(ネタバレ注意)この形態

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:23

    折角特訓で強くなったのに今回でどう足掻いてもタルタロスには勝てないと証明されてしまった...

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:34

    そうなのか…もうビヨンド重ねるしかなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:58

    接近戦なら勝ててるし…アブソリュートデストラクションの威力が桁違いだからタルタロスはゾフィータイプのステ振りなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:10

    まぁどっちかと言うと戦力増強というよりナラクワープに対応する為の形態だからなぁ
    それでも接近戦なら互角以上にやりあえるから相当ではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:21

    そりゃまぁゼロとはいえウルトラマン一人に勝てないような有り様で光の国と敵対とかただのアホやし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:08

    そもそもこの形態ナラク対策の筈なのに全然それ生かせてないよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:51

    見てないけどまたタルタロスに負けたの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:54

    ウルティメイトシャイニングランセイバードゼロビヨンドキーパーフォーム

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:15

    >>7

    タルタロス相手に普通に優勢だったけど捨て身になったタルタロスがキングの光線と割と撃ち合えるようなクソやべぇの出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:17

    >>7

    負けてはない。多分命がけでタルタロスが宇宙から放った光線にキングがわざわざ出向いたことを負けた扱いで言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:20

    ジョー二アス相手に互角に渡り合えるタルタロスを接近戦に限れば押せてるんだからかなりのもんだけど如何せんタルタロスが強すぎる
    レオ兄弟に邪魔されて咄嗟に張ったバリアだけの万全な防御体勢でも無いのにシャイニングウルティメイトゼロ耐えちゃうのは硬すぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:26

    俺がタルタロスを必ずぶっ倒す!と大見え切っといてこれはちょっと...
    まぁタルタロスは倒せず終わるとは思ってたがゼロの方が強くあって欲しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:00

    完全に捨て身前提の決死の一撃を防げなかったことを負けと称するのはちょっとうんち

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:12

    接近戦

    ゼロ>タルタロス

    光線技

    タルタロス>ゼロ

    って感じよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:34

    >>12

    一人でやる必要はねぇってゼットに言ったばっかなんだから単体で越える必要はないやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:53

    >>13

    でも実際キングが来てなかったらあの場全員やられてたじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:00

    前回はやけくそでウルシャイになり負けたが
    今回はタルタロスを捨て身にするほど追い詰めてるんだから十分では
    この流れから次回は勝てると思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:10

    そもそもキングに出張らせる必要あったのかこれ?
    普通にフルチャージシャイニングウルティメイトゼロvsアブソリュートマキシマムデストラクションの撃ち合いで良かったやん
    ちょっと自分の身削ったくらいでキングと拮抗するのはいくら何でもやりすぎやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:23

    >>16

    止められなかったら力尽きるであろうタルタロスも、惑星の方にいたティターンも死んでただろうから引き分けになるだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:25

    仲間との特訓でパワーアップできる方と
    仲間は脳筋と話聞かない奴しかいないし上司の期限が迫ってなりふり構わずの攻撃しかできない奴なのは皮肉効いてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:36

    いくら強くなっても一人じゃ勝てない
    そこでこれの出番ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:21

    >>21

    坂本監督は虎視眈々とこれ狙ってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:50

    >>21

    くるか

    ウルティメイトシャイニンググリッターレジェンドサーガ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:18

    >>21

    済まない…どなた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:26

    >>18

    むしろあれくらい出来ないとレイガと少しなら殴り会えるグア完全体とかを普通に捨て駒の様に使ってられないでしぃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:51

    >>24

    ウルトラマンサーガ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:11

    >>24

    見よう!ウルトラマンサーガ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:56

    >>25

    キングと拮抗するのがアレくらい扱いなんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:01

    ウルトラマンサーガはいいぞぉ、劇場版ウルトラマンの中でも特にクオリティが高い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:03

    >>16

    捨て身のわざ出した時点である意味負けもしくは引き分けと同じじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:18

    >>28

    単純な強敵としてならともかく歴代で屈指の危機として描くならノアキングレジェンドが出てもすぐに解決する事態ではないくらいじゃないと皆なめるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:35

    >>28

    ベリアルもことごとくキングに阻まれてるの考えたらキング対処できなきゃならないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:37

    勝負を捨てて対人じゃなくて対地戦略用的な技ぶっぱを決行した時点で勝敗もクソもないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:10

    捨て身捨て身って言うが言うほどタルタロスが消耗してる感ないんだよなぁ
    ウルティメイトシャイニングにもいえるがなんか消耗という言葉だけ並べて描写が伴ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:29

    ウルトラダイナマイト使った戦いが捨て身!実質負け!って言われたらそりゃ違うやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:51

    >>31

    その3人はそういう立ち位置じゃなきゃいかんでしょ

    その3人で解決出来ない展開をやるならタルタロスではなくあのお方とやらの役目でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:27

    >>26

    >>27

    サンクス

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:18

    ドラゴンボールで魔神ブウが地球破壊したからアルティメット悟飯やベジットより強いって言ってるようなもんやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:21

    >>38

    いやドラゴンボールでいえばベジータのファイナルエクスプロージョンじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:14

    まあそろそろキングに勝てる奴が出てきてもいいとは思う
    流石にそのままキング死亡とかにはならないだろうし。アナジェネじゃないんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:16

    待て待てサイヤ人たちは宇宙空間では生きられないから地球吹っ飛ばされたらアウトなだけで純粋威力で悟飯たちが負けたわけじゃないぞ
    ベジータなんか自爆技を克服してそれで破壊神トッポ倒してるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:49

    >>41

    宇宙で生きられるとはいえ立ってる星ごと破壊されたらさすがにウルトラマン達もダメージきついって状態だから例えとしては合ってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:46

    >>21

    正直タイガ(勿論人の方)抜きでコレ出して欲しくない

    CREW GUYS抜きのフェニックスブレイブレベルで抵抗感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:31

    俺そっちより謎のゼット新形態の意味探ってるんだが
    なんで出した

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:27

    デッカーダイナ客演回でアブソリューティアンたちが再度強襲してきてそれをデッカーとダイナが防いでそれきっかけでギャラファイにダイナが参戦→サーガに
    って感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:07:27

    >>44

    造形はそのままで色だけ変えて新しいアーツ出せる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:40

    >>44

    アーリーベリアルを吹っ飛ばせる全力の一撃を視覚的に示すためだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:09

    >>44

    ゼロビヨンドグリッター

    トライストリウムレインボー


    みたいに色替え強化が多分今後ノルマとなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:35

    >>44

    ギャラファイお家芸の合成処理で新フォーム出してアーツ化を今回もやっただけ

    まあワイルドバーストあるせいで二番煎じ感更に強いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:30

    >>44

    ベリアロクをデルタライズクロー以外でも使えるようになってからグリーザみたいな特殊な敵以外にデルタライズクローやる意味薄めだったからこれくらいいいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:48

    劇場版相当の形態が無かったから折角だし…ってのもありそう
    ギンビク達と並んでる時に本編形態ってよりはこっちのが映えるし遠い宇宙の彼方でヒロユキとハルキも光ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:20

    キングなんてプレッシャーが相手でも出て来てくれるんだぞ
    割りとフットワーク軽いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:16:32

    >>35

    ウルトラダイナマイトは一応生き返れる(完全に無事ではない)から違うと思うが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:05

    命懸けの技使わせた時点で勝ちじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:44

    一応ゼロ的にはバベルでシャイニングウルティメイトゼロ食らわせたあたりで借りは返した扱いだから…
    1勝1敗と言われたらまあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:18

    まあトリガーでのタルタロスが全然消耗してる感なかったから捨て身の技って言ってもそこまで消耗しないんじゃないの感は若干ある
    闇の三巨人に弱み見せたくないから必死で痩せ我慢してたと考えるとタルタロスらしくはあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:33

    >>52

    レオを追い詰めたとはいえプレッシャーは一体何なんだ…

    ベリアルくらいには強いやつだったのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:14:51

    >>5

    そんな陛下やトレギアがただのアホみたいな言い方…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:25

    まあ前回鳴り物入りで出てきて即敗北した上に修行してやっと痛み分けみたいな感じだからパッとしないわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:03

    >>58

    ベリアルは兎も角トレギアはアホだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:48

    >>57

    キングは強いかどうかよりも詰むかどうかで出てくる印象。あの時のレオはキングが助けないと誰も助けに来ない状況だったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:53

    オタクの中ではセルを自爆に追い込んだ悟空は勝ちなのか負けなのか
    それで言い争ってるようなもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:37

    >>58

    ベリアルは実際に光の国を壊滅させたし、ゼロと戦うまで連戦だったから言い訳ができるが、トレギアはアホだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:58

    他二人が強いけど常識的な強敵レベルには収まってるの見るとタルタロスだけ強すぎ!ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:44

    >>60

    >>63

    別にトレギアは光の国そのものに敵対してる訳じゃないやろ

    やってる事はただその場での荒らし行為だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:45

    そもそも他のウルトラマン達が普通に戦えてるせいで重ねがけしないと戦えない通常ゼロってどんだけ弱いの?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:35:18

    昭和勢とゼロ及びニュージェネ勢との経験値差凄い顕著になってきてるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています