    UMAしかいねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:35

    >>53

    納得しかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:57

    >>54

    オペに追い込みやらせちゃだめだぞって意味でGなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:02

    >>48

    今は高画質の動画上がってるからどこをどう抜けてきたのかなんとなくは分かったけど、画質悪い動画だと本当に何が起こってるのか分からなかったんだよね

    なんかいつの間にか前にいる……ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:06

    エフフォーリアの大阪杯で驚いたのはコイツのこと知ってたから尚更だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:04

    牡馬が阪神のG1勝つのってちょっと前まで宝塚記念しかチャンスなかったからそりゃキツいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:11

    >>53

    これってG1限定だよな?

    G2以下含めて制覇した馬はいないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:13

    >>61

    サムソン君が産経大阪杯で大変惜しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:03

    >>50

    ドトウロックオンしてからドトウにへばりついて一緒にあがってるからな

    一度は引き離してるけど後からドトウも並びかけてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:58

    >>60

    ルドルフは回避しちゃったからなぁ宝塚

    タマはあと有馬だけやったけどオグリに負けたからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:55

    三冠馬は三冠取った時点でリーチだし阪神次第みたいなとこあるのかなと思ってたけどG1六勝しといて府中で勝ってない白いのがいる事を思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:43

    >>66

    あいつは阪神専門みたいになり始めるのがあかん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:14

    >>61

    G2カウントしていいならプイプイも入る

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:32

    ゴルシって燃え尽きたラストラン除けば有馬で3回とも3着以内だから中山も割と得意なんかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:00

    >>69

    つか皐月有馬勝ってんだから中山強い奴のはずなんだが

    阪神専門みたいなことになるとはこのリハクの目を持ってしても...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:22

    >>69

    阪神と中山はそれなりに互換性がある。小回り急坂右回りだから。有馬宝塚は共に開催最終週だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:17

    3歳時ゴルシの成績何度見てもビビる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:40

    >>72

    マジで優等生だったからね

    翌年の春天も菊花賞の勝ち方からほぼ勝ち確だと思われてたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:26

    フェノーメノ(春天連覇 秋天2着)見た感じ割と距離の融通ってきくもんなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:50

    >>47

    2マイルだからマイル戦だな()

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:34:56

    どんな馬が出てきても結局オペラオーより弱いじゃんってなる呪い
    馬主の人達は未来にロマンを求めるけど大衆は過去にしかロマンを感じないからこの呪いが消え去ることは無いというのが何とも

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:03

    >>74

    昔は行ける子は行けたけど最近は専門化が進んで難易度上がってる印象

    まめちんとかキタサンすごくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:50

    フィエールマンが秋天で後方から一気に飛んできたのを見た時は感動した

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:51

    >>72

    優等生すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:55

    >>49

    何この末脚……。気持ちよすぎだろ!!! とかじゃなくて最早引くわ……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:26

    距離だけじゃなくラップやレース運びも重要なんやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:26

    オペラオーが長距離で勝てた理由って、心臓のでかさと賢さだと思うわ。実際、馬鹿じゃねぇのお前って思うパフォーマンスを見せてるのは2000mだから(2001宝塚と2000有馬は置いておく)、ガチの適正距離は2000な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:00

    >>69

    白いのは府中以外ならしっかり強い

    その中でも阪神は歴代トップクラスだと思う


    オペはどこが1番得意なんだろうか?京都?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:03

    >>79

    尚翌年以降

    151515事件から始まり優等生っぷりは何処へやら

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:28

    >>83

    正直オペに関しては人によって意見が変わると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:24

    >>86

    仕事終わりか?

    お疲れ様

    良い子はもう風呂に入って寝る時間だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:42

    >>85

    どこでもわけわからんことしよるからな。

    阪神は2001宝塚であんな感じなのに末脚だけで二着に突っ込んできよるし、中山は皐月賞と有馬がヤバすぎるし、府中も秋天があるし、京都は春天二連覇だもんな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:53:16

    >>85

    東京は特化型のアヤベさんやジャンポケに負けてるから個人的にはどこでも走れる分特化してる子がいる府中は相対的に苦手になるのではって思うけど、府中が1番反応いいって言ってる人も見たことあるし何もわからん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:36

    >>86

    2000年に穴狙って馬券負けてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:55

    >>86

    来るのが遅いぞ

    荒らしたいならひと桁台の時に来いよオペアンチやる気あんのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:49

    >>86

    頭顕彰馬選定委員会か?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:09

    栗毛の最強馬また見てえ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:47

    オペラオースレ立てる奴は荒らされなかったらラッキーだなくらいの気持ちでスレ立てするのは有名な話

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:07

    >>89

    反応がいいから早仕掛けしがちになってしまうらしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:41

    >>70

    安心しろ

    弥生賞と日経賞勝ってるのに阪神専にされかけてる現役GⅠ三勝馬がそこに

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:56

    >>53

    一応シンザンも勝ってるはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:35

    >>96

    そらまだ阪神以外のG1を勝ててないし、今年ボコれてるとはいえ去年エフフォに関東G1でやられてるから。ここから勝ったら流石に言われなくなるよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:43

    >>86

    他馬や他世代を下げて持ち上げてたら問題だけどただ褒め称えるのならいいのでは?

    実際それに相応しい実績の持ち主やろオペ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:11

    オペの鬼脚凄いけど
    使うと次一回休みみたいになるので、使わない方向なのは間違ってないと思う

    皐月→ダービー
    有馬→大阪杯
    宝塚→大賞典は勝ったけどその後下降していった

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:52

    >>100

    1回休みっぽくなってる史実がマシな方で、末脚封印は骨折ケアだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:24

    「本当は末脚あるんだけど危ないので封印してました」を納得させる皐月賞あるの強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:46

    G1成績
    府中 5戦2勝 2着2回 3着1回
    中山 4戦2勝 2着0回 3着1回 (5着)
    京都 3戦2勝 2着1回
    阪神 2戦1勝 2着1回

    うーん…京都か府中?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:02

    >>104

    ん?99世代?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:08:13

    >>104

    もう寝なさい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:16

    うん何かを見間違えたようだ
    ごめんなさい寝ます

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:59

    あー、雑な荒らし方だね
    これくらい分かりやすいとスレ主も簡単に対処できるっしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:53

    >>109

    2000年の日本競馬はもう未熟って段階じゃないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:44

    スレ主荒れそうなのは消してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:30

    まあ7勝会ってやっぱおかしい奴らの集まりだし…

    皇帝覇王男前ここに英雄も入るし

    ウオッカはウオッカでお〇んち〇ないのにあれだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:33:35

    真の強者には適性など些細な問題ということがよく分かる
    でも短距離と春天の両立は勘弁な

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:54

    >>114

    タケシバオーも昔だから出来た記録とは言われるけど、今ほどスペシャリストじゃないだけで短いところと長いところはそれなりに分かれてたとは聞くからなぁ

    当時だろうと今だろうと優れた記録叩き出したお馬さんはやはり凄いわね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:22

    >>115

    黄金世代が黄金世代やってなくて菊をぎりぎり勝てたキングと考えればどうにか分かる

    ぶっちゃけ80年代以前とかまで遡ればさすがに周りが弱い問題はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています